上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日のブログで皆さんに似合うと言ってもらえた、なんちゃってジーコ・ジャパンユニフォーム。

W杯楽しみ~
一見洋服に見えますが、実は“スーパー胴輪”という名称のハーネスです。


横から見るとこうなってます。
のぞき屋


あずきはとにかく洋服が大嫌いで、レインコートでさえ着せようとするとマジギレします。

まるでオペラ歌手のような大音量で
「助けて~!!ワタシ、殺されかけてるの~!!!」
と訴えるので、着せるのを断念してしまいました…。

このハーネスでさえ、装着するときには逃げ回ってガウります。
なので、散歩の時はあずきに気付かれないようにハーネスを準備し、フン捕まえて無理矢理装着しておる次第…。

かように嫌がるものを、どうして敢えて装着するのか?

それは首輪がスッポ抜けるからなのです。

あずきさんは何故か、ときどき道行くトラックやバイクに戦いを挑むことがあります。
闘神としての前世の記憶が甦るのでしょうか?

すれ違いざま、フイにトラックに向かっていこうとするので、
慌ててリードを引っ張るのですが、この時引っ張ったはずみで首輪が抜けそうになるのです。

この間、よく行くペットグッズのお店のオーナーさんが高校生の頃、
パグを散歩中に首輪がすっぽり抜けて、目の前で車に轢かれたという話を聞いて、マジに怖くなりました。
(パグちゃんは仔犬だったせいか、車が上を通っても奇跡的に無事だったそうですが)

あずきのストレスになるのかもなあ…とは思うんですが、あきらめて慣れていただきたいと切に願うしだいであります。

衝動買い
あずき「アタシが慣れるか、そっちがあきらめるか。勝負ね!」

そんな勝負は嫌です…。お願いだから慣れて…。



明日はハーネス付けてお出かけよっ!
お出掛け報告するから↓のバナーをポチっとよろしくです!


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 妖精(フェアリー)たちとおでかけ | ホーム | キスミープリーズ >>

首輪が抜けるって怖いですねー…。
パグちゃんが無事でよかった!
ハーネスって体への負担が少なそうでいいと思ったんだけど、お洋服の苦手なあずきちゃんにはストレスになっちゃうのかぁ。
でもすごく似合ってるのにね。
時間はかかるかもしれないけど、お散歩前に装着するようにしてたら慣れると思いますよ。
おやつで気を引きながら装着するとか…ダメかな?

ナルトも服が苦手だからごまかしごまかしやってますよ~。
ナルトの場合はもちろん食い物攻撃(笑)
あずきちゃんはオヤツが効かないからなぁ・・・。
戦いを挑むのも少し前のナルトと一緒ですよ~。
これもウチは食い物攻撃で治しました。
1ヶ月以上かかって、ぶくぶく太りましたよ・・・。
首輪抜けは怖いですよねぇ。
あずきちゃん、早く慣れるといいですね~!

首輪だと呼んだら来るんだけど、楽だろうと思うハーネスは嫌がるのよね~! 「かわいいよ~♪」を連呼してその気に?させて喜んでつけてくれるといいね!

あずきちゃん 衣装持ちですねえ(いやハーネスもち) かっこええわあ
山川のドッグラン今日いらっしゃるんですかあ
残念だわあ(T-T)前々から予約しておいた
私歯の治療がはいっておりまして(奥歯がはれあがって痛いのよお)
かえすがえすも残念です 
せっかく あずきちゃんをなでまわし毛づくろいができるとおもって
ゴッドハンドまがいの手をこまねいていたのですが
お天気もちそうですよね よかった
また次回香川のドッグランにおしかけますので
よろしくです

ゲンゲンも洋服嫌いだけど、ハーネスは大丈夫。
でもさ、今朝もノーリードのワンコ2組と出会ったわ、、、
‘ワンコ同士の戦いになったら?’とか、‘いきなり飛び出したら?’とかマジで怖かったわ。
この辺多いのよね、、、ノーリード。
ふぅ~っ。

あずちゃんの切なそうな表情が良いワッ♪

首輪が抜けるって確かに怖そう・・・。
それであずきちゃん、ハーネスなのね。
あずきちゃんの可愛いハーネス、。これからも披露してね。

そうそう、八雲はこの間、袖のある服で固まってました(>_<)

この前のデニムのハーネスも、あずたん似合っててかわいかったよね。おしゃれなハーネス売ってるんだね。
てんはハーネス嫌いでした。イヤなあまりハーネスをする部分がなんと
“白髪”になったことがありました。昨年の秋に始めてのハゲをわずらった時とも重なり、ハゲにハーネスが擦れて悪化しそうだったので、それ以来首輪に戻しました。
ちなみに、てんの場合洋服は家の中で着ると銅像になっちゃうけどそのまま、外に出ると平気で歩いたりおやつも広い食いもしてます。・・・・外のことに気を取られて洋服のことは忘れちゃうんじゃないかと・・・
でも、不思議なもので市販の洋服着せて出かけるとフケだらけになるのに(ストレスで?)天ママさん所の服ではフケが出ないことに遅まきながら今日発見したわ。天ママの愛入りだからかな?

最近は、色んなハーネスがあるんですねー。
これが(嫌々でも)着れるということは、ベストタイプの服なら着れるんじゃないだろうか?
あずきちゃんにオヤツ大作戦は効かなさそうなので、ボール大作戦を発動してみては如何?

★ひろみさん★
パグちゃんの話を聞いたときは青くなったわ~。
小さいから車と道路の間にはまったのかなあ?
ちわ君は洋服平気でホント羨ましい。
あずきも小さい頃から着せておけば良かったなあ。
根気よくネバって慣れさせることにします。


★ナルトママさん★
ナルト君も苦手なの?意外!平気なのかと思ってた。
食べ物で釣られてくれるといいねえ。
たとえぷくぷくになっても(笑)
あずきは何で釣るかなあ…。
気長にがんばるか~。


★ごろりんさん★
ゴロちゃんも嫌がるの?なんでハーネス嫌なんだろ?
首輪の方が苦しそうなのにねえ?
そっか、かわいいよ~ね。グラビアタレントの撮影風ね。


★ケイトさん★
ドッグラン楽しかったですよ。
次回はウランちゃん、ナナちゃんもご一緒しましょう。
今あずきをなでまわすと、抜け毛祭りが始まってしまうので、
シーズンオフまでお待ちいただいた方が…。
香川に来るときはぜひ教えてくださいね。


★gaboさん★
ノーリード怖いよね。
って、あずきもボール投げの時はノーリードだけど。
でも、まわりにわんちゃんがいないのを確認してやってるのよ。
あずきはあんまりケンカしないけど、もしもってことがあるもんね。
でもgaboっちのとこ都会なのに、ノーリードで危なくないんだろーか?
車に轢かれたらどーすんの!


★バルママさん★
やっちゃんも服苦手!?やっぱり柴は苦手な子が多いなあ。
洋犬はあんなにアッサリ着てるのにね。
柴に服着せるのは至難の業だわ。
でもやっぱ可愛いのを着せたい~という気持ちが、
この服型ハーネスになってます(笑)


★さよさん★
ひょえ~!!白髪に!?マリーアントワネット!?
そんなにストレスなんだ~。
あずきも病院行くとフケだらけになるのよ。
天ママさんの服は大丈夫って不思議!
やっぱ柴っ子専用だからかなあ?それともやっぱり愛?


★飼い主Yさん★
あずきはとにかく束縛が嫌らしいので、なるべく肌(?)の露出が多いものがいいんだろうと思うですよ。
ボール大作戦効くかも…。
でも、アイツは「こんなとこでボール遊びするはずないわね」って考えそうだなあ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。