宝物
何って、全部アナタが散歩中に拾ってきたものじゃないですか。

ガラクタ
そうです。

カラスの羽やら、まだ小さいミカンやら、どっかの子供が落としていった卵形のゴムのオモチャやら、どっかの少年野球団のホームランボールやら…。

これだけじゃないでしょ!
ホントはもっとあるでしょう。

しかも最近アナタは、ちょっと小ズルイ技を覚えたましたね?

何でもかんでもくわえると私に怒られて取り上げられるからって、見つからないように知らんぷりをしてくわえてるでしょう!

口が不自然
でもバレバレなんだよーだ!
だって、この季節は暑くて、ちょっと歩くとすぐ“妖怪舌長”になるはずなのに、
何かくわえてるときだけ舌が出てないんだもーん。

いつものあずき

ヘッ、あずきさん、まだまだ修行が足らんな!

チッ





犬と真剣に騙しあいをしてる私って…。
人間の尊厳を考えつつ
↓のバナーをポチッと押してください。


ついでにこっちもポッチリポチポチ
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

<< 幸せそれぞれ | ホーム | 赤さんとわんこの共通点 >>

お?一番乗り?
すごいね、あずきちゃん、色んな物を持って帰れるなんて。
まさにトレジャーハンター。
そのうち、金塊とか咥えているかもしれませんので、大目にみてやっては如何でしょうか。
でも、かおりんさんにバレバレでは、『悪女列伝』への道のりはまだまだですな。
もう少し修行を積んで、いつかハルさんと悪女バトルを派手にやらかしてくださいな。

はじめまして~( *´艸`)こんばんわぁ♪
ずっと前にモモちゃんのブログから飛んできて、それ以来ずっとあずたんファンでしたぁ(*´ェ`*)ポッ
いつも読み逃げばかりしててすいませんでしたぁ(´ヘ`;)
よければ仲良くしてくださいねっ(艸`*)♪

あずたん知らん振りして咥えるなんてさすがだわっ!!
うちの子なんて見せびらかして咥えます( ´-`)チュンチュン
取ろうとすると喜んで取らせないと必死です・・・
あずたんきっといつかお宝でも見つけるかもしれませんよぉ~(艸`*)♪


すごい!ホントにトレジャーハンターのようだわ(笑)
かおりんさんにバレないように持ち帰るためには、その長い舌を出したまま運べるようにならなきゃね。
難しそうだけど頑張って!
ちわの場合、野球のボールだけは運んで来れないだろうなぁ。
顎、はずれちゃうよね。

あずきちゃん、いろんなものをとってくるのですね
たまご型のゴムのおもちゃ、ほんとのたまごだったら
おもしろかったのに
でも、まちがって食べないだけ、いい子だね

散歩中くわえてくるんですね?
くろは一度もないなー。
食べれるものばかり捜してるよ。
食いしん坊です。

いつか,植え込みに捨てられたカバンから数千万円・・・なんてのを発見してくれたらいいのにな~。
でも,逆にそんなものには興味をしめしてくれないかもね(笑)

うちも拾い屋さんですが,くわえると神経が口に集中して足が動かせなくなるので,すぐばれます(爆)

あずきちゃん、羽まで持ってくるなんて強者。
しかも技まで身につけるとは。
うちのさゆりなんて外では虫以外、全て見て見ぬふりですよ。
高松の暑さは日本一だったんですか!!
道産子は25℃過ぎたくらいで暑い暑いと騒いでおります。

よっぺーさんのラブコメで見ましたが、かおりんさんの地方は美味しい和菓子が多いとか。
納得です!先日楽天で「栗林のくり」なる高松にあるお店からお取り寄せしましたが、栗まんじょうやら栗羊羹など美味でしたー。
次は旨いうどんが食べたいんですが、オススメなどありますか?

あずさん、その調子でお札の束なんぞを・・・

チョコは石を持ち込むくせがあります。
ベッドに小石(ベランダで採取)があったときは驚きました。

あずきちゃんはトレジャーハンターなんですねーー。
世界に何処までも行くのかなー(笑)。
次は何を求めてハントしに行くのでしょうか。

かおりんさん ちゃんと見てんのね~。
あずきちゃんなかなかの技でやるじゃないの!
少年野球のボールは大変じゃなかったのかしら?
ほんとに顎がはずれそうだわ~(笑)

え?え?咥える事はできるの??

 たしか先月の記事のハム盗み食い事件「大きすぎて食べられずに」っていうのは??

 咥えれるけど食べれない・・・なんて摩訶不思議な子なんでしょうw

“遊べそうなモノ”を拾うあたりが、さすがだな~(感心)
テツは何か咥えた!?と思ったら大抵ヤモリくんで
そのままくちゃくちゃ食べちゃいます(´Д`;)
しかし昨日今日と高松は暑かったねー
エアコンつけてる時間が日に日に長くなる。。こればっかりは節約できない(ノ∀`)

くくく、あずきちゃんったら中々の技を使うのね。
でも、かおりんさんに見つかると。

しかし、あずきちゃん拾ってきたもので遊んでるの?
それとも拾う事に意義があるの?
はたまた、咥えて帰る事に意義があるのでしょうか?

