今日は久しぶりに涼しかったので、いつもとは違うコースに散歩に出てみました。

アタシについてらっしゃい
合点承知だ!行きますぜ、あずき姐さん!(←ヤケクソ)

近所でも知らない道ってけっこうあるんですよね。
あずきさんも興味津々。

覗きこみ~
しかし、わんこって何故に川とか溝を覗き込むんだろ。しかも絶対お尻は引けてるんだよ。

こっち?
初めての道なので、いちいち後ろを振り返って進路確認。

24時間戦えます
いろんな物をチェックします。

バシャバシャ好き
いやいやいやいや、水溜りの中は止めてください。
だいたい、何故わざわざ水溜りの中を歩くんですか?

とりあえず、新しい散歩コースはなかなか楽しかったみたいです。

新しい友達も出来たしね。



さわやかハンサム顔
でもこのシェルティくん、御年10歳なんだって。
やっぱりシブ好みなのねぇ。



毎日のポチがすごーくすごーく嬉しいです。
何もお返しできないけど、ありがとうございます。


甘えついでにこっちもクリックプリーズ
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< また会う日まで | ホーム | これも美味しいもの? >>

なんか子供の頃を思い出す写真だわ~!
「探検ごっこだー!」とか言って、近所を徘徊してたもんなぁ。
ホント近所でも知らない場所っていっぱいあって、そのたびに新鮮な驚きを覚えたものよ。
あずきちゃんも色んな発見があったかな?

シェルティくん、ホントにハンサムだー!
でも私は飼い主さんの5本指ソックスのほうが気になるわ(笑)

はい!はい!はい!
あずき姐さん、あたいもお供したいです♪
きりりとしまったお尻が素敵です
実は柴の尻フェチな私・・・
しかも振り返っての進路確認
あずき姐さんの心遣いに感激です!
うちの爆走突進娘は振り返るなんてしてくれない・・・泣

ふじ吉の所は散歩道が、三通りしか無いので、何時も退屈です。
あずきちゃんは長ーいリードで散歩ですね。

昨日 ふじ吉の友達の
ダルの(孔明チャン)が 背中に出来た(腫瘍)の摘出手術をしました。
参考になればと思いますので見て下さい。
    http://blog.goo.ne.jp/5371_2005/

新・散歩コース、なんだか情緒溢れる小路ですね。
シェルティ×柴って相性いいのかな。
(チャロ爺みたいな柴ティが産まれる・・・)

あずきちゃんは水溜りの中でも平気で渡っていくんですねー!
ロンは水に濡れるのを嫌がるので、雨降りの日は散歩にも行きたがらないくらいです。
あずきちゃんもロンと一緒でシブイ感じに魅かれるのかなー?

こんにちは。
いちいち後ろを振り返るのですか。
やっぱり不安なのかしら??
あずきちゃんは水たまりの中を歩けるのですか??
うちは臆病でダメです。。。

雨は嫌だけど、涼しいのは歓迎v-424
うちも最近違うコースを探し中ですー。
運動不足のダンナを連れて行ったら、「へぇ~、こんな道知らんかった」
とかぬかしておりました。地元なのに・・・

水溜り平気な柴わんこあずきさん。すごいわ。
テツはジャンプしたり大回りしたり、必死で避けますわよ。

♪黄色と黒は勇気のしるし!24時間戦えますかっ!ビジネスマ~ン ビジネスマ~ン ジャパニ~ィズ、ビジネスマ~ン♪ という懐メロが頭の中をグルグル回って離れません。  多分今日一日これが頭に流れてるな♪ あずきちゃんにまんまと仕掛けられちゃんたよ~i-229
こういうCMソングって、なんで頭から離れないのでしょうねぇ。

あずきちゃんの新しいお散歩コース、なかなか良さそうだね。
あずきちゃんは、ちゃんと振り返ってくれるのね。
八雲は全然よ。
水溜りの中も気にせずジャバジャバ。。。
「水は止めてくれ~」って思うよね。後が大変だもんね。
早く梅雨が明けてくれないかなぁ。
暑いのも嫌だけどね・・・。

水溜りの中を平気で歩くなんてー!
あずたんすごい。
そして振り返ってくれるところも。。。

ニコははじめてのところに行くと
「うっひょー♪」ってなるので
ウチのことなんてすっかり頭にないらしく
振り向くなんてことしないわよ。

羨ましかー。

いちいち後ろを振り返って進路を確認してる琥珀ちゃん、可愛い~v-398うちも川とか溝とか覗き込みます、そしてお尻ひけてます(笑)ハンサムなシェルティちゃんとお友達になれてよかったですね。たまに新しい道通るととっても楽しいですよね。新しい発見がたくさんあるし~。

なんだか長閑…良い雰囲気の所ねぇ。
海もあれば小川もあるなんてっっっ!

い、いえ、けっしてう羨ましいなんて思っていませんことよっっっっ!(バレバレ?)

と・こ・ろ・で!
おめでとーーー!
かおりん♪

えっ?
何がって、‘香港在住のへザーさんの柴っこの名前’がかおりん推薦の「疾風」に決定したそうよっっっ!
これで、かおりんも国際デビュー!?(オイッ!)
讃岐から名付け親が決まるとは…。
感無量よっっっ!!!

*詳しくはゲンブロの「名前募集」記事のコメントまで。

★ひろみさん★
あっ、ホントだ!飼い主さん、5本指ソックスだ(笑)
気付かなかったな~。
けっこうおっちゃんだったからなあ。
でも、私も実は5本指ソックス好きです…。オヤジ?


★さらねぇさん★
柴の尻に眼をつけるとは、なかなか通ですな。
ラブの尻とはおもむきが違いますかい?
あずきが振り返ってるのは、隊長としての使命感!
ではなく、単にビビリだからよ。
サラちゃんは怖いものしらずっぽいな~。


★七十爺さん★
散歩コースが同じだと、私が飽きてしまうので
時々、新規開拓してます。
長く伸びるフレキシリードは、本当は散歩中は使わない方が
いいらしいですね。
孔明チャンの手術の様子、見させてもらいます。


★ハシさん★
チャロ爺みたいな子が産まれるんなら、
産ませてみたかったわ~。
確かにシェルティの血が入ればハンサムになるかも。
惜しいことした。


★カズさん★
あずきは水はけっこー平気。
浅いプールくらいなら、入っちゃいます。
柴は水苦手だってきいてたんだけどな。
でもシャンプーはやっぱり嫌いですが。
ロンちゃんもシブイ好み?
あずきが今まで好きになったわんこは、
みんな、あずきよりずーっと年上わんこばっかりよ。


★すばる姉さん★
すばる君、水溜り苦手なの?
やっぱり柴は水が苦手な子が多いんだね。
あずきは水溜りを見つけると、わざわざ入っていってしまうよ。
これ、困ってるのよ。
足は汚れるし、水を飲もうとするし…。


★yaccoさん★
地元民でも意外に知らない道っていっぱいあるのよ。
私も3○年ここに住んでるのに、知らなかったわ。
↑の2匹も水が苦手だそうで。
やっぱりあずきが変なんじゃない?
普通、水は避けるだろー。
ってゆーか、避けて。お願い。


★まーく40さん★
私はポリンキーのCMも回って止まらなくなります。
知ってますよね?
♪ポリンキーポリンキー 三角形の秘密はね
ポリンキーポリンキー 美味しさの秘密はね
教えてあげないよ ジャンッ
ってヤツですよ。
また頭の中で回りだした?(笑)


★バルママさん★
やった!水が平気な柴みっけー!!仲間~!!
汚れるから、ホント止めてほしいよね。
梅雨は明けて欲しいけど、真夏の猛暑も死にそうだわ。
どっちがいいかなあ…。
どっちも嫌だけどね。


★ゆみをさん★
ニコやんは水溜りダメか。
どうやらダメな子が多いみたいよ。
振り返るのは、きっと私がカメラを構えてたから
「何やってんの?」って感じだったろーと思うわ。
ニコやんの「うっひょー♪」な顔、見たいわ~。


★amorueさん★
むぎちゃんもお尻ひけてます?
あの格好ってけっこう可愛いよね。
後ろから押したくなるけど(笑)
押したらビビルだろーなあ。

★gaboっち★
マジで!?疾風にキマリ?
香港デビュー(そんなこと誰もいってないって)
いやー、嬉し~い!!
さっそくゲンブロに行くわ。

ナルトも覗き込みます~(笑)
なんでだろ~??
って思ってたけど、みんなやるとは(笑)
新しい散歩コースだと、うろうろして時間かかるけどワンコは満足してますよね~♪

フードは『ヤラー』
ナルトに食べさせてるのは、ディナーフードで2キロで2500円。
10キロだと1万円くらいだったかな。
ナルトの体重14キロで1日200gくらい。
ちょっと高いけど、完全オーガニックで無添加なので歯石が付かないのです~。
歯石って、添加物が原因になる部分が大きいんだそうです。
詳しくはヤラーを扱ってる、るしあんさんちの『ブリーダーの医・食・住』ってブログでたくさん紹介されてますよ~♪
とっても勉強されてる方なので、私も勉強しに行ってます(笑)
フードも色々あって迷いますよねぇ。
あ、このフード、体臭も減りましたよ~。
ちょっと大粒だけど、水やスープかけて食べさせてもいいから食べれると思いますよ~♪

しかし水嫌いでもどーして水溜りには平気で足突っ込んで歩くのだろうかー。
腹立つ!濡れた雑草(雨&シッコで)にもわざとかの様に顔・体突っ込んでいくしー。
でもさすがあずきちゃんは女の子。工事の所にある三角のパイロンだっけ?!あれには素通りなのね。
うちの柴男は必ずやマーキングするんで慌てて毎度防ぎます。。

シェルティの尻尾がフリフリしてるせいかボケて見えますね。あんまりシェルティが尻尾フリフリしてるの見ないから、顔は平静を保ってるけど、内心ウキウキしてるんでしょうねw

 でも、あずきちゃんに近寄られてる画像では、ちょっと腰が引けてるような・・・。

かおりんさんの反応を確かめつつ進んでいくなんてすんばらしい絆ができてるんですね~(羨ましい)
水に写った自分の姿に惚れ惚れしてたりしてね(笑)
海、山、小川、いろんなお散歩ができるいいところですね~♪
お友達もハンサム犬だし(笑)

★ナルトママさん★
ナルトくんも覗くんだ。なんでだろーね(笑)
フード、「ヤラー」なんだ。
これ食べてる子多いよね。
あずきが食べてるのも一応無添加の「オーガニクス」ってヤツなの。
ヤラーはあげたことないや。
一度試してみよーかなあ。


★tarさん★
濡れた雑草に突っ込んでいくのはあずきも同じ。
濡れるっつーの!拭かれるの嫌いなんだから、
濡らすなっつーの!
パイロンにマーキングはしないわ。
そうか~、メーンなら絶対するね。
絶好のマーキングポイントやね。


★Zコーギーさん★
シェルティって尻尾フリフリしないの?
この子はすっごい尻尾ふってくれたわ。
飼い主さんによると、あんまり他の犬と仲良く出来ないんだって。
まさか、あずきに一目ぼれ?
え、腰が引けてる?気のせいよ~!


★ごろりんさん★
なんせ田舎だから、わんこが喜びそうな散歩コースはいっぱいあります。
私もあずきも初めての道が好きなもんで、
ついつい知らない道に入っては、近所なのに迷ったりしてる…。
ごろちゃんのお散歩コースだって、すごい綺麗じゃないすか。
絶景だよ。あれは。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


