突然ですが、皆さんのわんこは尻尾振りますか?

普通は犬って千切れんばかりに尻尾を振るイメージですよね。
うちも先代わんこのアツ吉(雑種)は、帰宅する度に360度尻尾を回転させて迎えてくれてました。

あずきはあんまり振りません。

柴ってあんまり尻尾を振らない犬種なんでしょうか?
近所のわんこ達を見てると、あんまり尻尾振らないのは柴ばっかり。
同じ日本犬でも秋田犬は尻尾振ってくれるんですよね。

それともあずきが特に振らないのか!?

そんなあずきが尻尾を振るのは、上様が来た時、お客さんが相手にしてくれた時、それとボール遊びをしている時。

なにがそんなに楽しいのか、あずきは本当にボール投げが好きです。

四ヶ月くらい
あずき、ご幼少のお姿。
こんな小さな頃からボール好きだったのね。

今日も相変わらずボール投げ。飼い主が疲れ果てようがかまわずボール投げ。

ところでサッカーW杯ドイツ大会まであとわずかなので、あずきもSAMURAIBLUEに身を包んでボールを追っかけてみました。

エセジーコ・JAPAN
エセジーコ・ジャパンですね。

いや、公式を買おうかと思ったんだけど、あずきさん服嫌いじゃないですか。公式は高いんですよ。着てくれなかったらショックでしょう?

そういえば、サッカー全日本の広報犬がロンメル君っていうMダックスなのは有名ですよね。
FW大黒の愛犬ラオウ(チワワなんだよね。チワワにラオウて…。)といい、サッカーとわんこは深い縁があるのかも。

あ、プロ野球でもロッテや広島にはボールドッグがいるんでしたっけ。

スポーツシーンに犬って似合うのかもしれませんね。



わんこが応援したらジーコ・ジャパンも1次リーグ突破するわよね。
勝利を願って↓のバナーを1日1クリック。
おかげ様で2位になってます。感謝感謝!ヒデキ感激!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 彼女はいつから妖怪となったか | ホーム | シャコタン >>

初めまして「コーギー」とランキングに出てたので思わず飛び込んでしまいましたw

 やっぱ可愛いねぇ、コーギーは・・・。

 ところで「尻尾ふりふり」の事なんですが、コーギーって尻尾ないかわりに、あんなに耳をピクピクさせてるんですかね?

 ちなみに私は家庭の事情と住まいの事情で犬は飼えません。ただ、ただ犬(特にコーギー)が好きなだけですw

 ま、いつか一緒に暮らせる環境にしていきたいとはおもってますけど・・・。

★Zコーギーさん★
キャ~!わざわざ来てくださったのに、コーギーが出てなくてゴメンなさい!!
過去にさかのぼってもらえば、コーギーに出会えますので。
あ、コギ尻写真が異様に多いのは気にしないでください。

あずきちゃん、ユニフォーム似合っててかわいい♪
舌、長いですね~!
やっぱり黒柴はかわいい!!
うちのラヴ(チワワ)はしっぽ振りますよ~。
振ると言うか180度ぐるぐる回す!って感じです^_^;

チワワのラオウ・・・笑いました!

ちわもあまりシッポを振らないかもしれない…。
話しかけられたときにブンブンブンと3回振る程度だもん。
これって少ないよね?
ご幼少の頃のあずきちゃん、ちっこーい!
こんなにちっこかったんですねー。可愛いわ~♪

公式ユニフォーム高いよね。
W杯終わったあとに着まわしできれば買ってもいいかなぁ…。

あずたんのベロについ見とれてしまうだよ。(苦笑)
今回はドイツ大会で、日本の夜中にやるんだよね~。
会社でもきっと寝ぼけ眼が何人いることか・・・
あずたんちゃんとお洋服着てるの?それとも後付?
てんもお外ではご機嫌よくお洋服を着るようだけど、家だと撃沈しちゃうの。不思議ね。
↓下の“鷺氏”に吹き出したわ。うちの方の“鷺氏”は白だったかな~
ほぼ毎日海散歩なら、あずたん磯の香になるね(笑)

ちっちゃいあずきちゃん、可愛い~!!
そんな頃からボール好きだったんですね~。
ウチのコメントにも書いたんやけど、連れんちの柴は飼い主にも客人にも興味ナシ(笑)ご飯にも興味ナシ(爆)
飼い主が帰って来てもお迎えもございませんよ。
私も最初は挨拶に来てくれてたけど、何回か行ったら「なんやあんたか~」みたいな対応でした~(笑)
そう言えば、尻尾振ってるとこもみたことないかも?

か、可愛えー。
プリップリのあずきちゃん、この頃はスフィンクスオファーが来ていたのでは?
一方、現在進行形のあずきちゃんは服着てるし・・・・・・、どうなってるんだ?
服キライなはずなのに。
でも、この服、ノースリーブでコギ族も着れそうじゃないですか。
どこで売ってたのか、気になる気になる。






うちも尻尾振るのは来客というか外で相手してくれる人だけで、家人にはおやつをもらう時だけです。柴はあまりふらないのかなぁ~。
ご幼少のころのあずきちゃんも かわいいでちゅね~♪大きなボール追いかけて・・・。
公式売ってるのね!エセでもモデルがいいしとってもお似合いですよ~!(あずきちゃんは口の中にどうやってあの長舌を収納してるんだか・・・?)

あずきちゃん、ちゃんとユニフォーム着てる。
これだったら公式も着れたんじゃない?でも袖あるとダメかな?
ちっさい頃のあずきちゃんもめっちゃ可愛い!
あ、今もプリティーよ♪

あずきちゃんはそんな尻振らないのね。
スバルもそんな振らなかった。尻尾フリフリサービスは、食べるもの貰う時だけ。
八雲はスバルよりは振ってるよ。気の向いた時に(笑)

おっ、柴のしっぽ振らない疑惑、私も気になってました。
確かに柴は、あまり尻尾を振らないと思う!
アキはさし尾で振りやすそうなのに、ほとんど振ってくれなかったなぁ。
角度が多少上がるのみ・・。
尻尾と言えば、私が小学校の頃、『アキは柴犬なのに、なんで尻尾が伸びてるの?』と疑問に思い、無理やり丸めようとしたっけ。
「ギャンッ!」と言って怒られた。痛かったみたい~。(←そりゃそうだ)
アキ、ごめんよ。

ブンブン尻尾、家ではさっぱり見せてくれませんが、他所の人には大安売りです。
琥珀さんの顔を見て、にこっとしていただければ大喜びで振ります。近付いていただければ更にぺタミーミと飛びつきのオプションがもれなく付いてきます。
・・・柴って飼い主以外には・・・いやもう言うまいて。

はぁあ~、あずきちゃんのご幼少のみぎり、なんて可愛いのかしら~。
この頃から舌は長かったんですか?(笑)

うちもあまり尻尾振りません。。。
たまに義理(?)程度にスローに振るだけ。。。
あずきちゃん、ユニフォーム似合ってますよ!

ふふふ、アツ吉君はプロペラ振りだったのですね。可愛い♪
うちは逆に先代犬は全く尻尾は振りませんでしたが、あきとは結構
振りますね。私が帰宅した時とか、人並み(犬並み)に振ってくれます。が基本、ドライですよね、柴犬は。
あずきちゃんも服は着ないんですね(笑)欲しいけど、着ない!これも所有欲か(汗)うちも同じだろうなぁ。前に「おきがえワンちゃん」で遊んでましたが、そのサイトの管理者からコメントが来てビックリしました(多汗) 好き勝手批評してましたからドキリ!

あずきちゃんの仔柴時代、こっろころですねー。あの時のままだったらポメの短毛バージョンって感じでしょうか?かわいいー。
 ブログランキング、あがると応援してる私としても嬉しくなってきます。ただ、モモちゃんも応援してしてる身としては今後どうすればいいのか悩ましいところです。

オニューの胴輪買ったの?
中村俊輔の10番にサムライブルーで今の時期にぴったりじゃん。
非公式ユニホームとして売られててもおかしくないわ!
しっぽは割と振ってくれるんだけど、最近よその人に媚をうらなくなってきたわ。そこら辺が柴っぽくなってきたかも。

★SEIKO@さん★
ラヴちゃんは尻尾回すんですね~。羨ましい~。
あずきも尻尾回して欲しい~。
チワワのラオウって可愛いよね。大黒を応援しそうよ。


★ひろみさん★
話しかけたときに振ってくれるならいいよ~。
あずきは無視だよ、無視!!
ちっちゃい頃は振ってくれてたような気がする…。
公式ユニフォーム、ちわ君だったら似合うだろーし、
W杯終わっても着れるから買ってもいいんじゃない?


★さよさん★
やっぱ妖怪ベロリアンでしょ?ヤツはホンに舌が長いわ。
W杯、私も絶対寝不足になりそう…。
でも夜だけど、けっこう早い時間帯じゃなかったっけ?
あずきのコレは洋服じゃなくて、服型ハーネスなのよ。
洋服は大大大嫌いでねえ…。ちわ君が羨ましい…。
鷺氏に気付くとは(笑)
あずきはシャンプー後、しばらくするとワカメ臭くなるんだけど
体臭なのか海散歩のせいなのかわからんのよ~。


★ナルトママさん★
え~っ、飼い主にも客にも興味ナシはわかるけど、
ご飯にも興味ナシなの!?
いったい何が楽しいんだい!?
まあ、柴ってそーゆークールなコが多いみたいだけどね。
ナルト君は人間大好きなんでしょ?



★飼い主Yさん★
これね~、服じゃないんですよ。服型ハーネスなんですね。
“スーパー胴輪”で検索すると出てきます
あずきは服着れません。
着せようとするなら、私も流血を覚悟しなきゃいけないかも…。
ハルさんは洋服着れるからいいなあ。
あずきが着ないのについ買ってしまった服を貰ってほしいわ。


★ごろりんさん★
良かった、ゴロちゃんもあんまり振らないんだ。
最近は柴でも愛想良いコが増えてるよなあ。
幼少のあずきが遊んでるボールは、今のあずきが咥えてるのと
同じ大きさなのよ。
比べると、でっかくなったなあ…と思うよ。


★バルママさん★
これ、服じゃなくて服型ハーネスなの。
これを付けるのも嫌いみたいだから、袖がある服なんて
絶対ダメだと思うよ~。やっちゃんは服平気なんだっけ?
柴っこはやっぱり尻尾振りが少ないのかなあ?
あずきも小さい頃は今よりは振ってたけどね~。


★まりこさん★
アキさんも振りませんでしたか。
柴でも小さい頃は振るみたいなんだけどね~。
さし尾を丸めようとするなんて!
子供ってムチャするわ~(笑)
そら痛いよな~。あずきも私が尻尾踏んだときは
「キャン」っつったわ(笑)


★コカさん★
琥珀ちゃん…お前もか…。
なんで家人よりヨソの人が好きかなあ?
いや、もう言うまい…。
舌がいつから長かったのかは、ちょっと考えてみたんだけど、
結局わからなかったわ(笑)


★すばる姉さん★
もう柴は大人になると尻尾振らないってことで!
やっぱ他の犬種と比べると愛想ないね。
でもそこがまたいいんだけども~。


★まーく40さん★
あきと君、まだ1歳きてないからなあ。
これからどんどん尻尾振らなくなるでしょう!(キッパリ!でないと悔しいから)
お着替えワンちゃんの管理者さんからコメント来たんですか?
わー、見に行ってこよ。


★桜坂さん★
そうそう、小さい頃のまんまなら黒いポメで通ったでしょうね。
ブログランキング応援ありがとう。
私はちっちさんと違ってFC2にしか登録してないから、
アクセス数とか全然違うし、勝負しようとも思ってないですよ。
安心してどっちもポチッと押してください(笑)


★ヤマドンさん★
おニューの買ったよ。ネットで安売りしててさ~。
ピンクとブルーの2色あったんだけど、
今の時期、絶対ブルーでしょう!
チェスちゃんは柴にしては愛想いいよね。
あずきに比べたらすごいフレンドリーだと思うわ。
でもあずきも家に来たお客さんには超フレンドリーなのよ。
今度、家に来てあずきに会ってほしいわ(笑)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP