最近、朝の散歩で毎日のように出会うニャンコ先生。

イメージは岩下志麻です
迫力の眼力で、まさに「姐さんっ!」と呼んでしまいそうな風情です。

あずきはわりと猫が好きなので、

ネコにらむ
と思ってるようなのですが、

どうも猫は遊びたくないようです。(あたりまえ)

ネコ逃げない
それでも、諦めずに果敢に間合いを詰めようとしますが

ネコ全然逃げない
激しく嫌がられます。(あたりまえ)

スイカ逃げず
仕方がないので、スイカで間合いを詰める訓練をするあずきなのでした。




うちの家庭菜園生まれのスイカに頑張れクリックをお願いします。


この後、美味しくいただきました。合掌。
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 負け戦 | ホーム | トリミングの思い出 >>

あずきちゃん、片思いってしてる時が楽しいのもひとつなんよ♪
あずきちゃんの性格上、猫タンがあずきちゃんに食いついたら・・・いきなりさぁーっと冷めてしまうんじゃないかって、思うのはわたしだけでちょーか?(爆)

かおりんさん、八雲にお祝いありがとう~。

猫ねぇ、、八雲も近寄りたくて寄ってくけど逃げられたり威嚇されたり。
それでもあずきちゃんと同じで、お近づきになろうとしております。
あずきちゃんも、猫ちゃんに引っかかれないように頑張ってね。

それにしても、つくねちゃんのお尻・・・芸術だわ~。

あずきちゃんは、ネコちゃん好きなんですね~。むぎは、ネコちゃん見るときゃって飛び上がって私に抱っこをせがんできます。弱虫なんですよ~。あずきちゃん、間合いつめる訓練もいいけど、ネコちゃんに引っかかれないように気をつけてね~!!

コメントありがとう!

★pochinoaさん★
なんか意味深発言じゃない?
pochinoaさん、片思い時期が楽しかった経験でもあるの?
あずきの性格だったら、猫がケンカふっかけてきたら
間違いなく買うでしょうねえ。


★バルママさん★
やっちゃーん!まだ1歳だったんだなあって感じなのよね。
わんこは、けっこう猫好きの子もいるよね。
猫の方は大迷惑なんだろうけど。
あずきはいつか、あの猫に引っかかれると思います。
つくねの尻、堪能してくれた?


★amorueさん★
むぎちゃんは猫嫌いなのか~。
雷の時も抱っこせがむんだっけ?
甘えたさんだなあ。でも、そこが可愛い。
あの猫、けっこう側に寄っても逃げないんで、
いつか引っかかれそうな予感がしてます。

おひさしぶりっ♪
今日は昼から仕事なので遊びにこれましたv(。・ω・。)ィェィ♪
・・・ってそろそろ準備しなきゃなんだけど(汗)

あずきちゃんはネコ殿が好きなのねぇ♪
うちの小梅&秋太は威嚇しまくりよ(笑)

やつらが恋焦がれるのは・・・食べ物だけですわ。。。(苦笑)

あずたんニャンコに突撃して行けへんのね!
すずっちはニャンコの影でも見た瞬間に私の肩を脱臼させるくらいの勢いで狩りに行くわーe-196e-282
でもニャンコ先生もここまで距離つめられて逃げないとこがすごいわ!!
殺られんように注意だでi-250

かおりんさんち、家庭菜園でこんな立派なスイカが出来るのですか!? しかも喋るなんてi-229
いいなぁ。この時期野菜が高騰してるようなので、ナスやかぼちゃなんかも作っていれば助かりますよねi-84
あの背後に見える犬小屋とリードらしきものが非常に気になるのですが、これ、あずきちゃんの???
あずきちゃんも屋外で係留されることがあるのかなi-230

てんも猫ちゃんと本当は仲良くしたいので、
ヨソの猫が外で昼寝をしていると、至近距離で挨拶をしとります。もちろん、猫に怒られます。
涼んでまったりしてる所に大口開けてハッハッ
と熱気を浴びさせられたら猫でなくたってイヤだもんね(苦笑)
んでも、猫は動きが早いから不意の猫パンチには気をつけてね。自慢じゃないけどてんはぷーこに3回程爪出しでやられたよ。でも、懲りないみたい。

 あそこまで近づければ、もう触れますね。もっとも戦闘態勢状態だから、強烈なパンチは喰らうでしょうがw

 尻尾が起ってれば、やられますがそうじゃないなら行けますよ(と煽ってみるw)。

これだけ近付いても逃げないネコちゃんもすごいですね。うちも遊びに誘っては、いつも「シャーー!」言われてます^^;家庭菜園でこんな立派なスイカ出来るなんてビックリです。うちはトマトも赤くなりません・・・。
このスイカ見て、だいぶ前に買ったスイカが仏壇に供えっぱなしになっているの思い出した!今更切るのもなんだか怖いなぁ~・・・。

あずきちゃん。猫追いかけたりしないの~。きららは散歩中でも庭にいてもすごい勢いで追っかけるよ!
リード(首紐)が離れちゃうときもあって、夜なのに「きらら~」ってでかい声で呼んでる事も・・・
しかし、猫さんにここまで近づけるとは。あずたん怖いもの知らず?
シャーってやられないように気をつけてね。
そうそうnintendogsのガチャガチャが中国自動車道の西宮名塩(にしのみやなじお)サービスエリア(上り線)にあったよ。
ってそんなとこ行かないよね?

あずきちゃんのせつない片思い
すんごく共感しちゃいます
実は ナナも近所の小学校のウサギ舎の
クロうさぎに片思いでして
本人は「クウン クウン」と切なくアプローチ
とって喰うわけじゃないんですが 
なにせ見てくれが犬なん
相手は完全拒否です せつないよのお~

ねこたんって言ってるあずきさん可愛すぎです♪

クロブチのねこたんもカワイィ・・・・・e-415
ところで、あずきさんってスイカ食べるんですか?

ね、ねこたん。。

にゃんこ先生はわんこ共には厳しいからの~。
ニコも興味津々で近づくものの「キシャー!!」っと
拒否されてます。
あずたん、にゃんこもいいけどニコのことも好きになっておくれやす。。
(まぁケンカをふっかけてるのはニコですが(汗))

かわええ~

何か可愛いです。
猫たん・・・のあずたんの顔も良いし、すいかの「近よんなや」にウケました。
テツ丸は、スイカを引きずってきたわよ。
あずたん、行け~!!

コメントありがとう!

★サカモさん★
おっ、お久しぶり!忙しそうだが大丈夫か?
ムリせんよーにの。
小梅ちゃん&秋ちゃんは、ニャンコ先生と友好関係を
結ぶ気はナッスィングなのね?
まあ、それが普通じゃないかしら。
夏でも食欲が落ちないことはステキなことよ~。



★すずきょんさん★
あずきは狩りの時も、まるで草原でチーターがインパラを
狙うときのように、身を低くしてそろ~りと近寄るのよ。
よくつくねがターゲットになってるわ。
ニャンコ先生はほんに気がお強くて、滅多なことでは
逃げませんのよ。いつか殺られそうよ。



★まーく40さん★
スイカ、大きく写ってるけど、実はけっこう小さいです。
世話をしてないので、あんまり綺麗じゃないし、
今年はカラスにいっぱいやられたなあ。
他にはゴーヤーやオクラが収穫できまーす。



★さよさん★
てんちゃんはぷーこちゃんと一緒にいるから、
なおさらニャンコ先生が好きなんじゃないかなあ。
ぷーこちゃんも、「姐さん」と呼びたいよーな迫力があるよね。
真っ白で綺麗だから、高島礼子な雰囲気かいな?



★Z.Corgiさん★
この猫、ホントに気が強くて、
別に尻尾も膨らませてないし、毛も逆立ってないんです。
でも決して歓迎してるわけではなさそうなので、
これ以上近寄ったら、猫パンチをお見舞いされるでしょう。
下手にケガされると嫌だから、止めますが。



★nioさん★
怖っ!そのスイカ怖っ!!
だいぶ前ってどれくらい前なんだろ~。
腐ったスイカは中身がドロドロで、
それはそれは恐ろしい物体と化しているわよ。
是非、切ってみることをおすすめするわ。
何事も経験よ~っ!!



★きらりんママさん★
きららちゃんとの違いが発覚!
あずきは狙った獲物には、そろ~りと至近距離にまで近寄って
そこから一気にダッシュでゲット!!するのよ。
猫にそれをする気は無いみたいだけど。
西宮名塩?義弟が通るかも~!
今度、見てくるよーに言っておくわ。ありがトン。



★ケイトさん★
ナナさん、ウサギですか…。
うーん、本来はエサですな。それは切ない恋でしたね。
ウサギの立場からすると、非常に恐怖体験だっただろうなあ。
ナナさん、実らぬ恋ほど甘いと言うわよ。
きっと苦しい恋がナナさんの女度を上げたはず!



★躑躅骸骨さん★
あずきはスイカ食べないのです。
うちの先代わんことか、つくねは食べるんだけど。
美味しいのにねえ。



★ゆみをさん★
あっ、里帰りどうだった~?
ニコやんは太った?
あずきとニコやんがどうやったら仲良くできるか、
お願いだから、誰か教えてくれないかなあ。
一緒に楽しくドッグランでフリーにしてみたいねえ。



★テツ姉★
>テツ丸は、スイカを引きずってきたわよ
なにっ!?テツ丸、もうそんなに力持ちなの?
デカい?もうデカいの?
よその子は大きくなるの早いからなあ。
あー実物が見てえよ~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP