以前ブログに登場したことのある、遥姫婿候補と久しぶりに会って来ました。

隼ちゃん
ずいぶんしっかりしてきたなあ。
体重も8キロで、ちょうとあずき(7.8キロ)と同じくらい。

ところで、ちょっと前に知り合いの所にわんこの赤ちゃんが生まれたんだけど、赤ちゃんって人間もわんこもちょっと似てると思いませんか?

どこが?って。

例えば

お腹ぽっこし


お腹ぽんぽん


後ろ姿ラヴ


後ろ頭ラヴ

な~んとなく似てる…。

種族は違っても、小さい生き物は何か共通点があるんでしょうか。

ちなみにこれは現存するあずきの一番小さい頃の写真。
ご幼少のみぎり


……はっきり言ってブサイク。



柴っ子って小さい頃はブサイクだわ。えっ?あずきだけ?
そんなことないよーという優しい方は
↓のバナーをポチリと押してください。


こっちもポチリ。チビあず大喜び。
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

<< トレジャーハンター | ホーム | さぬき柴まみれオフ(BlogPet) >>

そんなことないよ!
でもね、くろがうちに来た時、内心「なにこれ」って感じでした。犬やさんが「これはいい犬だから40万だしても惜しくない」といった事を覚えていますが・・・
でも、1ヶ月もたたない頃から目がウルウルで可愛くって仕方ありませんでした。
あずきちゃんもとってもかわいい!

あ!あずきちゃんも、てんな小さい頃そっくりだ。
今でこそ、くっきりマロと白が綺麗な“三毛犬”になったけど、赤さんの頃は今にも消えそうなマロを見て『このままガングロになったらどうしよう』ってコグマ犬を見て心配したもの。ブサイクかどうか…?ポチッと押しとくで。会社と家のパソでね(笑)

お久しぶりです。
三ヶ月も留守をしましたが一昨日帰って来ました。
又 遊びに来て下さい。

あずきちゃんの子供時代、可愛いよ。
八雲も子供の時はどうなるのかと心配したわぁ。
このまま、ブサイクに育つのかと。
でもまぁ、、一応犬並みにはなったかな。

ほんと、子供時代って人間も犬も似てるよね。
体型も行動パターンも。
姪っ子、甥っ子を見ててつくづく思ったわ。

人&わんこの赤さんだ~
隼くんはうちの甥っこと月齢近いかもv-511かわいいのぅ(´ー`●)
しかし人間の赤さんは10キロ近くになっても
自力で歩けないってのがいかんね!
ベビーカーに乗せても泣いて抱っこするはめになったり、もうほんと
どこに出かけてもクタクタ・・・う~ん、大変だった。

あずたんの幼少期―――何が違うのかと思ったら
鼻ね!低い!?でもそこがかわいい!
お目目は変わってないのにね~

あずきちゃんの小さい頃、可愛いですよ!
ぬいぐるみみたいで。
婿殿候補の赤様は阪神ファン?

ブログ涼しげになりましたねー

お久しぶりになってしまいました!
体調が悪くて遊びにこれなくてすいませんでしたー。

言われてみると、子供の頃は似ているように見えますねー!
いつも思うのですが赤ちゃんの頃の柴って他の犬よりも、かわいく見えるのは私だけでしょうかー?

私の中では一番なんですが、ただ単に親バカなんでしょうかねー?

お腹のラインみて笑っちゃいました♪
確かに赤ちゃんと子犬はパーツがにているわ~。
手乗りあずきちゃんかわいいよ~
ラブです。

あずきちゃんの小さい頃、可愛いじゃないですか!
私は柴の子犬が全犬種の中で一番可愛いと常々思っているのですが・・・。
あ、でも3~4ヶ月の琥珀さんはブサイクだったわ。
「このまま行くのか?行っちゃうのか?!」って心配したっけ。

あずたん(小)、顔がまん丸!( *´艸`)
しかも目がすわってる(^^;

美人さんになってよかったねw
でもこのまん丸はまん丸で可愛かったかもwww

ぎゃー!!かわええー!!
なんか赤さんもわんこも小さくってまるっとしてて
もふぁっとしてるものって
みると
きゅーん!!
ってなるよねぇ。。
あぁ・・・あずたんかわええ。

ちっともブサイクじゃないと思うけどなぁ…。
って言うより、むしろ可愛い。激可愛い。
何となくクマのぬいぐるみを彷彿させる姿ですよね~。
こんなにコロコロしてたのに、あんなにスマートになるのが不思議だわー。

★くろママさん★
私もあずきを見たとき、なんつーブサイクな!と思ってしまった。コーギーつくねの仔犬時代と比べたからかなあ。
くろちゃん、40万の価値がある柴っ子なの?
すごーいじゃないですか!
血統がすごくいいとか?お父さんチャンピオンとか?
でも今じゃ40万つまれても渡せないですよね。


★さよさん★
てんちゃんもこんなだったんだ?
この時期を過ぎれば可愛くなるんだよね。
あずきも、あるか無しかの耳といい、なんだかくすんだ黒毛といい、どーするべ?と思ってたのよ。
まあまあ可愛くなって一安心(親バカ)
私も会社と家のパソでポチッといっときます。


★七十爺さん★
お帰りなさい!東京の思い出い~っぱいですね。
また遊びにいかせてもらいます。


★バルママさん★
他の犬種の仔犬と比べると、あきらかにブサイクよ。
コーギーの仔犬なんて天使のようよ。
まあ、この時期をすぎると可愛くなるんだけどね~。
人間の子供と犬って、行動パターン似てるよね。
3歳くらいまでは同じよーなことするよね。


★yaccoさん★
私、妹の赤さんとか隼くんとかを見てて、
つくづく赤さんは若い時に産んでおかなきゃダメだわ~、と思ったのよ。
yaccoさん、若くて元気なときに子育てしてて大正解よ。
高齢になると体力的にもたんわ…。
あずの幼少期おもろいでしょ?まん丸でしょ?
ハンサムテツ君にもこーゆー時代があったかと思うと、
ちょっと笑えるわ~。


★たかなさん★
なんか仔犬特有の愛くるしさに欠ける気がしません?
隼くんは母上様が阪神ファン。
っつーか星野監督ファンだったの。
ブログのデザイン、今だ試行錯誤中なんです。
また変わるかも。


★カズさん★
体調はもう大丈夫ですか?
蒸し暑くいので無理なさらずに。
柴の赤ちゃん、他の犬より可愛いですか?
そりゃー、相当目が曇ってますぜ!
かなーり親バカですぜ(笑)
でも私も一番好きなのは柴っ子です。
ブサイクと思うけど、大好き~。


★ごろりんさん★
人間と犬の赤さんって似てるよね。
特にお腹ラインがそっくりよ。
ま、私のお腹もこんな感じですが(泣)
手乗りごろちゃんの写真は無いですか?
仔犬時代は赤柴の方が可愛いと思うの。


★コカさん★
ここにも、目が曇りまくってる人がいたわ(笑)
いやいや、冷静にみると他犬種の仔犬の方が可愛いんじゃ?
コーギーの仔犬時代は天使でしたぜ。
ほら、人間の赤ちゃんも外国人だと天使のようでしょ?
あんな感じ。
でも可愛くなくても柴っ子が好きだけどね。


★MOCOさん★
パピヨンにも仔犬時代に受難期があるでしょ?
毛が生えそろってなくて、みょーに薄幸そうな時期が。
柴の受難期はこの時代だと思うのよね。
これはこれで可愛いかもしれないけど、
ちょっとマニアック?


★ゆみをさん★
柴飼いには何も言うまい…。
この姿が可愛いと思うから、柴飼いなんだもんな~。
私は仔犬は赤柴の方が可愛いと思うんだけど、
ニコやんの一番小さい頃の写真ってある?
見たいなあ。


★ひろみさん★
いーや、ちわ君の仔犬時代の方が可愛いね(断言)!
この頃の柴って、犬だかクマだかわからないよね。
この後、数ヶ月の変化はけっこう劇的だったかも。

多分黒柴だからブサイクに見えるだけですよ。茶柴なら可愛く見えるし。

 でも「目つき」が、今よりも鋭いようなw

 ちなみに他犬種の仔犬で好きなのはハスキーかな。だって仔犬なのに、すでに怖いもん(般若だもんねw)。

お腹の丸いライン!
後頭部のホワ毛!
人間のアカサンと犬の「萌えパーツ」って相似形だと思います!
思わず「かわいぃぃぃぃ!」ってなりますもん!

爺の子犬時代は熱心に殴られ続けたスタローンみたいな「超変顔」でしたよ…

「婿候補とかふざけた事書いてる」って上さんが憤慨してたよ。
あず、かわいかったやん。つくねの子犬時代が抜群にかわいかっただけやから、気にすんな!

★ハシさん★
“殴られ続けたスタローン”!!
ナイスな表現力にバンザイ!
じゃあ、チャロ爺さんは年とってからの方が可愛いのね。
私も可愛いバアサンになりたいわ。


★妹よ★
上さん…。
早くも娘を嫁にやりたくない父になってるの?
あずは今がバツグンに可愛いからいいのよ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


