ごきげんよう。あずきよ。

美しい?

今日はベストフォトジェニック&ミス讃岐うどん&ミス舌長のアタシが多数の方からご質問のあった(ウソ。2、3人だけ)この服型ハーネスについてお話するわ。

この胴輪、前から見るとまるでタンクトップ。

バックシャン
でも後から見るとこんな感じ。
アタシの美しい体毛で隠れて見づらくってゴメンナサイ。
頭からかぶって前足をくぐらせて、背中のヒモを短く調節して絞めるの。

でもいろんなパターンがあるみたいで、

美しいって罪ね
これなんかは

胴輪
これと同じような形になってるのよ。

生地もいろいろみたい。一番上の写真のは2重のメッシュになってて、ふんわりしてるの。夏でも通気性いいし、涼しいわ。
黒いのは冬用ね。表はデニム、裏は起毛素材よ。

ブルーデニムはアタシの一番のお気に。オールシーズンOKよ。

ポンポリースって聞いたことあるかしら?わんの洋服とかもいっぱい作ってる会社らしいんだけど、この胴輪はそこの『スーパー胴輪』って商品よ。
普通の首輪じゃ嫌って子はおねだりしてみて。しめつけないから苦しくないわよ。
首周りにアレルギーがある子にもオススメ。

サイズはこちらを参考にしてね。

実際に購入するときは上のサイトからじゃなくて、『スーパー胴輪』で検索して安いトコを探した方が賢くてよ。
かおりんが右サイドに何個か貼り付けたみたいだから、そっちも参考にしてみて。

ちなみにアタシは5号でぴったりよ。アタシのサイズ?
レディーにサイズを聞くのは失礼なんだけど、アタシは聞かれても恥ずかしくないバディだからお教えするわよ。

背丈(首から尻尾の付け根)約40cm 胸囲(胸の一番太い所)約49cm 首囲(首一周)約34cm 体重 7.8㎏

最後に、伊吹ちゃんとこのももんがさんから、「着脱は今でも抵抗する?」ってご質問が来てたから、動画でお答えするわ。

→アタシのお着替えシーン
(まわりが激しく汚いのは許してね。物置で映したから。)



毎回散歩のたびにあずきに嫌われる私…。
今後も胴輪を使用するべきか否か…。それが問題だ。
↓のバナーをシバッと押してなぐさめておくれ。

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

<< Fat girls | ホーム | わんの抜け毛で人形を >>

この胴輪、こうなってたのね。納得。
で、あずきちゃん、暴れてますね~。
八雲もレインコート嫌がってるけど、割と着せるのは割と楽かも。
激しい抵抗はしてないからね。
ただし、脱ぐ時のスピードに比べたら着せる時は何倍も掛かってるけど。
ちなみに八雲のサイズ、あずきちゃんに近いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

背丈40センチってあずたんほんとに小柄なんだね。っつーか・・・
てんが「うなぎ犬」ってことか。50センチあるんよアヤツわ。
それにしても、あずきちゃんハーネス着けるのにあそこまで抵抗するとは知らなかった。あずきちゃんのイメージが・・・・・
ってことは、お散歩でハーネス=ほぼ毎日あのように?お疲れっす!!

スーパー胴輪、なかなか良さそう…。
ブルーデニムの胴輪なんて、前から見たらお洋服そのものなのね。
さすがあずきちゃん。バッチリ似合ってるわよ!

ところで、毎日お散歩のたびに大暴れなの?
ハーネス着けるのにこんなに反抗する子、初めて見たかも…。
何がそんなに彼女の癇に障るんだろう…。
お気に入りのブルーデニムじゃないからかな?

お初です☆
最近犬&猫両方かいはじめて、ブログたちあげました。
どう記事をまとめたらよいかわからなくて、お勉強のためにのぞいてみました。
とっても参考になりました♪
是非うちのワン&ニャンもみてください。

あはは。
激しい抵抗ですね~。
ナルトも前はこんなでしたよ~。
てか、こんなもんじゃなく暴れてましたよ・・・。
でも、大き目のオヤツ食わせてる間に着せるようにしたら、だいぶ抵抗しなくなりました~。
あずきちゃんは、オヤツハンターじゃないからなぁ。
似合うのにねぇ。
どうしたもんか。

コラム読みましたよー。面白かった。
さすが、人気ブロガーともなると、あんな依頼もあったりするんですね。
久々のあずきちゃん視線、と思っていたら、今日のエントリーもあずきちゃん調だし、原点回帰?
一方、讃岐の物置では抵抗勢力が踏ん張っていますね。
すんごい抗い方だ。
しかし、柴の飼い主さんって、噛まれることに慣れているんでしょうか?
今日もドッグランでガブガブ噛まれている人を見ましたが、全然平気そうだったし、ちょっとカルチャーショック。

クスクス…。
今BGMをクラッシクにしてるから、暴れる姿も‘神々しい’感じに見れたわっ!(笑)
ビデオって音楽も付けられると又雰囲気変わるんだけどね。
まぁ、私もそーゆーの嫌いじゃないけど、メンドクサクってね…。(苦笑)

ちょっとびっくり動画でした!
あずきちゃん毎日あの状態?なんだったらかおりんさんも大変!
付けちゃうともう平気なのかしら?写真では、とってもお気に入りにみえるけど・・・(笑)

あずきちゃんのハーネス嫌い、動画で来たぁ!
怒っててもかわいい・・・(←柴バカすぎ)

あれだけ怒るようだと、克服はなかなか難しいのかなぁ。。
付けちゃったあとは噛もうとしたり、体を振ったりしたりはナイんですよね。
散歩は毎日のことなのに・・・早く観念してほしいものですね(´ー`*)

FOOCHIに行ったの、バレました?(汗) 最初は普通にお伺いしてたら、お店の人が『柴犬なんかは首が抜けやすいので・・・』な話をされたので、『あずきちゃんですね?』って(笑) かおりんさん相当の常連のようですね。 
あれ、スーパー胴輪っていうんですね!どうりで・・・。『ハーネス』で検索しても出ない訳か。 実はそれを知らなかった私はFOOCHIを出た後に、某ゆ○タウンのショップを覗いたのですよ。 そしたらなんか売れ残り処分コーナーみたいなところに混じって、たまたまメッシュのよさげな胴輪があったんです。サイズは『XL』と書いてるだけで、合うのかどうか全然分からなかったのですが、店員の目を盗んで開けてみて、これならなんとかイケルかも!とダメ元で買ってみました(汗) さて、実際試してみた話はまたブログに書きます。

スーパー胴輪って言うんですね~初めて知りました!
なんかかっこいい名前・・・あずきちゃんも似合ってる!
うちのそらも最近洋服風の胴輪にしました。
理由は前の紐胴輪がムチムチになり、首輪で散歩してた所
スッポリ抜けて脱走したからです・・・
成長期なのですでにムチムチなんですが
スーパー胴輪はいろんな種類があるみたいなので、ネットで買ってみようと思います♪
エセジーコジャパン(笑)も買おうかな

サッとあずきチャンの後ろを取って手際よく着せる…
かおりんサン、うまい!!

わかりやすい記事にまとめて下さってありがとうございます!
動画での抵抗の模様・・・・
あずきちゃんて,あずきちゃんて,お姫様のような子だと思っていたのに~!!スーパー胴輪の写真でも,とってもにっこりで,嫌がるといってもそんなでもないだろうと思っていたら,激しいわぁ!かおりんさんの勇敢さに惚れてしまいそう。
前脚を通すというのはうちでは無理かもしれませぬ~(ちゅうか完ぺきに無理だわ)。
背中でカチッとタイプならなんとかなるかも。チャレンジしてみようかしら。ふむふむ,サイズはあずきちゃんで5号ならうちは6号か・・・。
いろいろほんと,ありがとうございます!参考になりました。

拷問部屋かと思ったわ。(笑)
あずたん、似合ってるのに嫌なのね。
しかし、コレいいですね。
テツ丸にも買おうかしら。
いまから首輪抜けや脱走の心配をしているので、皆さんの所を見て色々と物色中です。
テッつあんのような訳にはいかんもんね~。 (^_^;)

★バルママさん★
やっちゃんってやっぱり小さめだねえ。男の子だから、まだ大きくなるのかなあ?
あずきは胴輪にしろ、洋服にしろ、身につけるものが大嫌いなのよ。
ああ、毎回憂鬱だわ。どうしようかしら。


★さよさん★
てんちゃん長いな。50センチか。
すごいやろ?あずきの抵抗の仕方!もうケンカよ。
アイツは嫌なことはとことん嫌!ってタイプです。
ほぼ毎日あれなんですが、最近もうハーネスあきらめようかなあ…とも思うのよ。
残念なんだけど~。


★ひろみさん★
何がそんなに嫌なのか、私も知りたいわ。
別に痛いことしてるわけでもないのにねえ?
ハーネス付ける度にあれじゃ、かえってストレスになるかなあ?
もうやめようかなあ…と検討中なのですわ。


★wan-nyan-tokyoさん★
はじめまして。読んでくれてありがとうございます。
こんなですが、参考になりましたでしょうか?
そちらにも遊びにいきますね~。


★ナルトママさん★
マジで!?ナルトくんもこんなだったの?
じゃあ、あずきも改善の余地があるかしら?
どうしたらいいかなあ?
マジで悩んでるのよ~。


★飼い主Yさん★
人気風呂がー?何をたわ言をおっしゃってんでしょうか。
あずきの一人称にしたのは、なんとなく私が書くとあずきの悪口ばっかになりそうだったから…。
あの抵抗力にはホントにムカついてます。
柴飼いとはいえ、噛まれることにはなれてません。一応、甘噛みなんで痛くはないんだけどね~。
ドッグランにそんな飼い主さんが…。すごいな。
コギだけど、つくねはジャレ噛みとかしますよ。やっぱりハルさんが賢い(っつーか恐怖政治が浸透してる)んじゃないかなあ。


★gaboさん★
ゲンゲンには負けるかもしれないが、けっこうな暴れっぷりでしょ?
BGMはワグナーの「ワルキューレの騎行」でヨロシク。


★ごろりんさん★
あの動画は割とヒドイ方ではあるんだけど、
でもけっこう毎日あの状態…。
付けて散歩に行けば平気みたいなんだけどね。
最近じゃ散歩時間に私の顔を見ると逃げるよーになってきて…。
ううっ(泣)嫌われてまで胴輪をする意味あるのかしら。


★yaccoさん★
あのガウりっぷりをみてかわいいとは!
かなりの柴バカです。
あー、もう克服あきらめた方がいいと思います?
もう普通の首輪に戻そうかとも思ってます。
似合うのに~、せっかく買ったのに~。未練タラタラ。


★まーく40さん★
あずきのフードは高松じゃたぶんFOOCHIにしか売ってないので、
月イチくらいで行ってるんですよ。
人間オンリーで行くと出てきてくれる、看板犬のエミちゃんとリンちゃんが可愛いんだ~。
よさげな胴輪ありました?あずきの初めての胴輪もゆ○タウンでみつけたんだった。
あきと君って何号くらいかなあ?あずきにちょっと大きいくらいのは、あきと君には小さいだろうか…。
買ったハーネスの試着記事楽しみにしてますね。


★ironoriさん★
そらちゃんは嫌がらないんですね?心から羨ましい!
首輪はスッポリ抜けるから、私も出来れば胴輪でいきたいんですけど、
あの暴れっぷりに負けそうです。
あ、「柴キュン創刊号」ナイスだわ~。あったら絶対買う!


★ハシさん★
フッ…。こんなもん上手くなっちゃって…。
大人しく着せてくれたらこんな技術いらんのになあ。


★ももんがさん★
こんなもんでわかったでしょうか?
あずきがお姫様って、そんな~!大きく誤解をしてますよ。
あずきは着てしまえばけっこう大丈夫みたいだけど、
それまでがあれですよ。
胴輪を見ると、家中逃げ回るんですよ(泣)
伊吹ちゃんも前脚通すの無理ですか。やっぱわんこにとって前脚は急所なのね。
頭を通すのが平気なら、背中カチッのタイプがいいかも~。


★テツ姉さん★
テツ丸は、小さい頃から洋服とかハーネスに慣らしておいた方がいいぞ。
後悔先に立たずよ~。
首輪はどーしても抜けることがあるからなあ。
特にテツ丸がもしも、もしも、もしも(しつこい)スリムに育ったら、特に危険よ。

こんなにかわいいあずきたんが、あんなに抵抗するとは・・・
意外や意外・・・

背中で語る姿もまた、威風堂々と・・・
あずたんはかっこいいね( ´ー`)

いや~あずきちゃんこんなに嫌がるんやね。
暴れるあずきちゃんにすばやく装着させてるかおりんさんあっぱれじゃ!
うちも5号だよ~。右パナーからショップ見にいったら新作で欲しいのが出てた。
うちは久々に首輪で走らせたら、ぐぇってなって苦しそうでしたわ。
スーパー胴輪、手放せそうにありまえん。

★MOCOさん★
あずきは嫌なことはとことん抵抗するのよ~。
ひょっとして自分がリーダーやと思ってるんかな?
モカちゃんみたいにフレンドリーな方がいいよ。


★ヤマドンさん★
チェスちゃん、羨ましい度がどんどん高くなりつつあります。
毎回、あんな苦労して装着させてるのに、
どんどんあずきに嫌われていく私…。切ないわ。
私が胴輪をあきらめるか、あずきが観念するか、
どっちが早いかなあ…。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP