***********************************************
キリ番が近付いてきました。
←のカウンターの「88888」をゲットした方は、右サイドにあるメールからご連絡ください。
気持ちばかりですが記念品を考えてます。

***********************************************


あまり可愛くない寝顔
昨日に引き続き、今日もあずきさんの寝姿です。

まったく、すーこすーこ寝やがって。

ここまで気持ち良さそうに寝られると、
その眠りを邪魔してみたくなるのが人間っつーもんです。

懐かしの「スタードッキリマル秘報告」のアイドル寝起き顔拝見っぽく、小声で“おはよ~ございます”とか言いながら、あずきの寝姿を撮影してみました。

→あずきの寝姿動画。(音声はほとんど無し)

気持ちよく寝てるところをこんなふーにチョッカイ出されて起こされて…。
あずきさん、なんて可哀想。私ならキレてます。

しかし、犬って寝つきも寝起きもいいですよね。
寝起きの悪い犬っつーのもいるのか?

ちなみにあずきさんは、眼が覚めて私と目が合うと必ずヘソ天になります。
これは何のアピールなんでしょうか?

ヘソ天でアピる
ベッドを奪われた上にマッサージまで?
あんた何様のつもりよっ!私はあんたの何なのよ~!!



「下女」と冷たく言い放たれました。今から飼い主の尊厳を求めて旅に出ます。
餞別に↓のバナーをポチっと押してください。


ついでにこっちもクリックプリーズ
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

<< 仲良し(BlogPet) | ホーム | 夢の中では >>

あたいは、寝起きが超ワルです。
朝、かーちゃんが下に降りて来ても起きられません。
わざと足音たてて近づいてくるけど起きられません。
すごい音でシャッターを開けると「ん?」と頭を一瞬あげてまた寝ます。
だから、そのままフン捕まえられて玄関まで引きずられてお散歩に出ます。
一応歩くけど、どの犬に会っても反応が鈍いです。
お散歩から帰ってご飯を食べてとーちゃん、かーちゃんが出稼ぎに行ったら本格的に“ソファー”で寝ます。
おとーちゃんはいつも言います。
寝起き悪いのは、かーちゃんそっくりだって。

寝顔可愛いですね~!
ホントすやすやですね(笑)
ナルトはビビリなんで、すぐ起きますねぇ。
寝てるとこ、ほとんど見たことないかも。
私=遊ぶなので、通るたびに起きるんですよね(笑)
寝起きの悪いワンコ、見てみたいわ~。

かわいい・・・じゅる(ヨダレ)
無防備だなぁ~。癒される。
「目覚めていきなりヘソ天」で、完全に悩殺されました(笑)
犬って寝起きでもお目目がぱっちりきゅるるん♪なのがいいねぇ。
テツも「完全に寝てる」ときは何となく分かるけど
そばまで行くと目を覚ましちゃうんですよね~
外飼いわんこはやっぱ敏感か。。しゃあないです。

私も「目覚めていきなりヘソ天」にヤラレタ~!
マッサージでも何でもしてあげたくなりますね。
無理に起こされても寝起きも可愛い顔でいいね~。
ゴロならいやそうなかおするわ~(涙)。

飼い主は召使でも家来でもない…筈…
へそ天見せられるとつい撫でてしまう「犬好きのサガ」はどうにもならないですわ。
触ると気持ちいいし。
しかしどっちがご主人様なのかわからなくなるコトがあるのは確かです。
今、87171!いよいよ斬り番までカウントダウンですね。
昼にまた来てみようっと。

ほほほ あずきちゃん 寝起き顔も かわいいですねえ
寝顔も なんか 口をびみょ~にあけて
にま~って 笑ってるみたいで 私はすきです。

あずきちゃん、自分が可愛いし可愛がられる権利があるって思ってそうですねー。それでも可愛いと感じてしまい、お世話してしまうのだからやっぱりこちら側の負けでしょう。かおりんさん、下女から尊厳ある飼い主へ、脱却の旅はどちらに行かれるのですか?きっと旅行先でもあずちゃんが気になって仕方ないでしょうねー。

あずきちゃん、めちゃめちゃスローモーションでお目目が開きましたね! もう警戒心0って表情で本当幸せそうに寝てるんでしょうねぇ(汗) うちのはデジカメの起動音(レンズが出るウィ~ン音)でピクっと気づきます・・・。 寝起き動画。無理だろうなぁ。
犬ブログのバナーもポチポチと押して帰りますね。

かおりんさん、あずきちゃんの寝言有難うございます~。真似してくださったのを想像してみました。うふっ。あずきちゃんは、寝起き良いんですね~。うちは、以前飼っていた犬(べべという名前の女の子でした)はすごい寝起きも寝つきも良かったです。でも、むぎは非常に寝起き悪いですっ。毎朝、平日は6時半に起きてゲージを開けても30分以上中で寝てて出てこないんですよ。夜10時以降に寝たら特に起きてこない・・・。ほんまに犬なのか!?たまに本気で思ってしまいます。とほ。

こんにちはー。
あずきちゃんもマッサージ好きなんですねー!
うちもしてやると、うっとりした表情で気持ちよさそうにしてます。
柴って同じような寝方するんですね。

はいはい!ちわは寝起きが悪いですよー。
寝ているところを起こされると唸るわ、噛むわの大騒ぎ。
あずきちゃんみたく可愛く起きてくれればいいのになぁ…。
ヘソ天姿にやられましたよ!

あずきちゃん、寝起き顔も可愛い♪
でも、起きてすぐにマッサージを所望って・・・。
寝てて体、固くなっちゃの?(笑)

寝てる顔見てると癒されるよね。
見てるこっちまで眠くなってくる。。。

相変わらず、お目目パッチリでかわいいわ-!
8888かと思ったら「88888」なんだ!
すばらしい!
アクセスは日/何件なんですか?
でも、コメント返すのも大変ですね。
私には出来ないから、今のままでいいや!

★てんちゃん★
寝起き悪いわんこがいたわ!
音に敏感じゃないのね~。きっと安心しきってんのね。
夜は何時頃に寝てんのかしら?
夜更かしで朝起きれない、起きてもぼーっとしてるなんて、
現代っ子ね~。
でも私は朝遅くまで寝てくれる子の方が好きよ。
うちのは早すぎ…。


★ナルトママさん★
うちの先代わんこもナルト君と同じで、
ほんの小さい物音でもすぐ起きてました。
あずきはけっこう寝てますね~。
眠いときは、私が上をまたごうが
脚をもってひっぱろーが寝てます。
ナルトくんは、ナルトママさんの顔を見ると
遊んでくれると思ってるんだ。
それも可愛いよな~。
あ、寝起きの悪いワンコ、なんとけっこういるみたいです(笑)


★yaccoさん★
テツ君も室内ケージで寝るようになると、
無防備寝顔が見れるよーになるかもよ。
あずきは無防備すぎるけど…。
犬なんだから、もちょっと敏感でもえーんでないの?
寝起きのあくびがこれまた可愛くて好きなんですよね。(親バカだなあ)


★ごろりんさん★
いやいや、あずきもあんまりしつこく起こすと怒り出すのよ。
ゴロちゃんは嫌な顔するだけで、ガルガル言わないでしょ。
ヘソ天になるとなでなでしてやりたくなるけど、
この時期はぬけ毛が…。


★ハシさん★
キリ番、もう少しです。狙ってちょー。
ヘソ天の犬のわき腹を触るのが好きなのよ。
ちょっとあばらがゴリゴリしてる感じがGOODです。
犬の思うままになってるなあ…。


★ケイトさん★
コギの寝姿もたまらんものがありますよね(笑)
ナナちゃんと一緒に寝るってことはあるんかいな?
つくねはお腹に触られるのがあんまり好きじゃないんです。
あずきは大好きなんだがなあ。
ウランちゃんはどうですか?


★桜坂さん★
あー、ヤツは自分のこと可愛いと思ってそうですよね。
なんて嫌なヤツでしょう。
んで、私は完璧に負けてます。ああ、負けてるとも!
旅は煩悩を捨て去るために八十八箇所巡りをしよーと思ってますが(ウソ)
あずきと一緒に行きたいと思ってる時点でもう煩悩だらけですね。


★まーく40さん★
2個もポチしてもらって申し訳ないっす。
犬ブログの方、登録だけしてバナー貼ってなかったら貼れよって言われちゃってね~。
あきと君、めいっぱい熟睡してるときでも物音で起きちゃいます?
いや、本来はそれが正しい犬の姿だと思いますよ。
あずきは警戒心なさすぎ。
絶対、番犬にはなれませんなあ。


★amorueさん★
今回の動画も見れなかったですか?
うーん、動画アップのサイトが悪いかなあ。
他の人がよく使ってるFLVメーカーだと見れるかなあ。
ええっ、むぎちゃんケージ開いても出てこないんですか!
あずきでは考えられません。
でも朝寝坊のわんこっつーのも可愛いなあ。
でもやっぱり番犬にはならないかも(笑)


★カズさん★
うちの先代わんこもよくヘソ天になってました。
お腹マッサージって気持ちいいんでしょうね。
ロンちゃんもお腹触られるの好きですか?
なでてやってる時の顔は本当に気持ちよさそーですよね。
たまにはこっちもマッサージしてほしいわ。


★ひろみさん★
あ、ここにも寝起きの悪いわんこが(笑)
しかも噛むほど怒るのか。
それは本気で寝起き悪いなあ。
でも私も寝起き悪いから、ちわ君の気持ちわかるわ。
うるさいんじゃ、ボケー!!って気持ちなんでしょうねえ。


★バルママさん★
そうそう、寝顔を見てるとこっちまで睡魔に襲われます。
あずきはよくマッサージを所望したポーズのまんまで
睡眠を続行してることがあるんだけど、
やっちゃんはこのポーズしない?
犬ってけっこうヘソ天するもんだと思ってたんだけど、
実際はどうなんだろ?

可愛いのもそうだけど、ちょっと面白い映像でした。かおりんさんの「そ~っ」と指を出す所が、本当に寝起きドッキリっぽかったw

 そして私は、今日こそ早く寝ますw

 民放でやるときハイライト沢山やるのにN●Kは、すぐ放送終了だし実況も解説も淡々としてて眠くなるんだよねw

 民放は、うるさすぎる場合があるけどねw

あらら!飼い主旅に出るってもう帰って来たのかえ!?
しかしあずきちゃんはネムネムモードの時はガウらないのね~。
着せもの系の時だけがやっぱ別物なのかー。
へそ天時そのままだっこしても大丈夫?

あずきちゃん、お口開いて寝てますね。
ヘソ天、文句なしにかわいいです。
普通なら、起こされて機嫌が悪くなる感じがするのですが。。。

はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。
愛犬の事などについて書かれているのを読んで書き込みさせていただきました(^^)。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんと協力してブログのリンクサイト「こうじょうコム」(http://kojo-com.main.jp)を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
会社ではなく皆さんとの協力で運営しているサイトなので、比較的アットホームな雰囲気になっています。
ブログ紹介にも力を入れています。ブログ生活のプラスαとして是非ご活用ください。
お友達をお誘い頂いても構いませんので、是非ご一緒にご参加ください(^^)。
もしよろしければ下記項目をリンク登録フォームにお願い致します(^^)。

お名前:
タイトル:
ブログのURL:
希望ジャンル(5個まで):
紹介文(50字程度):

ジャンル分けや紹介文の作成が面倒な場合は「リンクフリー」とだけ書いていただければこちらで振り分け等させて頂きます(^^)。
唐突なお願い失礼致しましたm( _ _ ;)m。

★Zコーギーさん★
私も寝起きドッキリのレポーター気分でした。
今夜はイングランドVSオーストラリア戦があるんだ。
また寝不足だわ。もう若くないのにどーしましょう。
私はちょっとうるさいけど民放の方が好きですね。
確かにN○Kは淡々とし過ぎてる。
もうちょっと盛り上げてほしいもんです。


★tarさん★
旅は、ワタクシの心の中への旅でございました。
あずきがガウるのは、着せるとき、捕まえるとき、とりあげるとき。
あ、けっこーあるなあ。
まあ噛んでも痛くないんだけどね。
ヘソ天時にだっこしても大丈夫ですぜ。
ヒドイときはそのまま寝てたりすることも…。


★すばる姉さん★
すばる君の寝姿と違う?
わんこはみんな寝起きがいいと思ってたけど、
そーでもなさそうなのよね。
すばる君は寝起きはどうなんだろ。


★みつさん★
読んでいただいてありがとうございました。
のちほど、貴サイトを拝見させていただいて
リンクさせていただくかどうか考えたいと思います。
誘ってくださってありがとうございました。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


