
なんつって~。色合いが同じだけで、ぜんぜん似てませんから。

この子はドッグカフェに来てたちわわん君。しかし、ホントーにちっさかったなあ。

小さいわんこに完敗し、モテないオーラを出しまくったあずきさんですが、実はあずきさんは基本的にわんこ好き。


さきほどのちわわんにも、ちゃんと(?)あいさつ。




パピっ子たちとも仲良くできます。




大きなわんこも大丈夫。




あずきが一番ガウガウ言う確立の高いのは、同じくらいの大きさのわんこ。


例:ニコやん。(某月某日、とあるカフェでの一場面)
3_6.jpg
(ちっちさん、画像勝手にお借りしました。ごみ~ん。)


これはやっぱり、ライバル心が勃発するってことなんでしょうかねえ?

ほら、例えば3人兄弟だったら1番上と末っ子はケンカしないけど、真ん中と末っ子はケンカするってことがあるでしょ?

え、ない?

じゃあ、中学の部活とかで3年生は1年生に優しいけど、2年生は1年生をしごくとかってあるでしょ?あるよねっ。

やっぱり自分と似たような感じだと、ライバル心に火が点くんでしょうかねえ。




ニコちゃんと仲良くなるのが目標だけどちょっとくじけそうな私にガンバレのポチを。


生涯のライバルと思ってたらどうしよう。
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< つくねの近況報告 | ホーム | 負け戦 >>

初で~す

やっぱありますね~
部活で1年のとき3年が卒業するのどんだけ辛かったか・・・
別にそのときの2年は引退しても何も感じないんですが(

かおりんさんモテモテ話披露

あずきちゃん、犬なりに考えてるのですねー。小さい子に意地悪しない所などやっぱりよい子。
ところで、実はかおりんさん狙いだった神経内科医が「あずさ(←何度あず「き」と教えても間違う)ちゃんの飼い主さん、やっぱ彼氏いたんじゃん。一緒に徳島旅行したってブログに書いてた。」と、気落ちしていました。
前回のブログをそう読むか~、と感心してしまいました。恋する男はバカですね~。

あずきちゃんも小さい子や大きい子は大丈夫なんだね。
きららもけんかを売るのはもっぱら柴の女の子とか、同じサイズの女の子なんだよね。女の子ってとこがやっぱりライバル視しちゃうって事なのかも。
ちなみに小さい子には「遊ぼ」って飛び掛って怖がられてます・・・

キャー!!小さいったら。
いかにもモテそうなタイプですね(笑)
わたしも教えを授かりたいわ。

あずきちゃん、分かるわよー。
自分と近いものを攻撃したくなる気持ちが。
うちのさゆりはガラスのハートなもんで全てのワンコに攻撃してしまうんですけど。

こんにちは^^
あずきちゃん、大きい子も小さい子も平気なんですね。
そうそう、私、わんこ飼ってないんです。
飼うのが夢なんです~。ってか、いつか必ず。
今は、住宅、その他で飼えません(TT)

わんこ・・・。

私、コーギー知るまで、友達が柴飼ってたこともあり
柴大好きでした。耳と目としっぽが可愛い(^^)
黒柴ちゃんは、さらに、眉があるみたいで、可愛いですよね(><)

ああ、わんこたくさんいるドックカフェで、たくさんのわんこ見ながら、ご飯食べたい(^^

近所でミニあずきちゃん見ましたよ。
って4ヶ月の黒柴ちゃんなんですが、思わず声かけちゃいました。(怪しい奴)
きっとあずきちゃんのように美犬になるんでしょうね。

そっかあ、あずきちゃん同じくらいの大きさの子がダメなんだぁ。
そういうのってあるかもねぇ。
でも、大きい子と小さい子にには仲良く出来るんだから、お利口さんだよね。
私は、まだ八雲の基準がよく分からん・・・。

あずきちゃんは大きい子でも小さい子でも大丈夫なんですねー!
ロンは両方駄目です。
ロンは仲良くできるわんちゃんが限られてるんですよねー。
そういう意味では羨ましいです。

同じくらいの犬がダメな可能性あるんですね、あずきちゃん。
ハルはどうなんだろう?
つーにゃんが大丈夫そうなので、恐らく追っかけまわしてくれると期待しているんですが。
犬同士って相性があるみたいですねー。
相性が悪い犬でも仲良くなれる魔法のような方法があったら誰か教えて欲しいものです。

あずたんと相性が激ワルのニコです。(開き直り)
あずたんは他のワンコと仲良くできるのね。。
そうやんな。。。モモちゃんとかとめちゃ仲良しやもんな~。
じゃあどう考えても柴(しかも赤柴限定)としか仲良くできないニコが悪いのよ~。
すま~ん!なんであんなにガウるのかしら。
不思議やわ。困ったわ。弱ったわ。

でもでも、くじけずに仲良くなれるようにがんばろうではないですかー!
(って言うならニコのガウガウを先に治せ?それは無理かも・・・)

最後の写真で子供と大笑い!
二人が本当に憎まれ愚痴たたいているように見えます(笑)
ゴロは小さい子には大丈夫だけど、やはり同じくらい一番ヤバイです。大きなワンコはチト怖いみたいです。

ライバル心か~(笑)
苦手なタイプってのもあるんでしょうねぇ。
ナルトなんか、好きも嫌いも分からない状態ですよ・・・
私はどんなコとも仲良くしたいのに~!!
あずきちゃんも頑張れ~!

コメントありがとう!

★hellさん★
はじめまして~。
やっぱりひとつ上の先輩って意地悪だったですよね。
わかってくれる人がいて嬉し~い!
これからもよろしくです。


★桜坂さん★
あははは~!!徳島に彼氏と旅行するなら、
犬なんざ連れて行きませんぜ!
はぁ~…。色気のある旅行がしたいわ。
ところで「あずさ」って名前もなかなかステキだなあ。


★きらりんママさん★
あ~、きららちゃんも同じか。
やっぱりライバルになりそうな子がダメなのかなあ。
飼い主としては、どの子とも仲良くしてほしいよね。
なんか解決策があったら教えてください。


★たかなさん★
小さいわんこはメチャメチャ可愛いわよ。
そりゃーやっぱり柴が好きだけど、
また違う可愛さがあるのよね~。
実は私もあずき同様、近いものをライバル視してしまうかも…。


★かりんさん★
予言します。
あなたはいつかきっとわんこを飼うでしょう。
コーギーと柴の多頭飼いなんて良いですよ~。
私も実はこの多頭飼いは憧れてます。
ドギーカフェは、犬連れでなくても入れるので
ぜひぜひ行ってみてはどうでしょうか?


★クースママさん★
まあ!4ヶ月の黒柴ちゃん?
いや~ん、可愛い~ん(見てもないのに…)。
こっそりあずきと取り替えようかしら。
あずきって美犬かな?よくわかんないけども~。
クース君は間違いなくハンサムよお。


★バルママさん★
やっちゃんは犬平気だっけ?
あずきは、基本的には犬好きだろうと思うんだけど
時々、ガウガウ言うのよね~。
特に2歳過ぎてからガウガウ度が高くなった気がするから、
やっちゃんもこれから変わるかもしれないよ。


★カズさん★
そうか~、ロン君は怖がりちゃんなのね。
柴犬ってもとは猟犬だったから、用心深く臆病な性質なんだって。
んじゃ仕方ないかなって気がしますよね。
あずきは小さい頃から、いろんなわんこに会わせてたから
ちょっとマシなのかもしれないなあ。


★飼い主Yさん★
私も相性が悪い犬でも仲良くなれる魔法が知りたい。
切実に知りたいです!
つくねは犬嫌いだけど、本来はコギの方が柴よりも
フレンドリーなんじゃないかなあ。
あずきはつーにゃんが好きなので、コギは全般的に好きな傾向があります。
だからたぶんハルさんも大丈夫!(だといいなあ…)


★ゆみをさん★
ニコや~~ん!!(魂の絶叫)
ニコやんとあずきが仲良しさんになってくれたら
どんなに、ど~んなに嬉しいかしら。
ニコやん、赤柴は平気なんやね。
じゃああずきを赤く染めて…。
それか、ニコやんにあずきが赤柴に見えるよーに催眠術を…。
あずきにはニコやんがでっかく見えるように
催眠術をかけときます。


★ごろりんさん★
この写真、すごく上手く2匹の関係を撮ってます。
3秒睨みあった後、ガウガウ状態に突入するのです。
ゴロちゃんも同じくらいがダメなのか~。
やっぱライバルになりそうだからかな。

桜坂さんのお友達(神経内科医)さんへ

ワハハ、色気のない私とあきとが一緒ですみませんi-229  彼氏と勘違い? いやいや私はアッシーですからi-179

かおりんさん、モテてるじゃないっすか!?
しかも相手はお医者様!ワンコ好きならバッチリなのですがi-229
あのチワワ、本当に毛色はそっくりでしたねi-84 そのまま入れ替わって、チワワサイズになったらかなりチヤホヤされるでしょうねi-179
ニコやんとあんなにガウるのがわからないなぁ。あきとはガウられてもガウ返したりしないけど、(嫌なときには鼻に皺ですが)あずきちゃんはあまりガウられることがないから、たまにガウられると腹が立つのかな?

チワワか~、死んだば~ちゃんに何となく似てるんだよな~w

 同じ大きさのわんこ・・・多分、足の長さ以外で同じ体格のあの子を思い出すんでしょうw

赤ちゃんの時、風はチワワに間違われた事があります・・・。たぶん色合いが似てるってだけで。あまりわんこに詳しくない人には同じに見えるんですかね~。あずきちゃんは大きい子も小さい子も平気なんですね。風は小さい子は苦手みたいです。喧嘩吹っ掛けている写真、思わず大爆笑してしまいました^^;

まーく40さんとかおりんさんに嫉妬する医師について

例の医師は、コメント欄までサーチはしない主義(というか、もしもあっさりしたコメント返ししかもらえなかったらプライドずたずたになるから避けている)のため、図に乗ってずいぶんプライバシー侵害のコメントをしてしまいました。反省いたしております。
一応、専門科目をはじめ種々の情報を軽く変えたりはしてますから平気なはずです。まーく40さんのコメントは、ちらちらと日常会話におりまぜさせていただきまーす。

あらあらあらっ!?
モテモテかおりんじゃない!(大笑い)

ま、‘夢をみる’のは悪い事じゃないから、、、(えっ)

しかし、四国連合はホント仲がいいのぉ~。(羨望)

コメントありがとう!

