東京に引っ越したあいプーさんにいただいた、プヒプヒ鳴るボールのおもちゃ。

遊び疲れ


あずきもお気に入りなんですが、あずきはもっぱら転がして遊ぶ方が多くて、たま~にしかプヒプヒ鳴らさないんですが、

先日、つくねが我が家に来てたとき、

「おもちゃは好きだけど、あんまり持ってないのよね~」

というつくねさんに、このボールを与えてみました。

つくねさん、夢中でボールと遊ぶ動画(別ページに飛びます。音あり)

んぎゃ~!五月蝿い!!
こんなに息もつかせぬ勢いでオモチャを鳴らし続ける犬を私は知らない!

「ちょっと、うるさいよ!やめさせてー」

と妹に訴えると、妹は

「大丈夫。10分もしたら静かになるから」

と言った。

アホか!10分鳴らし続けたら、オモチャが壊れて静かになるっちゅーことやろ!

我が家にはこうやって、つくねが壊したあずきのオモチャがたーんとあります。

ま、あずきは埋もれるほどオモチャ持ってますから、少しくらい壊されてもかまいませんけど?(余裕)

上さまのやることなら…

上様のやることならなんでもうれしい、ちょっとMなあずきさんでした。



うちのわんこもこれくらい鳴らすよという方、コメントとクリックをよろしくです。


鳴らさないわんこもクリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 犬奥~裏話~ | ホーム | 今日は「つくね屋」です >>

つくねちゃんサイコー!大爆笑させていただきました。
しかもウロつきながら、チラッとフレームインしてくるあずきちゃんにまた爆笑。うちは絶対音は鳴らしません^^;私がブヒブヒすると「そんな機能付いてたの?」みたいな顔します。あずきちゃんはおもちゃ沢山持っててうらやましいなあ。

かおりんさん、お久しぶりです。
やっと、ネット繋がりました。光デビューです。
つくねちゃん、おもろすぎ♪笑い転げてしまいました。
よかったぁ、楽しんでくれて。
でも、この暑いのに、この音は辛いかも。

屋島と違って、東京は柴よりも洋犬が多いです。
mixは、ほとんどいません。
ピンヒールにミニスカでチワワを散歩させてる
お嬢さんがいたりします。

これから、まとめ読みするの楽しみでーす。
さぬき柴~ズも元気かなぁ?

つくねちゃん、すげぇ…!
こんなに鳴らしっぱなしにする犬は私も知らないわ(汗)
プヒプヒ鳴るのが面白いのかなぁ?
でもこの音、人間にはちょっと辛いですよねー。
TVの音が聴こえないじゃないかっ!て事態になりそう。
あずきちゃんもたくさんオモチャを持ってるわね~。
ちわもかなりたくさん持ってるから今度勝負してみる?(笑)

パフパフ鳴らし続けるとうるさくて大変ですね。
ワンちゃんにおもちゃ与えてもすぐに噛んで壊してしまうw
あずきちゃんはたくさんおもちゃ持っていていいですね。
こんなに埋もれてしまうぐらい持っているなんて幸せものですよ~

つくね嬢…確かにう、煩いかも、、、(苦笑)

でも、↑の画像でつくね嬢と同じ位気になるのが‘中山式…’(爆)

gaboさんtarさんには中山式が好評ですなi-229

つくねちゃん、なんて素直な子なんだ~! まさにこのボールの正しい遊び方を飽きることなく楽しんでくれるとは! ボールの開発者が見たら、涙を浮かべて喜ぶことでしょうi-179
うちの場合は全く、こういう噛み方はしませんで、まず両手でしっかりボールを固定して奥歯で表面に亀裂をつける、そしてかかり所が出来たら、今度は前歯でほじくるように笛本体を集中攻撃i-203 
「噛んで遊ぶ」ではなく、「噛んで破壊を楽しむ」ですi-230

きのうあずきで、

きのうあずきで、コメントされた!

お写真が本当に素敵でしたので

お写真が本当に素敵でしたのでコメントさせていただきました。
「フォトパステル工房」と申します。お気に入りの写真からパステルタッチのアートを作る「フォトパステル」を作っています。先月オープンしましたところで、ただいまモニターとなっていただける方を募集中です。出来上がりましたフォトパステルを私どものHPのギャラリーコーナー(近々開設予定)でご紹介させていただくことをご了承いただけるお客様には、モニター価格50%OFFでお作りさせていただいています。(ご希望の方には、ギャラリーコーナーのお客様のフォトパステルからこちらのブログへのリンクも張らせていただきます。)是非1度、HPをご覧いただきましてご検討いただけましたら幸いです。メールにてどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。よろしくおねがいいたします!

コメントありがとう!

★nioさん★
あんなに鳴らすヤツいないでしょう?
べっくりしたわ。
あずきもそんなに鳴らさないけどねえ。
コーギーは鳴らすんだろーか?
あずきはオモチャ持ちすぎって噂もあります。


★あいプーさん★
あら~!!!やっとネット繋がったのね~!!
そっちはどう?もう慣れた?
そっか、やっぱりハイソな洋犬が多いか。
ちょっと前にコマザワンコの話をしたんだけど、
そんな感じかのう。
まとめ読みしとくれ。
たいしたこと書いてないけど。


★ひろみさん★
やっぱり、こんなに鳴らすヤツいないでしょ?
他のオモチャも鳴らすんだけど、
やっすいのだと2分くらいで鳴らなくなるのよ。
あ、やっぱりちわ君もおもちゃ持ちなのね。
甘やかされてるなあ(笑)


★Pekoさん★
五月蝿いんです。
思わず漢字で書いてしまうほど、五月蝿いです。
あずきはあんまり鳴らさないからいいんだけど。
妹がつくねにおもちゃを与えない理由がわかった
ような気がします。


★gaboっち★
五月蝿いよ!五月蝿すぎ!!
ところでゲンゲンの調子はどうだい?
病院行った?
中山式に着目しとる場合じゃないずら。


★まーく40さん★
三十路過ぎると、健康器具に敏感になって困ります。
つくねの遊び方は、ボールの開発者は喜ぶけど
まわりの人間には迷惑以外のなんでもないです。
あきと君はこのボール、破壊してたよね。
でっぱりが齧りやすいんだろうなあ。


★わんぞうへ★
私も毎日コメントされてますが、何か?

 鳴らし続ける事よりも「あずきちゃんが近寄る→別の場所で鳴らす」事の方が気になったw

 そんなに嫌いなのかな?

ぶふっ~。おもちゃに埋もれるあずきちゃん・・・大爆笑しました。可愛すぎるっ。
むぎもプピプピなるボールを2つ(小さい赤ボールと少し大きい緑ボール)持ってます。私が投げると持って来る時にめちゃめちゃプピプピ鳴らします(笑)プピプピ鳴らしながら持って来る姿、可愛いんですよ。

つくねちゃん、ず~っと鳴らし続けてるの?
すごいなぁ。
八雲も鳴るおもちゃは好きだけど、プヒプヒくらいだなぁ。こんなに続けてはとてもとても。

最後のおもちゃに埋もれるあずきちゃん、可愛い。
上様には何やられても怒らないあずきちゃん、けなげ。。。

おもちゃいっぱいですね。クースが見るとうらやましがるでしょうね。クースは破壊していくので、買う気がうせます。1,000円のおもちゃを5分で破壊されました。(涙)

コメントありがとう!

★Z.Corgiさん★
つくねの基本的行動は「あずきが近寄る→逃げる」
の繰り返しです…。
ええ、そんなに嫌いなんです…。


★amorueさん★
むぎちゃんのプピプピ鳴らしながら持って来る姿、
想像しちゃったわ。可愛~い。
あずきも、ときどき鳴らしながら持ってきたりします。
かわいーんだ、これが(←バカ)
つくねは、プピプピ鳴らしながら逃げます…。
鳴らなくなるまで鳴らすつもりですから。


★バルママさん★
あずきも、たぶんやっちゃんくらいしか鳴らさないから
つくねにはびっくりしたわ。
これがずーーーーーーっと続くのよ。
すぐさま取り上げましたとも!
あずきは、この写真ではわかんないけど
実は体の方にも乗せられてるんですよ。


★クースママさん★
つくねの飼い主の妹が、つくねにおもちゃを買わない理由が
まさにクースくんに対する理由と同じです!
コーギーはみんな、そんなに破壊魔なのか?
たしかに、あずきと比べるとつくねの方が何倍も
アゴ力が強そうなんですけど…。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP