上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
***********************************************
キリ番イベントやってます。
←のカウンターの「88888」をゲットした方は、右サイドにあるメールからご連絡ください。
ささやかなプレゼントを考えてます。

***********************************************


ポチたまのまさお君を見てていつも思うこと。

「どのワンに会ってもフレンドリーですごいなあ…」

まあ、ラブラドールは従順で人なつっこい性質だというけど、一種の才能だよねえ。柴犬だと、ああはいかないだろう。

柴犬の性格は…

『警戒心が強く、感覚も鋭敏なので番犬の仕事もよくこなします。
主人には忠実ですが、主人以外には一切心を開かず、無表情でそっけない態度をとるので誰にでもなつっこい犬を求めている人には不向きかもしれません。』

ん?番犬の仕事をよくこなす?
先日、私が夜遊びから帰ってきたとき、あずきさんはお股おっぴろげで寝こけてて、私が「ただいま」と言って揺り起こしたんですが…。

まあ、いいや。

一般的に柴犬は怖い、ケンカっぱやいって思われてるフシがありますよね。
小さい愛玩犬を飼ってる方の中には、柴ってだけで敬遠する人もいたりして…。

でも最近の柴はフレンドリーな子が多いですよね。

まるっと小丸くん
おや、君はあずきさんの年下のボーイフレンドその1、小丸くんじゃないですか。

確かに君はフレンドリーだねえ。あずきとも仲良しだしね。


若いって突っ走ること


初恋は実らぬもの


な、仲良しだよね?


しっとり大人の関係
あずき「アタシはもっと大人の男が好きなのよ。」

そちらは御年12歳の秋田犬…。シブイ、渋すぎる趣味です。




そういう私も山崎努が好き~。
↓のバナーをジョジョ~ビジョヴァァ!!とクリックプリーズ


スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

<< ゆ~め見~るぞ~い | ホーム | ヘソクリ・・・のようなもの? >>

こんばんわ~。
アルゼンチン、6点も入っちゃいましたね~。

あずきちゃんもかおりんさんも渋いっすねぇ~。
たしかに最近の柴犬はフレンドリーなコが多いですよね。
ドッグランではハルさんともよく遊んでくれます。
貴重な遊び相手です。追いつけないし逃げ切れないけど。
あずきちゃんともいつか遊べるといいなぁ~。

小丸くんはなかなか積極的ね☆若いっていいわぁ。
秋田犬大きい~!
12歳の貫禄ですね。おっとりしてて大人な雰囲気・・・

山崎努のジョジョ~ビ♪ちょっと怖い(´∀`*)
でもキョンキョンバージョンより好きだわ~
やっぱ大人の男の魅力にはかなわないよね。

まさお君、ホントにすごいですよねぇ…。
チワワだったとしてもああは行きませんよ。
何しろチワワの気質は…

「縄張り意識がとても強く、ちゃんとしつけをしないと四六時中
キャンキャン吠えるようになるので気をつけてください。
しかし、縄張り意識が強いということは番犬には打ってつけ。
チワワは排他的であるといわれ、ほかの犬種との相性はあまりよくない。散歩時は要注意。ほかの犬に出会うたびに敵対心を剥き出しにしなる可能性が。」

あら…?柴に近いものがあるのかしら?

あずきちゃんを見て、
柴は優しいとばっかり思ってました~。
うちのパピは犬ならとりあえず遊ぼうとします;
そしていつもガウッと怒られてます~。・゚・(ノд`)・゚・。

秋田犬ってこんなにでっかいんですね!!
私はタモリさんが好きです(笑)

>主人には忠実ですが、主人以外には一切心を開かず…
これって絶対嘘よね?
ゲンゲンって忠実じゃないもん。
昨日もやられたわっっ!(哀)

……ってか主人と思ってないだけか?

あずきちゃんもかおりんさんも渋いのがお好きなんですね~♪
小丸くんなかなか可愛いのにね!
怖くて他のワンコにできるだけかかわらないようにしてるけど、実際フレンドリーなのかどうかわかんないな~。
だれとでも?仲良くして欲しいです。

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます
勇気を振り絞って初書き込みです・・・ドキドキ
私は元柴犬飼い主、今ラブ飼い主ですが
たしかに犬種によって社交性って差がありますよね
でもフレンドリーな柴もいるように強気なラブちゃんもいますよぉ
うちはビビリのへたれだけど社交性ありのよくわかんないラブです
以前の柴は・・・↑の性格通りの豆柴でした・・・
まさお君に会ったことのある飼い主さんが言っていたけど
まさお君でも♂同士だとうまくいかないこともあるみたいです
それにしてもあずきちゃん可愛い!ヾ(≧▽≦)ノ彡
小丸君=若いもんへの教育的指導も素敵♪

うちのわらびさんはどんな犬、ニンゲンでもみんな大好きな、今風の(?)柴ですー。
初対面の犬にでもいきなり遊んでポーズ(無礼なだけか?)で、よく「こんなテンションの高いフレンドリーな柴初めて見た~」とよく言われます・・・。
けどしつこすぎて犬には大抵教育的指導を受けます。調子に乗りすぎ。

ハルさんのブログでいつもどうもです。
遊びにきちゃいました。本に書いてある性格とはちょっと違いますよね。うちもコーギーは活発とかかれてますが、根っからのぐうたらものです。牧羊犬とは思えないほど、体力がありません。(涙)
そうそう、そんな駄犬がブログをはじめました。そのには疑惑の変身巣姿も公開してますよん。

ぎゃー!小丸くんっきゃわいいー!!
『ひぃ』ってなってる顔がまたたまらん。
ニコは人間にはフレンドリーなんやけど犬とは仲良くできん。。
もしや自分のことを人間やと思ってるのか?
あずたんはシブ好みね(笑)
かおりん姉さんは山崎努かー。シブい。。。
かくいうオイラは古田新太がしゅき。

近所のオスわんが目の敵にするわんこには平気で、逆にみんなが
平気なわんこには挑みにいき・・・
私としてはイケメンのオス柴わんといい感じになって欲しいのですが
てんは興味を示さず・・・さんちゃんみたいなどっしりした(体重20キロ以上の)ミックスわんには「目がない」ようです。
あずたんと好みかぶるかな?取り合いになっちゃう??
おそらくちょっと(?)手荒く接してもヨタらないのが好みなのではないかと、最近になって思うのであります。俳優でいえば誰だろう?
見た目はともかくアジのある系・・・伊東四朗?

あずちゃん、あずちゃん、いますよいますよ東京には中年男がー。かおりんねらいの30代後半男が、ひしめいています(本当です)。山崎努好きなんて、飼い主さんに絶対言わせていけません!。いくらでもいるから、どんな条件ぶつけてものむから!。あずちゃん、かおりんを守るのよー!。あ、そんなこといわなくてもかおりんさんならもちろん大丈夫ねー。

あずきちゃんはかわいいし穏やかなんですね。
股をひろげて寝ているなんて、あずきちゃんの姿が目に
浮かんじゃいました~。

あずきちゃんは年上好みなの? 
それも秋田犬ってホント渋いですね。
ちなみに家の繭はドーベルマンさんが好みです。←全然つり合わない!

★飼い主Mさん★
アルゼンチンすごかったですねえ。メッシ~。
最近の柴は柴っぽくない子が多いですよね。
うちのも、人間に対してはつくねの方がフレンドリーだけど
犬に対しては断然あずきがフレンドリーだ。
ん?ハルさんより柴の方が足速いんですか?うちの2匹はいい勝負だわ。
う~ん、ハルさんに会いたいなあ。


★yaccoさん★
小丸くんは本当にフレンドリーで可愛いわ。
でも、いっちょまえにオス犬だとガウるんですって。
あの秋田犬は、ケンカっぱやいので有名なんだけど、
何故かあずきにはフレンドリー。ラッキーです。
山崎努、好きだわ~。あのCMってモーゼかなあ?
スペクタクル~。


★ひろみさん★
ちわわんってそーゆー気質なんだ!?
誤解しとったよ~。人間大好きフレンドリーなんだとばっかり思ってた。
なんか柴っぽいのね、ちょっと嬉しいなあ。
番犬向きと言われても、いかんせん小さいからなあ。
怖くはないよね。キャンキャン吠えてるとむしろ可愛いかも。


★あひる*さん★
あずきはビビリなんで、あんまりケンカはしないけど
優しくはないんですよ~。
パピは某モモちゃんを代表に、フレンドリーで物怖じしない子が多いですよね。
羨ましいなあ。
お、タモさん好きですか。マニアですなあ(笑)


★gaboさん★
うん、柴といえば忠犬みたいに思われてるけど、それは違う。
ゲンゲンが一番好きなのはトリマーのお姉さんか?
あずきは絶対、上様やなあ。
あいつら、もしかして自分がリーダーと思ってないやろうな。


★ごろりんさん★
小丸くんとは、わりと仲良しです。
たまにあずきの機嫌が悪いときは、写真みたいに指導が入るけど(笑)
私は犬を見掛けると、ついつい側に寄っていっちゃうのよ。
幸いあずきがケンカをあんまりしないので助かってます。
ゴロちゃんもけっこうフレンドリーかもね。
同性はケンカになるかもしれないから、異性から試してみたら?


★さらねぇさん★
ウェルカム~!書き込み嬉しいです。
柴とラブじゃ全然性格違うでしょ?
ラブはものすご~く人間大好きなイメージがあるわ。
人間大好きなあまりに、かまって貰えないとノイローゼになっちゃう子がいるって聞いたことがあるんです。マジ?
そうか、まさお君もケンカになることがあるんだ。
そーゆーのはカットされてんのね。
まあ、それが普通でしょうなあ。
これからも、気が向いたらカキコしてねん。


★わらびもちこさん★
う、羨ましいっ!
わらびちゃんみたいなフレンドリー柴ってすごく好きだわ~。
柴の外見で洋犬の性格って可愛いと思いません?
教育的指導に負けずに、ず~っとフレンドリー柴でいてほしいわ。


★クースママさん★
あらっ、ハルさんのブログではどうも~。
ようこそいらっしゃいませ。
クース君のくっきりお尻をいつか拝みに行くのが夢です。
なんと、ブログとな!?さっそく読みにいかねば~。


★ゆみをさん★
古田新太もいいよね。友達になりたい感じ。
ニコやんも近所のボーイフレンドとは仲良しなんでしょ?
やっぱ女同士はケンカになるのかなあ。
ニコやんとあずきが仲良くしてくれたらどんなに嬉しいかしら…。
いや、何度もチャレンジしてればそのうち…。
あきらめずにがんばろーぜ!


★さよさん★
犬の好みってわからん…。
私も老齢に入った秋田犬より、ピチピチ小丸君の方がいいように思うんだけどな。
あずきはとりあえず、ガタイのデカイのがお好きみたい。
てんちゃんとかぶるかもね(笑)
伊東四朗?私は好きだな。


★桜坂さん★
桜坂さん、マジですか?いつでも嫁に行きます(笑)
犬付きでひきとってください(笑)
でも、都会の方が妙齢の男の人多そうだよね~。
田舎は少ないぞ。(モテないことへの言い訳)


★ちーぶーさん★
繭ちゃん、ドーベルマン好み!?
ワハハハハ!!ウケタ!!!
2ショット見てみたい。すごく可愛い気がするわ。
紫苑くんも、あずきの好みだと思うんだけどな。
2ショット写真が撮れなくて残念だったわ。

メーンの趣味が渋いのは、飼い主譲りかえ?あずきさん。
かおりんさんは、そう言えばおひょいさんも好きだと仰っておりませんでしたか?
おひょいさんは、いいね~。
わたすの好みは、亡きテッつあんよ~。
ああいう年上のおっとりした人がいいの。
・・・って、空しくなったからやめる。
そういえば、サカモどんが弟君を献上してくれるとか言ってたが、どうなったんやろ…

「柴犬は飼い主に忠実」ってよくありますが、あれは嘘やろって私は常々思っております。少なくともうちのやつは・・・(涙)
コタの好みのタイプは年上のお姉さんです。
年上なら何歳でもストライクゾーンなようです。
一番好きな人は「とまとちゃん」です。
会った時何時間もストーキング行為をしておりました・・・
私の好みはあごひげのある人(←聞いてない?)

ブログのお引越しをしました。
これからもどうぞよろしくおねがいします。
いじればいじるほど奥が深そうなFC2ブログ。。。
しかし全くわからんチン。

★テツ姉さん★
山崎努とか、高倉健とか、背の高いシブイ初老のメーンが大好きよ。
もちょっと若くして、佐藤浩市も好きだ。
おひょいさんとはタイプ違うけどな。
テッつあんは絶対あずきの好みのタイプだったと思うわ。
デカイ、おっとりしてる、大食い(?)と3拍子そろってるもん。
サカモどんの弟さんが貢がれるはずだったんかい?
私と半分こしよーぜ。


★ちゃん吉さん★
「柴犬は飼い主に忠実」ってのが嘘だというご意見、たくさんいただいております。どこの柴も…。
あずきも一応年上だけど、コタくんの好みかしら?
もうオナベだけど大丈夫かしら?
FC2へようこそ~。私もわからないとこがあるから(画像のアップは複数枚まとめて出来ないのか?とか)教えてほしいわ。

年上っていいですよね!
うん、あずたんシブイよ~
そのままの君でいてくれよ!w

★MOCOさん★
モカちゃんだと、秋田犬はあまりに大きすぎるでしょうか?
でもパピってどんな犬にもビビらないような気がするなあ。
モモちゃんだけ?

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。