普通わんこは朝何時ころ目覚めるもんなんでしょう。

一般的に犬はあまり熟睡せず、微かな物音でも目覚めるもの…。と、犬飼いでない人は思っているに違いありません。

しかーし、そうではないことを犬飼いの皆さんはご存知ですね。
昨今の飼い犬は緊張感を無くしている!そんなことでいいのか!?狼の血族よ!!

tukune_azuki

あずきは熟睡します。それはそれは深く、深~く眠ります。
寝言も言います。なんか知らんけど「ワフッ、ゥオフッ…」ってな感じです。
それと一緒に、足も動きます。十中八九、ボール投げの夢見てます。

まあそれは良しとしよう、寝顔も可愛いもんだ。
しかし!私が許せないのは、ヤツが目覚める時間だ!

聞いてください。最近私は、朝5時半に散歩に行っておるのです。うちの黒い悪魔は朝5時頃から「散歩につれてけー!もう外は明るいぞー!」と暴れるのです。
おかげで私は、下手すると新聞も来てないような時間から散歩に連れ出され、早朝の誰もいない道をデューク更家歩きでウォーキングすることが出来るのです。

そして私がヤツを一番憎いと思うのは、私が眠気でモーローとしながら出勤準備をしているときに、散歩も終わり朝ご飯も食べ終わったヤツが心地よさそうに眠りについていることなのです。

…憎い。

スポンサーサイト

<< 幸せのシンボルの話 | ホーム | 悪い… >>

わかるわ~ その気持ち。
私も親分が陽だまりの中で気持ち良さそーーーーに寝ていると、悔しいからわざと横を歩くの。
そして親分の逆鱗に触れ攻撃を加えられます。(泣)
TOP変わったのね。
ステキだわ♪

あずきちゃんったらもうサマータイムに突入!?
確かに夏になると体内時計が奴らは早くなるようだ!
去年うちの親分も段々エスカレートし4時代にまでなり、絶対要求しても無視して時間修正したわ。こっちの身がもたないもの。
今ではよっぽど遅くならない限り散歩連れてけ吠えは、しなくなったわ。
そう、寝顔かわいいんだけど時に人の気も知らないでと殺意を覚える時もあるわ。

トップページの写真変わりましたね。すごい素敵!
本当、雨の日は憂鬱ですね。
朝5時半は早いですね。大変そう。今はもう明るいのかしら?あず姉さんが出勤準備をしている頃、気持ちよさそうに寝ているあずきちゃん、なんだかかわいい?
結構柴犬ちゃんって、ネコちゃんみたいな性質じゃないですか??

うちのsakuraは食べるとき、散歩のとき以外は寝てます・・。朝なんて、たまに10時ですよ。・・って私が寝てるから!?親に似たのかしら??

おぉっ トップ変わってる。わたしも雨はきらいじゃ。それにしてもムネのパツパツ具合がなんとも可愛い♪というか、まずムネを確認してしまう私ってどーなの・・・(泣)
うちは別々の部屋に寝てるおかげか、朝散歩の要求吼えはないなー。それとも遮光カーテンのおかげで朝って気づいてない!?それにしても5時から散歩なんて・・・。ハードじゃのぉ。そして出勤時には夢の中なんて姫はさすが優雅だなー。

★gaboさん&tarさん★ なんで犬ってあんなに気持ちよさそーに寝るんじゃろー。あ、でもあずきはちょっと苦悶してるよーな表情で寝てるときもあるな。
親分も朝早かったのね。私も無視していればいいんだろーか。でも、うるさくて眼が覚めちゃうんだよう。今日なんて、サッカー見てたら、寝るの3時くらいだったのに、やっぱり5時半に起こされるんだよう!!
★すばる姉さん★ そう、犬って主人に忠実で、素直でってイメージがあるけど、けっこう猫みたいなとこありますよね。クールってゆーか、わが道を行くって感じ。柴犬は特にそうなの?
★HANA☆さん★ sakuraちゃん、10時!?それは遅いよっ!犬としてどーなの?えっ、HANA☆さんも10時?人としてどーなの?(笑)でも、遅くまで寝てるsakuraちゃんもかわええなあ。
ところで、ココログ最近、すごーく重くないですか?
★わかさん★ あっ、ぱっつんぱっつんの胸を見られてる。そうか、遮光カーテンって手がありましたな。でも遮光にするとホントに真っ暗で(あたりまえ)、私が起きれないのね。休みの日だけでも部屋を真っ暗にして、うーんと眠ってみたいよ…。

え~~5時半にお散歩?
偉い偉い!私とトマトは夢の中の時間だ~
夏は昼間は暑いので早朝散歩するけどね・・・
あずきちゃんはぐうぐう寝ちゃうのね・・
それまた安心しきってるのだから可愛い・・・
寝言イビキかくよね~~ふふふ それまた可愛いよね

あずきちゃん、早起きさんですね・・・すごい。
それ以上にあず姉さんが凄い!
ウチは私が大寝坊なので、散歩は8時過ぎです。。
これからは暑くなるから早起きせねば・・ブルブル。。
あずきちゃんも寝言言うのですね★
ウチは最近、歯軋りと、ペチャペチャ何か食してる感じです。
きっと拾い食いの夢を見ているのだと思います(笑)。。

★ろみさん★ 明日は私、仕事がお休みです。何時まで眠れるか、あずきと私の根競べです。耳栓が欲しい、今日このごろです。

★きょんすけさん★ 私をほめてくれてありがと~。うれしい~。今朝も5時半起きでした~。死にそう…。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP