***********************************************
キリ番イベントやってます。
←のカウンターの「88888」をゲットした方は、右サイドにあるメールからご連絡ください。
ささやかなプレゼントを考えてます。

***********************************************


近所の公園にタイサンボクの花が咲いてました。

香りも良かった


漢字で書くと「泰山木」または「大山木」。
名前のとおりすごく大きい花です。花全体だと20㎝くらいあるかなあ。
花びら一枚でもあずきの水飲み器になりそうです。

ちなみに6月8日の誕生花なんだって。

誕生石はわりと統一されてるけど、誕生花って何種類もありますよね。

ちなみにあずきは12月8日生なんだけど、ちらっと調べてみただけでも
「寒椿」「葦」「ヒイラギ」と、いろいろありました。

なかでも、これがあずきにぴったりだわ!と思ったのは

シクラメン(白)花言葉:嫉妬

ダミアンあずき

ね、ぴったりでしょ?



鵺の啼く夜は恐ろしい…。今宵の夢は悪夢ですぞ…。
↓のバナーをクリックしてお払いを…。

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

<< ニュルンベルグの空の下… | ホーム | 好みのタイプ >>

シクラメンにはそんな花言葉があったんですね…。
確かにこの写真だとピッタリかも(笑)
ちわはスイートバジルで花言葉は好意でした。
スイートバジルって花の咲く植物だったの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とりあえず、ただゃーまー。バッタバタなんだわさ~今まだ。
タイサンボクキレイだなぁ~。
あずきちゃんはオンナしてるな。嫉妬とは。
しかし↓シッブイねぇ!かおりん、山崎務とはー!(乗り遅れ)


ひぃぃぃぃ~・・・
あずさま・・・こわひ・・・

しくら~め~んの~♪
歌が頭から離れなくなりましたw

あずきちゃん、左目からは青、右目からは緑のビームを発射して
ジェラシー全開ですね(汗)
しかし『嫉妬・・・』の画像、怖すぎる! なんで吹き出しの周囲に
点々と血痕が・・・。
タイサンボクの花びらって、本当に水飲みのような形ですね。香りも
いいから水も美味しく飲めるかもね。

★ひろみさん★
バジルって花咲くの?と私も思いました。
うちの庭にはミントとセージがある。
どっちも花咲くから、バジルも咲くんだろーね。
「好意」か~。なんか可愛くてぴったり。


★tarさん★
おかえり~。無事帰ってきただか。
良かった良かった。
あずきは良くも悪くも“メス”って感じよ。
犬奥だからね~。
ん?山崎努ええやろ?
背が高いイメージがあったけど、調べてみたら174センチで意外に低かったわ。


★MOCOさん★
♪真綿色したシクラメン~で首絞められそうな目付きでしょ?
あずきは執念深いよ~。子々孫々までたたるよ。


★まーく40さん★
血痕ね、ホントは血糊にしたかったんだけど
めんどくさくって簡単に出来る方にしました(笑)
先代アツ吉は両目とも緑に光ったんだけど、あずきは片方だけ青いのよね~。
犬によって違うんでしょうかね?
タイサンボクは本当に大きくて綺麗でしたよ。
飲むものが美味しく感じられそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かおりんさん、さっき書いたコメントが何故か、管理人さんだけ閲覧になってしまいました。。。
間違ってSECRETを押してしまったみたいです。
ごめんなさい。

今日電車に乗っていたら車窓からこのタイサンボクの花を国道で見つけました! みんなはこの木の名前は知らないだろうな~なんて一人ニヤニヤしていたかも・・・。
あずきちゃん怖いよ~(泣)
ドスッとしておきましたので~ご勘弁を~~~~。

あずきちゃん、上様と一緒のつーにゃんに嫉妬しているのだろうか?
その怨念パワーを今日はクロアチアに向けて放ってくだされ。
今日こそ勝利の美酒を!!

タイサンボク??
どんなニオイなんでしょう~。
大きくてキレイな花ですねぇ。
あずきちゃんはシクラメンか~(笑)
今度はいつ上様に会えるんでしょうねぇ。

  あ、あずきちゃん・・・怖いなw

 っていうか自分のページ更新してたら試合始まってしまった。

★すばる姉さん★
私宛のシークレットラブメッセージかと思ったわ(笑)
すばる君の誕生花はヒナギクか~。可愛いなあ。
すばる姉さん、クロッカスで切望?
うっ、確かに私も何かを切実に望んでるかも…。


★ごろりんさん★
私も公園のプレートで名前を知ったのよ。
公園ってきちんと花の名前を書いてくれてるから嬉しいわ。
あずきは祟るよ。夢に出るよ。


★飼い主Yさん★
この写真はまさに、上さんとつーにゃんを見つめる図です。
クロアチアまでは届かなかったか…。


★ナルトママさん★
んーと、木蓮の仲間らしいんですね。
確かに木蓮の花に似てます。ただすっごく大きいけど。
匂いはクチナシっぽい甘い匂い。
でもクチナシほどは匂わないかな。


★Zコーギーさん★
昨夜はコメントの返事を書く気力もなく…。
まだまだ奇跡を信じてるよ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP