今日の高松の最高気温、37.0℃で全国9位よ。
やったぁ!ベスト10入りねっ

はぁ~~あぁ…。(;-_-) =3

夜になってもまだまだ暑いですが、

ふごふご言ってます
あずきさんは熟睡中です。

何故この熱帯夜の中、あずきさんが気持ち良く眠れるかというと、
クーラーが苦手な私が部屋で愛用している唯一の冷房機器である扇風機くんが、私ではなく、あずきに向けられているから…。

我ながら、私ってアホかしら。

アップップ
サービスアップ。
これだけ接近しても、さっぱり眼覚めませんぜ。



短いぞ!手抜きか!?と思ったそこのアナタ。
そういう考えは心にしまって、ポチッと押してお行きなさい。


明日はもちっとマシなこと書きます。
いや、いつもしょーもないこと書いてるけどね…。
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< Bon vacation | ホーム | わんこの味覚 >>

かおりんさんの気持ちがわかる…、わかるわぁ…。
私も全てがちわ仕様になってるもの。
ちわが寒いと言えば、どんなに「あちぃ」と思ってても冷房を止め、ちわが暑いと言えば、風邪っぴきにも関わらず冷房を入れる始末よ。
でも、この寝顔のためなら、って思っちゃうのよねぇ~。
ワンコ飼いはこの手のアホが多いわよね、きっと…。

上の写真は股おっぴろげーですか?(笑)
気持ちよさそうですね♪
ウチは暑がりの寒がりなわがままっこなのでクーラー入れるとすぐ鼻垂れ娘になります。

おおお! すこーっ すこっーっ と眠るあずきちゃん。 なんと幸せそうなんだろうi-179
冷風扇、気になってるアイテムの一つです♪ やっぱり快適なんですねi-184 エアコン入れっぱだと、翌日だるいし、かといって今の時期、エアコンがないと寝られないし・・・。 
あ、でもかおりんさんは使ってるのではなく、あずきちゃん用なんですよねi-229 
犬奥再び!が近いようですねi-84楽しみ♪

おお。よう寝とるねぇi-196
扇風機を当ててもらって幸せなワンコじゃ!
浮いてる右手をにぎにぎしたいわe-414
ワンコの寝姿はほんにかわいいのう~!
でも・・・あずたんも・・・寝顔が乙女じゃないな(笑)
歯は見せちゃイカンなi-229

ウチのワンズも今頃、クーラー&扇風機のかかっているお部屋でのんびりですよ。
いいなぁ。。。
だってさ、会社のほうが´´(;´ρ`A)アチィ・・・
今の会社国土交通省の管轄の財団法人だから、
クールビズ実行なのよね(ノ_-;)ハア…
クーラーガンガンなのが好きなぽちのあにはきついでやんす。

かおりんさん・・・私はきららのためだけにエアコンのスイッチを点ける奴ですv-393
かおりんさんの気持ちわかるわ~。
あずきちゃん扇風機だけで暑くないの?
モフモフ仲間としては心配ですワン。
そうそう。ヨーグルトとチーズ大大好きです。
ご飯は食べなくても、カスピ海ヨーグルトだけは残しませんv-345
似てるねv-354

ギャオ!!37.0℃で全国9位なんですか??
他にもまだ暑い地域があるなんて・・・
こちらも連日30℃越えで、結構バテバテです。
扇風機をあずきちゃんに向けてしまうかおりんさんの気持ち分かりますわー。
わたしもさゆりをうちわであおいでますからね。
こんな女子らしいこと、人間相手にはしたことないんですけど。

すこーっ すこーっ に大受けしましたv-14
おなかまるだしワンコよく寝て 天下太平
右手が宙に浮いているのが 気になるんですよねー

あずきちゃん、口が少し開いてますよ~(笑)可愛い前歯が見てます。ふふ。扇風機で暑くないのですか?熟睡してて可愛いなぁ。
私は、鬼です(笑)むぎがいくら暑いと主張しても私が暑くないと絶対にクーラー入れません。扇風機で我慢させます(←鬼!!)でも、父は「むぎが暑そうやから」と言ってクーラーを付けます。

最高気温でベスト10入りしてもどうなんですかねー?(笑)
そんな暑さだと散歩もきついですよねー!
札幌も例年になく暑いです。
あずきちゃん片手が浮いたまま寝てるとこがかわいい♪
寝顔は本当に癒されますよねー。
ロンも舌をちょっとだけ出して寝てたりします。

久しぶりです。
見事にぐっすり寝ていますね。
気持ちよさそうw

あそこまでアップにしても・・・
気づかないと完璧に夢の中ですね。
私の家の柴犬なんてちょっと近づくとすぐ気づきますよ~
敏感すぎてw

あずきさんの寝顔が・・・・ふごふごと・・e-415
アップの顔も可愛いです♪(ヒゲがはえかけてますけど。。。)

気温もますます上がってきてますけど、根性だしてガンバってくださいねw

コメントありがとう!

★ひろみさん★
わんこと暮らしてない人から見たら、
アホ以外の何者でもないんでしょうねえ。
でも、暑そうにハァハァしてるとつい、ね。
お互いアホですが、まあアホでもいいよね。
夏風邪、長引いてるようで…。
暖かいもの食べて、ドリンク剤飲んで
頑張って治してちょ。


★nioさん★
ええ、股おっぴろげーです。
わんこってこーゆー寝方しますよね。
どこのわんこもするよね?
風ちゃんはしないの?
風ちゃん、クーラー苦手だなんて冷え性OLか!?
暑がり寒がりでは大変だ(笑)


★まーく40さん★
うちは田舎だから、普通は夜になると冷房無しでも
眠れるくらいにはなるハズなんですけどね~。
今年は暑い!暑すぎる!!
私の部屋で可動してるのは、冷風扇じゃなくて
ふつーの扇風機なんですよ(泣)
だから、生あったか~い風がくるのだ。
冷風扇いいなあ。欲しくなったなあ。


★すずきょんさん★
私のベッドを独占し、扇風機までも独占して
熟睡する姿を見ると、たま~に殺意がわくわ。
あら、寝顔が乙女じゃないですって?
そうね。股おっぴろげ~だしね。
認めるわ。


★ぽちのあさん★
そっかー、クールビズか。
私はクーラーガンガンは苦手だから、
ちょうどいいって感じるかも…。
でも暑いと仕事の能率上がらないよね。
男の人とか、暑がってるんじゃない?
ワンズの方が涼しい思いをしてるなんて、
なんか間違ってるなあ(笑)


★きらりんママさん★
扇風機だけでは暑そうです。
が!エアコンなんてつけてやるかい!
誰が電気代払うんじゃ!
と思い、つけてません。
ハァハァ言ってるあずきに
「暑そうだね~。その暖かそうな純毛コートを脱いだらどう?」
と言って笑ってやってます。
ま、うちは田舎なので深夜になると
扇風機だけでもけっこう涼しいのよ。


★たかなさん★
北海道に行きたい。
30℃だとずいぶん涼しく感じるだろうなあ。
たかなさんも、かなりな犬バカっぷりですな?
私だって、自分が我慢して相手を快適にさせる
なんつー天使のようなこと、
人間相手にするわけナッスィングですよ。
そんな私達に奉仕させる犬って、実は魔物ね~。


★ケイトさん★
右手だけ浮いてるのは、体を微妙にツイストしてるから。
ウランさんもよくやるでしょ?この寝方。
そっか!足短いから、
こんなにプラプラしないのか!
アッハッハ!!


★amorueさん★
私もクーラーはつけないでおこうと思ってます。
だってあずきが私の部屋に来るのは夜だけだし、
寝るときクーラー付けると、私の体調が悪くなるし、
それに何より、こいつら柴犬じゃん!
日本の風土に合ってるはずじゃん!
だから、amorueさんは鬼ではないと思うのです。ね。
しかし、むぎちゃん甘いお父さん、可愛いなあ。


★カズさん★
わんこの寝顔はいいですね~。
たとえ大股おっぴろげ~でも。
これで、私のベッドを占領しないでくれると
最高なんですが…。
ロンちゃんの舌チョロ寝顔、可愛いだろーなあ。


★Pekoさん★
おっ、お久ぶり~!
バイトに学校にと、忙しい夏を過ごしておるかい?
うちの先代わんこも、Pekoさんちの柴犬と同じく
ちょっと動くとすぐに目覚めてたものだけど、
あずきはぜ~んぜんよ。
野生というものは彼女の中には無いらしいわ。


★躑躅骸骨さん★
ハッ!!気がついた?
そうなの、ヒゲがちくちくしてるのよ~。
前回トリミング行ってからしばらく経つからなあ。
股はおっぴろげだわ、口はちょっと開いてるわ、
ヒゲは生やしてるわで、
さっぱり乙女の寝姿じゃないわね。

なんかそっちはエラク気温が高くて暑そうじゃないのぉ~!
関東は気温的にはそっちほどじゃないかもしれないけど、すんごい嫌な暑さよ~~。
ヒートアイランド状態。光化学スモッグ注意報出まくりだしー。
さすがに家のヤツもバテ気味の様。(食欲はおちてないけど)
あずきちゃん、幸せよね~。

かおりんさん優しいなぁ。
あずきちゃんは幸せですね~♪

下の記事なんですけど、ナルトはもちろんつくね嬢派です(笑)
多少は好みもあるみたいですけど、取りあえず食べれそうなものは何でも食べます。
あずきちゃん、さぬきっコなのにうどんが嫌いなんて~!
もったいないぞ~(笑)

あずきちゃん気持ちよさそうに寝てるわ~。
扇風機の風があってぐっすりね!

それにしても暑い。
今日も暑いのに海水浴のお供・・・。
早く学校へ行ってくれ~~。

はじめまして

こんにちわ。以前よりちょくちょく見させて頂いていました。
あずきちゃんかわいいですね~(ハートマーク)
いつかコメントしようと思いつつ、KAT-TUNのデビューのようにもったいつけてしまいました。

以前つくねちゃんの桃尻を見たとき悶絶メーターがフルスロットルだったんですが(いつの話だ)、あずきちゃん横向きでありながら後ろ足おっぴろげという寝姿芸術点の高さに感動が隠せなくなりました。
宜しくお願い致します。

コメントありがとう!

★tarさん★
暑いのよ!本当に暑いのよ!
モフ毛のわんこはさぞかし辛いだろうと思うわ。
光化学スモッグ注意報!ヒィ~!
こっちでは滅多に見ない注意報よ。
関東の空は星が少ないと言うが、やっぱそうなのかねえ。


★ナルトママさん★
フフフ。ナルト君は何でも食べる子だと思ってたわ。
コギの血が入ってる子は絶対食いしんぼうなのよ。
あずきはうどんを与えようとすると
顔を背けるのよ(怒)
なんてヤツだ!


★ごろりんさん★
海水浴のお供はキツそうだわ…。
ご愁傷さまです(笑)
早く学校行ってくれって、
心からの叫びよのう…。


★献丈らかんさん★
こちらこそ~。ちょくちょく覗き見させてもらってます。
独特の文章とコメントがヒジョーにおもしろいので
ひそかによそのブログのコメントまで読ませてもらってます(笑)
つくねの桃尻ファンでございますか。
再度掲載しましたのでご堪能くださいませ。
あずきは尻では勝負できませんので、柔軟性で勝負してます。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP