四国は雨です。そしてネタ不足です!

なので「困ったときのつくね頼み」で、今日の話題はコーギーのつくねさん。

妹から送られてきた写真と共にレッツゴー。

ここ2、3日涼しくなってきたからでしょうか。
どうも、つくねが遥姫のお昼寝マットを狙っているようです。

気になるわ
ふかふかで柔らかなところが大好きなつくねさん。
赤さん用のお布団なんて、めちゃめちゃ好そうです。
妹の隙をついては、こっそりお昼寝マットに近付いてます。

一方、遥姫の方もつくねに興味津々です。
見てます

同じ部屋につくねがいると、つくねばかりをジ~ッと見ているそうです。

やっぱり見てます

泣きそうなときでも、つくねが来ると泣くのを忘れてジ~ッと見始めたりもするそうです。

遥の心中を察するに、

「なにかちら?他の人と違うこの毛だらけの物体は?」

って感じでしょうか。

でもこのぶんだと、つくねと遥は上手くやっていけそうで一安心です。

ただ心配なのは、遥がつくねの体型を犬のスタンダードな姿だと思ってしまうこと。

このままではあずきを見て、どうして尻尾があるのか?どうして足が長いのか?という疑問を持ってしまいそうだ。

私は声を大にして言いたい。

遥!違うのよっ!
それは犬としてはイレギュラーな形なのよ!
日本の犬のスタンダードはあずきの方なのよ~っ!




確実に犬好きに育ちそうな遥にいい子に育てよのポチを。


良きベビーシッターになりそうなつくねにもご褒美クリックを。
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 大好きなモノは何ですか? | ホーム | 近親憎悪? >>

確かに、つくねちゃんの体型をスタンダードだと思っちゃうかもなぁ。
でもでも!
いつかつくねちゃんの足やシッポが伸びるって思うかもですよ。
そうなると、つくねちゃん=仔犬、足の長い、シッポのあるあずきちゃん=オトナのワンコって思われるかも?

遥姫がワンコ好きな良い子に育ちますように☆ぽちっ。

つーーにゃーーーーん!!
(西区へシャウト・アウト)
遥ちゃんに凝視されてもお利口にしてるんですね、流石だ。
それに、遥ちゃんもつーにゃんが好きみたいで何よりです。
ところで、遥ちゃん。
目の前に転がっているその生き物が「ワンワン」というものです。
「ワンワン」というのは、足は短く、胴は長い、そして顔がデカいものなのですよ。

遥ちゃんとはつくねちゃんを怖がらないんですね~、すごい!
こんなちっちゃいうちからワンちゃんと仲良しになれたら立派なオトナになれることまちがいなしですね\(^o^)/

つくねちゃん、いいシッターさんしてるのねぇ。
そのうち姫様が泣き出したら、飛んできてあやしてるかも~。
姫様毎日見てるんだもん、多分つくねちゃんがワンコの標準だと思うよね。
あずきちゃんを見て、??になるかもね。
遥姫、ワンコ好きに育てね♪

ダメだ~。どちら様かで拝見した柴コギが頭から離れなひ。。
イレギュラーすぎて~。。

正直なところ妹さん最初気がきでなかったんじゃない!?
赤さんとつくねちゃんの共同生活。あ、今もそうか?
仲良しになってもらいたいね~!じゃないとどーにも困るものねぇ。
でも相性良い感じにみえますわよ~!

つーにゃん。。。。(はーと)

なんだかんだいっても、コギはイレギュラーさが可愛いところよねー。
ハルカ姫にも会いたいし、短足犬ナデナデしたい病にもなってるし、近いうちに突撃してくるわぁ。


ものッすごい見てるなー遥姫。^^つくねちゃんはお毒見役に続き、いいベビーシッターにもなれそうですね♪ってゆうかお毒見役は退職して、ベビーシッターに専念して欲しいですね^^;遥姫はつくねちゃんとまるで兄弟みたいに育っていくんでしょうね。羨ましいなーそうゆうの。^^

新企画

此の度、新企画で 【大口大会クイズ】 を載せました。
お宅の愛犬も載せました、楽しんで見て下さい。

つくねちゃんは遥姫のいいシッターさんになれそうね!姿だけで遥姫をあやすとは・・やるなv-363
赤ちゃんはワンコ好きだよね~。きららもたまに来る甥っ子の子供(1歳)に頭ワシワシつかまれてもジーっと我慢してます。

 でも黙って見つめられるのって、つくねちゃんは、どう思ってるんでしょうねw

 「用件があるなら、なんか話してよ!」・・・こんな感じ?

 自分が誰かに無言で見つめられたら・・チューしちゃう気になっちゃうよねぇ。

あはは!
私もナルトばかり見てるから、なんかこのサイズが一般犬みたいに思っちゃうんですよね~(笑)
つくね嬢も遥姫も仲良くなれそうな雰囲気ですね♪
その内一緒に寝てたりして~。

つくねちゃんと遥ちゃんはいい感じですごされているようでよかったですね。
この頃のお子ちゃまは動くものが気になるんですよね。
可愛い動きをするつくねちゃんは、いいシッターさんです。
遥ちゃんがあずきちゃんとつくねちゃんの違いに気が付いて疑問に思う日はいつでしょうね?(笑)

コメントありがとう!

★ひろみさん★
つくねはまだ子供だから、そのうち尻尾が生えてくると思っちゃうかなあ。
それとも、おたまじゃくしみたいに他のわんこの方がまだ子供だらか尻尾があるんだと思うかなあ。
妹がどっちで教えようかって思案中。
っつーか、どっちもウソじゃんか!


★飼い主Yさん★
繰り返し申し上げますが、ワンワンの標準はコギではありません。
間違いありません!
普通の犬よりも、足が短く胴が長く、尻尾がなくて顔がデカイ。
それがコーギーです!少数派ですっ!!
もーコギ飼いは目がくらんでるんだから~。


★ぶんがさん★
間違いなく、遥は犬好きな子に育ちそうです。
まあ両親が犬バカなんだから、あたりまえですよね。
動物全般が好きになってほしいなあ。



★バルママさん★
ホント、意外なほどつくねがベビーシッターになってます。
でも、このシッターさんはしょっちゅう赤ちゃんから目を離してどこかにいっちゃいますが…。
遥は間違いなくわんこ好きになるわ~。確信持てるわ。



★tarどん★
柴コギ、私のハートもゲットしたぜ。
あれはおもろい!おもしろすぎるよね。
赤子と犬の共同生活、最初はいろいろ不安があったようよ。
犬アレルギーだったらどうしよーとか、
犬が赤子を噛んだらどうしよーとか。
でも、なんとかなるもんよね。もちろん油断は出来ないけど。


★わかちゃん★
私も短足犬をナデナデしたーい!
妹も子守ばっかでくさっとるので、遊びに誘ってやってな~。
あー、私も行きたいわ。


★nioさん★
赤子が泣いたらつくねがやってくるように
なってくれたら、どんなに助かるだろーなあ。
そーゆー風にしつけるっつーのは難しいだろうか。
赤子と犬って、けっこう上手くやっていけるのかもね。


★七十爺さん★
見てきました~。おもしろかった!
あずきの写真、可愛いのを使っていただけて嬉しいです。
クイズはあんまり正解しなかったけども。


★きらりんママさん★
きららちゃんもちゃんと我慢するのね。
わんこって、小さい子には我慢するよね~。
不思議で仕方ないわ。なんでわかるんだろうね。
あずきも、近所の子に叩かれても我慢してたしね。
うーん、不思議。


★Z・コーギーさん★
つくねにしてみれば、「何で見てるの?見ないでよ!」って思ってるでしょうね。
わんこはジーッと見られるのは苦手らしいから。
遥は、今なら見慣れてないもの何でもジーッと見ると思いますが、チューしてみます?犯罪か?


★ナルトママさん★
ナルトくんもイレギュラーだからなあ。
尻尾がある分、コギよりはイレギュラー度少ないですけど。
このあいだ、柴とコギのMIX見たんですけど
おもしろすぎる比率だったわ~。
ナルトくんよりも、さらに足が短かったよ。


★ごろりんさん★
遥が外出するよーになって、犬をいっぱい見るようになれば
つくねがちょっと変わってることに気付くんじゃないでしょうかね~。
でも、絶対あずきの方が変だと思うんだろーな。
可哀想なあずき、ものすごーくスタンダードなのに。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP