たいていのわんこは雷が嫌いだと思いますが、あずきも例外ではありません。

あずきが怖いと思ってるものはたぶん「花火、かみなり、服、かおりん」でしょう。

昨夜というか、今朝、高松はすごい局地的な豪雨で、雷も激しく鳴りました。

普段は熟睡系のあずきも大パニック。

あずきは怖いことがあると、部屋のすみっこ、もしくは人間のヒザの上でプルプル震えます。

今回も私のヒザの上で震えてたんですが、雷がおさまってしばらくすると、何故かやたらに座椅子を気にします。

残り香?

実はつい先日まで、この座椅子に上様がよくお座りになっていたのです。

もしかして覚えてた?もしかして雷が鳴ったから、上様の側に行きたかった?

思い出

偶然かもしれないですが、粘着質で執念深いあずきですから、
もしかしたら覚えていたのかも…。

でも、どうして毎日一緒にいて、散歩して、こーんなに尽くしている私より、たまにしか会わない上様の方が好きなんですかねえ?

遥姫

未だかつて無い強力なライバルも現れてます。




叶わぬ恋に悩むあずきに応援のポチを。


ついでにこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< トリミングの思い出 | ホーム | 犬奥~裏話~ >>

犬奥での粘着質で執念深いあずきちゃんのイメージが強かったけど、意外(?)に乙女チックじゃないですかー!
ん?尽くしまくっているかおりんさんより、たまにしか会わない上様の方が好きなんですかねえ、って?
そりゃあ、「花火、かみなり、服、かおりん」だからでしょう(笑)
せめてその位置から逃げ出さなきゃ!

うぅ~なんてしおらしいあずきちゃん。(泣)
さすが大和なでしこだわ~。
うちは普段はびびりんなくせに、花火とか雷とかは全くもって平気なんですよね~。
かおりんさんの膝の上で震えるあずきちゃん、なんてカワイイんだー!

きゃぁー座椅子を気にするあずきちゃん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんだかキュンってなっちゃいましたよ~。
可愛いよぅ~(*´ェ`*)ポッ

かおりんさんの膝の上で震えるなんて可愛い!!可愛すぎる!!
うちは雷が鳴ろうがなんだろうが、ヘソ天で寝続けますよ(;・∀・)

はなび

確か、くろも小さいときはビビッテいたけど、今は知らん顔v-85

サイレンで吠えたり、わんちゃんっていうと、吠えたり、色々反応があったけれど、今はさっぱり・・・

なんだか落ち着きすぎちゃって・・・

あずきちゃんは意中の人がいるんだね!

雷怖がりますよね~
私も怖いですw
我が家の柴犬はあんまりビックリしてない。
怖がってもなくボォーとしています。

でも救急車が来ると遠吠えしますよw

あずきちゃんは座椅子がお気に入りなのかな?

あずきちゃん。こんな時は上様にいて欲しいわ・・・と恋する乙女状態なのかしらね~。
雷は怖いよね!私も怖いよあずきちゃん。でもきららは平気なんだよね。なんでかねv-361
パパがいっしょに寝てくれてるかも?
なんでそんなにパパがいいのv-359と私も思ってしまうのよ!

あずきちゃんも雷怖いんですね。むぎも怖がります!!そして、あずきちゃんと一緒で誰か人間の膝に乗ってプルプルしてます。これが可愛いんですよね~。ぐふ。
でも、あずきちゃんはかおりんさんより上様の方が好きなのでしょうか?う~ん、いっつも一緒にいると新鮮味が足りない!?むぎもたまにしか会わない私の友達に私には見せた事がない喜びのダンス(笑)を披露してます。なんで、私の方が可愛がってるのに~!!といつもジェラシ~です。

 犬と雷。私も学生時代に苦い思いあり。

 レンタル・びでお屋で働いてたんだが、のぼりにリードつなげた人がいたらしく、雷が鳴った途端・・・丸々持っていかれましたw

 もう一つは、逆に店内に逃げてきた子。すんごくガクガクブルブルしてたし、危害は加えないだろうから良いか(良くは無いけど)と思ってたら店長に「子供がいるから外に出してきて」と・・・この鬼が~~!
 
 仕方なく「大丈夫だよ」などと励ましナデナデしながら、外の排水パイプ(ここしかつなげる場所がなかった)につなげて、しばらく店に来てた子供たちと一緒に励ましあった事はあった(どうせ雷雨で客来なかったしね)。

 まぁ、私も雷は嫌いだから仕方無いよね~こればっかりはね。

 で、あずきちゃん(本題まで長くなってしまったw)。やっぱり女の子なんだね、だから上様に恋してるんだよ。だから、かおりんさんの事は・・・お女中?w

私にも実は怖いものがある。雷。
それを人に言うと意外な顔をされるのがムカツク。
ちなみにてんは、雷鳴っても全然平気。
一枚目は雷の時の写真?カオが引きつってるように見えるんだけど・・・(汗)やっぱり上様か~?
 私も毎日ヤツラに傅いているけれど、たまに来て甘やかしてくれるばっちゃんとかの方がよっぽど好きらしいのがカンジ悪い。かおりんの気持ちわかるわ・・・

ウチの短足犬も雷が鳴ったときは膝の上でブルブル震えていました。
パニックにはなっていませんでしたが、静かーに怖がっていた気がします。
ところで、怖いものリストに「かおりん」さんの名前が挙がっていたことに、流石!と思ったのは私だけなんでしょうか?
ハルの怖いものリストに、ウチの飼い主二人もきっと入っていると思います^^

コメントありがとう!

★ひろみさん★
ああっ、そうか。
花火や雷と並んで怖いモノに私が入ったらダメなんだわ。
私があずきを怒るのは愛情からなのにねえ。
ちわ君はどーよ?ひろみさんのこと、怖い人って認識は無いの?


★nioさん★
風ちゃんは花火も雷も平気なの?
すごーい!普段はびびりんなのに、なんで平気なんだろ?
音には強いタイプなんだろーか。
ヒザの上に乗ってくるのって、確かに可愛いけど
この季節は暑いわ~。


★ぴよこ*チャミとパー子さん★
単に座椅子が気に入っただけかもしれません~。
パピは、某モモちゃんもそうなんだけど、
怖いモノなしな子が多い気がするなあ。
柴の方がよっぽどビビリンだわ。


★くろママさん★
くろちゃん、今は怖いモノ無し?
あずきは、サイレンで吠えたりはしないんだけど、
怖いことがあると固まって震えます。
いつかあずきも、花火や雷が平気になるかしら?


★Pekoさん★
あ、pekoさんが怖いのね(笑)
私は雷って好き~。
スペクタクルじゃないですか。
あずきは救急車では吠えないわ。
わんこもそれぞれ違うわね~。


★きらりんママさん★
きららちゃん、平気なの?
私、ほとんどの犬が雷と花火は嫌いなのかと
思ってたわ。
きららちゃんの場合はパパと一緒に寝てるから
怖くないのか。
ねー、やっぱメスわんこは男の人が好きなんだと思う?


★amorueさん★
やっといたわ~。あずきと同じタイプのコ。
ヒザの上に乗ってくるのは確かに可愛いわ。
暑いけど…。
あずきもむぎちゃんと一緒で、お客さん大好きです。
家族に会ったときより大喜びするわ~。
最近の柴って、柴っぽくないなあ…。


★Z.Corgiさん★
やっぱり雷が嫌いなわんこって多いですよね。
もうホントにガクガクブルブルするんで可哀想。
そーゆー時、くっついてくるとちょっと嬉しいんだな。
まあ、あずきはくっつけるのなら私じゃなくても
いいみたいですが。
あずきはやっぱりメスわんこなので、
男の人(しかも若い男の人)が好きみたいですよ。


★さよさん★
ええっ!さよさん雷怖いの?
意外じゃ~(ゴメン)
私も散歩中に鳴ったりすると嫌だけど、
家の中なら平気よ。
むしろ稲光ってんのを喜んで見たりするわ。
てんちゃんは雷平気なんや。
うーん、全部のわんこが苦手なわけではないんだな。
一枚目の写真は雷が去ってしばらくしてからの写真だけど、
ちょっとダメージが残ってんのかもね。

震えるなんてかわいいですね。かわいい。
クースは雷なんて気にしません。クースも「恐いよ。」って寄ってきて欲しいです。そういえば、クースが震えているのを見たのは1度だけ。新築の家の階段をかじって、私が怒ったときだけ。この世で恐いのはこの私だけですね。

あれ、もう朝方でしたよね、エライ雷でしたね~! 最近では「爆弾雨」って言うそうですが、超局地的激しい雷雨は怖いですねぇi-230 流石の私も目が覚めましたが、寝苦しさで寝不足気味のなか、あきとがソワソワしてるのを横目にそのまま寝てしまいました。翌日の朝の散歩は流石に涼しかったですi-236
朝方と夕方の散歩前に「ザァ~~~ッ』と通り雨が降ってくれたら、楽に散歩へ行けるのですが、そうはいかないでしょうねぇi-229

コメントありがとう!

★飼い主Yさん★
昨今の子供に甘い親と違い、
子供に畏怖される親を私は誉めたい!!
ということで、たぶんうちの妹もつくねの怖いものリスト入りしてます。
つくねは雷や花火のときは、ワンワン吠えるんです。
あいつは吠えるタイプやな。
あずきはハルさんと同じく固まって怖がるタイプです。


★クースママさん★
あり?ハルさんと違ってクース君は怖がらないのか。
怖いものなしなんて、頼もしいわ~。
あ、ひとつだけ怖いモノあるのか。


★まーく40さん★
最近って夕立も少ないですよね。
暑いから、散歩前に降って欲しいなあ。
あの雷と豪雨はすごかった。被害が出たところもあるんですよね。
あずきはガクブルでしたが、私はあずきを抱っこしたまま寝ました。
あきと君、パニクるほどではなかったんですね。
花火よりはマシなのか?

遥姫ぷっくぷく~v-10
可愛いわ~。

あずき嬢、残り香で上様の存在を思い出してたんでしょうね~(笑)
毎日尽くしてても、結局好みのタイプな人には適わないんでしょうかねぇ・・・
私はきっと一生食べ物には勝てないと思います(爆)

ちょっと前の話ですけど、プープー鳴らすつくねちゃん、可愛かったです~♪
ナルトと同類ですね(笑)

★ナルトママさん★
遥姫の何がうらやましいって、あの肌の綺麗さ!
取り替えてほしいわ~。
わんこでも好みのタイプってあるみたいね。
ナルト君は食べ物か~(笑)
私は上様とボールには勝てないだろうなあ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


