【昨日の続き】

さて、いよいよドッグランに到着。天性のスプリンターであるあずきさんの本領発揮です。

まだ舌長じゃない

ハイハイ。あずき様が楽しんでくださるなら、何度でも投げさせていただきますよ。

しかし!

薄曇りの天気だろうとの予想に反して、この日の徳島は最高気温25℃を超える夏日。

体力無限大、楽しいことはトコトン味わうモモちゃんでさえこの状態。
でちちち


さすがのあずきさんも、長くは走れず休憩です。

水飲む2匹
あずき「美容と健康のためにも水分補給は大事よね。」
モモ「次はモモが飲むでち~。早く代わるでち~。」

水飲む3匹
あずき「あら?あなたはどこの若君かしら?」
モモ「次はモモの番でちよ~!」

水飲み場も大人気。
このジャックラッセル君、なかなか元気が良くて、あずきとこんなシーンも。

野次犬1匹


そんな3匹を冷静に見つめるナナちゃん。

お兄さんにくっつき虫



一方、モカちゃんはというと。

浴衣美犬
モカ「夏は浴衣でしっとりキメルでしゅ。」

ンッカ~!こりゃまた可愛い!!まさに萌えキャラ!

しっとり?
モモ「モモも借りてみたでち。どうでち?大人っぽいでちか?」

うーん、キュート!和風な柄も似合うわねえ。

でも和風といえば本家本元がいるでしょう!
さあ、あずきさん!出番ですよ~!


けっこう似合う?
あずき「似合う?―って帯じゃないの、コレ!」

え~、だってモカちゃんサイズの浴衣が合うはずないじゃないですか?
大丈夫、帯だけでもなかなか似合ってますから。

ほら、可愛い。
尻尾美犬
あずき「や~め~て~よ~!尻尾下がっちゃったじゃない。」

そんなこんなで、ドッグランでも蝶々たちに翻弄されるあずきさん。

室内ドッグランに場所を移して試練はまだまだ続くのです。




ごめん!もう1日ひっぱらせて!
しょうがないな~と思いつつ、↓のバナーをトスッとクリック。


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 妖精たち~最終章~ | ホーム | 妖精(フェアリー)たちとおでかけ >>

せっかく本家本元だったのに、サイズが合わないのは残念だったねぇ…。
でもでも、首やシッポに巻いた帯は似合ってるわよ!

ジャックラッセルくんの出現に「あら?あずきちゃんに新たな恋の予感?」と思ったんですけど、まーったくの見当はずれだったみたいですね(笑)
このジャックラッセルくん、ものすごいお顔して怒ってるなぁ…。
タイプの子にはイジワルしちゃうってやつかしら?

引っ張りますね~(笑)
まだ梅雨前だ~ってのに、まるで真夏な気温ですよねぇ。
ワンだけじゃなく、私もバテますよ・・・。

あずきちゃん、帯が可愛いですね~♪
さすが純和風犬!
さぁ室内では何が起きるのか!?(笑)

こんばんは。
あずきちゃん、帯かわいいですね。
私、パピヨンって実物では見た事がないんです。
お耳、かわいいですね。

ドッグラン、広くて綺麗そうでいいですね。
徳島にこんな所があったとは。
カフェも広そうだし、一度行ってみたい。
帯を巻かれてしょんぼり垂れ下がったあずきちゃんの尻尾、丸まった背中と相まって窓際族のような哀愁を漂わせておりますな。
明日は酔いどれサラリーマンっぽく額に帯を巻いているあずきちゃんの登場を期待してしまいます。

かおりん、すごいねー!モモちゃんとのランデブーで順位の方もランデブー!
いやはやワンらは暑さは弱いからね~。
モモちゃんのハァハァがリアルで笑えたわー!
家の奴も雪が降ろうが寒さは全く平気だけど、暑さはからっきしダメだね。
犬的クールビズつーとどんなんざんしょ!?
しかしあずきちゃんまたエライところに帯び巻かれて~!

