上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、ご近所のわんこの散歩をお手伝いしてます。

テツ
テツくん。なんとかって賞をとったご両親の元に生まれ、本犬もなんとかって賞を受賞。

「へ~、すごいですね~。」
「そやろ?もし売ったら50万円くらいするで。」
ごごご、ごじゅうまん!?

そんな金額の柴が存在していたとは…。

シー
50万の柴のシッコ姿。

実はこの家には他にも2匹柴犬がいます。

トラ
トラくん。約20万円。

ハマ
ハマくん。もう何万円か聞く気も失せた。

でも、はっきりいってどのへんがそんなに高額なんか、さっぱりわかりまへん。
私から見たら、みんなただのゴキゲンなわんこ。

室内飼いでは無いので、人間が相手をしてくれるとすごーく喜ぶ。
あずきと違って可愛げがあるわ~。

みんな食欲は旺盛だけど、散歩中によその犬連れのおばさんがくれたビーフジャーキーは食べなかった。
欲しくなかったんじゃなくて、たぶん食べたことないからだろーなあ。
ドッグフード以外のものは食べたことないんだろーな。

展覧会出品用に育てられてるから、普通にペットとして飼われてる柴っ子とはいろいろ違うようです。

どっちが幸せか一概には言えないけど、ベッドの上でイビキをかいてるあずきを見てると、まあ、これはこれでえーんでないかと思うわけです。
あず





50万の柴もベッドで寝てないのになあ。
贅沢者あずきにポチッとクリックでさらなるご褒美を。


ついでにこっちもクリックプリーズ
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

<< 美味しいもの | ホーム | トレジャーハンター >>

あずきちゃんのこの幸せな顔が一番です♪
ワンコ自身は値段なんて意識してないし関係ないものねi-228

どの子も笑顔が可愛いけど、50万って言われるとビックリしちゃいますねぇ…。
値段は人間が勝手につけたものであって、ワンコ自身の可愛さには関係ないですしね。
ベットで寝てるあずきちゃん可愛いわ~。
かおりんさんの眠る場所は確保してある?(笑)

わ~ 50万円もするワンコの散歩なんて怖くてできませ~ん。なんかあったら責任とれそうにないし・・・。
でもみんなかわいい子ね~。
最初みたとき、みんな同じワンコかと思っちゃったわ(笑)

あずきちゃんはそれで?いいと思うわ~♪

50万円ねー。
前にドッグショーに行ったけれど、なんだかショーで受賞させて高値にして商売してるのかなーなんて・・・
変な想像してしまった。
本来なら犬は買うのではなく、生まれたところでわけてもらっていたよね。
プードルとか見ると、すごくお金かけてるから「お犬様さま」って感じだよね。
値段じゃないよね。
犬にどれだけ癒してもらってるのかが問題なんじゃない?

タヌキ顔がかわいいね。
人も犬もそれぞれよね。
値段には到底及びませんが(笑)てん、ましてや野良出身のぷーこ達からもらう『癒し』は何事にも代えられないと思うから『仕入値』に比して『粗利』は高いわ。(断言)
ただ娘ドモが幸せと思ってるかどうかは不明(汗)

ぷーっ!
みんなご機嫌な顔してからに。
お散歩が楽しくてしょうがない感じ?
最後の、両さん眉毛のハマくん、アキの子供にそっくりー♪
一番近くに住んでるアキの子供も、もう16歳近い。この間見かけたら、おむつしてました。
感無量と言うか、切ないというか・・。みんな長生きしてね。

ふぎゃ!?かわいい!!
やっぱ柴っていいもんですね~(*´∀`*)
サマージャンボが当たったら、わんこ王国作らなくっちゃw
あずたんの寝顔は50万円以上の価値があるー!

みんないい顔してるね。
でも50万って分からないわ~。
どういう基準なんだろう?

みんなそれぞれ大事にしてもらってたら、値段なんて関係ないよね。
無邪気にベッドで寝てるあずきちゃん、可愛いったらないわ。

可愛い柴チームですねー。
50万って、どういう基準なのやら。
うちのさゆりは繁殖犬だったんで、やっぱり普通と飼われ方が違ったんだろうなぁと思うことが多々ありますよ。
人間の食物など貰ったことなかったもんだから、我が家に来て食べまくり太ってしまったんですが・・・
あずきちゃんの寝姿を見たら幸せ感が伝わってきますねー。

かおりんさんが教えてくれたうどんのお店、楽天にありました。今度、お取り寄せしてみます!!感謝、感謝。


おぉ、テツくん。毛並みもいいし、しっぽの形もいいわねっ。
笑顔はかわいいけど、50万・・・(´∀`●)ふむ?

こないだたまたまパピヨンのblog見てたら
ショー用のパピって大きくなりすぎるといけないから、
ダッシュとか激しい運動は禁止なんだってね~
「うそーん・・・、モモちゃんとかめちゃめちゃ楽しげに走ってたよ!?」
と思ってかなり衝撃だったわ~
ショーに出すための努力より、アジ競技に出るための努力のほうが
わんこの気持ちに反してなくて好きかもですv-426

こんにちは。はじめまして♪
うちは小さなブリーダーやってまして。。

ちょとだけでしゃばらせてもらいます。すみません。

展覧会の犬には、最低の基準があるのですが、それが「歯」と「体高」です。
「歯」は犬歯の後ろにあるご飯粒半分くらいの大きさのもので、これが全部で4本。
「体高」は標準規定の高さの上下1.5センチしか許されていません。
これが最低の条件なのですが、その標準を持った子犬の出生率が、恐ろしく低いんです。他にもかなり細かい条件があるのですが、この二つがそろっていないと、ほぼ失格に近いです。
だから、テツ君という犬がこの条件を満たした上で、受賞犬であれば、犬としての価値はそのくらいあってもおかしくないと言うのが、私の意見です。

余談ですが、1回1等をとった犬であれば、100万くらいはしちゃうんです。

なんか、分けわかんない文章になっちゃって、すみません。

みんなとってもいい顔してますね~!
可愛いわ~♪
ウチのなんか値段もないのに、飼い主より豪華な食生活だわ~(笑)
あずきちゃんの寝顔、幸せそ~!

きょうは、散歩するつもりだった?

はじめまして。ちっちさんのところから飛んできて、時々読み逃げしてました。
50万円で外で飼われている柴ちゃんたちより、ベッドでいびきかいてるあずきちゃんのほうが幸せそうだなーって思います(^^)。

す、すごい!!50万円に、20万円の柴ワンコ・・・。そうぞうもつかない高額なワンコ達ですね。確かに可愛いきれいな赤柴君達です。展覧会出品用に育てられてるんだったら色々規制があっておやつとかもあんまり食べれないんですね。何か可哀想な気がしますが、大事にされているならワンコは幸せですよね。でも、きっとあずきちゃんの方がもっともっと幸せです。大好きなかおりんさんと一緒にいて遊んでもらってベッドでゆっくりできるし(笑)!!。寝てる姿・・・可愛い~。ムニャムニャ~って聞こえてきそうv-345

★pochinoaさん★
この柴たちも、自分の値段なんて関係ないですもんね。
はっきりいってバカっぽくて可愛いです(笑)
人間の対応の仕方が変わってくるのかな。
私はあんまり考えてないけど。


★ひろみさん★
このワンコたちにとって、自分の値段なんて関係ないですもんね。
どの子も無邪気です。
私の寝る場所?
お察しの通り、スミッコよ~。
ちわ君くらいの大きさなら、ゆったり眠れるんだけどねえ。


★ごろりんさん★
そーいや、なんかあったら私が弁償するのかしら?
考えてなかったわ~。
本犬たちがあまりにバカっぽい(失礼な)から、
高価な犬だっつーのを忘れがちです。


★くろママさん★
この子らの飼い主さんが、
どーゆーつもりで飼ってるのかはわかんないけど、
私も犬に金額が付くのってうーん…と思うな。
ペットショップで値下がりしてる子見るのツライしな~。
ホント、値段じゃないよね~。


★さよさん★
ぷーこちゃん、粗利率高いなあ(笑)
てんちゃんもぷーこちゃんも、値段なんて付けれないよね。
うちのも何十万円積まれても売れないし~。
てんちゃんもぷーこちゃんも幸せだと思ってるでしょう。
思ってるよね?


★まりこさん★
そうそう、みんな散歩が好きで好きで…。
ハマくんは一番若いみたいだから、大人になったらこのM字は消えちゃうかも。
残念だなあ。
アキさんもM字だったのね。赤柴は黒柴より毛色の変化がはっきりしてるよね。
アキさんの子供も16歳!?すごいなあ。長寿の家系なのね。
立派だわ~。あずきもアキさんくらい長生きしてほしいわ。


★MOCOさん★
パピ飼いさんから柴が可愛いって言ってもらえると、
すごく嬉しいのは私だけ?
この、ちょっとマヌケっぽい笑顔が柴の良さですよね~。
このまえの柴オフでは、柴飼いさんたちがパピのフレンドリーさに
メロメロになってました。


★バルママさん★
展覧会を見にいっても、受賞犬を目の当たりにしても
ぜ~んぜん基準はわかりません。
きっと厳しくも細かい基準があるんだろーね。
展覧会に関係なくっても、やっちゃんもスバルくんもあずきも、
みーんな同じくらい幸せなわんこだと思うなあ。


★たかなさん★
あずきはもう避妊してますって、この柴たちの飼い主さんに言ったら
すごくがっかりされちゃった。
やっぱり繁殖させることを第一に考えてるのね。
さゆりちゃんの赤ちゃんって美形だろーなあ。
繁殖犬だった頃より、今の方が幸せそうに思うんだけどな。
うどん、食べたら感想をブログに載せてください。
私も食べたくなったなあ。


★yaccoさん★
私もどーせならアジ競技の方がいいと思うなあ。
その方がわんこも楽しめるんじゃないか?
ここだけの話、黒柴テツ君の方がハンサムですぜ。


★チカコさん★
はじめまして~。
ブリーダーの方からの貴重なご意見、嬉しいなあ。
やっぱり展覧会犬には厳しい基準があるんだ。
そしてテツはそれをクリアしたのねっ。
あんな“でへ~”な犬なのに、すごいなあ。
展覧会犬は50万、100万ってけっこう一般的な金額なんですね。
奥が深い世界だなあ。
また、いろいろ教えてくださいね。


★ナルトママさん★
ナルトくんに値段は付けられないでしょ?
いくら積まれても売れないでしょ(笑)
はっきりいって、50万のテツよりもあずきの方が贅沢に暮らしてます。
なんだか申し訳ないわ。


★ちえぞうさん★
はじめまして~。コメントありがとうございます。
ちっちさんとこの3匹はみーんな値段なんか無い子だけど、
でもすごく幸せそうですもんね。
私が犬だったら、展覧会で賞をとるより家で自由に遊んでたいと思います。


★amorueさん★
この子らは、ビーフジャーキーを見ても、
食べ物だってわからないみたいでした。
もちろん、ちゃんとドッグフードをもらってるんだから、
それでいいのかもしれないけど、ちょっと寂しく思ってしまった。
遊び道具とかも見かけないし、私らのわんことは違うみたいですよ。
あずきはちょっと甘えすぎだけどね。

50万~100万の柴は確かに目の保養になる!
さいたまの柴展覧会を去年見に行った折り、
ワタシは目利きじゃないから何が良いのか具体的にわからないけど、本当に美犬ばっかしだったです。
規格外の爺は0円+ドッグフード付で我が家に来たけど、存在はプライスレスじゃ…。

★ハシさん★
わんこやにゃんこは、一緒に暮らしてる年月が長ければ長いほど価値が上がると思うのだ。
チャロ爺ほどになると、かな~りの高級品になってるハズ。だしょ?

足跡残しますね♪
東京も連日いきなりの真夏モードでバテバテです!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。