あずきの一番好きなものはなんだろう?

人間なら上様が一番!だと思ってたけど、実は最近上様レベルで大好きな人が現れた。

それは、朝の散歩中によく会う近所のおっちゃん。

上様といい、トリマーのお兄ちゃんといい、はっきりいってあずきは若い男子が好きなんだと思ってたが、このおっちゃんはあきらかにターゲット外じゃないか?

そこで、あずきがおっちゃんを好きな理由を考えてみた。

おっちゃんと会うのは朝の散歩中。
多くはあずきが公園でボール投げをしている最中。
そして、おっちゃんは何度かボールを投げてくれたことがある!

これだ!

「ボールを投げてくれる人」

これがあずきの好きな人の条件のひとつです。

そうか。
上様が別格なのは上様が「誰よりもボールを遠くに投げてくれる人」だからなのね。

あずきに会った人ならわかると思いますが、あずきは本当に本当にホンットーにボールが好きです。

間違いなく3度のメシより好きです。

だから屋外のみならず、室内でも、
たとえそこが部屋干ししている布団の上でも、
一心不乱にボールを追うのです。

そんな彼女をどうして責められましょうか…。

あ~ん


がぷっ


どーだ!

悪気は無さそうですもんねえ。
(もしかして、悪気のないフリだったらどうしよう…。)




バッチイ足で布団に乗るのはやめて~と言ってもぜんぜん聞いてくれないあずきに、躾け直しポチを。


布団カバーが妙な柄なのは気にしないでクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 百代ちゃんのこと | ホーム | つくねの近況報告 >>

どーみても、悪気はない瞳だから安心しなはれ。
ウチはぷーもてんも、自分の歩く先にあるものは
例え布団でもアタシでも“ジャマなもの”とみなして
フン潰してくれるわよ。
あずきちゃん、ナイスガイを見つけたのね。
ボールを遠くまで飛ばせる人が好みとな・・・・かおりん姉ちゃんに野球選手か砲丸投げ選手をムコに貰うようお願いしなさい(笑)

よし、それでは東京から投げてみましょうv-19あずきちゃん、待っててね~!
いきなり何かが飛んできたら私だと思ってください(笑)

うちもボールが飯より好きだわー。
庭(あんまり広くないけど)でボール投げたら何回でも永遠に取りに行くもん。持ってきても渡してくれないんだけど!!
あずたん、ボールにつられて知らない人についてったらあかんぞー!
それにしてもでっかい口開けてボール咥えてるね。
あんだけ口開くのに何で2㎝以上のものは食えねーのか不思議でしゃーないわっ!!

ボールを投げてくれる人を好きだったとは…!
意外な答えでビックリだわ~。
それにしても、ホントおおきなボールを咥えてるねぇ。
こんなに大きなボールを咥えることができるのに、なんで食べ物は小さくないとダメなんだ?
「ごはんはおしとやかに食べる」がかおりん家の家訓?

かわいいやっちゃ~あずきちゃん!
ほんとぉーーーにボール遊びが好きなのねぇ。
ゲンゲンはボール全然だよ~。
そっちに行く時にゃたんまりボール持っていかにゃいかんわー!
あ~私もワンとフツーにボール遊びがしたひ。。

この写真から察すると、あずきちゃんノーバウンドでキャッチするの?すごい!ダイナミック!2cmの壁の癖は出たこと無いんですか?うちは風の縄張りで投げるとボール咥えたまんまクーンクーン言ってウロウロしてボール遊びが出来ません・・・^^;

お願いがあります

はじめまして。ブログランキング上位でいらっしゃり、アクセスが多いと思いますのでお願いにあがりました。
もうご存知かも知れませんが、札幌でフレンチブルの盗難・殺害事件がありました。事件を風化させないために多くの方にこの事件を知ってもらいたいと思い、事件を紹介していただきたいと考え、コメントさせていただきました。下記の2件のブログで詳細がわかります。突然のこのようなコメント、ご無礼と存じますがご容赦願いたいと思います。
http://chacha1.exblog.jp/
http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/

初めまして、紋つくです。
あきと君のページから飛んできましたぁ。
うちは紋次郎赤柴♂と、つくし黒柴♀の多頭飼いをしております。
ほんとにあずきちゃんはボールが好きなのですね。
うちの紋次郎・つくしは卑しい系なので食べ物一番!!
ボールを投げてくれる人よりオヤツ貰える人のほうが好きみたい(笑)
つくしはあずきちゃんと同じ黒柴♀なのにえらい違いだぁ~。

あずきちゃんは誰よりもボールを遠くに投げてくれる人が好きなのですか!
うちはあまりボールに興味がなくて。。。

つくねちゃんと遥ちゃん、仲良くなれそうですね。
つくねちゃんは穏やかで良い子と分かっていますが、やっぱり最初は赤ちゃんとやっていけるかどうか不安だったでしょうね。
なんか問題なさそうですね。
うらやましいです。
うちも姪はすばるが怖いらしく、大きな声で泣叫び、とても仲良くできるような状況ではありません。

あずきちゃんはボール遊びが大好きなんだね。
我が家の柴犬もそうです。
誰という限定はなく遊んでくれる人には大喜びでww

ちゃんと目でしっかりと見てかぶりついていますね。
ボールにかぶりつくとなかなか離してくれませんか?
我が家の柴犬はいったん噛み付くとずーと離しませんw

なるほど! あずきちゃんがいまいち私には無関心なのは『ボールを投げてくれない』からかぁi-229
そうとわかれば次回のボール遊びの時には是非、投げさせていただきますよ、あずき様。
近所のおじ様に負けないように、なつかせて見せるぜ!
あずきちゃん、クッションのボールでもボールならやっぱ好きなんだi-84 ほんと、ボール命!なのですねi-228

コメントありがとう!

★さよさん★
ぷーこちゃんくらいなら、踏まれてもかえって気持ちええかも。
あのおっちゃんにナイスガイという言葉ほど似合わないものもないわ。
私のムコは野球選手か室伏広治にキマリね。
ハンカチ王子でもよくってよ(ずうずうしい。息子みたいな年齢じゃよ。)



★献丈らかんさん★
東京方面からなんか飛んできたら、あずきに拾いに行かせますから。
投げるものは、よく目立つように白色系のボールでお願いするわ~。
あ、なんなら東京名物とかでもよろしくてよ。



★すずきょん★
すずっちもボールが好きなのか。
そうそう、あずきも体力の続く限り永遠に取りに行くわ。
あずきは投げてほしいからボール放すね。
疲れてくると放さなくなるけど。
2㎝以上のものが食えねーのは、“2㎝の呪い”にかかってるから。
でも、大好きなチーズとかササミだと呪いが解除されることに、最近気付いたわ。



★ひろみさん★
このボール、柔らか素材だけどかなり大きいのよ。
でもボールなら大丈夫。不思議。
私はもちろんおしとやかに食べるけど、
(うどんを何玉もすすったりしないわよ)
あずきにおしとやかを要求したことは無いんだけどなあ。



★tarどん★
ボール投げしてやって~。
一度やったら最後、体力気力の果てるまでやらされるで。
都会の三十路越えに耐えられるかな?フフフ。
ゲンゲンは何で遊ぶんじゃ?
食べ物以外に心ときめくものはあるんかいな?



★nioさん★
ノーバウンドキャッチしますぜ。
ボール関係にかけては、あずきはかなり上手にこなします。
風ちゃんがボール咥えてクンクンウロウロしてる様子は、
あずきが2cm以上のものを咥えたときにそっくりよ。
あの行動はなんなんやろね?

はじめまして

ブログランキングから遊びにきました。^^
今はトイプー飼ってるんですが最初柴を飼おうと思ってたので
あずきちゃんの写真を見てるだけで楽しくなります。
ウチのトイプーの写真もアップしてるんで良かったら遊びに
来て下さい。(*´∇`*)

コメントありがとう!

★紋つくさん★
ようこそ~。お名前はあきと君ちでよく拝見してました。
私もあずきを飼うまでは、紋次郎くんとつくしちゃんみたいに、
犬は食べることが何より大好きなものだと思ってましたよ。
先代とかはそうだったしなあ。
犬にもいろんなタイプがあるんですよね~。



★すばる姉さん★
わんこはボール大好きと興味ナシとに分かれるみたいですね。
あずきは走るのが大好きだから、ボールも好きなんだろうなあ。
姪っこさん、すばる君のこと怖がるの?
黒いしなあ(笑)怖がられるんだよな、黒柴は。
犬がダメな子って、なんにもしてなくても泣くんですよね。
遥は眼が見えるよーになる前から、いやお腹の中にいるときから
つくねが側にいますので、さすがに慣れるんだろーな。



★Pekoさん★
動くものを追っかけるのは、わんこの本能でしょうかね。
んで、追っかけて捕まえたエモノは、基本的に自分のものだから、ボールでも渡さないんだろーな。
あずきは、ボールの引っ張り合いや投げてもらうのが好きみたいで、自分で持ってきます。
こっちが嫌って言っても、持ってきて投げさせられます…。



★まーく40さん★
基本的にわかい兄ちゃんは好きなはずなので、
ボールを投げてくれさえすれば、すぐにでも近所のおっちゃんには勝てるでしょう。
そのかわり、一度投げるとしつこいくらい投げさせられますよ。
あずきの粘着質はご存知でしょう。



★ポテパパさん★
はじめまして。柴からトイプーへの心境の変化はいかがしたことか!?ぜひ、そのあたり聞いてみたいです(笑)
うちの近所にも黒のトイプーがいるんですが、
まさにぬいぐるみですよ。メッチャ可愛い。
しかも賢そうなんだよな。性格も良さそうですしねえ。
いいなあ、トイプー。

もぐらさんへ

世の中には同じ人間であることを、恥ずかしく思うような人間がいるんですね。悲しいことですが。
うちのブログでよければ、紹介させていただきます。
少しでも力になれれば…。

リンク

かおりんさん、
事後報告ですいません、リンク貼らせていただきました。今さら・・・・って感じもしますが、実はお恥ずかしいことにリンクを貼らせていただいているものとばかり思い込んでいたんです。
ほんまにお恥ずかしい限りっす。

★アトムパパさん★

しまった!私も貼ってなかったv-12
いやーん。アトム君を忘れてたなんて~。
こっちもリンクさせてくださいね。

 全くの他人でも「取ってこい」してくれるのかぁ、俺も投げた~~い!

 しかし、毎度毎度思うのだが、大口開けてボールを咥えられる経験を何故、食事にも活かせないんでしょうかね?w

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP