***********************************************
キリ番イベントやってます。
←のカウンターの88888をゲットした方は、右サイドにあるメールからご連絡ください。
ささやかなプレゼントを考えてます。

***********************************************


あずきは洋服が大嫌い。

洋服っぽいハーネスを付けるだけでも必死の抵抗をするのは、先日の動画で見てもらった通り。

ハーネスでこうなんだから、洋服を着せるときと抵抗ったらスゴイです。

だから最近は全然洋服を着せなくなった私。

でも、先日あることを発見。
家の人以外に着せられると暴れない!!

マリンルック
これはよくお邪魔するペットグッズのお店で試着させてもらったもの。


ため息
すっごい嫌な顔はするけど、暴れない。

よその人にはガウガウいっちゃいけないと思ってるのか。
てゆーか、私にはガウガウいってもいいと思ってるのか(怒)

あずきの洋服嫌いは小さい頃から慣らしておかなかったせいだわ~と思ってましたが、昔の写真を見てみるとけっこういろんなことしてました。


実は父の帽子
帽子着せてみたり~

テーマソングは六甲颪
阪神タイガースファンにしてみたり~

実は私のゴーグル
水泳用のゴーグル装着させてみたり~

最近はちょっと甘やかせすぎだな。
あずきの機嫌ばっかとるのは止めて、もうちょっとあずきで遊んでみようと決意する夏の夜なのでした。



でも洋服好きになったら、ますます犬貧乏に…。
ジレンマに苦しむ私をせせら笑いつつ
↓のバナーをシバッとクリック!

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

<< 夢の中では | ホーム | 仲良し >>

ものすっごい迷惑そうなお顔のあずきちゃんに笑いました。
そんなに嫌なものなのねー(笑)
でもでも、ミントブルー(かな?)のボーダーはすごく似合ってるけどなぁ。
子供の頃の写真も可愛いし。
ただ、犬服は買いだすとキリがないですよ。
自分のものを後回しにしてでも買っちゃうから。
おかげでちわは私より衣装持ちです…。

耳は外向きで、目はうつろ・・・
嫌々感がひしひしと伝わってきますな(´ω`*)
でも1枚目のチョコミントの服はほんとにかわいい~

テツは暑さ対策で安いのを1枚だけ買いましたが
普段の散歩に着せる勇気が・・・なかった orz
近所に柴飼いのおじ様が多いので、絶対笑われますよぅ。。
ダンナ一家が嫁のせいで笑われるのは避けなければならないのです(汗)
あずきちゃんは洋犬のお友達も多いし
「みんなで着れば怖くない!とっても自然~」な感じで馴染むでしょうなぁ。

帽子を被ったあずきちゃん、可愛いですね。
どこぞのお嬢様みたいだ。
飼い主さんに似たのか?
まあ、そんなことはおいといて、あずきちゃん、よその人に対して慎み深いのは、教育が行き届いている証拠なのでは?
かおりんさんには甘えているのかもしれませんね。
それはそうと、あずきちゃん、これからもて遊ばれるらしいよ。
かくまってあげるから逃げてきなさい。海を越えて。

可愛い。全然嫌そうじゃない。きっと、あずきさんは着たいんです!!!。飼い主様が、「あずきちゃんー、どうするのーいやって今回も言うのー?」って、弱くなってるのを見切って強くなってるんですよ!。かおりんさん、嫌がる娘に衣装を着せると思ってはいけません。嫌がってるふりして結構かまわれたい気持ちを満足させているって考えてください。コメントのうしろからあずき素敵よー、と声を送りたいきぶんです。

なんちゅう~顔してるんでしょうね。あずきちゃんの心の声はきっと
一言では言い表わせないのでしょう。
『服は嫌い』 『でも試着だから大人しくしてないと』 『自分の服じゃないし』 『万一のことがあればお買い上げに!』 『そうなると家でも着せられる』 『それは避けたい』 『でも嫌なものは嫌!』 『・・・。』
って感じ(汗)
さすがにこのリアクションでは、店員さんも『お似合いですよ~』とは言えませんよね(笑)

こんにちは。
私はこの帽子を被っているあずきちゃんが大好きです。
お嬢様風ですよね。
阪神タイガースのお洋服は確かお母さまのお手製なんですよね。

こんにちはー。
たくさん洋服持ってるんですか?
でも着るのは嫌がるところは、うちのロンと一緒ですね。
だから服は買ってません。
無駄になってしまうので(笑)。

あずきちゃん いっぱい衣装もハーネスも持っているのにね~。
あずきちゃんが嫌がろうとも私は可愛い洋服を着たあずきちゃんのファンです。
ちなみにお帽子の写真は大のお気に入りです♪。

★ひろみさん★
ちわ君はここまで嫌がらないでしょ?
いいなあ~。
でも、確かに服を買い始めるとキリがなさそう…。
私も、あずきが服嫌いなのに何着かは持ってるもんな。
ちわ君、たくさん衣装ありそうだなあ。
まちがいなく、私よりも多いでしょうな。


★yaccoさん★
↑のひろみさんも言ってくれてるんだけど、
チョコミントのボーダーの服は似合ってるでしょ?
あまりに鬱な顔するから、お店の人も勧めなかったわ。
うちの近所もおっちゃんおばちゃんが多いから、
服とか着せてると笑われるよ。
しかーし、私は実家なので気にしないでいられるさ。
へっへっへっ、独身で良かった(負け惜しみ)


★飼い主Yさん★
お嬢様みたいですって?
間違いなく飼い主に似たんです。
ちょっと、「そんなことはおいといて」って、
それは置いちゃダメなことじゃないですか!
教育が行き届いてるのかなあ…。
とてもそうは思えないが。
ま、どっちにしろハルさんほど聞き分け良くはないっすよ。
恐怖政治してないからなあ。


★sakurazakaさん★
おや、ハンドルネームをローマ字表記にしたんですか?
ま、それはいいとして
ホントに嫌がってないのかなあ。
確かに「また嫌がるだろーな」と思ってる
私の心を読んでるような気もしますね。
そっか、嫌がってないのか!そうだよね!(そうか?)


★まーく40さん★
ああ、あずきの心境を端的に言い表してくれました。
まさにそんな感じだったんでしょうね。
さすがにお店の人からは勧められませんでした(笑)
そりゃ、あんだけ鬱な顔されたらね~。
尻尾も下がってたし…。


★すばる姉さん★
そうそう、帽子の写真が好きだって言ってくださってましたよね。
タイガースセーターは母の手編みです。
覚えててくれて嬉し~い!すごいなあ。
最近、服着せてないから忘れてたけど、
この他にもちゃんちゃんことか、マフラーとか、
けっこう色々持ってました。



★カズさん★
たくさんってほどでもないけど、
嫌がるのに気付かないフリをしてたころに買ったものが
ちょっとだけあります(笑)
ロンちゃんも嫌がりますか。
やっぱ柴っ子は嫌がる子が多いなあ。
日本犬には洋服なんざ、いらねえんだよ!
ってことですかね。


★ごろりん★
一番上の写真の服は結局買わなかったのよ。
似合ってたのに残念だったわ。
帽子も実は、ワタクシの父のだしね~。
セーターは手作りだしね~。
けっこう貧乏臭い、あずきのワードローブだなあ。

ども、最近「あずき屋」のランキングに必要以上に協力して、且つ自分の所は貼り付け面倒でやめたZですw

 2個目の画像・・・目つきが怖いw
「興味ね~んだよな、でもヨソ様のところだから我慢してやるか・・・」っていう顔してますねw

 そして阪神タイガース服は「満足した?」みたいな顔してそうw

初めまして、amorueと言います。お邪魔しますっ。あずきちゃん、一番上のボーダーの洋服とっても似合ってますね。超キュートです。帽子かぶっているのも可愛いです。私もたまにうちの犬に無理やり服を着せたりします・・・。てへっ。あずきちゃん、洋服好きになったら嬉しいやら困るやらですね。

あずきちゃん、お洋服似合ってるわよ。
でも心なしか空ろな感じが・・・。
へぇ、他人だと大人しく着せられるんだぁ。
あずきちゃんは外面はいいタイプ?

このタイガースのセーター覚えてるわ~。
あずきちゃん、お洋服似合うんだから慣れてね。また着たところ見たいもの。期待してるよ。
今日、八雲にも新しい服かってみました。
今度は大丈夫かな。。。


水泳用のゴーグルがやたらと似合いますね。

洋服好きになってわんこ貧乏になって、こっちの世界にいらっしゃ~いw

あずきちゃん何でも似合いますね~♪
なんで嫌いになったのかなぁ??
小さい頃は暴れてなかったんですか?
意外とビシッと怒ると効果あったりして(笑)
怒るんだったら、怒って効果あったら誉めてあげて下さい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きょうわんぞうがここで邪魔された!
あずきはクリックは決意♪

きょうここで邪魔されたわんぞう、
ハシもクリックを決意♪(なんてな)
現在、86553。斬り番ゲットなるか?

あずきチャンの着せ替え、可愛い~!!
服が嫌いなあずきチャンに、電光石火のごとく後ろから着せるかおりんサンの匠の技が思い出されます。
帽子のあずきチャンはニコニコ笑顔に見えるんだけどなぁ。

★Zコーギーさん★
んまっ!そんなにランキング上げに協力してくれてるなんて!
感激よっ、感動です。何かいい事ありますよ。
ところで2個目の写真はほんとーに嫌そうな顔で、
服を着せてくれたお店の人も苦笑しておりました。
阪神はそう嫌そうでもないなあ。何故?


★amorueさん★
はじめまして。来てくれて嬉しいです~。
むぎちゃん、もし洋服好きになってほしいなら、
今のうちにいっぱい着せておいた方がいいですよ。
柴っ子は基本的に服嫌いな子が多いみたい。
でも洋服好きになったら、絶対たくさん買っちゃいますよね。


★バルママさん★
空ろ…。
そう服を着たあずきは、まるでブラジル戦の後のジーコジャパンのよう。
ああ、シャレにならないわ。
やっちゃん、おニューの服買ったの?
よーし、見にいかなきゃ。


★MOCOさん★
めずらしく、被ってるのに笑顔なのよ。
何があったんだろ。
洋服好きになってもモカちゃんみたいなフリフリは似合わないよ。きっと…。


★ナルトママさん★
思い起こすと、小さい頃は今ほど嫌がってなかったような…。
なんか嫌いになった原因があるのかしら?
私が忘れてるだけかも?
怒ってみるかなあ。効果あるかなあ…。


★わんぞう★
そっか、邪魔されたんだ…。


★ハシさん★
クリック決意なのね。わんぞうにだけは負けないでほしいわ(笑)
帽子とか阪神の頃は今ほど抵抗してなかったのよ。
まだ子供で、リーダー争いをしてなかったからかしら?
ということは、今のあずきは自分がリーダーだと思ってんのかしら?
やっぱりあずきの機嫌をとるのはやめだ!

あずきさん、お洋服スッゴイ似合ってます!!可愛いです!!

帽子も阪神タイガースもゴーグルもあずきさんが着ると一段と美しく映えてみえます♪
あずきさんの写真集ができそぅなくらいですねw

★躑躅骸骨さん★
ほ、誉め殺しですか(笑)
どんなに誉められても洋服は嫌いよっ!とあずきが言ってますが。
でも、もうちょっと洋服着るのが好きだったら、
マジで写真集作るかも…。(親バカ)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


