去年の12月31日に私の従妹に拾われたナミちゃん

ナミちん


先日、久しぶりに会いに行ってみると…

ンナ~ミすわ~ん
すっかり大きくなってました。
半年ですっかり大人。わんこの成長は早いですね。もうすでに、あずきよりデッカイです。

しかもお正月に会いにいったときはすごく人懐っこかったのに、今回はガウガウ言われちゃった。
時間がたつと少し慣れてきたけど、どうやらけっこう臆病な性質なのね。

うーん、これはあずきと会わせてもガウガウやらかすかもしれないなあ。

仕方が無いので、近所の公園でウエスティのラッキー君と遊んでもらいました。

ラッキー
そんなことで張り合うのはやめてくださいよ。

ところで、ウエスティって小型犬ですよね?確か…。

ラッキー君、デカイ…。
もしかして巨ウエスティ?(語呂悪し)

デカイよね

デカイもの好きのあずきさん、態度を改めたようです。

その調子でナミちゃんとも仲良くなってくれないかなあ。




柴もウエスティもコギもパピも、皆と仲良くしておくれ。
今日も↓のバナーをクリックプリーズ。

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

<< めざせ!ファッションリーダー | ホーム | すこやかな眠り >>

久々のコメントに参りましたわ・・・。
ポチっと投票しにいきましたよ~~!!!
うぉ!デッカ!!この白いワンコ!ウエスティ?
聞いたことないけど見たことあるぞ???あんなにデッカく
なかったような・・・まぁまぁ発育がよろしいのですね。

こんなに大きなウエスティって初めて見たかも…。
足なんてあずきちゃんより太いじゃない。
私も小型犬だとばかり思ってたけど、もしかしたら違うのかなぁ…(笑)

ワンコの成長ってホント早いですよねー。
あっと言う間に飼い主より年上になっちゃうんだもん。
もう少ししたら「ちわサン」って呼ばなきゃダメかしら…。

なみちゃん大きくなった~!!凛としたべっぴんさんだの~!
最近小型犬でも!?というのが増えたような気がする。てんが8ヶ月の時にミックスと思われる犬を連れてる人に会い、話を聞いたら何とその犬は純粋なポメ。しかも体重7キロ。当時てんは5キロそこそこだったので互いの犬を眺めながら「柴ですか~…」「ポメですか~…」って言葉失ったよ(笑)
やはり体格のいいわんこにあずたんも惚れるのかしら?

ナミちゃんすっげー可愛いー
べっぴんさんになって・・・

巨ウエスティの横のあずたんが小さく見える・・・
すげー
これってトリック写真?

ナミちゃん美人ですね~♪
でもちょっと怖がりなのかぁ。
あずきちゃんと仲良くなれるといいですね~!
デカウエスティちゃんもいい感じですね(笑)
友達んちのコは8キロくらいだったかなぁ。

なみちゃん,かわいい~!!
しっとり和風美人て,ぴったりだわ~!
それにしても巨ウエスティにはびっくり。
うちの近所にもウエスティはいるけど,伊吹よりはるかにちっさいぞ。。。

あずきちゃんもなみちゃんも巨ウエスティも,みんあで一緒に遊べるようになるといいねぇ。

こんにちはー。
うちのロンも犬と仲良くするのが、苦手なんですよねー。
だから知らないわんこに会うときは噛まないかハラハラしてます。
ロンも大きい犬は警戒して、本当に怖い子に会うと尻尾を下げて逃げ出します(笑)。

おお~、ナミちゃんホントに和風美人!
ラッキー君!デカっ!!
ここまで見事な巨ウェスティは見た事ないわ~。
琥珀さんと同じくらいのトイプーは近所にいるけど・・・。
琥珀さんも大きい犬の方が好きみたいですよ。
特に近所にはガウガウするゴールデンちゃんがいないので、ゴールデン大好きです。
むしろキャンキャン言う小型犬は嫌いみたい。

ナミちゃん、大きくなった~。
うんうん、和風美人良く分かるわ。
ほんとだあ~、ラッキーくんデカイ!!
私も10キロのチワワは見たことあるんだけど、ラッキーくんも大きい。
八雲は大きい小さいよりも、子供かどうかみたい。
自分も子供なのに、お子ちゃんはダメみたいなんだよね~。

ナミちゃんほんとうに和風美人ですね~。
こんな可愛い子を拾ったんですか?
ほんとうにナミちゃんは幸せですよね~♪

ウェスティーって初めて聞く名前だけど、わたしも見たことはあるような気がします。
あずきちゃんもデカイのにビックリですか?(笑)。

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアですよね?ウエスティって略すのかぁ、初めて知ったw

 ちなみに調べたらウエスティは、だいたい【体 高 30cm体 重8kg 】柴は【体 高 37~40cm 体 重 9~14kg 】ってなってました。このウエスティは・・・ふ、ふ、ふ、●りすぎ?w

 でも、シェルティが小型犬でコーギーが中型犬とかあったけど、結局のところ何を基準にしてるのかねぇ・・・。

ナミちゃん、可愛いですね♪すっかり美人さんになっちゃってw

デッカイもの好きのあずきサンなのに、食べ物はチッサイほぅがいいのはナゼでしょうね・・・・・・・(*´∀`)

こんばんみ。
ナミたん超べっぴんしゃんじゃないのぉ~~~♪
愛らしいおめめにドキドキ~~~よッ!!

しか、ウエスティのラッキー君。。。
小型犬にみえないわねぇ。。。

あずきちゃんが豆柴に見えるぞ(笑)

つか、余談。。。
今このコメント書いてるとき、秋太がシッポピコピコ振ってたから相手してたら・・・顔にうれしょんされた。。。(怒)
ちょっと首絞めたろかっ!!・・・って思っちゃったわ(笑)

はじめまして。
ランキングからきました♪
以前から楽しく読ませて頂いてたのですが、読み逃げしてました。
(ごめんなさい)
私も香川県なんです。

いつか、何処かであずたんに会えるかな~

ナミちゃんきれいなたち耳で和風美人ですね。
芝犬より大きなウエスティがいるんですね。
ちょっとビックリです。あずたんより大きい。。。



★じじセシさん★
ポチッと投票ありがとー。
大手ブログランキングに参加する度胸のない私…。
FC2オンリーで細々とやってるわ。
ウエスティは正式名称を「ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア」と言うらしいです。長っ!
どうみても愛玩犬だから、この大きさは反則だと思うわ。


★ひろみさん★
でしょ?ホントにでっかいのよ。べっくりしたわ。
まあ、柴も小型犬だというし、小型犬の範囲って広いよね。
そうそう、わんの成長は早いわ。
ちわ君もそのうち「ちわサン」だね。
私も「あずきさん」、もしくは「あずき様」と呼んでるんだから(笑)


★さよさん★
ポメで体重7キロ!?
ほえ~、そりゃスゴイ。
全国びっくりポメラニアン大会に出場させるべきだね。
「柴ですか~…」「ポメですか~…」って言い合ってる姿を想像するとおもしろいなあ。


★MOCOさん★
この写真は特にデッカク写ってるけど、実際デカイのよ。
ラッキー君の将来の夢は、立派なボルゾイになることだそうです。


★ナルトママさん★
ナミちゃんは人見知り、犬見知りするタイプと見た。
ちょっとずつ仲良くなってくれるといいなあ。
ウエスティって8キロある子いるのね。
じゃあ、あずきと同じくらいでも不思議じゃないんだ。
そっか~。ウエスティってデカイのね。


★ももんがさん★
たまには純粋な雑種(って言い方は変か?)もいいでしょ?
普通のウエスティは5キロくらいか?
そんなにブクブク太ってるっていう風でもないから、
彼は骨格がデカイんだと思われます。


★カズさん★
こんにちは~。
ロンちゃんも犬見知りですか。
ブログにお邪魔してきたんですが、ロンちゃん12キロあるんですね。
巨柴に入るかな?
やっぱ男の子は大きいなあ。
あずきの好みのタイプと思われます(笑)


★コカさん★
琥珀ちゃんと同じくらいのトイプーってのもスゴイわ。
もはやトイじゃないんじゃ…。
うちの近所にもおっとりしたゴールデンがいるよ。
もちろんあずきは大好き。ちょっとうっとうしがられてるわ(笑)


★バルママさん★
10キロチワワ!?
それはどうしたことだ!何がどーなって10キロに!!
やっちゃんは小さくても大人ならOKなのね。
じゃ、おじいちゃんポメならオッケーか。
自分も子供だからこそ、子供が嫌いなのかもよ~。
もちょっと大人になったら好みも変わるかもね。


★ごろりんさん★
ナミちゃんは大晦日に、従妹の家にもう1匹いるわんこについてきたんですって。
年の瀬で、居場所を探して必死だったんかなあ。
ウェスティはむっちりむちむちで、尻尾がピンピンしてて、
なかなか可愛い犬種ですよ。
柴には負けるけどね~(笑)


★Zコーギーさん★
そうそう、ウエスト・ハイランド・後略…です。
ウエスティって呼び方するみたいですよ。
8キロくらいか~。だとあずきと同じくらい。
思ってたより大きい犬種でした。
ラッキー君は骨格がデッカイのかなあ。
太ってるイメージないんですけどね。ま、痩せてもいないけど。
えっ?シェルティは小型なの?
うーん、基準がわからん…。


★躑躅骸骨さん★
ホントだ!デカイもの好きなのに、食べものだけは!
どうしてでしょうねえ?
食べ物のことはホント謎やわ。


★サカモさん★
ブハハハ~!!秋ちゃん、やりおるのう。
シッポピコピコなんて、めちゃ可愛いやん。
とどめのうれション…。
カーッ、やられた。秋ちゃんの可愛さにKOよ。


★ちまきさん★
こんばんは~。ようこそいらっしゃませ。
最近、近所にパピ飼いが多いわ。
同じ香川県なら、こんどモモちゃんとかも一緒に
オフ会しましょうね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP