過去写真ばかりで申し訳ないけど、またまた妹のコギ犬つくねネタをひとつ。

妹の住まいは神戸。
実情は、神戸とは名ばかりの、家の中にこうもりが侵入するような所なんだけど、まあ一応神戸市。

なのでやっぱり田舎の香川よりもトリミング代金はちょっと高いらしい。
(あずきのトリマーさんは香川でも格安だって噂もある。)

なので、つくねは香川に来た時は必ずシャンプーをしてもらって帰るのだけど、今回はシャンプーだけではなかったのだ。

眩しいベビーピンク
ピンクに輝くデルタ地帯

お腹と地面の距離が短いのに、毛が無いと危ないんじゃないかとか、
地熱が直接あたって、かえって暑いんじゃないかとか、
いろいろ意見を戦わせましたが、結局この状態に。

マニアな方の為にアップ画像も用意しました。

キャ、恥ずかち


どうせなら全身サマーカットしちゃえばいいのに―という、私の暖かい意見は、妹にきっぱり断られました。

妹曰く、

「絶対、仔豚みたいになるやん」

だそうです。なるほどな。確かにな。

さて、実はあずきも今日、シャンプーに行ってきました。
つくねに対抗して、お尻をすっきりカットして下さい!とはりきって頼んでみました。

結果はこの通り。

尻ーズ
貧弱、貧弱ゥ!!
確かにすっきりしたけど、つくねの桃尻には完敗だわ。

まあそれはいい。
コーギーの尻に勝てる犬種なんて、そうはいないだろうことは私も認める。

だがしかし!
トリマーの兄ちゃんの言った

「あずきちゃん、まだしっかり冬毛残ってますね~。」

のひとことの方が私には衝撃的だった。

見てるだけで暑い
そろそろ8月も終わる…。あずきの体毛に夏は来るのか?



残暑お見舞い申し上げます。冬毛でがんばるあずきに納涼ポチを。


夏痩せしなかった私にも生暖かいポチを。
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< ニャンコに片思い | ホーム | あなたにそばにいて欲しい >>

こんばんは。

かおりんさん、こんばんは。
お腹の部分、薄いピンクで綺麗ですね。
つくねちゃんのお尻もかわいいけど、あずきちゃんもかわいいですよ~
つくねちゃん、お尻の穴が見えないみたいですが??

コーギーのびーちくって、こういう感じなんだ~・・・ってコーギーの見て興奮する人居るのかな?w

 それよりも桃が食べたくなる、あのお尻はやはり良いねぇ。

つくねちゃんは色白できれいなピンクの肌なのね~♪
あずきちゃんのお尻もきれいにカットしてこじんまりとした可愛いお尻です。

まだ冬毛のあずきちゃんなのに「ラブ★すず」のすずちゃんはもう夏毛を脱ごうとしているみたいですよ~。
ワンコによって色々ですね(笑)

すまぬ。3枚目の写真見て一人で声高にバカ笑いしてしまったわ。
比べてみるとやっぱりつくねちゃんの桃シリは見事ですわ。
あずきちゃんはスレンダーバディだからシリもちっちゃいのよね。
あ、あたしはつくねちゃん系でもっと下がっているよ。
てんも、首辺りに冬毛が残っているよ。このまま抜けずに冬を迎える気かしら?

つくねちゃんのビーチクって美しいわぁ~。
めちゃくちゃ綺麗なピンクじゃないのっ!
ちわなんて…ちわなんて…先端が黒いのよorz

あずきちゃん、まだ冬毛だったのか…!
もう夏も終わるよー?
って言うか、暦の上ではもう秋だよー?
このまま冬へ突入するつもりなのかしら…(汗)

いつみてもつくねちゃんのおしりはSEXYよね。
しかも、ビーチクまでピンクなんてうらやましいわ
我が家のノアは干しぶどうですし・・・
クイリーは真っ黒でんがな(-_-;)

つくねちゃん、きれいなお胸にお尻v-238
ホントキレイだよね~。
こればっかりはあずきちゃん比べられちゃ可愛そうだ~。
ゲンゲンの皮膚も濃い目のピンクでキレイです。(ってアレルギーだからっ!)

つくねちゃんの仰向けにされている時の顔がまたイイッ!!あずきちゃんの小尻、カワイイ、カワイイよー♪
つくねちゃんの尻は、これはもう殿堂入りですな・・・。

コメントありがとう!

★すばる姉さん★
つくねのお尻の穴は、あのモッフモフの深い毛に埋もれていて
しかも、上からフタのような毛もあって、
決して見ることができません。(なーんつって)
吠えたりして、お尻に力が入ると見えます。


★Z.Corgiさん★
あら、興奮しませんでしたか(笑)
コギマニアのZ.Corgiさんなら、もしや…と思ったんですが。
やっぱりお尻はコーギーがダントツに美しいですね。


★ごろりんさん★
すずちゃんの記事、見たよ~。
茶柴は毛によって、いろんな模様が出来たりして
おもしろいよねえ。
あずきはたぶん10月くらいまでには
冬毛を脱ぐでしょう(泣)


★さよさん★
あらっ、美尻が並んだ素晴らしいフォトじゃなくって?
私が撮ったつくねの写真って、お尻がすごーく多いわ。
同じよーな尻ばっかで、トランプの神経衰弱できそうよ。
私もつくね系でもっと下がってるなあ。
過去、上がってたことなんて無いわ。


★ひろみさん★
ちわ君はメンズだからビーチク黒くてもいいじゃないの。
あ、あずきは女子なのにビーチク黒いわ。
あずきの冬毛ね、たぶん10月くらいには夏毛になるはず…。
なんで、こんなにズレてるんだろう…。


★pochinoaさん★
ぷぷっ。干しぶどうて…。
ノアちゃんはお母さんだから仕方ないわよ。
赤ちゃんに吸わせてたんだもんね。
クイリーちゃんは…。うーん…。


★tarさん★
ゲンゲン~~!!
濃い目のピンクって、けっこう赤いじゃないか!
アレルギーは頑固だからなあ。
涼しくなるとちょっとはマシになるんかいな。
あずきも、軽いアレルギーがあるけど、
濡れたりすると赤くなるんだよな。
ゲンゲン、最近濡れた?
川での特訓が原因じゃないよな。


★nioさん★
トリマーさんも刈りがいがあるでしょう。
あの尻は絶品です!
いろんなコギ尻を見てますが、
コギの中でもつくねのお尻はいいトコいってると
思いますね。
殿堂入りさせたいわ~。

こんばんは~!
つくねちゃんのおなかったらシミひとつなくてキレイですね!
うちのピースはまだ若いのにシミがいっぱいですよ(~_~;)
それにしても、お尻のツーショットが最高ですね~!!
あっぱれ!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP