FC2ブログ
さぬき柴~ズ、今夏のイベントは「はじめての川遊び」。

猛暑の街から離れて、涼しい渓谷でマイナスイオンを浴びつつ優雅に水遊び…のはずが、
ナビに愛想をつかされる方向音痴の私では決して辿り着けない山道を走り、
トドメに「ファイト~!いっぱぁつ!!」と叫びたくなるような崖を下って、柴~ズの川遊びは始まったのでした。

トリオ・ザ・ブラック
参加メンバーはテツくんチェスちゃん、あずきの黒柴トリオと

ヤングあきと
あきとくん

ショートレッグつくね
柴では決して溺れない浅い場所でも溺れてしまうことを心配する
コーギーのつくねさん。

かわいかったなあ
プラス、テツくんの飼い主yaccoさんの旦那さまとお嬢さま。

総勢5わんこ6ヒトでの川遊び。

スイマーチェスちゃん
最も水に馴染んでたのは、さすがため池で泳いだ経験のあるチェスちゃん。

アクション女優チェス
けっこう深い所も上手に泳ぐし、高い崖を登ったりして、アンジェリーナ・ジョリー!?と思わせるアクション女優っぷり。

あずきもやります
あずきさんも触発されて登ってみたり。
でもカメラにお尻を向けている点で、女優失格です。

あずきも泳ぎます

お、けっこう泳げてます。
泳いでるときも笑顔が出せれば最高ですね。

一方、つくねさんはというと。

ムリはしません


したくないです
1人だけ低い車高に危機感を覚えているのか、
いろいろ文句をいいつつも、けっこう楽しんでる様子。

温泉
ちょっと温泉につかってるおっさんっぽいですが…。

エンジョイ女性陣と比べて男子チームはというと

ちょっとパニック

大パニック

猛パニック
クールガイ(に見えた)テツ君はこのとおり。

高いとこから失礼します
あきと君もかなりビビる。

どうやらさぬき柴~ズは女子チームの方が強いようです。

その証拠に

男子チームの幸せ
ま、それなりにみんな楽しんだよね。
それに涼しかったし、やっぱり渓谷は気持ち良かったです。
また行きたいわ~。

おまけ





川にデジカメを落として死亡させてしまったあきとくんの飼い主まーく40さんに
励ましのポチを!


マイナスイオンで癒されたいあなたはクリックプリーズ
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 「犬奥」顛末記 | ホーム | プロジェクトX風にお読みください >>

マイナスイオンe-420癒されますねぇ♪

e-286トリオ・ザ・ブラッグってなんかカッコイィ響きですよねi-179
つくねさんは温泉気分なのですね・・・(;´∀`A

あずきちゃんもチェスちゃんも颯爽と川で泳いですご~いv-411壁も上ってるし、女の子は強いですねv-363それに比べて男の子達は弱いですね(笑)つくねちゃんは、体高が低いからやっぱり深いところは怖いですよね~v-356浅瀬に温泉のように浸かってるつくねちゃんが可愛いですぅv-398

川遊び楽しそうだな~
けど、昨年川で溺れたので、ちょっと怖いんだよね(-_-;)
ウチのワンコもあずきちゃんくらいよい子になったら
連れていきたいな♪

我が家も女組は強いですよe-281e-282

マイナスイオンをたっぷり吸えそうな場所でいいなぁ。
こんな素敵な場所なら、日頃の鬱憤もなくなりそう♪
なんて言いつつ、実はカナヅチの私。
テツくんに親近感わきまくりです(笑)

あはは~!
ナルトみたいにパニくってるコがいる~(笑)
ナルトは段々慣れてきたけど、つくねちゃん同様に足のつかないとこはダメっぽいですわ~。
でもすっごい涼しそうですね~。
無事たどり着けて良かったですねぇ(笑)

久々のつくねちゃんも可愛いけど、遥姫も可愛くなってますね~v-10

やっぱりオナゴの方が水遊びが好きなんかね?
う~ん・・・てんなら間違いなくバシャバシャやって
他のワンに怒られそう。しかも、自慢の長い鼻で
後ろから突き落としていそう(苦笑)
みんな楽しそうでよかったね。マイナスイオンしっかり吸って暑い夏を乗り切るのだよ~
つくねちゃん、“浸かって”楽しむタイプね。
カオに水がかかると嫌がるタイプのじょっしーだったりして?

お馴染みさん夢の集会v-10萌え萌え川遊び~(悶絶)
同じ柴でもこういうところで個性がでますね。
楽しい写真に癒されました。ありがとう!讃岐の柴~ず&つくねちゃんv-238

きゃはははははははっ!
相変わらずの男子同士の仲の良さに笑ってしまったわ!

しかもまーくさん…。
ご愁傷様です、、、

ってか、又みんなで楽しい事しちゃって!!(怒)
早くゲンゲン一家も(ゲンゲン抜きで)合流したいわっっ♪

いいですね~!うちの風はすごーく川が好きなんですよ。水を見るとドブでも飛び込む勢いです(笑)
あずきちゃんの得意そうに泳いでる表情がかわいい!
私も近いうちにこんな渓谷に行きたくなっちゃった。

ところでこの間のお姉さん座りの件ですが
風もすごくやりますよ~。
いとこの黒柴もいつもお姉さん座りをするって言ってました。やっぱり柴っこには多いんでしょうか?
私はわんこのお姉さん座りフェチなので、あずきちゃんのお姉さん座りにはいつも癒されてます。^^


水が綺麗だね~。
あ~、気持ち良さそう!

あずきちゃんもチャスちゃんも泳ぎうまいねぇ。
それに比べて男の子達の腰の引けよう・・・。
多分、八雲もこの子達と同じ反応なんだろうなぁ。。。
浅い水は平気なんだけど、深いとダメっぽい・・・。

どうも~~~、こけてどぼ~んと水没したまーく40ですi-229
先日はお疲れ様でした。ひどい足場でしたねi-202(え?私だけ?苦労してたのi-201
しかしチェスちゃんは本当に凄かったですね!泳いだり崖上ったり、ハッスルしたり、横になったりi-229 あのモードの切り替わりがとても大好きですi-176 あずきちゃんは、今回犬奥の真っ只中の為か、少し緊張が見られましたが、意外や!つくねちゃんより水に親しんでましたよねi-84 普段は水溜りも避けて通るのに。 やはり冬毛は暑いのかi-237
また、次回はもっとゆったり出来るところへ行きましょうi-234

水が綺麗ですねー

まーく40さん、しょんぼりしてしまった気持ちが
伝わってくるようですが、元気出してください。
デジカメって、つるつるしてて落としやすいですよね。
柴毛の植毛カメラなんていいかもしれませんねー(あ、やっぱダメ?)
しかし、いい川ですねー。
四国よいとこですね。山あり川あり海あり崖ありなんて
少し分けろよおい、なーんて言いたくなります。


いいねえ,いいねえ。
川遊び!!とっても楽しそうな場所ですね。

それにしても男子のふがいなさはいったい???
(といいつつ,伊吹も川にははいれないだろうな・・・・。)

また、遊びに来ました~。
いいですねぇ。
きれいな川です!!

イイナイイナ、川遊び。
笑っちゃったのは、メンズのだらしなさ☆
女子はしっかりしてるなぁ・・・。

うちも、いつかは川デビューしたいです♪
また、来まーす。

この間はどうもお疲れ様でした!
2匹のお世話は大変だったでしょうに!
こんなにちゃんとネタ画像を抑えてるとは!やるなぁ。
でもあずきちゃんもつくねちゃんもかおりんさんの誘導にちゃんと従ってて、すごかった。
チェスは好き勝手してるだけだったもんなぁ。
あずきちゃんの泳ぎは優雅だったわ。これが初めて???

たくさんの柴とつくねちゃんで川遊びなんて楽しそうですねー♪
テツくんが溺れかけ?てるとこは、必至さが伝わってきてロンを初めて川で泳がせた時の事を思い出しました(笑)。
確かにつくねちゃんみたいに車高が低いと回転数を増やさないと駄目ですもんねー(笑)。
ロンは黒柴のお友達が少ないんですがこの前公園で他の柴3匹と黒柴2匹で合せて6匹の柴が集まりオフ会みたいになってしまいました♪
黒柴つながりということで、ポチっと押していきます♪

あずきちゃん初めてでも?上手に泳げるんだね!
つくねちゃんの温泉気分で浅い水に浸かって要るのも笑えました♪
川遊びだなんて羨ましいです!

いや~こっちは涼しいどころの騒ぎでは無かったですよ。画像は、すぐ削除したけど、一歩間違えれば・・・。てか画像載せると家がバレるw

 やっぱ、つくねちゃん可愛いな~。帰省中は、一杯写真撮ってくださいね、私のためにw


川が凄くキレイそうで、いいですね。
つーにゃんも水遊びを楽しんだようでなによりです。
どんなに車高が低くても、泳げれば関係ないと思うんですが、やはりコギには無理なのか・・・?
それに比べてあずきちゃんの可愛い泳ぎっぷりに思わず嫉妬する髪。
やはりスタイルがいいと泳げるものなのでしょうか?
最後に、ギリギリガールズ再結成を祝してトラックバックさせてもらいました。

いいないいなぁ~

ここ数日現代社会から隔離されていたので久々のインターネッツなのよ~~!

あずきちゃんったら泳いでるお姿が別の生き物かと思ったわー。
結局つくねちゃんは泳げたの??コーギーが泳ぐの見たことないかもしれないー!
チェスちゃんは完全アウトドア派ね!逞しいわー。
しかしやはりまたしても柴男組はなんたるや~~!
ゲンゲンがいたらもっと情けない事になってたわーきっと。
柴犬界も女が強しーか。。
しかし、まーく40さんったらお茶目なんだからっ!(そんな問題じゃないわねー)
いや~そりゃ青いわー。

こんにちは。

とても楽しく読ませて頂きました。
こっちも涼しさが伝わってきました。
あずきちゃん、泳げるのですね!
すごい!

いいなぁ

気持ちよさそうですね。
でも、そこまでの道のりに不安を感じるナナパパ(笑)

しかも、水没者一名まで(爆)
水着必需ですね(笑)

シャコタンつくねだぁ(笑)

あずきちゃんやるわね!

すごいね!あずきちゃん華麗なフォームの泳ぎっぷりですね。
気持ちよさそ~。
きららはチェスちゃん状態だわ・・きっと。
つくねちゃんとはまだ戦争勃発してないの?
ちょっと大奥楽しみにしてるのになあ。

コメントありがとう!

★躑躅骸骨さん★
「トリオ・ザ・ブラッグ」ってカッコイイでしょ?
でもこのトリオはあんまりコンビネーション良くないけど。
つくねは浅瀬でパチャパチャが楽しかったみたいです。


★amorueさん★
女子たちがけっこう泳げるのでびっくりです。
体型は男子の方が大きいんだから、男子も泳げるはずだけど、
度胸がないのか?ビビってましたね~(笑)
むぎとちゃんはどうかなあ?


★pochinoaさん★
えっ、溺れたの?そりゃ怖いわ。
ここはヒザくらいまでの深さしかなかったけど、
やっぱ溺れた経験があると怖いわな。
あずきはよい子じゃなかったわよ~。
でも以外に泳げたんで嬉しかったわ。
ノアちゃんやチャチャちゃんも泳げそうだよね。


★ひろみさん★
涼しくて気持ちいいとこでしたよ。
西日本は猛暑だから、なおさら良かった。
あら、ひろみさんカナヅチ?
私は若いときはトビウオのように泳いだものだけど、
今じゃ体が重くてダメね…。
ここは足がつくからOKだったわ。


★ナルトママさん★
ナルトくんもつくねと同類だもんね~。
つくねはチラッと泳いだのよ。
チラッとすぎて写真に撮れなかったんだけど。
でもやっぱり、足が短い分、大変そうだったわ(笑)


★さよさん★
てんちゃんもこーゆーとこでハシャギそうだよね。
女組の方が水遊び好きなのか?
女は度胸がいいのか?
とにかくマイナスイオンはたっぷし吸ったわ。
つくねは深いとこはダメっぽかったな。
ドボーンと飛び込む勇気が無いみたい。
カオに水がかかるのは嫌だろーね。
化粧が禿げるしな。


★献丈らかんさん★
マイナスイオンたっぷりで気持ちよかったけど、
崖&巨石群で、犬もヒトも命懸けで遊んだわよ。
柴っ子はどうも女組の方が度胸があるようです。
気も強いしな。


★gaboさん★
今回の一番の災難で賞はまーくさんね。
しかし男子同士が仲良しなのにはびっくりよ。
柴のオス同士ってケンカするものだと
思ってたのになあ。
女子の方がよっぽどケンカ早いよ。
ゲンゲンにも会いてー。関東に行こうかなあ。


★nioさん★
渓谷は気持ちいいよー。
風ちゃん水が好きなんだね。
あずきも水溜りに飛び込むタイプなのよ。
風ちゃんも上手に泳げるんだろーな。
お姉さん座り、けっこう多いんですね。
私もこの座り方大好きです。
なんか微笑ましいよね~。


★バルママさん★
まーくさんが綺麗な所を見つけてくれて、
すっごく気持ちよかったですよ。
涼しかったし、マイナスイオンたっぷりで最高。
やっちゃん、水は苦手だっけ?
浅いトコから慣らしていけば、けっこう泳ぐかもよ。
わんこも夏は水が気持ちいいみたいだしね。


★まーく40さん★
先日はありがとう&ご苦労さまでした。
結局まーくさんが一番苦労したんじゃ…。
チェスちゃんはアクティブでしたねえ。
さすがのマイペース。
あずきは意外に泳げるんでびっくりでした。
個人的にはテツ君のビビりっぷりに大ウケです。
またどっか行きましょうね。


★桜坂さん★
柴毛植毛カメラ?私は買うけど、一般ウケするかどうか…。
四国の中でも香川は大きい川って無いんですよ。
徳島とか高知なら、もっと広くて綺麗な川が
あるんですけどね~。
今回は岩場だったから、わんこは歩き難かったみたい。
人間は気持ち良かったけど。


★ももんがさん★
伊吹ちゃん、水苦手?
やっぱり柴っ子は水ダメな子の方が多いのか。
今回、女組はけっこう泳いでたよ。
男組はまあそれなりにね。
あきとくんは慣れれば大丈夫そうだったなあ。
テツくんは…。何も言うまい…。


★ゴマミソさん★
初めての川遊び、楽しかったですよ。
女子の方が度胸があるのか、順応性が高いのか
楽しんでましたねえ。
チコちゃんもぜひ、川デビューを!
浅いとこから慣らせばOKだ。


★ヤマドンさん★
最初は、つくねを連れてきたのは無謀だったかと
思ったけど(特に崖を降りるときなんか!)
水に必死で思ったよりガウガウしなかったから(あれで?)
良かったわ~。
チェスちゃんはどこでもマイペースで楽しめるんだなあ。
順応性が高いのね。すごいわ。
あずきは初めての川だったのよ。
けっこう泳げてびっくりした。


★カズさん★
ロンくんも男子だもんな~。
やっぱ男子チームと同じような反応でしたか。
最近、黒柴が増えてきたよーな気がしません?
自分が黒柴飼いだから、目につくだけかしら。
赤も黒もどっちも可愛いですよね~。


★ごろりんさん★
川遊び、気持ち良かった~。
もうちょっと近ければ、いっぱい行きたいなあ。
ちょっと遠いんですよ。
ところでゴーヤチャンプルーが美味しそうだったわ。
うちもゴーヤの収穫したけど、今年はイマイチだったのよ。
梅雨が長かったからかなあ。



★Z.Corgiさん★
暑いじゃなくて、熱かったですね。
怖い怖い。
つくねファンのZ.Corgiさんのために、
つくねの写真はいっぱい撮りましたよ。
アップをお楽しみに~。


★飼い主Yさん★
TBサンキューです。祝ギリギリガールズ復活。
でも、つくねの方がオーバーガールになってるかも。
私がおやつをたっぷりあげてたから(ニヤリ)
川遊びでは、つくねもちょっと泳いだんですよ。
ものすごーく短い距離だけど…。
泳いだっつーか、足が届くかと思ってたら届かなかった!
キャーってバタバタしたって感じだったけど…。


★tarさん★
そういや、どこに旅立ってたの?
ゲンゲン連れでしょ?
またブログを楽しみにしなくちゃ。
つくねが泳げたかどうかは↑の飼い主Yさんへのコメントを参照してちょうだい。
ボ…といい、さぬき柴男組といい、ゲンゲンといい、
なんで女子の方が強いの?
体は間違いなく男子の方がデカイのになあ。



★すばる姉さん★
すばる君は泳げるかなあ?
レッツチャレンジ!!と言いたいとこだけど、
皮膚にトラブルがあるときは、止めておいたほうがいいよね。
あずきもちょっと眼のまわりとか赤くなっちゃったのよ。
軽いもんだけどね。



★ナナパパさん★
徳島にはもっと快適に水遊びできそうな場所が
あるじゃないっすか!
吉野川で遊んでみたいわ~。
香川にはデカイ川なんぞ無いんですから。
あ、そーいや鳴門の方に新しいドッグランが
出来たとかいう噂を聞いたんですが、ご存知ですか?



★きらりんママさん★
きららちゃんはアクティブガールね。
きっと泳ぎも上手なんじゃないかなあ。
こらっ!大奥楽しみにしちゃダメじゃないですか。
仲良きことが何よりなんですから!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP