上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ梅雨入りというのに、毎日暑いですね~。

皆さん、暑さに負けずに散歩してますか?

ところでわんこの散歩中に気をつけなくてはいけないことといえば、行方不明と拾い食いでしょうか?

あと、車に轢かれてペッチャンコになってるカ○ルとか、トカ○とかに身体をこすりつける仔いますよね。

あれは一体どういう意味があるのか?
モテ男、モテ女になるための必須条件なのか?
カ○ルフレグランス(干物バージョン)はわんこ達のフェロモン香水なんでしょうか?

幸い、あずきは死んだホニャララに身体をこすりつけるってことはありません。
どうも、自らのナチュラルな体臭で勝負したいらしいです。
身の程知らずな…。

だからといって安心は出来ない。
道路には危険がいっぱいです。たとえ田舎の早朝6時でも危険はあるんです。

では今朝目撃しました、その危険をご覧いただきましょう。
注意:私は世界中でコレが一番苦手なのよ~!!って人はごめんなさい。言っとくけどイニシャルG(ゴのつくヤツ)ではないよ。
→動画はこちら(鳴き声等はありません。当たり前。)

彼の名はむいむい。
かつて我が家であずきさんの寵愛を受けていたこともありました。
→参照記事

しばらく姿を見ないなあ…と思ったら、こんなところに。
朝から元気にむいむい動いてます。

あずきさんも久々の再会で非常に嬉しそう。
さっそく喜びのハグを~!!と、走り出そうとしましたが、もちろん全力で止めさせていただきました。

あずきさん、そのむいむいの中身は白い綿じゃない。
あずきさんがハグした瞬間に、彼はみろり色のどろ~りとしたものを出してお亡くなりになるでしょう。

それだけは避けたい!断じて避けたい!
私はロミオとジュリエットを引き離したキャピュレット家とモンタギュー家のように、決して2人の仲を認めまいと心に誓ったのでした。

無駄に笑顔

いや、絶対阻止したる。



カニも出るのよ。危険よ。カニヘンダックスのカニって何?
↓のバナーをシバッとクリックプリーズ。


スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

<< わんの抜け毛で人形を | ホーム | 夏の妖精(フェアリー)たち (≧m≦)ぷっ!(BlogPet) >>

むいむいって毛虫…?イモムシ?
微妙になんだかわからなかった…。
まぁ、どっちにしても彼らとのハグは避けたいですよねぇ…。
カ○ルフレグランス(干物バージョン)やミ○ズフレグランス(干物バージョン)にスリスリする子っていますよね。
ちわは大地フレグランスが大好き。
シャンプーした後にやられると脱力しますよ。

ちわ、おとなしくみられるけど結構やんちゃです。
が、ヘタレ度全開。とにかく吠えて吠えて吠えまくるタイプです…。トホホ。

あ、ウチもカニが出る。海のカニじゃなくてサワガニ系の小さい方。
庭を急いで横切ってるのを見て、てんと呆然と見送ったことがあるよ。
うちの散歩コースもデンジャラスゾーンよぉ~。
山もあるからヘビだな。アオダイショウ・マムシ・・・しかも降ってきただわ。ボテッとな。
うちのてん様去年はマムシの一夜干しを完食されて以来その道を好んで通り、落っこちてないか右へ左へと這いずり回る有様だよ。
こればっかりは「取り上げられない」んだわ。(汗)
これから当分地面もよく見て散歩しないといけないね。目がもう2組程ほしいわ。

はじめましてm(*_ _)m
以前モモちゃんのところから来てたんですが、読み逃げでした。。
私、尼崎に住んでるんですけど、『むいむい』知りませんでしたーφ(・ω・ )
これは毛虫ですか・・??あずきちゃん好きなのですね;;
うちのは2㍉ぐらいの茶色い蛾??が畳にとまっていると飛びつきます(;-_-)

ぎょえ。
確かに、↑ひろみさんの言うように、毛虫に見えたけど、芋虫なんだろうか。
生まれも育ちも関西やけど、むいむいっていうのは聞いたことないなあ。
でも、蟹はいいかも。ワタリ蟹なら食べれそうだし。
蟹漁をする犬なんて、「今日のワンコ」に登場できそうだ。
でも、海辺はフナ虫がいるからなあ。
個人的にヤツらはGより嫌い。(群れるから)

むいむいは毛虫かぁー!
中学の時、学校に落語家が大勢来て体育館で寄席を拝聴するイベントがあり、その時のとある落語家の話を私は今でも忘れない。
毛虫のヨコに歯ブラシをおき毛虫を踏んで飛び出た葉緑素じゃねぇ緑のなんたらで歯を磨くっていうの。。(すんませんグロで)
当時毎朝のように通学途中で毛虫踏んでた私は胃袋出るほどの吐き気をもよおしたわー。
確かにきけんがぁ~いいぱぁ~い♪よねぇ。
まだ記事に出来てないんだけどこの前の日曜に出かけた先であやうくゲンゲンが海鳥の死骸をばっくりやりそうになり肝冷やしたわー。
私の「あぁああああああ!!!ちょっとぉおおおおお!!!」というとてつもない大声でゲンゲンも旦那もギョッとして危機一髪防げたけど。
気をつけようね~みなさま~。

あれ?GじゃなくてKじゃないんですか~?
呼び方違うのかな。
奴らは、全速力で移動してますよね~。
車だと避けれたかどうか分からなくてとっても怖いです・・・。
これからはカエルも怖いわ~。

あずきちゃん、むいむいアタックはやめてね~!
ナルトも虫と遊んでて、よく食べてます・・・。

ひえー!おそろしかー!
こんなものをハグされちゃー、いくら可愛いあずたんと言えど、ごめんなさい、しばらく近寄らないで下さいとなっちゃいそうだわ!
これからも力いっぱい阻止してください。

ぐぉお、でんじゃら~す!
あずきちゃん、コレにハグはあきまへんで!!
琥珀さんは、まだにおい付けってした事ないかも。
蜂をパクッとやりそうになった事はありますが。
あと乾燥ミミズにも興味ないみたい~。えかったえかった。

私のトラウマ生物はフナムシっす。
母親の田舎(長崎)の海岸で、ずざざーーーっと群れ成して蠢いてる姿を見て以来・・・。

う~ん、これとのハグは止めて欲しいわ!
庭で草取りしていると、会う事あるけど、そく退散です。
そしてそこには暫く近寄れ無い。。。

八雲も虫には全然興味なさそうで良かったわ~。

全力で、全身全霊をかけて阻止してください!

うちの子達は小心者なので、虫とか動くものには怖がってハグなんてしないのでヨカッタw
でも、モカは、風で飛ばされる葉っぱやゴミには異常に反応しちゃいます・・・

ちょうど?うちにも昨日[むいむい]が現れたんです!
なんかモゾモゾ動いててよ~く見てみるとイモムシ???
ネタ写真にしたかったけど先ずは「パクッ!」される前にはさんで家の前の山?にポイッと・・・。
その山には、結構大きなカニも出るのよ~!(何かコケがついてそうな・・・)
夏にはワンコの気をひく動くものがいっぱいよね~!
あずきちゃんも喜びのハグはやめようね(笑)

ぐを~!!
むいむい!むいむいは阻止せにゃーならん!!
そういやウチも散歩ロードにヘビの死体があってニコの彼氏のりんりんがそのヘビに匂い付けしてりんりんママは絶叫するしニコは腰抜かすし阿鼻叫喚やったわー。
この季節はデンジャラスなもんがふえるけんねー。
気をつけにゃーならん。

つーかカニヘンダックスのカニの意味は。。。
きっとまーく40さんが調べてきてくれると待っとんやけどなー。
(人任せ)

いや~~、むいむいは絶対阻止!ですよね~~~。じゃあね~。
って、終わろうかと思ったら、ゆみをさんよりご指名が! うーん。このまま通り過ぎられない私の性格を見透かされてる?(汗)
え~、コホン。調べてみましたよ。
『3サイズあるダックスフンドファミリーの中で、1番小さいサイズを「カニヘン」と呼ぶ。他に「カニンヘン」「カニーンヘン」と訳すこともあり。カニヘンダックスはスタンダードやミニチュアのダックスを、ただ小さくしただけではなく、ウサギなどの小動物を追うことを目的に作出された猟犬で1995年にはじめて日本に輸入された。(カニンヘン)とはドイツ語で(ウサギ)という意味。』だそうです。
へえ~。カニじゃなくてウサギね。

きのうはここでろ意味するつもりだった。
ここへプリーズとここで干物散歩♪

★ひろみさん★
毛虫かな?芋虫かな?このふたつの違いって何じゃろ?
ちわ君、大地フレグランスくらいで良かったよね~。
でもシャンプー後は、私もアスファルトの道しか歩かさないわ。
ちわ君は内弁慶タイプ?外でもやんちゃ?
あずきは完璧内弁慶よ~。


★さよさん★
ああ、うちのもサワガニかも。
食べられそうにないからなあ。
食べられたらあずきに取らせるのに、惜しいわ。
ヘビはこのあいだ見ちゃった。道で死んでた。
でも、何!?さよさんちは上から降ってくるの?
それは怖い、怖すぎ…。
心臓止まるかもしんない。まさにデンジャラスやわ。



★あひる*さん★
はじめまして~。来てくれて嬉しいです。
あれ?むいむいって神戸あたりの方言かと思ってましたのに。
ひょっとしてものすごーく限られた地域の言葉かも…。
動画のはたぶん毛虫。動き方がちょっと可愛くないですか?
え。可愛くないですか。まあそうですよね。普通はね。
あひる*さんとこのわんはパピちゃんですか?
蛾に飛びつかれるのも嫌だな。あの、粉粉がねえ…。


★飼い主Yさん★
毛虫で正解なんじゃないでしょーか。
毛虫と芋虫の違いって毛の有無だけ?
↑のあひる*さんも知らないって言ってたから、
むいむいってのはものっすごく一部地域の方言なのね。
フナ虫!!恐怖の生き物!
あのザザザザ~ッと集団で動くさまがサブイボ立つわ~。
でもGよりはマシ。(飛ばないから)


★tarさん★
「むいむい」って一般的じゃないみたい。
私の知り合いの関西人だけなのね。
それよりも、んぎゃ~!その落語家の話はフィクションなんだろうか、
それともノンフィク…、いや!フィクションでも十分気持ち悪いですから。
海鳥の死骸…。デカイだけにそれも嫌だわ。
気をつけないとね~。


★ナルトママさん★
Kよ、K!毛虫でいいのよ。
Gじゃないですからね~って言ったのよ。紛らわしくてごめんね。
やつらの全速力はたかがしれてるから、
よく車に轢かれてるのを目撃するわ。
カエルは目撃したくないわ。
あ~、去年の夏に死んだカエルを踏んずけちゃたのを思い出した。
鬱…。今年は気をつけよう。
ナルト君、虫はまだしもGを食すのはやめときなさいね。


★ちーちゃん★
あずの首元がみろり色になってたら危険です。
黒いから目立たないかもしれないから、お気をつけあそばせ。
ちーちゃんちの近所もなんか出没するでしょう。
うちほどじゃないにしても…。


★コカさん★
琥珀ちゃんは興味ナッスィングか。良かった良かった。
どうかそのまま大きくなっておくれ~。
フナ虫…。↑の方で飼い主Yさんも恐怖だと言っておった。
私も壁一面が動いているかのようなずざざーーーっがサブイボよ。
でもうちの散歩コースは割と少ないの。(決していないとは言わんが)
ずざざーーーっじゃなくて、ずざっくらいよ。


★バルママさん★
苦手っすか!そうだよね~!!
でも道路をこいつがむいむい移動してると、
ついつい見てしまうのよ。
決して触れはしないんだけどね。
やっちゃんも虫に興味無し?良かったね~。
マジで。


★MOCOさん★
ハイ、全身全霊で阻止します。
うちはご存知のよーにビビリ~なくせに動くものには飛びつきます。
何で?条件反射?
モカちゃん、ランチ食べたとこでも枯葉を追っかけてたよね~。
可愛いかったなあ。あれも動くものなのにね、怖くないんだなあ。
死んでる(ってゆーか生きてない)から?


★ごろりんさん★
ごろりんさんのお家のまわりもかなりなもんね。
結構大きなカニってのが気になるわ~。
ゴロちゃんがカニに挟まれる瞬間!っておもしろ写真が撮れるんじゃない?
(いや、面白くないって!危ないって!!)
夏はホントにデンジャラスよ~。
家の中でもGが出たりして超デンジャラスよ。


★ゆみをさん★
やっぱりあったか、ヘビトラップ。
え?ニコやん、腰抜かしたん?(≧m≦)ぷっ!
いやいや可愛い可愛い。腰抜かした姿見たかったわ。
カニヘンの意味は…。
ゆみをさん、グッジョブ!!ナイスなトスです!!


★まーく40さん★
カニンヘンってウサギなんだ。へ~へ~へ~。
ミニチュアダックスよりももっと小さいやつなのか。へ~へ~へ~。
誰かが調べてくれるだろうと思ってたけど、
やっぱりまーく40さんだったか(笑)
ゆみをさんがグッジョブだったわね~。
ちなみにカニンヘンってハンニバルと似てるって思うのは私だけ?
(ンとニだけじゃん!って突っ込みは受け付けないわ)

きっとね、葉っぱとかだと反撃してこないからだと思われw
生き物だと反撃の恐れありなので、びびりのモカは逃げちゃうのですよね。
追いかけるのは好きだけど追いかけられるのは苦手な、積極的だけど攻めに弱い乙女なんですよw

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。