動物は人間と比べて表情筋が乏しいので、表情の変化がないってよくいわれますよね。

でも、ときにはホントに表情筋少ないのか!?と疑ってしまうほど、いろんな表情をするのは、皆さん知ってのとおりです。

あずきもけっこういろんな表情をします。

普通あず
普段はだいだいこーゆー顔をしてます。
こうやってみると、なんだかおっさん臭いですな。

良いあず
遊んでたり、なんか楽しいことをしてる時はこーゆー顔。
私は、けっこうこの表情が好き。

眠いのを無理に起こしたりすると、このよーな変顔に。
悪いあず
↑の写真と同じわんことは思えません。

楽あず
これは“気持ちいい顔”。

そしてこれは、“何か悪いことを思いついた顔”です。
悪あず





言葉を使わずとも、確実に自分の意思を伝えるあずきさんに天晴れのポチをお願いします。


人間は言葉があっても気持ちを伝えられないのにね~。
でもこれははっきり言う!こっちも応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

<< 雨降りの日 | ホーム | 青春のシンボル >>

最近ワンコのほうが表情豊かなんじゃないかと思い始めています。
だって言葉を喋れないのに、こんなに自分の意思を伝えてくるんですもの。
それとも人間の表情筋が衰えてきてるのかなぁ。

楽しそうなお顔のときと、眠たげなときのお顔とはホント別犬のようだわ…。
あずきちゃん、めちゃめちゃ表情豊かだわー。
ニュートラルなお顔は正統派美人って感じだね。

5人兄弟かと思ったわよ~
あずきちゃんのふさ毛、なでなでしたくなってしもぅた。
ワタシも2番の表情好きです♪

本当にわんこって表情が豊かですよね~。
ご機嫌な時なんて顔ですぐ分かるもん。
うちも夜になると眠たげな顔が別の犬のようになってます。^^;
最後のお写真みたいな、あずきちゃんのちょっと小悪魔な時のお顔、大好きなんです^^

あずきちゃん、いろんなお顔ができるのねv-398同じワンコとは思えないくらいだよ!
笑顔のあずきちゃんもかわいいけど、最後のニヤリあずきちゃんが好きだなあ
v-344

ゴロを飼う前はどのワンコ見ても同じ顔にしかみえてなかったけど、顔が違うのはもちろんのこと、表情も豊かですよね~。
でもあずきちゃんみたいないい表情の写真ってなかなか撮れないです。
足の肉球も警戒されて撮れないよ~(泣)

やっぱり可愛いぞ!
私の大好きな「にやり」を、最後に持ってきてくれてありがとう(笑)
何回見ても、いいわ~。
「楽あず」も、和む~。
こんな顔されたら、なんぼでもいい子いい子してあげたくなるわね~ん♪

ホントワンコって表情豊かですよねー
犬飼でない人に犬が笑うといったら「犬は笑わない」とかいわれたことありますが、よく見れば見るほど色んな表情しますもんね
楽しい時の笑顔も素敵だけど、私的には悪巧みをしている時のにやり顔がツボにきました!
もう↑最高~(≧m≦)
どの顔が一番人気なのかな?

和犬が好きな人には

あずきさん、自分の事をよく解っていらっしゃります。
本当に、可愛い。
かおりんさんも、これじゃきっと帰宅した自室がめちゃくちゃになっててもおこれないんでしょうねー。
可愛いことを自分で知ってるやつって、すっごくむかつきますねー。でも可愛いから結局許す。。。なんて、全く本当にいけません。点滴でもしましょうか?(うそ、私はナースじゃないから。。。)

ワンコって表情豊かですよね。むぎは無表情なんですが・・・(泣)あずきちゃんの色々なお顔、可愛い!!私は、特に何かを企んでるお顔が好きです。うぷぷ。こんなにバレバレな顔するのがとっても愛しいですね。年齢を重ねるにつれて人間の言葉も理解してくれるし、ホントに愛しい存在ですね。

本当に表情が豊かですねー!
寝起きは機嫌がわるそうやし、悪いことを思いついたところも良い顔してます♪
同じ犬でこんなに違うもんなんですねー!
飼い主さんに大事に育てられてるからなのかな?

表情筋が少ない?
「何処が?」って思っちゃうよね。
ワンコってすっごく表情豊かだよね~。
あずきちゃんだってこんなに表情豊かなんだもん。
楽しい時のあずきちゃんのお顔、相変わらず可愛いね♪

あずきちゃんかわいい!

うちのくろもいろんな顔しますが、優しい目が好きです。
モデルもいいけど、かおりんさんは写真撮ることが上手だね!
あずきちゃんは何歳だったっけ?
人間にも年取っても若い顔の人と、若いうちから年寄りの顔の人がいますが、あずきちゃんは年取っても若い顔ですね!きっと・・・

うんうん。
あずきちゃんは普通にしていも可愛いと思います。
目がクリッとしてますよね。
実は、柴犬の顔を見分ける自信があまりないんですが、あずきちゃんだけは分かるような気がします^^

こんばんは。

どのお顔もかわいかったです。
「にやり」のお顔は何をたくらんでいるのでしょう??

そうそう、ワンコも色んな表情してくれますよね。
私はあずきちゃんの『何か悪い事を思いついた顔』が好きです♪
この表情つくしにそっくり。
紋次郎は悪さしないのでこういう表情しないかな?

あずきちゃんは、どの顔もかわいいですね~。
でも、「にやり」の顔は、特別かわいい♪歯が・・・。悩殺です。

コメントありがとう!

★ひろみさん★
あー、確かに人間の表情筋が衰えてるのかも。
私も時々、笑顔が固まってるときがあるもんなあ。
ちわ君もあずきに負けずに表情豊かだと思うわ。
愛されわんこは表情豊かよね。



★pochinoaさん★
こんな5人兄弟いたら大変だろうなあ(笑)
あずの毛でよければ、なーんぼでも撫でてやって。
耳の毛なんか、ビロードっぽくてオススメよ~。



★nioさん★
風ちゃんは稀に見るべっぴんだと思うの。
なのに、やっぱり眠いときは変顔なの?
あずきの「ニヤリ」が好きって人、けっこういるのよね。
小悪魔って言うとイイ感じだなあ。
なんか、すごーく悪いこと企んでそーでしょ?



★きらりんママさん★
ここにも「ニヤリ」好きな人が!
普通の笑顔よりも、何か企んでそうなあの顔の方がいいなんて!
みんなひねくれてるわ~。
きららちゃんも、かなーりいろんな表情するよね。
ニヤリ顔はしないの?



★ごろりんさん★
わんこ飼ってない人は、わんこの顔って見分けつかないんだよね。
こーんなに違うのになあ。
ゴロちゃんもいろんな表情してるじゃない。
ごろりんさん、けっこう上手に撮ってると思うけどなあ。
肉球撮れなかった?
敵が忘れた頃に再チャレンジじゃ~!



★テツ姉さん★
最初に、「ニヤリ」好きを表明したのがテツ姉だ。
思うんだけど、放置されてたりあんまり遊んでもらってないわんこって、
無表情な子が多いよね。
逆に愛されわんこは表情豊かだ。テッつあんも表情豊かだったなあ。
テツ丸も間違いなく表情豊かだよね。
ハンサムに育ちそうだから、将来楽しみだわ。



★さらねぇさん★
いや、笑う!犬も笑うよねえ!
私はあずきに笑われたことが何度もあるぞ。
あ、さらねぇさんも「ニヤリ」顔がお好き?
けっこうあの顔のファンが多くてねえ。
一番人気は「ニヤリ」顔です。



★桜坂さん★
人間もね~、可愛い人がワガママ言うのは許されるもんね。
あずきは怒られると、怒ってる人のヒザの上に乗って甘えるという、
悪い技を習得してます。
自分が可愛いと思っててやってるんなら許せんなあ。
でも、すり寄ってこられると叱れないんだよなあ(ダメ飼い主)



★amorueさん★
むぎちゃんだって、表情豊かじゃないですか!
この前のバンダナ付けてるときの顔なんて好きだなあ。
(読み逃げでごめんなさい)
わんこも何年も一緒にいると、かなりこっちの言いたいことを理解してくれますよね。
そこらの人間よりも、よっぽど気持ちが通じてるかも~。



★カズさん★
愛されわんこは表情豊か。
ロン君もかなりいろんな顔しますよね。
嫌がってるときの顔なんか好きだなあ(笑)
ところで、そっちはもうけっこう寒いですか?
冬毛になるのも早いんだろーか。



★バルママさん★
わんこもにゃんこも、表情豊かだよね~。
動物は表情が無いって思ってる人は、飼ったことないんだと思うなあ。
でも確かに、あんまりかまってもらってない犬は
無表情な子が多いかもしれないなあ。(人間の子供もそうだよね)
やっちゃんも愛されわんこだから、すごーく表情豊かだよね~。



★くろママさん★
あずきはこの冬で3歳になります。
もうしっかり大人なんですが、けっこう童顔でしょうかねえ?
くろちゃんも若い顔ですよね。べっぴんだしなあ。
私、写真下手ですよ~。
くろママさんとこの写真はいつも綺麗でいいな~と思ってます。
カメラ変えたいなあ。腕も変えなきゃダメかしら。



★飼い主Yさん★
同じ黒柴でも微妙に違うんですよね。
コーギーもそれぞれ、顔が違いますよね。
ハルさんはべっぴんだわ~。私もハルさんなら分かる!
マリリンな尻を見ずとも分かると思うわ~。

あぁ、懐かしい顔が…。
私も「にやり」が好きよ。
あ、背景は別ね。

香川県って軟水なの!?
かおりんのトコもそう???(デブ屋の再放送見た)
いいなぁ~~~。
私ホントに軟水が好きなのよ。
機械を買いたいんだけど高いから今はまだ、、、(涙)
宝くじ当たったら絶対軟水機を買うのが夢!(えっ)

軟水で育ったかおりん達ならお肌がきれいなのは当たり前よねっっっっっ!(断言)
ますます、四国に行きたいわっ♪

表情豊かですね~
ワンちゃんってだからかわいいんだけどね。
怒っていたり寝ていたり元気で笑顔だったり・・・
あずきちゃんもいろいろな顔があってかわいいです。

★すばる姉さん★
「ニヤリ」顔はいろーんなことを企んでる顔です。
例えば地球制服かもしれない…。
すばる君はこんな顔しないの?
たくらんでないからしないのかなあ。



★紋つくさん★
今回の写真のうち、一番人気が「ニヤリ」顔です。
つくしちゃんにそっくりとは嬉しい。
つくしちゃん、メチャ可愛いからなあ。
紋ちゃんは悪さしないの!?
どうも、赤柴より黒柴の方がやんちゃな気がするんですよね~。



★Mチョフさん★
「ニヤリ」顔の人気がすごいぞ!
つーか、皆さんマニアックだなあ。
歯に着目するなんて、Mチョフさんはさらにマニアかも(笑)
この顔を見ると私は、「あ~、またなんか良からぬ事を考えてるな~」と思うんですけどねえ。

★gaboっち★
し~っ!懐かしいなんて言うと、ネタが無くて古い写真を引っ張り出してきたのがバレバレじゃんか。
香川は軟水なのかなあ?ナンちゃんには悪いが、よくわからん。
私は日本は全部軟水だと思ってたんだけど、違うのか?
大阪の水しか知らないけど、大阪よりは美味しい水よ。
ワタクシの肌?もちろん綺麗よっ!!綺麗に決まってるわ!!
キレイだってば~!!(必死)
…四国に来られたら、バレるなあ。



★Pekoさん★
おうちのわんちゃんの表情はいかがっすか?
ホント、わんこはいろんな顔するよねえ。
だから面白いんだよね~。
柴犬はクールだって言うけど、そんなことないのが証明されたわ。

雨ですねえ

こんにちは!
犬ってホントに、人間以上に感情が顔に出ますよねえ。
ストレートすぎて困惑するくらい。
お留守番させる時の寂しげな顔なんて直視できやしませんもん。
そしてやっぱり笑顔が一番可愛い!!
・・・しかしその寝起きの顔、公開許可をあずきちゃんに得てからのほうが
良かったのでは・・・。

あと、リンク有難うございました。こちらからもリンクさせて頂きました!
(ヤフーブログ、リンク隠れてるので使いにくい)
今日も雨やけん私もゆめも暇ですわ~。
あずきちゃんゆめぞうと遊んでえええ~。

 あの笑顔って本当に楽しいのかな?

 私をコーギー好きにさせた子、合えば必ず「満面の笑み」をしてくれるんだが、もし楽しいって思ってくれてるんなら嬉しいな。でも、最初は、吠えるんだがw

 そういえば今回のに、あずきちゃんの哀しい顔&激怒顔って無いね。最近だと哀しい顔は・・・あきと君にふられた時、激怒顔は・・・ニコやん君?・・・激怒してるのって、結構少ないね~。

コメントありがとう!

★フジウラさん★
あっら~、いらっしゃーい!
ゆめちゃんもかなり表情豊かそうですよね。
留守番は嫌いなのか。うちのは「飼い主元気で留守がいい」って思ってるぞ、絶対。
あずきとゆめちゃん、仲良くできるかどうかは賭けですね。
でも、一度会って遊びましょう。いつでも誘ってくださいね。



★Z・コーギーさん★
笑顔に見える表情してるときは、本当に楽しそうだけどなあ。
眼がキラキラしてるから、楽しいんだと思いますよ。
きっとそのコーギーも、嬉しい顔だったはず!
哀しい顔か~、あんまりしないんですよね。
やる気無い顔はよくしてるけど。
激怒してる写真があんまり無いのは、そーゆー時って
写真を撮ってる余裕が無いからですよ~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


