上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あずきさんにまたまた新しい仲間が。

シロさん
彼の名前はシロ。(そのまんま)

紀州犬MIXの男の子。たぶん2~3歳。

従妹の家の新しいわんこです。

従妹の家にいるわんこは、みんな従妹に保護された子ばかり。

このシロちゃんも、つい先日、従妹が徳島の山中から連れ帰ってきました。

野良生活中に交通事故にあったようで、左前脚の付け根が少しおかしくなったまま固まってます。

獣医さんに見せたら、治そうとする方が痛いし可哀想とのこと。
少し足を引きずりますが、あえて治療はしない方針でいくようです。

その他にも、やはり交通事故のせいだろうけど、心臓と肺も少し変だそうで。
いろいろ傷だらけのシロちゃんですが、性質はとってもおとなしくていい子。

あずきさんと対面させてみると、

後ろから
案の定、後ろからこっそりお尻の匂いを嗅いでました。

体重21キロと、あずきさんの3倍近いシロちゃんですが、
2~3歳とは思えない爺さんっぽい枯れた落ち着きで、
シブ好みのあずきさんとは上手くいきそうです。

見つめ合う2匹
フォーリンラブかどうかはわかりませんが…。
まあ、恋に落ちてもあずきはすでにオナベですが…。



デカイのでつくねは怖がるでしょう。
こっちに来たら会わせてやります。ニヤリ。
つくねがやがて来る恐怖に耐えられるように、
↓のバナーをポチッと押してください。


ついでにこっちもクリックプリーズ
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< キリ番ゲット… | ホーム | 三つ子の魂… >>

素敵な飼い主さんにめぐり合えてシロさんもよかったですね。
見つめあう姿がとても絵になっています。21キロとは、あずきさんと並ぶと大きさが際立ちますね。

つくねさんとの対面が楽しみです!

えええ!あの家犬3匹になったん?やりたい放題ですな。つくねが行ったらそのシロさんとやらに申し訳ないくらい吠えそう。でも、大人しい犬なら平気かなあ。

おぉ~!!
紀州犬のMIXっっ。
そして、もう既に「爺さんっぽい枯れた落ち着き」なんてっっ
…素晴らしい!!

従妹さんの家の人ってみんなワンコ好きなのね。
良い人達と出会ってよかったね♪

 やはり野良だったせいか、少しほっそりしてますね。
 ていうか2~3歳の割には、ちょっと渋い顔だなぁ(いぶし銀ってやつ?)。

 しかし自分よりデカイ犬にはパンチしないんだねw

こんにちは
シロちゃん、家族が見つかってよかったですね
それにしても落ち着いた雰囲気・・・確かにシブイ
つくねちゃんの反応・・・すごく見てみたいです

シロ、でかい!(笑)
ナナよりでかい!(爆)
そりゃあ、つくねは怖がるわなぁ。楽しみだ。
あずきぱんちは、出なかったんだ。
まあ、僕が曙にパンチするようなもんかもなぁ(笑)

事故に遭ってかわいそうですねー!
保護されてなによりです♪
紀州犬がはいってるだけあって大きいですねー。
あずきちゃんと仲良くなれるのかなー?

よいご家族さんですね~。ほっとするような…
シロちゃんいい人に巡り会えてよかったね。
シロちゃんおそらくウチの黒いじょーちゃんのタイプだと思いますわ~。
↓のコメ…さよちゃんは飛び蹴りしてませんから~~っ!(笑)

学校の帰り道に紀州犬の人がいました。
たいそう大きかったのですが、なかなか気立てのイイ人でした。
懐かしいな~。

紀州犬MIXっていっても、紀州犬そのもののような気がするね。
私、紀州犬って好きなのよ。
真っ白で素敵じゃない。
普通の日本犬より耳が大きいのも○。
でも、自分じゃ面倒見切れないはわかってるか飼えないけど。
シロちゃん、優しい家族に飼ってもらえてよかったね♪

うほほほっ
あずやん さっそく 後ろからゲットしてますなあ
実は わたしも 紀州は タイプなんですよ
紀州って 気が荒いと聞いてたんですが
やさしくて 枯れた渋ワンコなんて 
そりゃもう レアものだわ~ん
・・・ごっくん しつれいしました

従妹さん いい方ですね。
怪我とか病気に負けずに幸せになってほしいですね。
あずきちゃんもお友達ができてよかったね♪

シロ君、今まで苦労ばっかりの人生だっただろうからようやく素敵な飼い主さんとめぐり合えてよかったですね。これからは、幸せに歳を重ねていってほしいです。あずきちゃんもさっそくお友達になれたんですね。ふふ。良かったですね~。これからはもっともっと仲良くなれたらいいですね!!

野良だったとは思えないぐらい落ち着いた子みたいですね。
それにしても、あずきちゃんはホントにシブ好みよね~。
ま、若さしか取り得のないような男はいらないか(笑)
その点、シロちゃんは優しそうな眼差しといい、爺さんぽい落ち着きといい、すごくいい感じよね~。
シロちゃん、優しい飼い主さんとシブ好みのあずきちゃんに出会えてよかったね!

さすが、あずきちゃんは相手が大きかろうが怯みませんねi-179 
21kgとは、さすが中型犬の紀州犬MIX。堂々たるもんですね。まだ若いようなので、これから幸せになって欲しいものですi-228 2人の仲が上手くいくといいですねi-236

シロちゃん可愛くてさらに貫禄がありますね。
しかも、クースに負けるとも劣らない落ち着き…素晴らしすぎます。
あずきちゃんはオナベですか、クースはオカマちゃんです。

★田中さん★
従妹はケガした野良がいると、保護せずにはいられない病にかかってます。
なかなか良い病だと思っちょります。
いつも思うんだけど、田中って姓は多いけど、HNにするのは少ないよね~。
盲点だわ~。目の付け所がよろしくてよっ。


★えり★
シロちゃんを連れてくるのは3ヵ月も考えてたらしいで。
デカイ犬ばっかりになるなあ。
どうも小型犬には食指が動かないらしいわ。


★gaboさん★
紀州犬ってキレイなのね。
間近で見たのは初めてだったから、ちょっち感動よ。
デカクて気が優しい犬って最高やわ。
男はそーでなくちゃね。


★Z.Corgiさん★
従妹の家にはもう1匹、元野良がいるんですが、
その子も人懐こくていい子なんですよ。
やっぱ野良経験で苦労してると、いい子になるんですかね。
あずきも1回野良にするか?


★さらねぇさん★
あずきと同い年くらいなのに、この落ち着きっぷり。
あずきがガキに見えました。
つくねはあずきよりもっとガキでしょうなあ…。


★ナナパパさん★
ナナさんよりでかいよ。
足の長さなんて、ウランさんの3倍はあるね(笑)
あずきパンチは出しても届かないと思ったのか、
出ませんでしたねえ。
私がチェ・ホンマンにハイキックしようとするようなものですか?


★カズさん★
野良の子は、どこかケガしてることが多いですね。
白いから夜でも目立つんだけど、
やっぱり交通事故って避けられないんだなあ。
あずきとは仲良くなれそうでした。
一安心です。


★さよさん★
従妹のめんどうみの良さには頭が下がります。
私は出来ないかもしれないなあ…。
あらっ、さよちゃん飛び蹴りしてないのね。
こりゃ失礼しましたわ。
普段のさよちゃんを見てたらてっきり…。


★織彦さん★
コメントありがとうござます。
学校の帰り道の紀州犬か~。
なんか、ほのぼのした情景が浮かびます。
大きい犬は気立てのイイ子が多いような気がしますね。
いや、小さくてもいい子もいるんですけどね。


★バルママさん★
私、紀州犬を間近で見たのって初めてだったのよ。
ホントに真っ白なのね。綺麗だったわ。
そういや日本犬っぽく目は小さいんだけど、
耳は大きかったな。
従妹のとこに来てくれて、私も嬉しいわ。


★ケイトさん★
あずきはバックから攻めるのが好きです。
紀州犬って気が荒いの?
MIXだから優しいのかなあ。
それとも野良経験からか?
実は環境の激変に戸惑ってただけかも…。


★ごろりんさん★
従妹は、犬に対して(だけ)は天使のようです。
ぎゃー、従妹がこれ読んでませんように。
シロちゃんは、足と心臓が悪いから
長距離の散歩とか激しい運動はできないけど、
散歩をさせる人間にとっては、かえってラクで助かるかも。


★amorueさん★
こーゆー子を捨てる人がいるんだよね~。
どうやら捨てられてすぐ交通事故に合ったみたいなんだよ。
ホント、これからは幸せにまったり暮らして欲しい。
でも従妹んちの先住犬の洗礼を浴びてるらしいわ。


★ひろみさん★
近所にいる犬がわりと高齢の大型犬が多いせいか、
あずきは枯れたよーなのが好きですねえ。
んで、ジャレついてうっとおしがられるんだ。
ま、女も男も若さしか取り得のないようなのはダメね。
(いや、シロちゃんは本当は若いんだった…。)


★まーく40さん★
あずきはどーも大きい犬が好きみたいです。
大きければ大きいほど嬉しくなるらしい。変なの。
あずきとシロちゃんは仲良くなりそうですよ。
従妹んちの先住犬の黒ラブMIXとも上手くやってくれるといいなあ。


★クースママさん★
ええっ!?クースくんてこんなに落ち着いてるの?
ギャンギャンうるさいつくねという名のコギ犬しか知らない私は
今、すごーく驚いてますよ。
ハルさんといい、世の中には賢いコギもいるのねえ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。