暑いですね。猛暑です。溶けそうです。
でも贅肉は決して溶けないという、矛盾と戦う季節です。
皆さん、いかがおすごしですか?

日本の風土に密着している柴犬なのに、日本の夏が苦手なあずきさん。
(実は苦手なのには理由があるんですが、それはまた後日。)

少しでも涼しくなってもらおうと、氷を差し上げてみました。

かき氷食べたい
氷ですよ、あずきさん。
それを食べると口の中がヒンヤリして、少しは涼しくなるはずよ。

どれどれ


舌長いですか?
アハハ。冷たかった?でも涼しくなるでしょ?
1コくらいなら、食べていいよ。

カリコリ


カ…


泣
おやっ?そんなに悲しい顔をして、どうしました?

甘えた


あっ!まさかとは思うけど、もしかしてまたもや2センチの壁が!?


えへ

いい加減にしなサイ!ピシッ! (*ー"ー)ノ☆



あずきの後ろの「ぐびなま」に注目しないようにネッ。
↓のバナーをポチッと押して夏を乗り切れ。


ついでにこっちもクリックプリーズ
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 暑さ対策は…? | ホーム | キリ番ゲット… >>

久々の一番乗り?
あずきちゃんも氷好きなんですね。
でも、ちっちゃくしないとダメとは・・・とても自然界では生き残れませんよ!!
って、ハルさんも自然界ではものの3秒くらいで息絶えてそうですが。
ところで、「ぐびなま」。
言われなかったら気づかなかったのに。
やっぱ、夏は氷よりビールですよね!
ちなみに、前回のコメント、MではなくてYでした。
失礼!

氷を小さくするって難しいなぁ…。
あずきちゃんにはカキ氷がいいかもしれないですね。
って、それだとかおりんさんが食べちゃうかしら?(笑)

「ぐびなま」
言われるまで気付きませんでしたよ~!
小西真奈美のあのCM、グッときますよね!(←オッサン?)

そうでしたねv-407あずきちゃん、大きいと食べれないのでしたね。ふふ。でも、氷を小さくって結構難しいですね~v-394うちも結構夏場は氷をあげます。大きいままあげるんですが、ペロペロと長々と舐めて冷たさを楽しんでます。ま、大きいと言ってきてもみんな無視してるから仕方がなく大きいまま舐めてるのかも(笑)

あずちゃんは本当に甘えん坊さんですねー。
どこかの大型犬のブログでも、過保護に育てたら、大き目の骨型ガムなどは「切れよ、おい」と、飼い主に詰め寄ると書いてありました。
犬なりにめんどくさいんでしょうか。自分で切らずにサイコロステーキをチョイスする感じかなー。
関係ないですが、飲み会の席で「讃岐」が話題になりました。その結果、「白くて美味しそう」が結論として導きだされました。いいのか?
あと「四国」は、「九州」と違って怖くないとか、何だかぽっちゃりしてそう(なぜだ)とか、酔い人の戯言が繰り広げられました。なんか言ってやって下さい。

おや、あずきちゃん氷は平気?って思ってたの。大きさが。
やっぱりダメだったのね。
この氷を小さくするのは大変だから、融けるまで待ちましょうね、あずきちゃん。
って、水のシミができるか・・・。

ぐびなま、私も言われるまで気付かなかったわよ~。

あずきちゃん、氷はかじって食べなくても、ペロペロしてると、
自然に小さくなりますよ~i-179 自慢の長い舌でペロペロi-235するんだ!
↑バルママさんもおっしゃてるように、水びたしになるかi-230
「ぐびなま」も気になるけど、あずきちゃんが夏が苦手な理由も気になるi-229

あずきちゃんと一緒。ゲンゲンも暑さでダレダレ~。
太ってるからなおさらダレテ見えるわー。
毛も外犬の癖にブラッシングさせないから手で頃合見て抜き取るだけのせいかまだフサフサ。
この前夏場くらいは節約ーと思いgaboとシャンプーしたんだけど、やっぱ毛がきれいに取りきれないわ。
私的一番の不思議はあずきちゃんの2cmのライン不思議だわ~。
自分で噛み砕いたり噛み切ったりしようとはしないんだよね?
まぁ氷はゲンゲンもあげても半分は遊んで放置してるみたいけどね!

札幌も暑くなってきましたよー!
そちらみたいに湿気がないからいいんですけどねー。
ロンにも暑い時は氷をあげたりしてましたよー!
ガリガリ食べるんですけど、冷たすぎるのか時々口からだしたりします。
あずきちゃんこれだけ小さくしてもまだ駄目なんですねー(笑)。

あらま、あずきさん、舐めてたら小さくなるで。
甘えっ子ですね。
でも、「しゃ~ないなー」と苦笑しつつ、溶かしてあげてるかおりんさんの図を想像してしまいました。
あはは~v-290

毎日暑くなってきましたね!
あずきちゃん、このサイズの氷が無理ならかおりんさんにカキ氷つくってもらえば・・・(笑)

氷を小さくするって・・・
溶かすしかないじゃないですかw
あずきちゃんは小さくないとダメなんですね。
氷なんてなめていればとけると思うけどw

私の家でも氷あげますがなめているだけですね。
とくに食べたりはしませんw
やっぱり柴犬は大きいのが苦手なのかもw

つくねはこないだかき氷もらいました。
冷たいし、ちょっとシロップもかかってるとこ入ってたので、甘いしおいしかったみたい。
そんなこんなで9.9キロ。ギリギリガールズ。

★飼い主Yさん★
あずきは、自然界っつーか、野良になったら秒殺だと思うの。
ハルさんより先に旅立つと思うわ。
だってハルさんは、ギリギリガールズだから、
蓄積してるものがあるから…。ね。


★ひろみさん★
練乳かけミルク金時が食べたい…。
お?ひろみさん飲める方?
色気より食い気だったっけ?
「ぐびなま」は私じゃなくて、親が飲むんだからね。
ホントよ!


★amorueさん★
むぎちゃん、スティッチの足だけじゃなくて、
氷を食べるのも上手なのね(笑)
あずきもペロペロ舐めてくれたら、
ちょっとは涼しくなるのになあ。
夏を過ごすのが下手ですわ~。


★桜坂さん★
桜坂さんの飲み会話が大好きっす!
もう少し近ければ一度参加したいわ~。
四国のイメージはそうなのか。
でも、四国といっても香川や愛媛と高知では
なんとなく違うイメージなんじゃないかなあ。
次の飲み会の議題にしてください(笑)


★バルママさん★
氷は溶けるから、齧れなくても舐め舐めしてくれれば…
と思っていたのに…。
水のシミが出来てもいーや、と思ってたのに
舐めずに放置されてました(怒)
やっちゃんは氷食べる?
夏場は氷好きなわんこがけっこういるね。


★まーく40さん★
あきとくん、氷舐める?
あきとくんなら上手に舐めそうだなあ。
あ、事後承諾になりましたが、あきとくんの写真使わせてもらいました。
あずきが夏を苦手な理由はそーゆーわけだったのよ。


★tarさん★
ゲンゲンもまだフサ毛なの?
へーっ、フサ毛なのは完全室内飼いの柴だからかな~、
と思ってたんだけどなあ。
個体差なのか?
2㎝の壁は私も不思議。
卵とかの柔らかいものなら、なんとかチャレンジしてるみたい。
結局甘えてるのか?


★カズさん★
札幌も暑いって~!?
こっちは殺人的な暑さです。日差しがニクイです…。
ロンくんは氷ガリガリできるんですね。
あずきにもガリガリして、涼んでもらたくって
氷をあげたのになあ。
ところで、ロンくんはもう夏毛になってます?


★テツ姉さん★
いやいや、もう氷に関してはあきれてしまいまして、
そのまま放置してやりました。
そしたら、氷も放置されて溶けてました。
アイツは努力っつーものを知らないと見えます。
てちゅ丸はこんな甘えたには育てないよーに。
(大丈夫か。けっこーしっかりしてるっぽいよな、テツ丸。)


★ごろりんさん★
カキ氷なんて作ってやったら、図に乗って大変っすよ。
それでなくてもあずきは、
私のことを自動マッサージ機か自動ハミガキ機、
もしくは散歩のときのお供くらいにしか思ってないし…。
そっちも暑いでしょー。ごろちゃん、夏バテしてない?


★Pekoさん★
舐めてほしいの。齧れなくても舐めてほしかったの。
そしたら、ちょっと涼しくなるでしょ?
でも舐めることすらしないのよー!!
ホワイ?何故?氷は嫌いなの?
シャーベットなら舐めるだろーなあ。


★えり★
ギリギリガールズの分際でかき氷?
ハルっちと共に、順調に体重更新中?
ま、私も体重更新中やから、つーのことをどうこう言えません(泣)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP