上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろんなブログで話題になっているので、ご存知の方も多いでしょうが、恥ずかしながら私は昨日のコメント欄でもぐらさんに教えていただくまでは知りませんでした。

かいつまんで説明すると、
札幌のフレンチブルの百代ちゃんが、飼い主さんの買い物中にドラッグストアーの入り口につないでおいたところ、誰かに連れ去られてしまったことから事件は始まります。

飼い主さんは、もちろん必死で探しビラも貼り、お友達もブログで情報を呼びかけていたそうです。

そして、ブログに「交通事故で亡くなったのを見た」との書き込みがあったり、飼い主さんの携帯にも「車に轢かれたのを見た」と連絡が入ったりしたそうです。

その後のことは、私が説明するよりも、どうか↓の記事を読んでください。

百代連れ去り事件真相

茶々ママDiary

読みながら、涙が止まりませんでした。

なんで?どうしてこんなことが出来るの?なんの為に?

と思いました。

飼い主さんは出産の為にご実家に百代ちゃんを預けていて、つい最近やっと手元に呼寄せて暮らし始めた矢先のことだったそうです。

飼い主さんにも悪いところがあったでしょう。
でも今は、ご自分を責め続けているであろう飼い主さんを非難することは出来ません。
一番ひどいのは、この女なのだから。

人間の中には、同じ人間であることを恥ずかしく思ってしまうような存在がどうしてもいるのです。

最近、いろんなブログで酷い目にあっているわんこ達を見かけます。

心無い劣悪なブリーダー、無責任な飼い主、里親詐欺、
そして、今回のような連れ去り。

犬達は、何をされても人間を恨みません。
ただ悲しい眼になっていくだけです。

犬だけじゃなく、いったい何故、動物達が人間の犠牲にならなきゃいけないのか。
人間はそんなに偉いものなのか。
人間がいなければ、地球上の動物達は幸せに暮らせるんじゃないのか。

思春期の頃、私は自分を含めた人間が大嫌いだった時期がありました。
良い人達にめぐり合えて、今はそんなことはありませんが、
最近の動物に対するひどい事件を見ると、またあの頃の気持ちがよみがえってきます。

百代ちゃんのためにはもう何も出来ませんが、これ以上この女の犠牲になる動物を増やさないために、
そして、なにより飼い主さんを含む関係者の方々が、この事件を風化させたくないとおっしゃっているので、私のブログでも紹介させていただきました。

今は只々、百代ちゃんのご冥福と飼い主さんの心の傷が少しでも癒えることをお祈りいたします。








すべての動物たちが幸せでいられますように。


人間ができるつぐないを考えます。
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

<< save a dog | ホーム | 大好きなモノは何ですか? >>

この記事をトップにもってきているのは今のところ、かおりんさんのところと、うちのアトムのところだけかもしれませんね。
もっと現状を多くの人に知ってもらいたいたいですよね。
こんなことがあるなんて本当に驚きと言うほかありません。

昔はお店の前にワンコをつないでお買い物している光景がよく見られましたが、ワンコを盗む人が多いのでしょうか。飼い主さんを待って、ちょこっとお座りをしているワンコが道行く人になでなでされている、
そんなほほえましい姿はみられなくなってしまっています。

それにしても、窓から放り投げるなんて考えただけで寒気がします。
飼い主の方の悲しみは想像を超えたものだと思います。

虹の橋のでみなと元気に走り回ってね百代ちゃん
ご冥福をお祈りします

こんばんは。
百代ちゃんの事件を読み、言葉にならない思いです。
本当に、なぜ、こんなことをするのだろうって思います。
私は、時々、スーパーの前で繋がれてる人懐っこい
わんこに会うのを楽しみにしています。
わんこ飼ってないので、懐かれると嬉しくて。

なのに、こんなことをする人がいるなんて。
仕事で接客をしてますが、時々、八つ当たりのように
見下されることがあります。
相手の気持ちも分らないのかと悲しくなります。

わんこって、繋がれてる時って撫でてよいものなのでしょうか?
わんこによっては、人嫌いだっりがあって、あまり知らない、わんこには近づかない方が飼い主さんとしては
良いでしょうか?

百代ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

こんな酷いことが・・・・・。
ワンコを連れて行く人って本当にいてるのですね。
以前公園の木に紋次郎・つくしを繋いでトイレへ行って帰ってくると公園管理人の人に「自分なぁ、犬取りがおるから気ぃつけなあかんで。公園側は責任とられへんかかな」と言われた事があります。
まさか、そんな心ない人が・・・・と思ってましたが。
しかもベランダから・・・・・。
私なら気が狂いそうになります。
飼い主の方も同じなのでは?
凄く胸が痛みます。
今は只々百代ちゃんのご冥福をお祈りします。

たった今、百代ちゃんに関する話を読んだところです。
あまりのむごさに慄然としました。
犯人がごく普通に市民生活をしている女性だというところにも恐怖を感じました。
買い物中の飼い主さんを待っているわんこってとても可愛いのは解ります。
そのほのぼのとした光景をこんな悲しい事件に変えてしまうなんて。犯人の精神構造が破綻きたしていたとしか思えません。
。。。心が病んでいて、自分の不幸感を弱者にぶつける人は残念ながらゼロにはなりません。そんな人の暴走を阻止するためにも、痛ましい事件と泣くだけではない自分自身でありたいと思います。百代ちゃんの分まで。
あずきちゃんのブログがふんわり温かいのは、かおりんさんの犬への愛情に深い責任と倫理がしっかりと存在するからなのでしょう。少しの間は悲しみの共振が治まらないかもしれませんが、かおりんさんが元気はつらつのブログを書いてくれることは、巡り巡って百代ちゃんの供養につながるのです。
許せない事を許さない、そしてのびのびと生きていく。そんな感じで今後もよろしくお願いします。


私も今日になって初めてこの事件を知りました。
大切なワンコが連れ去られただけでもショックなのに、ベランダから落とすって何?!
この犯人には命の尊さがわからないのでしょうか…。
出産を経験し、子供もいて、何故それがわからないのか不可解でなりません。
飼い主さんの心の傷が少しでも癒えることお祈りすると共に、もう2度とこのような事件がありませんように。
そして、この犯人には厳罰を求めたい気持ちでいっぱいです。

記事を見て寒気がすると同時に怒りが止まらないよ。
呼んでる私ですら涙がでるわ。
飼い主さん、一緒に捜索していた当事者にしてみれば、これほど残酷な結末はないでしょう。
飼い主さん自分を責めていることでしょう。お子さんを出産されて育児に大変な時にこんな事件に遭われて、飼い主さんの気持ちを考えると痛々しい思いでいっぱいになるわ。
 相変わらず動物虐待して「器物損壊」てのが気に入らないわ。どう考えてもキ○ガイ沙汰としか思えない。なのにお咎めなしなんて、解せないわ。

 きちんとした教育受けてないから、こんな人間が出来上がるんだろうね。

 私の場合「悪い事したら親に殴られる」・・・ようは罰を受けてたから、なんとかモトモな人間にはなったと思う。

 でも今は、ちょっと殴ったら体罰だの暴力だの言うから「痛み」というのを知らないんですよね。

 百代ちゃんは、本当に残念な事になってしまったが子供でも一人にするのは危険な時代。でも、事件が風化すると忘れる人々。

 絶対的に犯人の方が悪いんだが、飼い主さんや子供をもつご両親、日本は世界一安全な国では無いと理解して行動して欲しいものです。

 百代ちゃんのご冥福を祈るとともに、このような事件が二度と起きない事を祈りたいと思います。

百代ちゃんのの記事を読んでて、涙が出てきました。
なんでそんな事が平気で出来るんだろう?
その心が分からない・・・。
単に物としか見てないんでしょうね。
はやりの犬や猫を買っては捨てる人もそう。
こういう人たちが野放しの日本は、どこか変と思ってしまいますね。
飼い主さんの心の傷は大きいでしょうね。
でも何とかこの事件を風化させない為にも頑張って欲しいですね。
百代ちゃんのご冥福を祈ります。

ありえない・・・・

百代ちゃんのご冥福をお祈りします。
また一つ辛い現実に出会ってしまいました。
迷子になっても落し物、きっと殺しても器物破損。
こんな犯人を野放しにしておけるはずがありません。
風化をさせない為にも、転載させていただきます。
多くの方に取り扱われ、マスコミを動かし
この女に天罰が下りますように。

私は今日2つも辛い事件を知りました。しかも2匹ともフレブルちゃんです。知らないということは罪です。
是非多くの人に知ってもらうために私もブログで紹介させていただこうと思います。
ただ、ただ、ご冥福を祈るばかりです。

たった今その事実を知った…。
怒りよりも、ただただ哀しみ………。

飼い主さんのその優しさに救われ、更に哀しみを増すばかり、、、

なんで、こーゆー事が起きるんだろう?

もっと考えていかなければいけない問題だね…。

今は百代ちゃんの冥福を祈るばかり。

*コメント返信いらないから

むむぅ・・・。この女の心の中が、全く理解できませんね。 ワンコを盗むくらいワンコや動物が好き(猫も飼ってたようだし)なのに、追い詰められると平気でベランダから突き落とすとは。単にファッションの一部的にフレンチブルが欲しかっただけではないようですし。
動物が好きな人にも悪い人間が居るという現実にショックを隠しきれません。(悪徳ブリーダーの場合は商売で割り切ってやってるだろうから、その確信犯精神がまだ分かるのですが)
百代ちゃんとその飼主様のご不幸とお怒り、悲しみが少しでも早く癒えますようにm(_ _)m

本当に…

ここのところ、本当につらい犬や猫の話が多いです。
他のブログでも話題になりつつあるみたいです。
日本はペットに対しての犯罪の刑が軽すぎる気がします。
同じ命なのに…。

かおりんさんこんにちは。
昨日の夜、コチラに遊びに来て私もこの事件を知りました。
もう震えが止まりません・・・
このような悲しい事件が二度と起こらないように。
私も小さな声ですが上げていき、しまさんがおっしゃるようにそれがたくさんの声となって行く事を願って。

弱いものがいつも犠牲になってしまう事件がつづきますね。
かおりんさんところで初めてこの悲しい事件を知りました。
弱いものをちゃんと守れる自分になりたい、社会になってほしいと痛感します。

問い詰められる前にだしとけばよかったのに・・
と反省していると思いきや、最後までふてぶてしい態度だったとは・・・もう人して信じられません。
この記事をみて生き物に優しく接せる人が増えることを願います

ブログ拝見いたしました。
辛い事件ですね。

あまりに辛くて飼い主さんにはかける声もみつからないほど悲しい出来事です。百代ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

犯人は憎むべき対象です。けれど、最近このように『弱者』を傷つけたり殺したりする事件が年齢性別問わず多すぎる現象に目をむけるべきなのかなと思いました。

男が小学生をいたずら目的で殺害する。少女が同級生を刺し殺す。母親が娘を突き落とす。少年が子供を高いところから突き落とす。
その前兆として犬猫の殺害があった、というパターンもありましたよね。

犯人が家族同様の飼い犬をさらって殺すのもこれらと同じ『弱者』殺人と思いました。

なんでこんな事件が毎日のように報道されるのか。
憎むべき犯人たちの身内や周囲の者がいち早く危険な行動に出る前のサインに気付いていれば、可能性は低いとしても事件は未然に防げたのかもしれない。
でも、そういう人って見るからに「恐い」オーラを出していて、近づくのが恐いんですよね…。

犯人を憎むのは簡単なことで、犯罪を許してはいけない。でも重要なのは問題の背景なのではないかと考えます。

今回の犯人の女性には子供がいたそうですね。子供には罪はないはずですけれど、これから周囲にいじめられたり悪いレッテルを貼られたり白い目で見られたりするんでしょうね。
素直で明るく間違ったことをしないよう成長して欲しいけれど、とても心配です。

同じ犯罪を繰り返さないようにするためにも、加害者のお子さんの心の傷を周囲の人は広げるようなことはしないでほしいと思いました。

そして犯人の女性にはどうにか裁判で「精神科に通う義務」を下してほしい。犯人の女性は心の病であることは明白と思えます。だからそのまま釈放は周囲に不安を呼ぶのではないでしょうか。心に巣くう病を直さない限り、解決しないように思うのです。

気がつけば、長々と申し訳ありませんでした…。
あまりに辛い事件です。

恐ろしい事件です・・・
上手く言葉が出ないくらい、怒りを覚えます。
警察の甘さ、日本の動物に対する法の軽さ、全てが加害者を助長させてしまっています。
それ以前に、この女自体が狂っているのですが。

私の友人も自分のわんこを連れ去られかけた事があります。
後で書こうと思いますが、連れ去りは普通に起こっているんです。
自分の子を守ってやれるのは自分だけ! そう思ってちょうどいいんでしょう。
これを読んだ後、無邪気に絡み付いてくるテツ丸を抱いて、その温さに泣きたかったです。
百代ちゃんの御冥福をお祈り致します・

昨日こちらで記事を拝見して、あまりにもショックでコメントを入れることができませんでした。今日、一日経ってようやくコメントを入れるほど落ち着きました。本当に可哀相でとっても怖かっただろうと思うと胸がはりさけそうに辛いです。どうかこれからこれ以上つらい目に会う子がいませんように。それを祈るぐらいしか出来ない自分がはがゆいです。

かおりんとこでアップして直ぐこの記事読ませてもらっていたんだけど…。
今回はノーコメント。あえて。
とにかく1番の被害者の百代ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

わたしもこの事件・・・
3日程前に知ってはいました。。。
あまりにも酷い事件です。
今後どのような扱いになっていくのか見守っていくつもりでもありました。
犬に対して司法はどのように判断するのか・・・
そしてこのような事件を起こさないためにはどうしたらいいのか・・・
現在もタクシーに跳ねられたワンちゃんの裁判。
(これは犬を「モノ」という過程で争っています)
あと、9/20に行われる「多摩動物被害」。
傍聴という形での支援しかすることが出来ませんがかかわろうと考えています。
このような重い問題(レスキューや裁判などのこと)を載せるのは正直、勇気がいります。
(このような記事を載せると対応が本当に大変でして・・・(-_-;))
かおりんさんは強くて優しい人だと思います。

そして百代ちゃんの ご冥福を心からお祈りいたします。

きのうはここへ書

きのうはここへ書き込みみたいな非難すればよかった?

かおりんさん。
昨日こちらで記事を読ませていただきました・・正直どんなコメントをすればよいのかわからず、ただただ涙がでます。
ワンコも人間も同じ命、まして私たちには家族も同じだと思います。決して「器物破損」で済まされる問題ではないと強く思います。
こんな悲しい思いをすることが無くなる様に声を上げていかなければいけない時が来ているのかもしれません。
百代ちゃんのご冥福をお祈りするばかりです。

あまりに酷い事件ですよね。
わたしも風化させてはいけないと思いブログに載せました。

今回事件のあった場所は昔近くに住んでたので知ってます。いい場所ですよ。
連れ去りがあるなんて考えもしませんでした。
命っていつからこんなに軽く扱われるようになったんでしょうね。
百代ちゃんのご冥福をお祈りします。
飼い主さん、百代ちゃんの為にも頑張って乗り越えてもらいたいです。

私も今かおりんさんの記事を見て初めてこの事件のことを知りました。
同じ札幌に住んでいて同じように犬と暮らしている私にとっては衝撃的な出来事でこの女に対する怒りと悲しみで涙が止まりませんでした。
最近、動物に対する事件が多くてうんざりしています。
私も明日この事件に関して記事を書かせてもらおうと思ってます。
飼い主さんにはかける言葉がないくらい、残忍な出来事でこの事件を風化させたくはありません。
百代ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ももよちゃんは本当にかわいそうでしたね。。
ただ私にも子供が居て、この女の人の子供達の事も
とても心配になってしまいました。。


こういう事って普通の神経の人はやりません。
そして日本中に普通の神経ではない人は
たくさん居ます。

その普通の神経ではない人たちがこの事件を
知ったらもしかしたらマネをするかもしれない。

この事件をみなに知らせることの意味が私には正直
分かりません。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


犬にまつわるいろんな事件

札幌のフレンチブルの百代ちゃんが、飼い主さんの買い物中にドラッグストアーの入り口につないでおいたところ、誰かに連れ去られてしまったことから事件は始まります。飼い主さんは、もちろん必死で探しビラも貼り、お

Quilly里親8匹日記 2006/09/05 22:58

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。