上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あれは誰だっ誰だっ誰だっ


アレはデビルデビルマーン


昨日の話になりますが、先日の「さぬき柴まみれオフ」の発起人で、珍しくもあずきの大ファンだというあいプーさんが、とうとう香川県を離れるということなので、
あずきともども高松空港までお見送りに行ってきました。

この空港は、あの「セカチュー」で森山未來クンが長澤まさみを抱きかかえて
「助けてくださいっ!!」と絶叫した、あの涙量産シーンの撮影がされた空港。

私もあずきさんを抱きかかえて、「セカチュー」ごっこを…
と思っていたのに、犬は空港内に入れなかったのね~。
考えてみればあたりまえだわ。
あいプーさん、わざわざ係員に聞いてもらっちゃってありがとうね。

それじゃ麻薬探知犬のフリをしようかとも思ったんだけど、国際線というとソウル線しかない高松空港では、麻薬探知犬の活躍する場面はレア中のレア!

やむなく空港内潜入は断念して、あいプーさんとは空港前の歩道でお別れのご挨拶をしました。

で、お餞別にあいプーさんにプレゼントさせてもらったのが、

この「あずドール簡易版」
あず毛と羊毛で出来てます
本当は、足もあるちゃんとしたのをあげたかったんだけど、
作る時間が足りなかったのと、キリ番プレゼント用に作ってる分で、
あず毛を使っちゃったんで材料も足りなかったのよ。
ちっちゃくなっちゃってごめんね、あいプーさん。

あいプーさんとお別れした後、そのまんま帰るのもつまんないので、
滑走路のすぐ横にある公園で、CA(キャビンアテンダント)ごっこもしました。
CA


飛行機ってかっこいー
本物の飛行機が着陸して、爆音にビビるあずきさん。

ぬ?
高松空港に着陸する時に見える「さ・ぬ・き」の文字の上に足跡を残すあずきさん。
巨大すぎて、何の字かわかりません。たぶん「ぬ」?

懐かしのYS機も飾ってあるし、けっこうこの公園はヒットでした。
YSってプロペラ機なの

季節が良ければお花も綺麗そう。次のオフ会開催地候補か?

そんなこんなで、あいプーさんは讃岐の地を離れて関東へ飛んで行きました。
また絶対、さぬきに来てね~。



あいプーさんは犬を飼ってない愛犬家だ。関東の柴連合、よろしく頼むぞ!
まずはポチッとクリックしておこう!


ついでにこっちもクリックプリーズ
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 食べろ! | ホーム | 散歩コースを開拓 >>

あいプーさんとのお別れだったんですね。
頼りがいのある方だったんですね。
寂しくなりますね。

けど、あずきちゃんがこれからも盛り上げてくれますよぉ♪ねっ?(*^.^*)

あいプーさん関東へようこそ♪
(ぽちのあ千葉ですけどぉ・・・?違うかなぁ?(^。^;)

えぇっ!?空港内ってワンコは入っちゃダメなんですか?
知らなかった、知らなかったよ…。
食料品を扱っているお店もあるし当然と言えば当然かぁ~。
セカチューごっこは出来なかったけど、CAごっこは楽しそうだな~。
やっぱり本物の飛行機の爆音にはビックリしちゃったのね。
あんな大きな鉄の塊が空を飛ぶって不思議だよねぇ。
未だに理解できないわ(笑)

あいプーさん、関東へようこそ!
我が家は柴っ子じゃないけどよろしくです。

かおりんさん、こんばんは。
お別れは寂しいですね。
でも今はメールやブログで頻繁に連絡をとれあいますよね。


お別れの日だったのですね。
でも,さっそく,「関東にようこそ!!」
って迎えて下さるかたもいらっしゃって,あいプーさんも心強いですね。

アズドールもCAあずきちゃんもかわいいわぁ。
空港周辺はなにやら興味深いものがいっぱいですね。

YS機って,YS11ってやつですか?
子どもの頃,いつも徳島空港まで乗ってました~!!

そう、お別れは淋しいね。
でもネットではいつでも会えるし今度は関東⇔四国ルートがますます親密になったしv-238
あいプーさん、ようこそ関東へ!!!
高松空港は飛行機内からさぬきの文字が見えるのかー!
必ず見たるv-237その文字をー!!
ところであずドール欲しい~~!ゲンゲンがじゃなく勿論あたくしが!
ちなみにゲンドールは全く欲しくないが!

高松空港2度ばかり利用しただよ。
山の中に『さぬき』と見えたの覚えてるよ~。
離着陸があっという間でびっくりしたわ。
爆音でもあずたんヘタレてないのがいいね~
あいぷーさんようこそ江戸へ。讃岐のようにうどんは安くないですが、はなまるくらいはあります(笑)
江戸の生活に少しずつ馴染んで下さいね。
あずたんみたいにプリチーじゃないですが一応黒いの飼っております。

これは!東ウイングのほう?
行きたいな~、と思ってネットで調べてたとこなのよv-233
でもゆみをさんオススメの庵治も行かないといけないわ~
晴れてて暑かったら庵治に、涼しかったら空港周辺に探索に行こう!運転が不安だけど・・・

しかしあいプーさん、さぬきを発つ日もあずたんと一緒だったのねv-424
ちょっと羨ましい(´m`*)
関東にはドッグカフェも多いし、きっとわんこ達との素敵な出会いが
待ってるんでしょうねv-352

あずきちゃん、お見送りご苦労さまでした。
高松空港って「さ・ぬ・き」の文字で乗客を迎えてくれるんですね。
知らなかった。
「う・ど・ん」じゃなかったんだ。

手抜きと言われているあずドール簡略版も、起き上がり小坊師みたいで可愛いじゃないですか。
いいなー。ほっすいなあー。

中部国際空港はペット預かりもあるし、確かペットも入れたと思うけれど・・・
さすがに、レストランには入れないけれど、イオンには、ペットと食事が出来るところもあるよね。
ちゃんとしつけが出来ていれば、どこでもOKと言う時代も近いような気がする。???
でも、むやみにほえる犬ってまだまだ多いよね。
飼い主はきちんと躾けないよね!

わわわ・・・><
あいプーさんごめんなさい。キリ番頂いてしまったもので・・・。かおりん
さん、お疲れさまです!v-10キリ番プレゼント楽しみにしています!
フラの毛の色ですが、段々と金色ぽいと思います。
あずきCAには参りました!可愛い^^
関東今週雨みたいですが、来週は晴れるといいなぁ☆

あいプーさんいよいよ旅立ちでしたかi-227 あずきちゃんにお見送りしてもらってよかったですね。関東にいらっしゃってもブログでいつでも会えますから、早く片付けが落ち着いて、ネットが開通することを願っておりますi-87

あずドール簡易版!可愛い!足がなくても可愛いですi-176 CAあずきちゃんが乗ってるのは『ぬ』かな? こんな石畳だとは知りませんでしたi-229

旅立ったのねぇ…。


じゃ、ようこそ!
「あいプーさん!熱烈歓迎!ようこそ関東へっっっ!!」

飛行機の爆音には、あずきちゃんもびっくりですよねー。
あずドールは自分で手作りですかー?
お上手ですねー。
お知り合いが遠くに行ってしまうと淋しいもんですよねー。

あいプーさんとお別れとっても寂しいですね。でも、たまには会える事あるかもしれないですしね。しかし、あずドール、めちゃ可愛い~v-344あずちゃんの毛で作ってるんですかv-361羨ましいv-363空港の近くの公園、かなり広々~ってしてるみたいでいい感じですね。あずきちゃんのお尻プリチーですv-398

空港っていろいろ遊べるんですね。
私なんてまだ神戸空港に行ってないし・・・。

お友達が関東へ飛び立たれても今はネットがあるのでいつも繋がっていますよね♪

あずドール可愛い~
どう考えても私には作るの無理な気がします
やはり私はゴロの毛を集めただけで・・・(涙)



お別れはやはり寂しいですよねぇ。
でもあいプーさん、こんなに可愛いあずドール貰ったんだぁ。いいなぁ。
あずきちゃん、そりゃ飛行機の爆音にはビックリするよね~。
八雲だったら、また挙動不審になってると思う、多分。。。

お別れは辛いですね。
私は懐かしいローカルな空港にくぎづけでした。
昔をちいと思い出してました。久しぶりに一鶴たべたいな。

空港いいな~。
入ったことないわ~。
CAのあずきちゃん、サービスしてくれるのかな?(笑)
でも何か似合うかも♪
アズキドールも可愛いですね~!

★pochinoaさん★
あいプーさんは東京だって。近いよね。
香川ももうちょっと近ければなあ。
じゃなきゃ、どこでもドアがあればなあ。


★ひろみさん★
ちわ君サイズのわんこなら、バッグの中に入ってればOKかも。
私もあんな大きな鉄の塊が空を飛ぶって信じられないわ。
あと、船もどうして浮かぶのか理解できないわ。
関東って、わんこ知り合いはけっこういるのよね~。
私も遊びに行きたい。


★すばる姉さん★
そうそう。もともとブログを通じて知り合った人だもの。
これからもメール&ブログで交流よ。
ブログやってるとそーゆー仲間、多いよね~。
すばる姉さんともそういう仲間だしね。


★ももんがさん★
YS機ってYS11ですよ。
知ってましたか、レアなのに。
徳島とか高松とか、小さい空港にしか無いのよね。
私も昔乗ったけど、すごく揺れたのを覚えてます。


★tarさん★
私も関東に行っちゃるで!
あいプーさんという強い味方も関東に派遣したでな。
んで、関東の美味いもんを食べるのだ(違うだろ)
あずドール欲しい?余裕があれば作るわ。
てゆーか、ゲンドール欲しいって言うところでしょ、ここは。


★さよさん★
高松空港はすごーく山の方にあるんだよね。
だから、けっこうすぐ霧とか出て止まるんだ。
離着陸、あっという間なの?狭いからか?
関東のうどん、一度食べてみたいわ。
どれくらい違うのかなあ。


★yaccoさん★
東ウイングのほうよ。
以前、チェスちゃんがここのお花畑で写真撮ってて、
行ってみたいな~と思ってたの。
なかなか良さげだったから、一度行ってみて。
子供が遊ぶところもたくさんあったよ。


★飼い主Yさん★
「う・ど・ん」で出迎える方がおもしろかったのになあ。
お役人は笑いがわかってないね。
まあ、高松空港に着いたらいきなり、うどん屋はあるんだけどね。
私はあずドールよりハルドールが欲しいです。
ハルさんの尻毛でハルドール…、うっとり…。


★くろママさん★
セントレアは犬OK?いいなあ。
でっかい空港はいろいろと便利だね。
ドイツとかスイスは、ほとんどの施設が犬OKなんだって。
日本も早くそのレベルにいければいいなあ。


★鞠さん★
いやいやいや、鞠さんが謝ることはないっすよ。
山のような抜け毛があるくせに、下処理をしてなかった私が悪いのです。
フラッフィー君の毛って金色?
うーん、ちょっと違う色になっちゃうかもしれないぞ。
もうこっと待っててくださいね。


★まーく40さん★
さぬきこどもの国はけっこういいですよ。
ちょっと遠いけど、行ってみてもおもしろいかも。
あーゆーとこにドッグランでもあればねえ。
あずドール簡易版は、以前まーく40さんが作ってた
あきと君の毛のボールの変形版ですよ。
けっこう簡単に出来ます。


★gaboさん★
あいプーさんをよろしく頼む。
私もそのうち乗り込むから~。


★カズさん★
飛行機の音には私もびっくりしました。
あずきは雷よりは平気そうだった。
音量は雷よりスゴイと思うんだけどなあ。
あずドールはとりあえず手作りですが、超手抜き。
あいプーさんには申し訳なかったです。


★amorueさん★
あずドールは白い毛をあず毛、他の色は羊毛で出来てます。
フリースドッグってヤツですよ。
すごーく簡単に出来るから、amorueさんも作ってみては?


★ごろりんさん★
私も神戸空港行ってみたい。
三宮から近くなったのが便利でいいやね。
ゴロちゃんの毛の、柔らかいのを手の平でコロコロしてると
ボール状になりますってば。
それがあずドールの元。
本当に簡単なのよ~。


★バルママさん★
飛行機の爆音にはビックリはしてたけど、
でも雷とか花火の方が怖がるのよ。
なんでだろ~ね、音量は飛行機の方がスゴイんじゃないかなあ。
挙動不審なやっちゃんが見たい。
可愛いじゃーん。


★クースママさん★
私も一鶴食べたくなったじゃないっすか(笑)
親ひな一鶴!あの濃い目の味付けがクセになるんだな~。


★ナルトママさん★
あずきみたいな、ヘタレの甘えたにCAの仕事は出来ないでしょう。
犬だと、ラブラドールとかが向いてるかもね。
コスプレだけなら似合うかも。
ナルト君なら、パイロットの格好の方が似合うか。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。