上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
百代ちゃんのことで沢山のコメントありがとうございます。
十人十色といいますが、百代ちゃんのことでもいろいろな意見があることを知りました。

今回のことで私達が個人として出来ることは、事件を風化させないことと、私達のかけがえの無い存在となっている愛犬をどうやって多種多様な悪意、不幸から守っていくかを考えるということでしょう。


いつか年老いて、私達の腕の中で眠るように虹の橋へ逝くのを見届けることができるように、そのために何をしなければならないのか、これからも考えていこうと思います。

最後に、puri☆pochi life!! さんから、百代ちゃんの飼い主さんの言葉を引用させていただきます。


「お願いだから気をつけて!皆さんの身近にも危険があります!
愛犬を守って!私と百代のような思いは絶対にしないで!!!」



*****************************************************


↓いつものあずき屋にレッツゴー!


成長といえば横に伸びることしかしなくなった私と違い、赤子っつーのは日々成長してるんですね。

ついこの前までは寝返りもうてなかった遥姫。

相変わらず、つくねのことが気になって仕方ないようですが、今日はついに…

ドキドキよ


逃げるわよっ


一瞬ですがつくねに触れることが出来たようです。

つくねはダッシュで逃げたらしいですが、逃げられなくなる日がすーぐ来るんでしょうねえ。フフフ。



赤子の餌食となる運命のつくねに励ましのクリックを。


お正月には餌食2になるあずきのためにもポチッとクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

<< 「千の風になって」 | ホーム | 百代ちゃんのこと >>

あはっ、つくねちゃん狙われてるのが分かってるのに
遥姫の近くにいてるのですね。
で、襲われましたかぁ。
紋次郎も友達の子供に襲われて逃げてビビッてはまた近づいてましたぁ。
怖いけど興味があるのね♪

百代ちゃんのこと昨日読ませていただきました。
言葉も見つからず何も書けなくて失礼しました。
愛犬と子をもつ親として考えることも多くありました。
いろんな危険に注意をし、大切な家族を守っていきましょうね。

で、遥ちゃんもうすぐ寝返りが・・・
何かきっかけがあるとうまくいくのよ!
つくねちゃんを触ろうとするキッカケで寝返りに成功する日も近そうですね~♪

そうなったら次はハイハイね!
うちの子はハイハイあまりしなかったけど、結構速く動けるみたいだからつくねちゃんも頑張って逃げなきゃね(笑)

狙われてても、ダッシュで逃げても、いつもそばに居てあげてるなんて、つくねちゃん偉いね~。

 でも、そのうちパワフルな子に成長する遥姫の相手をしなくちゃいけないから、いつまで傍らに居続ける事ができるんでしょうかね~w

寝返り、ハイハイ、つかまり立ち、歩く・・・
つくねちゃん、耳狙われちゃいそう^^;
あずきちゃんは、しっぽ?

つくねちゃんお姉さんですね^^
ハイハイ始めたら、つくねちゃんビックリするかな(笑)

私も、触りたい・・・つーにゃん

子供の成長ってホント早いですよね~。
え?!もう?みたいな。
ハイハイするようになったら、つくねちゃんのことを追い掛け回すかもしれないね。
それを見て、上様や妹さんはきっと「遥ちゃん、はや~い♪」って喜ぶわよ。
つくねちゃん、今から覚悟しておいてね(笑)

つくね嬢、優しいね~。
でもこのままじゃ、遥姫のオモチャに・・・(笑)

連れ去りは悔しい事件でしたね。
私も記事にしようと思ってます。
悲しいけど、こんなご時世だからワンコの安全は自分で守るしかないんですよね。

百代ちゃんの事件、先ほど読みました。
信じられないけど現に起きてしまったことなんですよね。
いろいろと考えさせられました。
百代ちゃんのご冥福をお祈りします。

遥姫もう寝返りしそうなんて月日が経つのは早すぎる・・・でもつくねちゃんに触りたい!エイってきっかけでできちゃうんじゃないかなv-345
そしてハイハイ、あんよってつくねちゃんの危険度は増していくよ~v-391
でもいいお友達になれると思うよ。

昨日記事を見させてもらって、私も書かせてもらいました。
勝手にリンク&トラックバックさせてもらってすいません。
最後の言葉は身に沁みて気をつけていこうと思ってます。
つくねちゃん触られてびっくりしたのかな?
大きくなると逃げられなくなりますねー(笑)。
覚悟しとかないとねー!

遥姫がつくねちゃんの事捕まえるのも時間の問題だね。
そのうち絶対放さなくなりそう。
姫様は、絶対犬好きだね。
つくねちゃん、姫様の相手は覚悟が必要だよ。
優秀なシッターさんへの道は険しいわよ。

コメントありがとう!

★紋つくさん★
つくねが遥の側にいるのは、きっとなんか美味しいものがもらえるかも…と思ってるから。
紋ちゃんと同じで、怖いけど興味はあるんだと思うわ。
遥がハイハイするようになってからが楽しみよ~。



★ごろりんさん★
百代ちゃんのことは、本当にいろんな人がいろんな意見を持ってるんだなあ…と考えさせられました。
それぞれ、一理ある意見なんですよね。
で、遥はつくねに触りたい一心で、いろいろ努力してるみたいです。
つくねのおかげで早くハイハイ出来るようになるかもね。



★Z・コーギーさん★
つくねはきっと、なんか美味しいもの狙いです。
遥のミルクの残りとか(笑)
きっと今に、遥から必死に逃げ回る日が来るんでしょうね。



★かりんさん★
あ~、確かにあずきは尻尾を狙われそう。
だってつくねには無いものですからね。
つくねがお姉さんっぷりを発揮してくれるかどうか、
楽しみですね~。



★ひろみさん★
上様がつくねが犬のスタンダードだって言い張るんです!
遥が間違った犬感を持ってしまうわ。
でも、あらためて考えると犬ってすっごいいろんな形があるよね~。
猫よりも大きさもいろいろ違うよね。
赤ちゃん、混乱するんじゃないかなあ。



★ナルトママさん★
百代ちゃんの事件は本当に悲しくて、でも悲しんでるだけではダメだってこともわかってきましたね。
悪い人が傍若無人に生きてて、普通の人が用心しなきゃいけないなんて、なんだかオカシイ世の中だけど、
こーゆーご時世だから、仕方ないんですよね…。うーん…。



★ぶんがさん★
多くの人にこの事件を知ってもらって、多くの人がいろいろ考えてくれたらいいと思ってます。
辛い事件が多くて、眼を反らしたくなるようなことも多いけど、
百代ちゃんのことは他人事じゃないと思いました。
お互い、気をつけましょう。



★カズさん★
リンク&トラバありがとうございます。
百代ちゃんの関係者の方々が、多くの人に知ってもらいたいとのことですので、記事にするのは良いと思います。
本当に、お互いに気をつけましょうね。
つくねはこれからどんどんストレスが溜まるんだろーな(笑)



★バルママさん★
絶対、つくねを追っかけまわすだろーなあ。
遥は犬好き決定です。すでに興味津々だしね。
つくねに触りたいがゆえに、必死に動こうとしてるから、
つくねはけっこういい教育係かもね(笑)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


百代ちゃんの事件について!

今日は衝撃的な事件について話をさせてください。 知っている方もおられるかもしれませんが、私の住んでいる札幌でわんちゃんの 連れ去り事件が起こりました! 事件の内容を簡単に説明しますと、フレンチブルドッグの百代(ももよ)ちゃんが 飼い主さんが買い物

柴犬ロンのワガママなるままに 2006/09/05 16:06

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。