★まーく40さん★
まーくさん、なんかとばっちりでごめんなさいね~。
これというのも、私とあずきが共にモテないからね。
しかも今回はアッシーにまで、いやいや、あきと君と遊びたかったんですよ。
これに懲りずに、また遊んでやってくださいね。
今度は、ニコやんとの関係を修復するのを目標にやるわよ~。



★Z.Corgiさん★
死んだばーちゃん、ちわわ似ですか!?
ちょっと想像できるかも…。
あずきは、実はそんなにつくねのこと嫌いじゃないんですよ。
つくねはあずきを大嫌いだけど。



★nioさん★
風ちゃん、ちわわに間違われたことあるの?
いくら色が似てるからって、ぜんぜん違うのにねえ。
風ちゃんは小さい子が×か。
ほんとに、わんこによってそれぞれ好みが違うんだな~。
まあ、柴は一般的に気性が強いらしいから、
ある程度は仕方ないかな~。


★桜坂さん★
お友達のお医者さんには、アタクシはフリーよぉ。
オホホホホ~!!!とお伝えください。
必ず高笑いしながら言うように(笑)
でも、そのお医者さんの中で、私ってどんなイメージなのかしら。
ちょっと聞いてみたいわ~。


★gaboっち★
なぜに大笑いなのじゃ!
遠い土地で犬を愛でる美しい女性に憧れるなんて、
美しい行為じゃないの。
夢!?え、何が夢だって?
一度関東に乗り込んで、アテクシの花のカンバセを
拝ませてやらにゃーならんようだの。

はじめまして

こんにちわ。
テツ姉さんとこの『同じく発射された』発言に親近感を抱いて、お邪魔してみました!!
そうですか、かおりんさんも発射されましたか・・・。
フフフ・・・。
まぁ、かおりんさんの方が複数回あるし、上手ですが!!これからは発射の先輩(やな呼び方)と呼ばせていただきますっ!!

あずきちゃんは可愛いですね~。女の子柴って憧れます~。
うちのは野郎ばかりでガサツなので!!すざましくガサツなので!!
いいなぁ・・・。女の子・・・。

楽しいお出かけになりましたね~。
そうか,黒いチワワとクロシバって,同じ色目なのね。。。
新鮮な驚き(笑)
ニコヤンとあずきちゃんの最後の写真,ほんま笑っちゃいますね。
そのうち,そこに伊吹を加えて三つどもえの争いの図を是非!

あずきちゃんと天が顔合わせしたら・・・
ニコちゃんと同じような場面が目に浮かぶ・・・
だったら3匹会わせるとなると・・・うぅおおおお
こりゃあ凄いことになるんじゃないかい!
ガゥガゥバトル歌合戦♪

私もね、その突っ込みしてみたかったんですよ。
犬好きのフリーな男女が一緒に時間を過ごすことによって
恋は芽生えないのかなって。
まーく40さんなら、柴好きだし、ブログ続けることにも理解あるだろうし、
どうかしらって思ってたのに、そっか、違うのか。残念。

でも、お医者さんもいいですね。
勝手ながら、かおりんさんのダーリンになる条件
その1:柴好き
その2:俺とブログとどっちが大事?なんて野暮なことは言わない

コメントありがとう!

★ぷるぷるさん★
こんちは~。テツ姉さんとこの生っぽいコメントに惹かれましたわ。
発射の先輩…。それは女子として名誉な呼び名なのかしら。
悩みどころね。
わんこの女子を飼うのはあずきが初めてですが、
確かに女子は飼いやすいよーな気がしますね。



★ももんがさん★
この色目のわんこを勢ぞろいさせたいわ。
ちわわ以外にもMダックスにも、ブラックタンいるよね。
あとバーニーズも似てるぞ。
麻呂眉がポイントよね~。
伊吹ちゃんも、売られたケンカは買うタイプ?
三つ巴にすると、世にも恐ろしいことになりそうな…。


★天ママさん★
そそそそ、そうか!天ちゃんともバトルになる可能性が!
いや~恐ろしい。なんで皆でなかよく出来ないのっ?
やっぱ血を見ることになるのかしら…。
どーして柴の女子は気が強いのかねえ?


★あいプーさん★
なんつー突っ込んだ話題を(笑)
まあ恋が芽生える人もいるかもしれないけど、
残念ながら、さぬき柴~ずは色恋とは無縁だわ。
おかしいわね、こーんなにフェロモンモンなのになあ。
お医者さんをゲットして関東在住なんてどうかしら。(妄想)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


