上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よそのわんこを見ていて、うちのわんこにも見習ってほしいと思うことはよくある。

高飛車!
大アリです。ありまくりです。

人間に対して今ひとつ愛想の悪いあずきさん。
たとえば、このモモちゃんを見習ってくれたら…。

モモでち!


いや、100歩ゆずって人間相手は不愛想でもいい!
すべてのわんこと仲良くしてくれたら!!!

そりゃあ、犬という犬に対して仲良くどころか、殺るか殺られるかの関係だった先代犬に比べたらずいぶんフレンドリーだけども、でも仲良くできない子もいるでしょう?

宿命のライバルか!?
例:ニコやん

そんなあずきさんに見習ってほしいわんこが近所にいます。
彼女の名前はちゃーちゃん(仮名・本名不明)。

愛称ちゃーちゃん
彼女は早朝・深夜はノーリードで走り回っている半ノラっぽいわんこ。

そのせいなのか、持ってうまれた資質なのか、非常に腰が低い。

あずきより大きいのに、マジゲンカをすればたぶんあずきより強いのに、それなのに、あずきに対してもこの態度。

路上でヘソ天
彼女の目当てはたぶん、私が時々あげてしまうオヤツ。
私からオヤツを貰うためには、あずきと仲良くしておく方が得策だということを、彼女はわかっているんですね。

あずきに見習ってほしいのは、そんな彼女の

処世術!!

生きていくうえでは大切なことです。
ちょっと、あずきさん私のありがたい教えを聞いてるんですか?

気持ちよさげに寝やがって

あ、寝てたんですね…。




毎日ばっちりフル充電のあずきさんに、ポチッとクリックお願いします。


寒くなると太陽電池による充電方式になるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

<< 進歩 | ホーム | 動物愛護週間の意味 >>

ほんまに・・

ああ・・・写真のちゃーちゃんやモモちゃんから滲み出る、
愛されワンコオーラ・・・
憧れる・・・・真実憧れます。爪の垢せんじて、ボトルに入れて売って欲しい。(私が飲みたい)
あずきちゃんは大体他の犬と喧嘩せずに遊べるのですね(例外除いて)!
ドッグカフェに行ける時点でもう輝いてますよ!
うちのは悲しいことに、人間に対しても犬に対しても
愛想の悪さではぴか一です。
相手がちゃーちゃんみたいな、腹見せ犬の場合は大丈夫だけど!
少しでも相手が鼻にシワ寄せもしくは「ウー」とでも言えば
即!第三次世界大戦勃発です。情けない・・・。
誰に似たのでしょーか・・・。

うちはわんこも含めほとんどの動物と仲良く出来ますが、人間に対する愛想の悪さはピカイチです。散歩中に近所の人に「風ちゃん」と声を掛けられても、私の背後に回りハニカミます。
それにしてもあずきちゃんが喧嘩売ってる写真、コメントといい 何回見てもサイコーです!

あずきちゃんは良い子なんですねぇ。
ウチのワンコで愛想が悪いのは最年長のごえもん君。人見知り&犬見知り。猫大嫌いで頑固者。でも好きなワンコがお向かいさんのリッキー君(パピヨン)。自分から近づいていっておいて、においをひと嗅ぎすると、とたんに逃げ腰になるみたいに相手を無視するんです。困ります。リッキー君のリードを握っている元女優のオクサマ!ホントにいつもすみません。って感じです。

うちのノアも野良だったせいか、人間に恐ろしく友好的。
やっぱ、野良やってくと愛想良くないとエサにありつけないものねぇ。
意外と人間もそうだったりして(笑)

 柴って結構他人には冷たいよね(あまりにも愛想良すぎるのも問題有りだが)。

 同じ犬種でも全然性格違うのって、なんでだろうね?やっぱり飼い主の性格育った環境とか遺伝とかも関係するのかな?

 私も飼い犬で「無抵抗ポーズ」する子を知ってますが、その子はあきらかに私にビビってます。私の憶測なんですが、いつも会うたびに(4,5回)飼い主さんに怒られて涙目で私のこと見つめるんだが、他人の私は止める事は出来ないですよね?
 で結果、私=怖い事が起きると彼女の脳裏に焼きついた事でしょう。触ろうとすると体をビクっとさせて拒否反応するんだよね。仔犬のときに、めちゃめちゃ可愛がったのに・・・。

何度みてニコちゃんとの2ショットの吹き出しに笑ってしまいます。
うちのゴロも他のワンコとすれ違う時には愛想よくニッコリ笑って軽く会釈して・・・ってわけにはいかないわねぇ(笑)。

世渡り上手なちゃーちゃんって完璧ですわ~。
そこまでされると、おやつもあげたくなりますよね♪
今日もいい天気だしバッチリ充電できているからボール遊びもハイパワーかな?

かおりんさんのありがたいお言葉、ちわにも聞かせてやってちょうだい(泣)
あのアホ息子、「愛想って何?美味しい?」って態度なんですよ。
道行く人から「可愛い~♪」って言われても威嚇をするし、他所のワンコのことは空気のように扱います…。
これって直せないものなのかしら…。
ちわに比べたらあずきちゃんは愛想が良く見えるんだけどなぁ。

うーん、ウチのクソ嬢ちゃんも同じコトが・・・
犬への愛想はなくなりつつあるわ~。
人に撫でられてもじっとしてはいるけれど・・・
てんは、3歳になったから、これからどんどん愛想ナシのガンコになって“ガンコオヤジ系柴”になったりして(沈)
子犬の頃の愛想よさが懐かしいなあ。
最近になって、洋犬との違いが顕著になったような気がするよ~。

i-241あずきちゃんは人間に無愛想なんだ~。きららとはちょっと違うわ・・・きららは誰にでも愛想良しさんなんだよ。きっと公園とかでいろんな飼い主さんにかわいがってもらってるからかな?
でも大人になってからワンコには愛想なしになってきてるな・・・
特に初対面の女の子にはヴゥゥゥってなるのよ

あずきちゃんは女の子だし愛想有りだと思いますよ。お顔もかわいいし~♪
家の紫苑ときたら最悪です。いっつも、ガウガウやっているんですから……。
柴の特性だから仕方がないかな?

ナルトもそう~(泣)
仲良くする方が絶対得なのにねぇ・・・
危害を加えないコになって欲しい・・・
あぁ、切実過ぎるわ~(爆)

あずきちゃんもファイト~♪

うちは至って無関心ですよ。
なのでお友達からは三無と呼ばれてます。
1 無関心
2 無表情
3 無欲
これってどうなん??
あずきちゃんのほうが犬らしくって可愛いよぉ~。

あずきちゃん!?チミはかわぇぇから
無愛想でもオールOK
うちの天なんてフレンドリーなのか?
無愛想なのか?
醒めているのか?
その日の気分?で愛想が七変化じゃよ(--;
これもどんなもんすやろか?

コメントありがとう!

★フジウラさん★
うちの先代わんこがまさに、ゆめちゃんと同じタイプだったわ~。
家族以外の人間嫌い。犬を見たらケンカ…。
だからあずきは小さい頃から、フレンドリーな子になるように
細心の注意を払っていたはずなのに。ああ、それなのに!!
あずきは売られたケンカは買うタイプ。
ゆめちゃんと会ったら、リメンバーパールハーバー!
ノーモアヒロシマ!状態かもしれないわ…。
ゆめちゃんが誰に似たかは、あえて追求しないわ。



★nioさん★
うちのもね~、ほとんどのわんこと仲良く出来ると思ってたのに
2歳を過ぎた頃から急に自我が強くなってきて、
特に自分と同じくらいの大きさの犬にガウるようになっちゃったんです。
だから風ちゃんもわかんないぞ~(と脅す)
風ちゃん、人見知りっ子なのね。
まあ、柴っ子は本来、飼い主にしか懐かないっていうしね~。
それも可愛いかも。



★けんねるさん★
和犬は愛想悪い子が多いので、あずきはマシな方かもしれないです。
ごえもん君の反応わかります。
わんこが苦手な子って、自分から近付いていっても
相手が反応すると逃げちゃいますよね。
やっぱり怖いのかなあ。
リッキー君の奥さま、元女優ですって~!?
セレブな匂いがするわ。
やっぱりパピヨンはセレブ犬なのかしら。



★ pochinoaさん★
やっぱ野良の方が賢いと思うわ。
苦労してる分、愛情のありがたさがわかってるのよ。
あずきは苦労知らずだからなあ。
一度、捨て犬にしてみようかしら。
「捨て犬ですけど、拾わないでください」って張り紙してさ(笑)



★Z・コーギーさん★
洋犬に比べると、やっぱり和犬はクールですね。
あずきは気に入った人間には洋犬なみにフレンドリーですが…。
仔犬の時に、よその人に会うといいことがあるって意識付けられると
フレンドリーな他人好きになるんだそうな。
Z・コーギーさんに服従ポーズするわんこは、
逆にZ・コーギーさん=怒られた思い出ってなってるんでしょうね。
でも改善は出来るはず!がんばってみてください。



★ごろりんさん★
あずきは比較的、わんこと仲良しなんだけどなあ。
ニコやんとはダメなのよ。
OKなわんことガウるわんこがいるのは何故?
飼い主としては全部のわんこと仲良くしてほしいわ。
今日は天気も良かったので、うちの父親&従姉妹の姉ちゃんに
散歩に連れてってもらってご機嫌です。
私は仕事だったが…。



★ひろみさん★
ちわ君が不愛想だってのが、どーしても信じられない私。
愛想悪いのか~。あんなに可愛いのにもったいないわ。
持って生まれた性格もあるんだろうけど、
いろんな人や犬に会わせまくってたら、
ちょっとはマシになるような気がするんだけどなあ。
あずきの目標はニコやんと仲良しになることよ。



★さよさん★
そうそう、うちもよ~。
2歳になるまではどのわんことも仲良くできたのに
最近、わんこにガウることが時々あるのよ。
これからどんどんその傾向が強くなるのかしら。
嫌だわ~。
うちのは、お気に入りの人に対しては洋犬なみにフレンドリー。
飼い主に接するときよりよっぽど嬉しそうよ。



★きらりんママさん★
あずきも、散歩中によく会う人とか、
うちに遊びに来る人とかに対してはすごく愛想良しなんだけどねえ。
仔犬の時はもっと愛想良かったのに。
どのわんことも仲良く出来てたのになあ。
きららちゃんと同じで、初対面の若い女子がエネミーみたい。
仲良くしてほしいのにねえ。



★ちーぶーさん★
紫苑くんは柴っぽい柴だったわ。
まるでうちの先代わんこを見るようだったわ~。
柴の男子なら仕方がないわ。
あずきは男子は好きですので、
紫苑くんにはガウらなかったですよね。
繭ちゃんとも仲良く出来てたような気がするなあ。
小さかったからかな。



★ナルトママさん★
ナルト君はコギ交じりだからフレンドリーかと思ったわ。
人間には愛想いいの?
あずきは仲良くできるわんことそうでないわんこがいるの。
初対面、同じ大きさ、若い女子。
この3拍子揃うとエネミー扱いなのよ。
お願いだから仲良くしてくれよ。



★紋つくさん★
紋ちゃんもつくしちゃんも三無なんですか(笑)
無関心なのは、やっぱわんこが怖いのかも。
友人のヨーキー・ユウマくんも、
まるで、わんこがそこにいないかのように振舞うんです。
怖いので見ないよーにしてるらしい。
3番目の無欲っつーのが笑える。
ここまで無の境地に立てるなんて、ちょっとした聖人かも(笑)

わんぱくでもいい…
逞しく育ってくれれば、、、、、(嘘)

無愛想でもイイ
逞しく育ってくれれば、、、、(嘘)

すいません 上記コメントのgaboケイトは
gaboさんに激しく同意のケイト と書くつもりが
早まってgaboケイトとなってしまいました(アセ)
gaboさんどぞよろしくです。

これは乗っかれってことか?

ニコやんとガウガウでもいい…
逞しく育ってくれれば、、、、、(嘘)

わんぱくでも、無愛想でもいい。
脱走さえしないでいてくれれば・・・。

これマジ。

ほんとにうちのロンにも見習ってほしいですねー!
だけどロンも同じことをしている時があります。
小雪ちゃんという柴のお家に行ったらガゥガゥされても耐えてます。
おやつを貰うために(笑)。
いつもこんな感じだといいんですけどねー。
最近ブログを更新できなかったり遊びに来れなかったりしてますが、親父が入院しているので遊びに来れないことがあります。
ご了承ください。

うはは

上のgaboさん・ケイトさん・まーく40さんのコメントに笑っちまったわ~。
特に、まーく40さん(よろしくです)その乗り方、素晴らしいです。
感動しました。(笑)


あずたん、みんなが上さんやと思ってみ。
そしたら、世界中がいい人に見えると思うわ。

しかし、うちのテツ丸は今のとこ、無類の外面良男で詐欺師と思うくらい愛想が良いのですが、いつか無愛想でガウガウになる日が来るのかしら… 心配ですv-12

あずきちゃんと淡路島で会ったとき、ビビリワンのアトムに対しては「こいつには勝てる」と哀れに思ったのか、やさしく接してくれました。

以前のアトムは人間フレンドリーだったのに、最近は昔ほどではありません。大きくなるに連れてかわっていくのかな~??

大きくなって愛想が無くなった方が多いですね。
あずきちゃんも2歳過ぎてから、急にガウるコが出てきたんでしょ?
八雲は今のところ、外で(←ココがポイント)会う人には愛想いいわよ。
飼い主そっちのけで甘えてます。
その内、愛想無くなるのかな?
それも寂しいなぁ。。。

コメントありがとう!

★gaboっち★
えーと、これって何のCMだったっけ?
若い衆は知らないよーな古いCMじゃないのけ?



★ケイトさん★
本当に?本当にわんぱくで不愛想でもいいの?
あ、(嘘)だっけ。
gaboさんに乗っかったりすると、
ウランさんとナナさんがゲンゲン親分化しますよ。



★まーく40さん★
乗っかっちゃってるよ、この人ってば。
なんか人のブログで遊んじゃってるよ。
私はニコやんとガウガウは嫌じゃ~。



★ぷるぷるさん★
あ、(嘘)じゃなくてマジな人が現れたわ。
そりゃ、脱走はマジでやめてほしいよね~。
そんなにするの?



★カズさん★
えっ、お父さん大丈夫ですか?
ロンちゃんの近況がわからないのは寂しいけど、
ブログのことなんて気にせず、
お父様の看病&ロンくんのお世話をしっかり
してあげてください。
一日も早い、お父様のご回復をお祈りしてます。



★テツ姉★
よっぽどうま~く育てないと、2歳過ぎるあたりから
愛想が悪くなるぞ~。
テッつあんは例外柴なのだ。
みんながテッつあんみたいではないのだ!
でも、あずきは比較的マシな方かもしれないわ。
テツ丸も愛想良しの柴男を目指してチョ。



★アトムママさん★
大人になってテリトリー意識が芽生えると、
愛想悪くなってくるのかな…と思います。
柴は基本的にクールですもんね。
でも、あずきも仲良くできるわんこの方が多いし、
アトムくんもすごくフレンドリーだったですよね。
あずきもアトムくんも、きっとクールにはなりきれない
甘え柴ですよ。



★バルママさん★
あずきは、何回か会ってる人や家に来るお客さんには
すごーく愛想いいです。
やっちゃんと逆やね。
大きくなると、小さい頃より若干クールになるけど
でも基本的に人間好きなら、心配するほど不愛想には
ならないだろーと思うよ。

うちのワンコも世渡り上手よん。
(シロを除く)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。