あ~ こんな所にキレイな芝が・・・!(失礼 突っ込み処が違ったわ)

広くていいドッグランですね。
あずきちゃん ↓の写真もボールでたのしそうだったものね!
「よっ! 尻尾美犬! かわいいじゃないの♪」帯って便利!?よね。
ほっかぶり?、バンダナ、腹巻、尻尾・・・どこにでも巻けるしかわいいし・・・(笑)

あずきちゃんの帯かざり かわいい~
しっぽに飾るのも 新しい発想でいいなあ
(こぎはまねできないけど 笑)
室内ドッグランはいったことないんですよお レポたのしみにしてます

いや~本当に暑かったですよね~(^^;
最近、家のわんこ達の「あれつけろよ、クーラーをよー」っていう目線に耐えている私です(´д`;

帯飾りあずたんかわいかった~(*´∀`*)
帯って言わなかったら、大丈夫かも!(そうか?
みんな和服が似合うから、お正月はみんなでしっとり着物を着て写真撮りたいものですね~w  きっとじっとしてないから無理だろうけど・・・

あらら、あずきちゃんにとんだ試練が(笑)。
でも帯似合ってるよ~、流石本家!
尻尾帯も可愛いわ~♪垂れた尻尾と共に丸まってる背中も(笑)。

ギャー、この時期で25℃ですと!!
それは水飲み場も混雑しますねー。
素敵な外国のワンコさんが沢山。
でもあずきちゃん、さすが日本犬!帯が似合ってて可愛いですよ。
尻尾下がってますが(笑)
こちら寒い冬と春が終わり、やっと過ごしやすい気候になってきましたが飼い主は日焼けしないように必死です。


あずきちゃん、尻尾帯で固まっちゃった?
でも可愛いよ~♪
それにしても、みんな暑そうだねえ。
ちゃんと水分補給しなきゃね。

★ひろみさん★
ジャックラッセルって元気なコが多いって聞いてたけど、
このコ本当に元気だったわ~。
好きな子にはいじわるっつーより、自分よりデカイやつには挑む!って雰囲気だたわ~。恋は遠いわね。


★ナルトママさん★
引っ張りますよ。ネタがないですから(笑)
私もこの暑さでバテそうです。
夕方散歩も遅い時間じゃないど暑くて暑くて。
これからはキツイ季節よねえ。


★すばる姉さん★
私もモモちゃんが初パピでした。
ちっちゃくって人懐こくて天使のようです。
私はず~っと日本犬しか飼ったことなかったから、
こーゆーわんこって小さすぎてドキドキするわ。


★飼い主Yさん★
明石大橋を渡って徳島へおこしやす。
実はカフェはあんまり広くないのだ。メニューも少ないので、
ランチは別のとこで食べたのだ。
あ、サラリーマンにするのを忘れてました。
いかんなあ、巻き物といえば額にネクタイなのに…。
今度チャレンジしておきます。


★tarさん★
モモちゃんはFC2だけじゃなくブログランキングでも上位だからね~。
アクセス数がケタ違いよ。
そうそう、夏はワンたちにとってはキツイ季節よね。
犬的クールビズっつーと、丸刈りかい?やっぱり。


★ごろりんさん★
芝を見てたんかい!芝の上の柴を見てよ!(突っ込みはこんなもんでいかがでしょうか。)
帯は本格的な絞りでけっこういいシロモノでしたのよ。
それを尻尾なんかに巻いちゃって…。あんなにコーモンに近い所に巻いちゃって~!!


★ケイトさん★
そうか!コギは尻尾に巻き物が出来ない!!
やった、あずきがつくねに勝てるポイントだわ。
ケイトさん、良きことを教えてくれてありがとう!
室内ラン、暑いときと雨のときは重宝しますね。
香川にもあればいいのになあ。


★MOCOさん★
もうクーラーを要求されてるんですか。
うーん、1匹ならともかくお家のわんこ全部に要求されると、私だったら耐え切れないかも…。
帯ね~、あんな綺麗な帯を尻に極近の尻尾に巻いてごめんよ。
和服で撮影いいね~。
ちなみにあずきは服を着ると固まるから、撮影はし易いと思われ…。


★コカさん★
本家というと○○流家元ってな雰囲気が漂うわね。
でもあずきの場合、何流なのかしら?
舌長流?ヘタレ流?小心者流?
ぱっとしないわね~。


★たかなさん★
今日は30℃越えました…。
そっちは涼しいんだろーなあ。
たかなさんには是非一度、南国の夏の不快指数を味わっていただきたいわ。
夏の北海道行きたいわ~。冬しか行ったことないのよ。


★バルママさん★
ワンも人も脱水症状になりそうなほど暑かったよ。
これからの季節は水を補給しつつ散歩だね。
やっちゃんも初めての夏でバテないよーにね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP