上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台風が近付いて来てたので、いつもよりちょっと早い時間に散歩へ出たら、皆さん同じ考えだったのか、いろんなわんこに出会いました。

右があずき
年下の彼氏、リキくんと世間話をして

傘は必ず咥えます!
憧れの女性、エリちゃんにも会えて、あずきはご機嫌です。


もちろん台風が来ようと、ヤリが降ろうと、ボール遊びは欠かせません。

デカイ口です

華麗な走りはわかったから、もう帰りませんか?
ほら、今にも雨が降りそうじゃないの。


どんより



この後、あずきが大人しく帰宅したかどうかは、
↓の動画をみてくださいね。(注:風の音と波の音あり)








台風の被害に合われた方、お見舞い申し上げます。
大丈夫だった方はポチッとクリックしていってね~。


うちが田舎なのがばれる動画だわね…。
(え?もうとっくにばれてるって?)
にほんブログ村 犬ブログへ





スポンサーサイト

<< 宝物 | ホーム | ショック画像! >>

この前「でぶや」の香川特集を観てますます香川行きたい病にかかっているゲンゲン一家です。

ところで台風の影響かー。日本海側に抜けていく感じの天気図見たけど余波はかなりありそう?
大事にならないといいね。
しかしあずきちゃん台風が近づいていてもやる気満々ね~!
ゲンゲンなんか雨はもちろんの事、降りそうなときはそそくさ自ら引き返そうとするわ~。
雷にも動じないくせに雨は嫌い。
あ!というか水がダメということか。

動いてる。動いてる。動画のほうがかわいいですね。お目クリクリ!!何度も見ちゃいましたわ。

強風の中なのに、あずきちゃんたら元気ね~。
まだまだ遊ぶわよ~!って感じのお顔してるもんね。
ちわだったら飛ばされてるんじゃないかしら(笑)
って、そこまで軽くないか…。

ちわね、多分ネコより軽いと思うわ。
態度はめちゃめちゃ大きいけどね(汗)

すごーい強風ですねー。
あたしのトコはもう台風通り過ぎましたー。
あずきちゃん台風が接近中でもボール遊びかかさないなんてさすがね( *´艸`)
ウチの子は大人しく寝てましたー。
風の音が凄いのに怖くないのかなぁ?と思いましたよ~。
あたしの方が怖がってましたもん(笑


 コメントはじめてですが、半年くらい、ずっと拝見してました。
 きょうの動くあずたん、かわいいです。
 お顔が、いいですね。
 最近、きになってるのは、坂東眞佐子の猫犬
の仔コロシエッセイの、その後です。
 昨日の高知新聞に作家坂東眞佐子先生の反論にびっくりしました。
 高知では、まだ、ペットの避妊までやるひとがいないので・・・生まれてすぐ川に捨てる
  というような、内容にも受け取れる。
あずき屋さん、のようなすてきなブログをやってる
 愛犬家の高知のみなさんには、迷惑ですよね。
 ぜひ、地元の方、怒ってくださいね。
 タヒチの警察に
動物虐待でつかまるまで、観てゆきます。

 ごめんなさい。
あずき屋さんのあずたんは、香川県在住でしたね。うっかりしました。地理弱いもんで。
 こちらは、東京在住のめったに旅行いけない
愛犬家でした。あやまります。。

こちらは起きたらすっかり晴れてました~。
風がちょっと強いくらい。
あずきちゃんが遊んでるとこ、なんか良さそうな場所ですね~。
フェンスもあるし、横は公園なのかな~?
『ボール投げて~!』って嬉しそうな顔がすごく可愛いです~♪

きょうあずきで、

きょうあずきで、キャスターも帰宅された。

 やっぱ、画像も良いけど動画も良いね~。
あずきちゃんは、台風なんて何とも思ってないんだろうねw
 ところで「リキ」君は、本当に彼氏なんですかね?w

 

散歩で海にいけるだなんて

私なんて、多摩川まで歩いたら坂でふーふーです。しかも川縁なんて、近づけないようにすごい背の高い雑草がはえ広がってるし。ブルーハウスもあるみたいだし(向こう岸には)。。。海なんて、東京はみんな埋め立てです。かおりんさんが観光でフジテレのあるお台場にいって砂浜を見たとしても、あれはフェイクです。しくしく。
失礼。あまりに恵まれた環境とあずきちゃんのダッシュに我を忘れました。本当は、うらやましくて、ほめたかったのです。許して下さい

台風嫌ですねー。うちも雨が降らない間にちゃっちゃと散歩を済ませました。ところでエリちゃんは自分で傘を持って歩くのですね~。えらいわ~。
ps:海が近くて羨ましいです。^^あずきちゃんは海に入って遊んだりするんですか?

みなさん考えることは一緒なんですねー!
仲良しのわんちゃんに会うとテンションが上がりますよねー♪
ロンは最近柴のモモちゃんのところに行きたがって雨が降っていても関係ないみたいです(笑)。
エリちゃん傘を咥えて雨に備えてるんですねー。
口に咥えて散歩しているわんこを見ると可愛く見えてしかたないですねー。
台風の被害は大丈夫なのでポチッと応援していきます♪

嵐の一夜

あずたんは大丈夫でしたか?
こちらも一晩中の暴風
結構風の音が派手だったので
ワンコもこわかったようです
今朝のウンチ 2匹とも やわらかかったです(^m^)

台風は・・・辛いですねぇ・・・(ー。ー;)
正直いうとまだガキんちょの学生なんですけど
台風のせいでプールが・・・(ぁ
今年最後のプールが雨に流されました;;
こちら関東のほうなんですけど
まだ台風遠いのに雨がひどいです・・・降ったり止んだりで傘持っていくか迷っちゃって;
ほんと、この季節は辛いです

相変わらずやる気満々なあずきちゃん♪
台風きてますよぉ~。
大阪は台風の影響もなく少し雨が降っただけでした。
うちは山側なので海が遠いんです。
あずきちゃんが羨ましいな!

台風の影響はどうだった?
コッチは、1日変な天気。
それに蒸し暑い。。。

動くあずきちゃん、可愛い~♪
風にも負けず、元気だね~。

いいなぁ、海が見えるところにお住まいなんですね~。
あずきちゃんも元気元気でかわいいですね。
拙者が子供の頃家で飼っていた柴犬を思い出しました。

コメントありがとう!

★tarさん★
私も「でぶや」見たわよ~!
一鶴の肉が食べたくなったわ。
台風は思ったより反れて、全然平気だったの。
あずきはけっこう水は平気。
水溜りがあったら自分から入っていくわよ。
そのかわり雷はダメ。ゲンゲンと反対だね。



★クースママさん★
動画の方が可愛いですか?
ボール遊びしてるときは、眼がキラキラしてるからなあ。
眼のクリクリ具合ではクース君にはかなわないですよ~。
コーギーって眼が大きくて可愛いよなあ。



★ひろみさん★
風の強いときは、海沿いにはちわ君は連れていけないわね。
ホントに飛びそうだもん(笑)
猫より軽いんだったら、マジで飛ぶかもよ。
もし飛んでも、私が死ぬ気でつかまえるけどね~。



★ぴよこ*チャミとパー子さん★
こっちも台風の被害は全然なかったです。
良かった良かった。
あずきは少々の風雨なら、ボール遊びしますね。
むしろ風の強い日は、葉っぱとかが飛び回るからおもしろいみたいです。
雷の音は怖がるのに、風の音は平気なんだな~。



★きみさん★
坂東眞佐子の日経のエッセイは、私もショックを受けつつ読みました。
高知新聞のは知らなかったけど、今調べてみたら転載してるとこがあったので読んできました。
高知も香川も田舎度ではそう変わらないと思うけど、
ヒドイ言われようだと思います。
確かに田舎では、犬猫の間引きは行われてたかもしれないけど、それは避妊や去勢が一般的でなかった昔の話!
今は高知の人もちゃんと避妊・去勢をしてますよ。
育てられない命は産まれないようにできるのに、あえて産ませて、その後で殺すという坂東眞佐子の考え方は、私は同調できません。
母猫も急に子猫を取り上げられて、さぞかし辛いことでしょう。
私も、この件は注目していきたいと思ってます。



★ナルトママさん★
ナルト君、カウンセリング頑張ってるわね~。
あずきにも見習わせたいわ。
あずきが遊んでたとこの横は、消防学校なのです。
毎日、エエ体した若人が訓練してるわよ~。
あずきも消防学校の兄ちゃんらは大好きです。



★Z・コーギーさん★
たまには動くあずきもいいでしょ?
あずきにとっては台風接近よりも、ボールの行方の方が何倍も気になるようです。
えっ!?リキ君が彼氏かどうか?
ななななな何故、疑うんですか?
もちろん彼氏に決まってるじゃないですか!



★桜坂さん★
そうか~。お台場の砂浜はフェイクなのか~。
綺麗だと思ってたんだよな~。
フェイク砂浜はともかく、ブルーハウスは困るよねえ。
ちょっと散歩コースにはし辛い感じだわ。
うちは、確かに海が近いんだけど、その代わり台風が来ると高潮被害に怯えなきゃならないんですよ~。一長一短ね。



★nioさん★
エリちゃんはと~っても大人しくて賢いわんこ。
あずきがしつこくしても、怒らないのよ~。
海は近いけど、あずきは海には入れません。
だって海水に濡らしたら、後始末が大変じゃん!
海草臭~くなるし、ベトつくし、海には絶対入れないわよっ。



★カズさん★
ロン君も雨は平気みたいですね。
水が苦手で、雨降ってると散歩に行きたがらない子も多いって聞いたけど、ロン君とあずきはお構いなしだわ(笑)
北海道はこれから台風が行くみたいですよ。
勢力弱くなるといいのになあ。
ポチありがとうございます!



★ケイトさん★
ぷぷぷ。恐怖体験がウンチに現れるんですね。
こっちも風はすごかったけど、思ったほどの被害もなく一安心です。
一昨年は高潮で被害が出たからな~。
海沿いはドキドキですよ。



★hellさん★
何~!?学生だとう!?
若さをくれ~!!おばちゃんに若さを吸い取らせてくれ~!!
プールかぁ…、懐かしいなあ。
最後のプールがお流れとは残念でしたね。
でもこれからは体育祭とか文化祭とか、楽しいこといっぱいあるんじゃ?
おっと中間テスト(今でもこう言うのかしら)もあるんだっけ。



★紋つくさん★
紋つくさんちは山側ですか。
うちは山も近いです。(単に田舎なだけじゃよ)
台風が来て海が荒れると、ついつい見にいきたくなるのは何故でしょうね?
まあ、あずきがいるから危ないとこには行きませんけど。



★バルママさん★
台風の影響はほとんど無かったよ~。
でも、こっちもすごく蒸し暑かった。
フェーン現象?
暑いとやっちゃん、なおさらレインコート着るの嫌なんじゃないの?
蒸し蒸しは嫌だよね~。



★けんねるさん★
拙者?拙者って!!
コメント内容を見るよりも「拙者」に反応してしまったわ。
けんねるさんちは都会っぽいですね。
私は田舎だから、都会に憧れるわ~。
でも、私もあずきも都会暮らしは無理かも…。
体の底から田舎が染み付いてるからな。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。