ハル
久々の遥姫で~す。

といってもこの写真は5月21日にお宮参りに行ったときに、お抱えカメラマンに専用スタジオで撮らせた写真。

このような、ほんの普段着で写真を撮ってしまってお恥ずかしいですわ。

……。

むなしいのでやめます。

七五三とかの着物ならともかく、こーんな真っ白のフリフリヒラヒラを着る機会なんて、人生のうちで何回あるかしら。
次の機会はウェディングドレスかもしれないわよ。

さて最近の遥姫、うちの妹がせっせと送信してきてくれる携帯の写メの映像で見る限り…。

デッカクなった…。てゆーか太った。

いや、いいんですよ。今は太らなきゃダメなんだから。
どんどんどんどん、ガメラ並みに大きくなってオッケーなんですよ。

でもここだけの話、太る前に写真撮っといて良かったかも…。

ああっ!妹よ、義弟よ、怒らないで~!!
プクプクしてても可愛いよ。ほんとにそう思ってるんだからねっ!


一方、つくねはどうしているの?と妹に尋ねると、こんな写真が送られてきました。

このプリンめちゃうま
プリンの容器に鼻を突っ込むつくねさん。

ここだけの話、いやこれは別に大きい声で言ってもかまわないか。

つくねさんたら9.8㎏になったらしいです。

Why?何故ですか?どうして我が家にいたときより太っているんですか?
やっぱりストレスから開放されて、伸び伸びしてるからかしら…。

ニシャリ

あずきさんたら、心にもないこと言っちゃって。ホントは寂しいくせに。

知ってますよ。このまえ、テレビのCM見ながら、「つーにゃん…」ってつぶやいてたじゃないですか。

このCMですよ。宮沢りえの出てる車のCMの…

ヴィッツのCM
この場面。
このコを見るたびに「つーにゃん…」とつぶやいてしまうあずきさんなのでした。



おかげさまで2位に戻ってます。感謝感激雨あられ!―の語源は戦時中に使われた「乱射乱撃雨あられ」からだって知ってました?
へ~っと思いつつ、↓のバナーをシバッとクリック。


スポンサーサイト

<< W杯 日本×オーストラリア | ホーム | やっぱり嫌いなのね >>

>宮沢りえの出てる車のCM

 にコーギーなんて出てたっけ?って思ったら・・・要は「豚犬」ってことねw

 しかしコーギーみたいに短足系は、太ったら歩けなくなるのでは?

遥姫、らぶりー♪
ホントこんなお洋服は着る機会ないですよねー。
次はウェディング…。
ふっ、私には無縁の響きだわ(笑)

宮沢りえのCMのコブタ、すっごく可愛いと思ってたんですけど、そうか、つくね様に似てたのかぁ…。
でも、Zコーギーさんも仰ってるように、短足系のワンコって太ると歩けなくなるのでは?
腰にも負担がかかるようになりますよね??

★Zコーギーさん★
似てるでしょ?コギと仔豚。親豚じゃダメよ。
親豚だと、もう豚の方が足長いから。
そうそう、コーギーは太ると腰に負担がかかるから太らせちゃダメなのよ。
なのに太りやすいんだよね~。困ったもんだ。
つくねも上限リミットだわ。


★ひろみさん★
ウェディングの夢は捨てちゃダメよ~!ピンクレディのケイちゃんだって、40歳過ぎて結婚したじゃないの。
CMの仔豚、すっごく可愛いよね~。もう大好き。
ちわ君はちっこくてもブタ似じゃないよね。やっぱブタに似てるのはコギだわ。
短足わんこは太るの厳禁なのよ。ヘルニアになるのよ。
つくねも10キロは超えないよーにしないとヤバイわ。

プリンの容器に顔を突っ込むなんて・・・つくねさんたらw
無邪気な顔でひどいことをいってるあずたんw
でも言葉の奥にはつくねちゃんへの愛が詰まってるのよね!(きっと)
つくねさんも、あんまり太ると転がされるわよw
丸太扱いよw

遥ちゃんかわいい~♪
太っちゃいました?ボンレスハム状態になるのよね~。あっちこっちにワッカができて・・・(笑)
あずきちゃん 寂しがってますか?
つくねちゃんに今度会えるのは夏でしょうか?
たのしみに待ってるのよ~(笑)

つくねちゃんったら~。プリンの容器に鼻突っ込んでる~。
でも妙に可愛い♪
これ以上太っちゃダメよ!

久しぶりの姫さま、可愛いわ。
ホントだわ、こういう服ってほとんど着る機会ってないですよね~。

可愛いもの尽しのブログやねぃ。
フンチョコ載せちまったオラっちとは、大違いだわ。

つーにゃん、テッつあんに続いて「塩つけて転がしたろか」って感じですわね。
姫さんは、ぷちぷち太るのが仕事だし。
痩せてる赤ちゃんって、何か色々と心配になってしまうからいい事よ~。 かわいいわ。
そして、あずたんのにやりを見る事が出来て嬉しい私でした。

あと、1週間。
チビテツ来襲が待ち遠しい~。 うが~!!

つくねちゃん、太っちゃったの?
やっぱりあずきちゃんと一緒に走ったり、あずきちゃんに追いかけられて必死に逃げたりしなくなった所為かしら(笑)。
遥姫は、今は肥えるのがお仕事みたいなもんですよね!
ぷくぷく赤さんは可愛いですよ~♪

プリンの容器にハナ突っ込んだつくねちゃんかわいい~。ムネ張ってしゃんとしてるから一層笑えるのかも。
ウチの犬友のちーくん家の赤サマもムッチリでかわええよ。でもそのムッチリをおぶってちーくんを散歩させるママは、逆に痩せ細っておられるわ。母は強いね(笑)

自分のブログにコメント頂き有難う御座います。

 ちなみにあの濃い顔の主審さんは「ロドリゲス」さんといってメキシコの方なんで、ヨーロッパでも笛を吹いてるかは、わからないですねぇ。

 なんせ「審判の公式サイトなんてあるのかな?」なんて思って探しまくって日本の上川さんのファンサイトなんてのがあって、そこからリンクしてたどり着いたのがここ
 http://www.ratetheref.net/

 というワールドカップ主審批評サイトw

 あの試合中の姿をみんなに見せたかったねぇw

あら~。
娘っ子、二人揃って太ってる・・・じゃなくて育ってるんですね~(笑)
育った遥姫も見てみたいですねぇ。

あずきちゃんの着替え嫌い、初歩なら普通は着ければ散歩なんだから、段々着替え自体も好きになってくもんなんですけど、それでもダメなんだから、よっぽどなのかもしれませんね~。
ナルトは肉球触るのもダメなので、いまだにオヤツ食ってる間にやっちゃいますよ~。
でも最初の頃よりはだいぶましになったと思う~。
あずきちゃん、特に好きなオヤツとかないんでしょうか~??
コングに詰めるレバームースとかもダメかなぁ。
口をふさぐのが一番簡単な方法なんですけどねぇ(笑)
それか、ボール見せても反応ないのかな?くわえたりしませんか?
『散歩』って言葉が分かるなら、『散歩行こう~』って言って、ボールとハーネス見せて関連付けるとか。
着ける時も、誉めておだてて~ってすると、少しは効果あると思いますよ~。
思い付くのは、こんなもんかなぁ。
無理やりとか叱ったりとかは逆効果だから、出来るだけ楽しいこと~って思わせるようにするといいと思います~。
ナルトなんかオヤツ丸呑みしちゃうから、最初の頃は牛あばら骨付き~とか、ササミ1本とか食わせてましたよ~(笑)
それでも間に合わないこともあったわ~。

★MOCOさん★
つくねを転がしたい。サッカーボールのように…。
ハッ!放心のあまり、何か言った様な…。


★ごろりんさん★
ボンレスみたいですよ。あれはあれで可愛いよね。
まあ、客観的にみると細いときの方が可愛かったけど、
今から痩せてるとマズイよね。


★バルママさん★
つくねと遥が競うようにぷくぷくと…。
遥はともかくつくねはマズイよね。
ダイエットじゃ~!


★テツ姉さん★
もうすぐ、テツ姉のところも可愛いものブログになるやん。
ま、フンチョコもそれなりに……良かったよ。
あずきのにやり、お好きでしたでしょ?
テツ丸もこんな顔で笑うよーになるぞ、そのうち。


★コカさん★
つくねはあずきのプレッシャーから開放されて、
のびのび太ってるようです。
遥はともかく、コイツはダイエット慣行かも。


★さよさん★
そうそう、赤さんは太り母は痩せる。
授乳してるし、睡眠不足だし、大変よね~。
私は遥がいなくなったら途端に太ったわ。


★Zコーギーさん★
今回のW杯中に、何回あの人を目撃できるか…。
試合とは別の楽しみができたわ~。
主審批評サイトおもしろ~。


★ナルトママさん★
あずきにアドバイスありがとー。
そうでしょ、普通は胴輪をすれば大好きな散歩に行けると思ってくれるはずよね。
あずきは、好きなもの<嫌いなものって感じなのよ。
あずがすごく好きなおやつは甘いもの。
クリームとか、チーズとか…。
噛むの自体は痛くはないんだけど、激しく抵抗するからストレスになってるんじゃないかと思っちゃうのよ。
ナルトくんも苦労したんだね。あずも頑張ってみようかなあ。

出来れば楽しく出かけたいですもんね~!
あずきちゃんのストレスになるのもツライですもんねぇ。
がんばってみて下さ~い♪

★ナルトママさん★
ありがとー!
あずきのストレスにならない程度に頑張ってみるわ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP