去年の秋頃、つくねが滞在しているときにとある実験をしました。

それは「クッキー1個をわんこは何回噛むか?」というもの。
→実験記事はこちら

結果の詳細は読んでいただくとして、
この実験に使ったクッキー、直径2センチくらいのものでした。

そう2センチ…。この大きさには意味があります。

実はあずき、これ以上大きいおやつは食べられないのです。

そんなまさか!あんなにでっかいボール咥えてるやん!とお思いでしょうが、
何故か食べ物の大きいのは食べられないのです。

もしも大きいおやつを与えようものなら、大変なことになります。

→大変なことになりそうな動画(音声有り・別ページに飛びます)

ご覧になりました?そしてお聞きになりました?あずきさんの悲痛極まりない声を!

あずきさんには、大きいおやつを咥えてしまうとヒュンヒュン泣きながら(ええ、泣くんですよ。鳴くじゃないですよ。)永遠に部屋をぐるぐる歩き回らねばならない呪いがかけられています。

呪いを解くにはおやつを小さくするか、王子様のキスが必要です。

誰かあずきにキスしてみませんか?ちょっとヒゲがちくちくしますけど。

チュー




私のチューでは呪いは解けませんでした。
↓のバナーをクリックすると呪いが解ける!かもしれません。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 嫌いったら嫌い! | ホーム | 彼女はいつから妖怪となったか >>

久しぶりのコメント登場!ども!
あずきちゃんは、小さいときもかわいいけど
キュンキュン泣く声も、なんともせつない!(笑)
うめも無視してると、ああやって泣いて気をひこうとしよります・・・。
しかし、大きいオヤツはくわえずに見つめているだけ・・・・。
そして竹千代に奪われ、持っていかれてしまうのです(笑)
おばちゃん、あずきちゃんならブチュブチュしてあげたいよっ!

か、可愛いっ!なんて悲しそうな声で泣くのかしら。
ちわも大きいお菓子は食べることができないんだけど、あずきちゃんみたいに泣いたりしないなぁ…。
咥えてブンッ!て放り投げて、こんなもん食えるか!って顔するの。
可愛げのない男だ(笑)
おヒゲのちくちくなんて気にしないから、おばちゃんとチュウするかい?
…って、あずきちゃんが求めているのは王子様か(笑)

柴の仔犬も可愛いお顔してると思うけどなぁ?
あれ?私の美的感覚ってずれてるのかしら…。

ああ~~~~~~~!!!!! あずきちゃんとうちの先代犬『チャッピー』全く同じリアクションでした! なんか、思い出しちゃった(しみじみ) ガムとか長持ちものをもらった時は一生懸命穴を掘って埋めてましたよ!(埋め戻しする際の、鼻で土を押す姿がとても愛らしくて・・・。鼻の頭が真っ黒になってったけ)
室内で貰ったら同じように鳴きながら徘徊して、外へ出たがってました。
いつ食べてるのか、最後まで謎でしたが、埋めた翌日にこっそり掘り返してみたら、まだしっかりありました(笑) 2,3日後にゆっくり楽しんでたようです。

ひゅんひゅん泣き・・・かわいぃ~
動画のおやつって硬いのかな?

テツは前足で支えてガジガジが苦手です(汗
面倒になってくるらしく
わたしが持ってると齧るけど、下に置いたら食べるのやめます。
自立してるお手頃な木(小屋の一部)とかは、せっせと齧りますがね・・・(´ー`;)
そんなおテツさんでは、王子にはなれませんなー。はぁーん

あずちゃんなんてかわえぇのだ~。泣きが入ってしまったら
なんとかしてあげたくなるものだよね。
「食べたいの。でも、食べられないの~」って訴えているのかな。
うちの嬢は・・・すっごい顔して食べるよ。野獣のようよ。
↓したのチビあずちゃんにハグハグしたくなるだ~

直径2センチ・・・・・・ということは、つーにゃんの大好物、「ブタミミ」をあずきちゃんは食べられないわけだ。
でも、本当は食べたいの・・・という悲壮感が伝わってくる素晴らしい動画ですね。
面白いので繰り返し見ていると、あずきちゃんの泣き声に反応したハルさんが目をランランと光らせて近寄ってきました。
お?興味があるのか?と思い、さらに繰り返し再生していると、パソコンに向かって「ワン」と小さな声で吠えました!
あずきちゃんに会いたくなったのか、咥えているオヤツが欲しかったのか、よく分かりませんが、ここ1ヶ月以上吠えてなかったのでビックリ。
現在、ハルさんは「あ、吠えてしもた」としょんぼり反省しております。

あはは。困ってますね~(笑)
でも泣くとこがカワイイです~。
ナルトでは有り得ない光景だわ~。
でもたまに丸呑みしてむせてますけどね~(爆)

あずきちゃん、かわええ~。
あんな風に「キュンキュン」泣くなんてウチでは有り得ないわ!
スバルは丸呑み派だし、八雲は噛んでるけどしっかり自力で食しておられます。
助けを求めるなんてありえな~い。

うちじゃあ2センチは2回噛みでしょうね(笑)。 
オロオロ泣きながらのあずちゃんかわいいわ~♪。
私でよければ、いつでもキッスするわよ!
(可愛すぎて、齧り付いちゃうかも・・・笑)

つくねチャンならデカイおやつも果敢に食べるんだろうな。
あずきチャンはうちの爺と一緒だ…食べるのも、おっそい!
しかも途中で食べるのをやめる。
昔、ちくわを一本あげた事があるけど、恨めしそーうに「これ、大きすぎて食べられません(涙)」の訴えをされました。
自然界では生きていけないな。
この動画の後、かおりんサンはデカおやつをちぎってあげたのかな。

この様子はウチでも見た事ある。
まだポークテールを食べなれてない頃の琥珀さんにそっくり~。
琥珀さんも最初は大きな骨の食べ方が解らなかったらしくて、こんな風にキューキュー泣いてましたわ。
「美味しいのにー!食べられないよー!」みたいな(笑)。
今ではすっかり慣れてバリバリ食ってますけどねー。

★しまさん★
おっ、しまさんだ。
あの声は実際聞くとけっこううるさいのよ。
そんくらい食べろや!と思ってしまうこともあるわ~。
うめちゃんも大きいのは食べられないのか。
自然界だったら生きていけないねえ。


★ひろみさん★
ちわ君は大きいのは食べられないイメージよ。
つくねなら、ちわ君より大きいものも食べるだろーけど。
ほほう、放り投げますか。男らしいっすよ。
ちわ君は媚びない男なのね。
柴の赤ちゃんってぶちゃいくじゃない?
まあ、可愛いんだけどね~。


★まーく40さん★
へ~っ、先代チャッピーちゃんと同じですか。
そうそう、隠そうと思ってるんだけど、なかなか隠し場所が決まらずにヒュンヒュン言ってるんですよ。
あずきの場合、2,3日どころか、数ヶ月も隠したところに置いたまんまのこともあります…。


★yaccoさん★
動画のおやつは固いです。
でも柔らかいものでも大きいとヒュンヒュンゆーのよ。
あー、あずきもつくねも、ついでに先代犬のアツ吉も
テツ君と同じで、固いおやつは私に持たせて齧ってました。
横着者だよね~。


★さよさん★
泣きが入ってもどうもしない時も…。
それくらい食べろよ!って大きさのときもあるからなあ。
隠すときもあれば、眼の前に持ってくるときもあるので、
やっぱり小さくしろと言ってるんだろーなあ。
チビあず萌え?これくらいで止まっておいてほしかったわ。


★飼い主Yさん★
ブタ耳はつーにゃんだけの禁断のオヤツです。
おお、ハルさんがあずきの声を聞いてくださった?
しかも反応してくださった?光栄~!!
しかし、ハルさん吠えたの1ヶ月ぶり?
信じられへん…。つくねなんて吠えない日が無いよ…。
取り替えたいわ~。


★ナルトママさん★
ナルト君はフードも超スピード派だっけ?
わんこってあずきタイプかナルト君タイプか、
どっちかだよね~。
つくねはナルト君タイプよ。同じく丸呑みでむせてます。


★バルママさん★
なんで泣くんだろー?謎です。
食べたいのかと思うと、取り上げても怒らないし、
隠したいのかと思うと、目の前に置いたりするし。
やっちゃんは自分で食べるのか。男らしくて良いなあ。
まあ、野生ではあずきタイプはありえないだろうなあ。


★ごろりん★
じゃあチューをよろしくです(笑)
ただーし、お返しに隅から隅まで舐めまくられますが、
それでもいい?
それでもよければ齧ってもオッケーよ。


★ハシさん★
つくねは果敢にチャレンジしますよ。
長~い時間かけて完食します。
チャロ爺さんはあずき派か!
確かに自然界では生きていけないかも…。
良かったねえ、飼い犬で。
動画のデカおやつは、ちぎるには固かったので
取り上げて撤収しました。

あずきちゃんの声聞けて嬉しかったよ~
最後の写真あずきちゃんにキッスをすれば何かおこるのかしら。と思い投げキッス指で思わず画面触っちゃったよー(アホ!)
んな訳ないよねー。
>「別に困ってないけど、とりあえず」
このセリフが可笑しい!かおりんの写真とチェンジしてみる!?

昨日会社で読んでしまったため動画が見れなかったので今日初めて見ました。
うう・・・あずきちゃん( ´-`)
あたしのちゅーをあげます。女だけど。

★tarさん★
>キッス指で思わず画面触っちゃったよ
って!!
思わずtarさんが大真面目に指で画面を触る姿を思い浮かべて大爆笑やわ!
あずき的には大きいものが食べられなくても全然平気やろー。
私の写真で「キスミープリーズ」のセリフ付けたら、
世のメンズ達が血眼で瀬戸大橋を渡るじゃないの!
それは困るわ~。


★かりんさん★
おっと会社でこんなブログを!
社長!ここにサボってるヤツを発見しましたよ!
あずきにチューしときます?
お返しに顔中舐めまわされるよ。おまけにわかめ臭いよ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


