上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だらけきってます
いきなりこんな格好で失礼します。
蒸し暑くなってきて、あずきはダラケきっております。

こんなことではイケナイ!立派な柴犬になれない!
と思い、あずきに課題を課すことにしました。


マテ
課題は牛皮の犬ガム。5月につくねが食べていたものの残骸です。
薄~い板のような状態になっていたものを、幅1センチ長さ4センチほどにカット。

さあ、これを頑張って食べてみて下さい!

やる気


一生懸命





疲労

1枚目の写真に戻る…。
立派な柴犬への道はチョモランマへの道より遠そうです。




犬ガムを食べるのが課題っつーのも情けない。
それでもなんとか完食したあずきさんに、すごいぜクリックをお願いします。


ついでにこっちもポチッと…。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

<< さぬき柴まみれオフ(BlogPet) | ホーム | 犬まみれオフ~柴の穴編~ >>

一足早い夏休みの宿題みたいな感じですね。
でも、あずきちゃんにとっては、かなりハードルの高い課題だったみたいで…。
幅1cm長さ4cmってめちゃめちゃ小さいのにー。
ちわが食べるのと同じぐらいの量よ、それって(笑)

 犬が涼しいと休んでいる所は、本当に涼しいのかな?「動物のお医者さん」ってマンガにあったけど・・・。

 しかし1枚目の画像が「禁」ですか?w

そのサイズなら・・・
うちの親分なら3秒かな。
でもあずきちゃんなんで大きなサイズだとダメなんだろうね??
前になにかあったとか?

あずきちゃんのお手手をそろえた姿にハートを打ち抜かれました。
いやいやいつ見てもあずきちゃんはくぁわいいね~ん

アトムはガムをあげるとその場では食べずにベッドの下に隠します。
それだけならいいんですが、今度はそのガムを守ろうと目つきが怪しくなり犬がかわってしまうのです。
そんなわけでアトムは現在禁ガムです

☆ポチッとしてきましたよ~~~ん

あずたんもダラけきっておりますか~
わんこの寝てる姿って眠気を誘う・・・。
テツと相部屋するようになって、確実に昼寝の回数が増えました(ノ∀`)
薄ガムいいね!
それくらいの食べきれるサイズなら、テツも飽きずに齧ってくれるだろうか・・・
あー、歯磨き面倒くさい(´Д`;)←ダメ飼い主

あら~、あずきちゃんの最後の力尽きたような寝顔! 素敵i-189 ぎゅう~~~ってしたい(≧ω≦)b  いや、かおりんさん実際にしてるでしょ!『ぎゅう~~~』ってi-237
ゲンゲンなら3秒ですか!? うちのなら1分ってところかな。丁度いい大きさだと思いますけどねi-84 あずきちゃんの上品なお口にはまだまだ大きいようですねi-229

てんは意地でも完食するだろうけど、食べっぷりは多分あずたんと同じで暫くガジガジしてると思う。
で、ある程度フヤけると「ンゴッ」って飲んじゃう。
何が何でも自分のモノと思ってるらしいっす。

あずきちゃん、頑張りましたねー。
きっと、食べれないと思ったのに。
今度、つーにゃんが来てあっさり食べてしまうと思ったのに。
特に4枚目の鬼気迫る顔は、十分立派な柴犬の顔だと思いますよ。

 自分のブログにコメント有難うございま~す。一応返事は書いたんですけど、自分が確認すると、自分のだけ文字化けしてるんですよね・・・。

 やっと長い寝不足生活も終りましたw

 次回南アフリカ大会(代替案も出てるけど)時差はどうなんでしょうねぇ。

★ひろみさん★
オヤツ勝負したらちわくんに負けるわ。絶対。
で、でも食べられたのよ。時間はかかったけど、
きちんと食べられたのよっ!(必死)


★Z・コーギーさん★
やっぱ夏は風通しのいいとことか、
フローリングのところに寝てることが多いですよ。
家中完全に自由にしたら、どこで寝るだろう?
「動物のお医者さん」私も愛読してました。
あずきもチョビくらい賢ければなあ…。


★tarさん★
小さいけど固いんだよ。
いくら親分でも3秒は無理さ!
飲み込めば別だろうが…。
あずきがなんで大きいものがダメなのかは
まったく謎よ。
でも、たぶんケーキみたいな甘いものなら
大きくても食べるんじゃないかなあ。
犬用ケーキで実験してみっかな。


★アトムママさん★
アトムくんの行動わかります~。
うちもボールを死守しようとするときは
ガルガル言って、犬が変わります。
(でもとりあげるけど)
わんこってやっぱり食べ物が関係すると
理性がぶっ飛ぶことがあるんだろーな。
あ、あずきは食べ物じゃないけど。


★yaccoさん★
確かにわんこの寝姿は睡眠薬です。
見てると絶対眠くなる。
テツ君も普通のガムは飽きるんだね。
あずきは普通のだと全然齧らないからなあ。
これはハサミで切れるくらい薄かったから、
噛みやすかったんだろう。
ん?ってことはあんまり歯磨きにはなってないってこと?


★まーく40さん★
あ、ぎゅ~っとしたのバレました?
安眠してるのを見ると、ついついちょっかい出してしまいます。
ゲンゲン3秒、あきとくん1分?
でも、薄くても犬ガムだからけっこう固いんですよ。
ハサミで切れるくらいだけど。
絶対もうちょっと時間かかるって。
お願いそうだと言って…。


★さよさん★
てんちゃんはあずきの仲間ね。
あずきも完食はしたのよ。
でも、ちょっと大きいサイズにするとダメだったけど。
あずきもある程度小さくなってきたら飲み込んでると思う。
んで、時々喉に引っ掛かって「カーッ」って
おっさんみたいになってるわ。


★飼い主Yさん★
大きいサイズのまんまだと、確実に夏につくねが来て食べるパターンだったんですが、
ワタクシが神の手を貸しまして、イッツあずきサイズにカットいたしましたから。
4枚目は夢中になるあまりに、怖い顔になってますな。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。