あはは。あずきちゃん、バレバレですね。可愛い~。こそっと咥えてるなんて。うちも結構ボールを発見して一所懸命家まで持って帰ってます。ワンコって拾い物好きですよね~。でも、一所懸命持って帰る姿が可愛くて怒れない私・・・。駄目飼い主ですぅ。

そうそう!見つかると怒られると認識すると見つからないようにやるという知恵を働かすのよー!
うちも拾い食いしたら私が激怒するから、もし何かみつけたらさりげなくうつむきながら反対方向に顔向けて、悟られないように食べるなどというコスッカライことしたりします。
しかし拾得物がミョーにきれいなんですけどー!
洗ったのね。かおりん。

★飼い主Yさん★
ああ、ハルさんに会いたい…。
会ってハルスメルを嗅ぎまくり、マリリン尻を撫でまくり、
ジョイトイを鑑賞したいっ!!
ふ~っ。それにしても暑いわ…。
文章がつながってない?暑さのせいね。


★ぴよこ*チャミとパー子さん★
はじめまして~。
モモっちのとこから来てくれる可愛い子ちゃんが多くて嬉しいわ~。
読み逃げでも十分嬉しいけど、コメントはもっと嬉しくってよ。
あずきも室内だと見せびらかしに来ます。
取りあいっこして遊びたいんでしょーね。
どこのわんこも一緒だわ。


★ひろみさん★
野球のボールはモモちゃんも無理だったから、
ちわ君は絶対ムリだろーなあ。
あずきもかなーり口を大きく開けなきゃいけないのに、
根性でくわえてるわ。
あずきならちわ君くらいくわえるかも。


★くろなおさん★
あずきはいろいろ拾うけど、草以外は食べないんです。
ほら、2センチ以上だから。
たまご型のおもちゃはパッと見、本物の卵に見えてびっくりしたんですよ。
本物だったら割ってたかなあ。


★くろママさん★
くろちゃんは食べ物ハンターですか。
あずきは遊べそうなものをくわえます。
ボール系は特に大好きだなあ。
でっかいボールを苦しそうに家までくわえて帰ったりします。


★ももんがさん★
カバンから数千万円…。
本当にそんなの見つけてくれたら、今以上にお犬様扱いしてやるのになあ。
伊吹ちゃん、くわえると歩けなくなるの?
かわええなあ(笑)


★たかなさん★
北海道に行きたい…。暑くて死にそうっす。
25℃だと涼しいだろーなあ…。
「栗林のくり」食べました?美味しかったでしょ?
私も好きだ~。
うどんは通販で買ったことないから、ちょっと自信ないけど
「山田家」とか「なかむらや」とかのうどんは美味しかったと思います。
あと、加ト吉の冷凍うどんも意外に美味いよ。


★MOCOさん★
ベッドに石を持ち込まれるとビックリするなあ。
わんこは収集癖があるんでしょうかね?
あずきがお札の束を発見したら、
四国にわんこパラダイスを建設しますから(笑)


★カズさん★
あずきは非常に狭い地域でのトレジャーハンターです。
ってゆーか、ジャンク(ガラクタ)ハンターだよ。
ビビリなので世界には行けないだろーなあ。


★ごろりんさん★
一番のお気に入りがボールなんです。
自分が遊ぶボールは自分で見つけてます(笑)
かなり大きいんだけど、がんばってくわえてるわ。
口は耳まで裂けてるけど。


★Z・コーギーさん★
くわえる事は出来るんです。
食べ物もくわえるのは出来るけど、食べられないんですね~。
変でしょ?


★yaccoさん★
ヤモリ!!しかも食してしまうの!?
んぎゃ~~!!
2センチ以上だから、あずきはムリだわ。
今日も高松は暑いね~。
もう寝苦しくってしんどいよ~。

★バルママさん★
ボールは毎日の散歩で活用してます。
自分の遊び道具は自分で調達!
後のはとりあえず拾っとくか…って感じかなあ。
やっちゃんは拾わないの?


★amorueさん★
私も、必死で何でもないフリをしてるのが可笑しくて
ついつい叱るのを忘れるときもありますよ。
最近は汚くないもの、危なくないものなら
まぁいいか、と思っちゃう。
私もダメダメ飼い主です(笑)


★tarさん★
ゲンゲンは食べ物か(笑)
犬どもめ、バレないように誤魔化すことには知能を使うよね。
アハハハ、拾得物が綺麗なのに気付くとはさすがtarさんだ。
そうそう、洗ったのよ~。室内で遊んだりするから、一応ね。

 自分のブログにFIFA最新ランキングTOP50(10のつもりが勢い余ってw)載せました。

 日本代表は・・・屈辱的順位です。いくらなんでもW杯に出て無い国より低いなんて・・・。

こんばんみ。
あずきちゃんはかっちょええのう♪
うちのヤツラはなんにも咥えることなくしれっと散歩。。。気にするのはミミズとよそ様の宅のワンのにほいのみ。。。

はぁ。
これじゃあ金目のものはくわえてくるのムリね(泣)

あずきちゃんは鍛えたらもしかしたら・・・もしかするかもよ!?♪

あずきちゃん色んなオモチャ持って帰っても良いけれど
それに毒薬でも付いて居たら大変ですよ
ふじ母さんみたいに、なちゃうヨ。
今日の爺のブログ見て下さい、また徳島で事件が有りました。

あずきちゃん、コレクションが着々と増えてるようですねi-84 タマゴ型のパロディボールにウケましたi-237 あれ、子供の頃に冷蔵庫に仕掛けて楽しんでたなぁi-179 まだあったんですね。最近、うちの近所にもカラスの羽がよく落ちてますi-190 あきとはノーリアクションですがi-201
しかし暑いですね~i-1 昨日も熱帯夜で寝苦しかったですi-181

あーつーいー!!!
でも庭の草を抜かねばならーん。
ミントがウチの身長近く伸びておるです。。
(早く抜きなさいっ)

あずたん石をくわえて、しかも持って帰るとは。
コレクターやね。
でも石を飲み込む心配は・・・・?!

・・・あずたんはないか(笑)
石を飲み込むくらいならベビーハム飲み込むよなぁ。

久しぶりに来たらなんか賑やかになってますね~♪
テンプレ変わって爽やかだし~!

あずきちゃん、食べるのは小さいのじゃなきゃダメなのに、口に咥え持つことは出来るんですね~(笑)
今日もいいものあったかな~??

「トレジャーハンター」と言う言葉に激しく反応!(爆)
いいわっ!

あずき少尉!
こんどから、お宝をいっぱいゲットしてくるのよっっx!
「巨柴同盟」の為にっっっ!(大笑い)

演技派女優ね!
夏でなけらば騙されてたとこだわ~。

野球のボール・・・でっかっ!
ずっと咥えて持って帰ったの?
うちもボール系はたまに持って帰るけど、大きすぎると途中であきらめたりするよ。
落とした時に、ボールが道路に転がって、追い駆けて危険だったこともあるなぁ。
あずたんはボール命だから絶対離さなそうだ。

★Z・コーギーさん★
見事に落ちましたね。
でもここまで落ちれば、後は登り竜のように上がるしかない!
そう考えて、がんばってもらいましょう。


★サカモさん★
金目のものを咥えてきてくれれば、どんなに嬉しいか…。
前、竹やぶから数千万円の現金が入ったカバンがみつかったってあったでしょ?
あーゆーのを咥えてきてくれないかなあ。
あ、死体が入ってたりすると嫌だから、やっぱ遠慮しよーかなあ。


★七十爺さん★
ブログ読みました。なんてヒドイ!
でも他人事じゃありませんね。
確かになんでも咥えるクセは止めさせた方がいいですね。
悪意のある人が、この世にはいくらでもいるんですよね、悲しいけど。


★まーく40さん★
↑で七十爺さんもおっしゃってるように、
コレクションも危ないことが多々あるので、
そろそろ打ち止めにしてもらおうかと思ってます。
考えてみたら、カラスの羽なんてバッチイよね。
毎日暑いです~。クーラー嫌いの私も、とうとうクーラー始動してしまいましたよ。


★ゆみをさん★
うちのミント、6月に思い切って刈ったんだけど、
もうニョッキニョキ生えてきてる…。
やっぱ抜かなきゃダメなのね~。
あずきはミント食べるけど、ニコやんは食べない?
食べないよな~。
あずきがコレクションを飲み込む心配はまず無いよ。
ヤツが食べるのは紙類だからなあ。
でもやっぱ危ないので、なるべく止めさせるわ。


★ナルトママさん★
テンプレは、ここだけの話、前のヤツの方が評判いいみたい…。
まあ、夏バージョンということで。
あずきの一番の宝物はボールなので、
ボールを咥えさせとけば、他のは咥えないのよ。
しかし、食べられないのに咥えられるのって不思議…。


★gaboさん★
「トレジャーハンター」に反応するとは、ゲーマーめ!(笑)
RPGでのあずきの役柄は決定やね。
ゲンゲンは何がえーやろ。遊び人?


★ヤマドンさん★
母との散歩の時は、野球のボールも家まで咥えて持って帰るらしいわ。
私の時は取り上げるけどな。
だって、やっぱり大きすぎてしんどそうなんやもんなあ。
チェスちゃんちの辺りは交通量が多いから、
ボールが転がったら危ないもんなあ。
あずきはボールを海に落としてしまったことが何回かあるわ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


