**************迷子のハナちゃんを探してます**************
千葉県長生郡でGレトリバーMIX[メス]白★ハナちゃんを探しています
詳細はpochinoaさんのブログ
付近で見かけた方は連絡してあげてください
*********************************************************

突然ですが、あずきさんは“食べること”にあまり熱心じゃありません。

毎日のドッグフードを食べるときも、このやる気の無さ。
だらしな~

これではドッグフードのCM出演依頼はこないでしょう。

2センチ以上のものは食べられない呪いにかかっているあずきさん。
参照記事その1その2

もちろんドッグフードは小型犬用小粒。いただくおやつも「小さい口の超小型犬が食べやすい形状」のもの。

日本犬保存会によると、柴犬の性格は
「悍威(かんい:気迫があって威厳がある)」
「良性(主人に忠実で素直)」
「素朴(飾り気のない生まれながらの気品がある)」

個体差はあるだろうけど、せめてあずきさんも生き物の第一本能である食欲くらいは気迫を見せて欲しいもんだ。

と思ったので、あずきさんのさん3大好物(ちなみに他の2つはササミと卵)のひとつであるが、甘いのでめったに食すことを許されないクッキーを持ってきました。
これならガッツガッツと野生の証明を見せてくれるに違いないです。

さあ、あずきさん。大好きなクッキーよ。
でっかいじゃーん
あっ、さすがに大きかったか~。そうだよね~。
じゃ、半分に割るね~。

まだまだ
そうなの~、まだおっきいの~(怒)
じゃあもうちょっと小さくするね~。

ヨシッ


まてよ…


やったわ
ああ、エライエライ(いい加減にしろよ、このやろう!)




オヤツを食べて褒められるあずきが羨ましいです。
こんなあずきですが、それでもポチッとしてくれますか?


ええっ!?こっちまでポチッとしてくれるのっ!?
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< ハウル萌え | ホーム | また会う日まで >>

あずきちゃんたら相変わらずお上品ね…。
私だったら好物を目の前にして、そんなに落ち着いていられないけどなぁ。
人目も憚らずにガブッ!と行くわ。
もちろんビックマックだってガブッ!と行くわよ。
あずきちゃんてお嬢様気質よね(笑)

すんません・・・1枚目のあずたんの食事姿に
倒れてしまいました(笑)

てんも、大きいのを食べる時は丸呑みしないで、噛み切って噛み切って・・・から、んにゃんにゃ食べております。てんは歯並び悪いから多分グズラなんだと思うけど、あずたんはそんなことないよね?

こんばんは~ あずきちゃんも、食欲旺盛に食べないのですね~ うちのあかねもスロースターターですよ。レディーは一だされた食事は一気に完食します! なおかつ、人間の食事中にもぴったりマークして、おこぼれ頂戴です。あかねは、味を吟味してるのか否かわかりませんが、お皿に口をいれて少しづつ、食します。時間をおいて 2度にわけてやっと完食します。昔、学校給食時代にも、最後まですごい時間かかって涙を浮かべながら給食食べてた友達いたな~ 懐かしい・・・・。 千差万別ですね 犬も人間も~ ではこのへんで~

こんにちは♪あきとくんの所から来ました!うちも、柴(♂:1歳半)を飼ってるのですが、ご飯もっそもっそやります(汗)。まだ座って食べるくらいならマシなんですが、たいてい「伏せ」をしたまんまで食べるんです。「病気でもないのになんでじゃおらー!」って感じです。はい。終いには、ガムとかもハサミで切ってやってるんで、人間がバカなのやら犬がバカなのやら分からなくなるときがあります(笑)。

かおりんさんへ
迷子犬の件、載せていただいてありがとうございます。
由緒ある「あずき屋」さんに載せていただきき
感無量!!!です(*´∇`*)
励みになり頑張ることができます。
ありがとうございました。

ドッグフードのCM出演依頼、うちの爺も無理だわ。
手を変え、品を変え、見守る中で騙しだましフードを食べる姿。
「はぁ…これ全部食べなきゃだめなのう?」
って「それ高いんだよ!?」と思う飼い主の心子知らず。
でも咀嚼回数が多いのと食べるのが激遅いのが良いのかわからないけど、
あずきチャンもきっと超長生きできると思います♪

うちのさゆりも同じく小さい物しか食べませんよー。
どんな好物でも、小さく小さくです。
ドッグフードは間違いなく嫌々食べていますが。
うちの両親はさゆりがちょっとでも大きい物を食べると大袈裟に褒めます。親バカです。

あずきちゃんのドッグフード食べる姿、やる気ない感じで良いですね~(笑)


ぷーっ!
座って食べてる時の、やる気の無い後ろ足が可愛えぇ♪
そういや、アキも昔は残してた時が多かったっけ。
痴呆が進むと、ガツガツ食ってたな。まるで「ご飯貰ってないのよ、私!」と嫁をなじる姑のよう?
ふふ、またあずきちゃんのおかげで、アキが若かりし頃の、懐かしい姿を思い出すことが出来たわ。
ありがとね♪

あ、そうそう。
前に言ってたドッグカフェ、30日の15時予定してます。
いかがですかぁ?(゚-゚*)

あずきちゃーん(ふじ吉)も同じダー。
先月まではそうでも無かったのに今月に入ってから急に大粒のドックフードをあまり食べません。
で最近は小粒にして居ますが、あずきちゃんと同じでキュウリ、トマト、パン、なんでも小さくしないと食べません。
甘えてる所も有りそうです。

ナイズバディな皆様は、人でも犬でもあまり食に対して執着がないことが多いようですなー。
その昔、工藤静香が「歌手じゃなかったらもっと食べなかったと思う」と、あの細身で話していたのを思い出しました。
あずきちゃん、細身だとキムタクと結婚できるよ。がんばって。

あずきちゃんは食べることに執着がないんですねー!
うちのロンが聞いたら「なんでー?」って言うことでしょう。
ロンも塊が大きいとなかなか食べないですねー。
どっかのお嬢さんやないんやからーと、いつも思います。

こんばんはヽ(^o^)丿
そしてはじめましてです。
ブログランキングをフラフラしていて発見しましたw
私も柴犬飼っているのでよく分かります。
しかもうちの柴犬もなかなか食べません。
ご飯食べる気あるのかな?って思ってしまうぐらいですw
あずきちゃんはなかなか大きいものが食べないんだね。
うちの子も大きいものはいったん口から出して砕きながら食べますw
でも結構苦労しているみたいだけど・・・

また訪問したいと思います。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
ランキング応援していきますね。
ぽちっとな凸



最近ゴロは私がおやつを持っていると、柵から手を出して催促してくるようになりました。

仕方なく食べてるドッグフードって感じですね。
小さく割ったクッキー・・・どうしてあずきちゃんは大きいのがダメなんでしょうね?
我が家では信じられない光景です(笑)。

うちはすごい食いしん坊でゴミまで食べようとするので、あずきちゃんみたいな食べる事に執着しない子が信じられません。
あずきちゃんみたいな上品な子になってほしいです。

うひゃ~あずきちゃん、なんてお上品なのぉ~
うちの乱暴もののサラなら即刻奪い去って
一口で胃袋の中にいれてしまいます・・・絶対
ドッグフードももちろん秒殺
CM出演いつでも大丈夫ですわん!


★ひろみさん★
私もどんな大きい骨付き肉にでも、かぶりつきますよ。
あずきを飼うまでは、こんな犬がいるとは信じられなかった。
大きいボールは咥えるのに、謎ですわ。


★さよさん★
1枚目の写真おもろいでしょ?
あの足を見てもらいたくてね~。
あずも大きいものは千切って千切って
ノロノロ食べるなあ。
ひょっとして歯並び悪いんだろーか?
気にしたことなかったよ。
今度見てみます。


★ココカラさん★
なんか、わんこの食欲ってのは2種類に分かれるみたいですね。
ココカラさんちには両方いるんだ。
うちも、つくねはレディーちゃんと一緒ですね。
それが普通だと思ってたから、
あずきの食べ方にはびっくりしましたよ。


★Mチョフさん★
こんにちは。ようこそいらっしゃいませ。
おや、あずきよりツワモノがいましたね。
伏せしたまんまか~。なんて横着な(笑)
うっ、私もガムはハサミで切ってやってます…。
お互い、極甘ですね(笑)


★ぽちのあさん★
ハナちゃんが早くみつかることが何よりです。
ブログに載せるくらいのことしかできないけど、
応援してますので、頑張ってくださいね。


★ハシさん★
チャロ爺も食べない子なのね?
テツ姉さんとこのテッつあんが、がっつく子だったから
長寿は良く食べる子なのかと思ってたよ。
よーし希望が出てきたぞ。
目指せ、チャロ爺だな。


★たかなさん★
あずきみたいな子、けっこういるんだ。
さゆりちゃんは間違いなく、あずきと同じパターンで
モノを食べてますね。
けっこう柔らかいものでも、小さくしないとダメなのよね。
なんでだろーねえ?不思議だわ。


★まりこさん★
1枚目の写真おもろいでしょ?
あの足!あれを見せたかったのよ~。
アキさん、まるでワイドショーの鬼姑のような…。
ま、わんこだったら許すけど~。
30日、行きたいなあ。
でもちょっとどうなるか直前までわからないんですよ。
またメールでもさせてもらいますね。


★七十爺さん★
ふじ吉くんも同じだとは!!
やっぱり甘えてるんですかね?
先代犬は、大きくてもばくばく食べる子だったんで
すごいギャップにビックリしてます。


★桜坂さん★
何ィ!?工藤静香め、そんなことを!
くっそー、それはデブな私への挑戦か?
やっぱ細い人は食べないのね。結局そうなのね。
アイス食べて、お腹壊してるようじゃダメなのね。
あずきには頑張って、キムタクを引っ掛けてもらうことにします。


★カズさん★
ロン君は食べる子なんですね。
いや、やっぱり犬はそうでないと!
バクバクとすごいスピードで食べるのが犬の正しい姿ですよ。
ロン君、大きくても柔らかいものなら食べられるんじゃないですか?
あずきは柔らかくてもダメなの~。


★Pekoさん★
はじめまして~。いらっしゃいませ。
ここにもあずきタイプの柴っ子が!!
食べないわんこがこんなにいるのにびっくりです。
でも、あずきがオカシイわけでもなさそうなので、
ちょっと安心だ~。
ランキング応援ありがとうござます。
私もブログに遊びに行きますね。


★ごろりんさん★
私もあずきを飼うまでは、こんな犬がいるとは知らなかったわ。
ゴロちゃんみたいなのが普通の犬だと思ってたのよ。
だって、あーんなでっかい口してるのに、
あーんなでっかいボール咥えるのに!
3センチのクッキーがなぜ食べられないのか、
不思議でたまりません。
あずきが喋れたら聞いてみたい。


★すばる姉さん★
すばる君、カイカイの調子はどうですか?
早く治るといいね~。
食欲は旺盛な方が私は好きだなあ。
体調管理の目安にもなるし、食べ物で釣る躾がしやすいしな。


★さらねぇさん★
美味しそうに食べる子はいいねえ。
CMでも美味しそうに食べてるもんねえ。
あーんな座り方して食べてる子いないよ。
サラちゃんみたいに秒殺で食べてくれる子の方が
個人的には好きだなあ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP