上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の話になりますが
おなじみパピヨンのモモちゃんと、さぬき柴~ずの間ではおなじみのドッグカフェ「メイドリーム」へお出掛け。

黒2匹
あずき「モモちゃん…」
モモ「なんでちか?」


ビビル柴モモ
あずき「アタシが呼んだのはこっちのモモちゃんよー」


迫力ダルモモ
あずき「こっちのモモちゃんかも~」


そうです。今回はモモちゃんが3匹の“モモ祭り”だったのです。


メンバーは他にイタグレのあんずちゃんとはるきちゃん。
イタグレの肌ってぬくいの


それともう1匹、

吠えられてもけっこう仲良し
と、あずきが凹むほど柴ドッグにメンチ切ってたこはくちゃん。


去秋の「ドッグサミット」で知り合った故アキさんの飼い主・まりこさんに誘っていただきました。

いつもどおり何をするでもなく、ほのぼのとしたわんこの交流会だったのですが…。

ほのぼのどころでないオンナがひとり…。

凹む柴モモ
7ヶ月の柴っ子のモモちゃん。
あずきのご近所なので、ワタクシが半ば強引にお誘いしてしまいました。
柴っ子には多い人見知り&犬見知り。そして、生まれてはじめてのドッグカフェ。
気の毒なくらい緊張してました。


そんな柴・モモちゃんを尻目に、他のわんこはそれなりに楽しんでいた様子。

パピモモその他


特にあずきは

しぶかれた
大好きな大きいわんこと戯れたり、

キレイドコロ
さぬき柴~ズメンバーでは御目にかかれないキレイどころに遊んでもらったりと、カフェを堪能した様子でした。
(さぬき柴~ズの皆さん、異論反論は受付なくてよ~っ!)

やっぱお出掛けは楽しいわ~。

がんばった
あっ、楽しくなかったって?そのうち楽しくなるってば。
(今日のがトラウマにならなきゃいいなあ…。)



精神的疲労でクタクタだった柴モモちゃんに応援のクリックを。


カフェ慣れしてきたあずきにもクリックを。
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 女王さまとお呼び | ホーム | 暑さ対策は…? >>

私も

 私も今日は、仕事が休みだったので犬猫と戯れてきましたよ。
 まぁ、ことがことだけにあまりURLは載せたく無いんだがw

 しかしイタグレ・・・見ると自分の体と見比べちゃうんだよね。無駄な肉無いから。でも「ハウンド系」の割には怖くないのは、やはり「イタリアン」だからかな?(深い意味は無いがw)。

楽しそう~♪
じゃないコも一人いたみたいですけど(笑)
柴ちゃんって人見知りなんですか~??
知り合いんちの柴なんか、人見知りどころか人への興味がないですよ(爆)
最初は嬉しそうにしてたけど、しばらくすると満足してその辺で爆睡でしたよ・・・
どんな育ち方したんだろ~。

今回はあずきちゃんも大満足だったようですね~♪
しぶかれたって(笑)

柴っ子モモちゃん以外は楽しいひとときを過ごしたみたいですねー。
人見知り・犬見知りをするワンコは、こーゆう場ではホント可哀想。
ちわも人見知り・犬見知りがひどかったので、カフェの片隅でうずくまっていましたもん。
でもきっと、徐々に慣れてきますよね!
柴っ子モモちゃん頑張れ~!

あずきちゃんは大きなワンコと遊べて楽しそう♪
綺麗どころに遊んでもらえたなんて羨ましいわ~!

柴モモちゃん、別嬪さーん!
ちょっと一目惚れしそうになりました。
一番のキレイどころなのでは?
失礼!しかし、キレイどころに遊んでもらっているあずきちゃん、ちょっと羨ましい・・・。

犬同士っていいんだよね!
あずきちゃんは人見知りせず、みんなと仲良く遊べていいねー!
あんまりドックランに行った事ないんで・・・・・
くろは自然の中ばっかりです。

あずきちゃんは、人見知りも人見知りもしなくていい子だね。
他の子と遊ぶのもうまく出来るし、羨ましい。
八雲も外では人見知りはしないんだけど、ウチだとね。
とにかく吠えるって事にしてるみたいで。。。

モモちゃんは緊張してるみたいだけど、何回かくればきっとなれるはず。
モモちゃん、頑張れ~。

楽しそうですね。クースも連れて行きたいです!!海を渡り行きたくなっちゃいました。

柴モモちゃん、7ヶ月だったら怖いもんナシでブッ飛ばしそうなのにね~e-248e-282
お嬢様なのかしらん。
まん丸お目目がかわいいなぁ。
あずたんは人ともワンコとも仲良くできて、なかなかの世渡り上手やね。
敵は上様のご寵愛を受ける奴のみi-198

日曜日はありがとうございました~♪
モモ祭り・・ならぬ異種交流会、夏の午後らしい
まったりムードで無事終わりまして、良かったです。
柴モモちゃん、ぐったり疲れて、帰ったら爆睡かしら・・(^_^;)
今度は涼しくなってから、お散歩会でも開催しましょう~v-238

こんにちは~
モモ祭りって何?と思いながら拝見すると
うきゃ~こんな楽しいお祭りだったんですね♪
いいなぁ~
柴モモちゃん・・・可愛らしすぎます・・・
伏せ目がちに隅?にいる姿なんて可愛い~♪
早く慣れてお出かけが楽しくなるといいですね
目指せ、あずき姐さんですね

こんにちは。
モモちゃんって名前多いですよねー
うちの近所にもいますよ、猫のモモちゃんが。
あずきちゃんはみんなと遊べて楽しそうですね。
うちの黒い犬は柴ッ子モモちゃん同様、犬に囲まれると尻尾さがりになります。
他の犬と会うのは何かの罰ゲームだと思ってます、うちの黒は。



確かにモモ祭りですねー!
しかも色んな犬種で楽しそうではないですかー♪
柴のモモちゃんは犬見知りなんですねー。
確かに柴は誰とでも仲良くなれる犬種ではないですからねー。
不安な表情してますもん。
何回か会ううちに仲良くなれればいいですねー♪

戯れた~い(*´Д`*)ハァハァ
なにこの素晴らしい交流会は?!(゚Д゚≡゚Д゚)?
飛び込みたい~(*´Д`*)ハァハァ
次は私も・・・
そろそろ、あずたんに会いたい~(*´Д`*)ハァハァ
いい公園の近くにドッグカフェがオープンしたので、また徳島に起こしくださいませませ~(・∀・)ノ

柴モモちゃん7ヶ月で初カフェですか! そりゃ緊張もするだろうし、
固まりますよね~i-229 最初の画像はかなりの緊張顔ですねi-84
うちのも初めてデビュしたのはつい最近のこと、終始
落ち着きがありませんでした。
同じももちゃんでもダルももちゃんはダイナミックですなi-179  

★Z.Corgiさん★
イタグレのほっそーい体を羨望のまなざしで見つめた私ですが、何か?
私の体はダルモモちゃんに近いなあ…。
イタグレは全然怖くないけど、
あれがデッカクなったら怖いんでしょうかね?


★ナルトママさん★
柴っ子は人見知り、犬見知りが多いですよ。
ってゆーか昔の柴はそういうイメージ。
最近はフレンドリー柴も多くなったみたいだけど、
やっぱ洋犬と比べたらクールですよね。
ナルトくんは、どっちの性格が強く出てるんだろ。


★ひろみさん★
そうなのね~、チワワンってけっこう人見知りする
犬種だって知ってビックリしましたよ。
だって見かけはすっごくフレンドリーっぽいから。
あずきは仔犬(3ヶ月くらい)の時、すっごい人見知り
してたので、これはイカン!と思って
いろんな所に連れ出しました。
ちょっとはマシになったみたい。


★飼い主Yさん★
柴モモちゃんは確かにべっぴん。
ちょっとビクビクしてたけど、慣れてくれて
全開で甘えてくれたらメロメロになりそう~。
実は、キレイどころに遊んでもらってるあずきを見て、
私もちょっと羨ましいと思ってしまった。(←オッサン)


★くろママさん★
本当はくろちゃんみたいに自然のなかで遊ばせたいんですが、
いかんせん、飼い主がインドア派なもので…。
くろママさんちみたいに、アウトドア慣れしてたらなあ。
夏はアウトドアがいいんだけどなあ。


★バルママさん★
いやいや、あずきも仲良くできないわんこがいますから。
(例:ニコちゃん)
あずきは相手が迷惑がっても、しつこく匂ってたりするから、
けっこう嫌われてるかも…。
やっちゃん、外で人見知りしないんなら全然OKじゃない。
お家はテリトリーだから、守ってるんだよね。


★クースママさん★
ペンギンに会いたい…。
あずきを置いて、私だけでも海を渡って会いにいきたいです。
ペンギンはちょっと毛が伸びてくると
何に変化するんでしょうねえ?


★すずきょんさん★
柴モモちゃんは、外飼いわんこらしいのですが…。
きっとデリケートなのね。
そういや、もうすぐ来ますよ。
あずきの天敵が…。
またもや犬奥勃発ですよ。ゲンナリ…。


★まりこさん★
こちらこそ、ありがとうございました。
私、心残りがあるのさ!
アキさんの写真をきちんと見れてないのさ!
なので、また誘ってください。
お散歩会だったら、カフェ苦手のわんこも参加できるね。


★さらねぇさん★
モモ祭り最高でした。
モモちゃーんって呼ぶと、数匹が振り向く可愛さでしたよ。
柴モモちゃんは、あの凹みっぷりが
すごーく可愛かったけど、本犬は大変だったろーな。
ちょっと気の毒でしたわ。


★たかなさん★
さゆりちゃんは散歩も苦行だと思ってそうだなあ(笑)
そっちは暑いですか?
こっちは猛暑って言うのも嫌になるくらいの猛暑で、
わんこ達は本当にきつそうですわ。


★カズさん★
いろんな犬種で集まると、
柴っ子っつーのはクールなのね~と
あらためて実感します。
洋犬のフレンドリーさったら…。
でも、その不器用なとこが柴の良さなのよね~。


★MOCOさん★
お、落ち着け。ドウドウ。
ドッグカフェオープンの話聞きましたよ。
ぜひ行きましょう!
それから、なんつーかわいいバッジを作製してくれたんですか!
ありがとーありがとー!!
アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆


★まーく40さん★
そういやあきとくんも緊張してましたよね。
でも、あきとくんの比じゃなかったですよ。
最初の方のチェスちゃんみたいだった。
人間が触るのも許してくれませんでしたもん。
まるで、うちの先代わんこですわ。
でも、そういう子が慣れてくれたら、
すごい嬉しいのよね~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


モモ

モモモモ生物の分類|分類界:  植物界 Plantae門:  被子植物門 Magnoliophyta綱:  双子葉植物綱 Magnoliopsida目:  バラ目 Rosales科:  バラ科 Rosaceae属:  サクラ属 Prunus種:  モモ persica学名Prunus persica和名桃英名Peachモモ

れいなのブログ 2007/06/15 10:30

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。