ワカメ臭いっす

あずきの散歩コース途中にある海。
すごーく潮が引くとすごーく遠浅になります。

遠浅になると出没するのが、潮干狩りの人間達と

コレ
コレ。

アップにすると

鷺氏
こんなヤツ。

どうも青鷺らしいです。
うちの母はこれを見て大喜びで「見てみ、鶴がおるで!」といいました。
母よ…。

\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...

陸地に近いとこでチマチマ潮干狩りをしてる人間に比べコヤツラの優雅なこと。

「やーい人間!ここまで来れるもんなら来てみろ!」と言ってるよーに見えてしまうわ。

ちなみにこの遠浅、つくねだったら溺れる深さです。

おひさ~
在りし日の(生きとる!)つくねさん。

つくねの足の長さはあずきの約半分ですから、無理からぬことです。

5月半ば
そういえば、かつてつくねとあずきが仲良く(?)遊んだ原っぱも


5月末
こんなになってるので、つくねだったら遭難するでしょう。




遥姫もつくねも(!)すくすくと育っているようです。
↓のバナーをポチッとクリックするとさらにスクスク育ちます。


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< SAMURAIBLUE | ホーム | サヨナラ(BlogPet) >>

すごい遠浅になるんですね!
うちの近所の海とは全く違う景色だわ~。
鷺の数もすごいけど 海にいるんですね!川にいるものかと思ってたわ(ビックリ)。
その深さで溺れるって・・・つくねちゃんは犬かきで泳がないのかな?

やった~! 今日もポチッとしてたら、2位に躍り出てるじゃないっすかぁ~~~! やった!おめでとう。余計におめでとう(笑)
(なんで余計にかって言うと、・・・目障りだったんですよね、正直(爆))

在りし日の(生きとる!)つくねちゃん。居なくなったら、なったで、寂しいね。って、あずきちゃん、あずき屋ですよっ、はい(汗)

あずきちゃん、お顔がほとんど見えない・・・。あずき屋の主役なのに・・・。

青鷺、こんなにいるのねぇ。
八雲はやらないけど、スバルはよく遠くからジャンプして小鷺を捕ろうとしてたわ。捕れる訳無いのに・・・。
しかし、潮が引くとこんなに遠浅になるのねぇ。
私も潮干狩りしたくなっちゃうなあ。

あぁ~、美しい風景に心洗われるわっっ!
こーゆートコロに住んでいるかおりんはさぞかし「心美しい人」なんだろうねぇ~~~~~~。

いや、別にに他意はない…んだ。

こんばんは!始めまして~♪
つくねくん、かわい~(^o^)丿ので寄らせていただきました!
また遊びにきます。
応援ポチ~!


野生の青鷺って初めて見た~。
綺麗な景色を見ながらのお散歩が出来るなんて、あずきちゃんは幸せ者ね。
うちの近所なんて土鳩かカラスしかいないわよ。
ちわより大きな土鳩とかいるから、怖くて歩かせることもできないのよ。

あずきちゃん、7.8キロなんだー。
えーっと、ちわの約4倍かな?
あずきちゃんが飛びついてきたら押し倒されそうね(笑)

だからあずきちゃん、ワカメ臭いんですね~(笑)
海のニオイって染み付きますもんねぇ。
つくねちゃんも遥姫も元気なのですね~♪
あずきちゃん、せっかく主役に戻れたのに・・・(笑)

つーーーーにゃーーーーーーーん!!(西区へ呼びかけ)
全く惜しい犬を亡くしたもんだ。(生きとる!)
大丈夫です。
誇り高きコギ族はこれしきの草むらでは遭難しません。
ざっぱーん!!
と、クジラのように草原の合間から丸太のような胴体を躍らせることができるのです。
でも、浅瀬では溺れ死にます。
確実に、そしてゆっくりと。(怖)

私も綺麗な写真に感動しました。
最後のコメントにはまた笑ってしまいましたが。。。
本当、あずきちゃん、主役なのにお顔が見えない。。。

★ごろりんさん★
同じ瀬戸内海でも違うのね~。サギは川にもよくいるんだけど、潮が引くと海にも来るみたい。
つくねはね…ってゆーかコーギーはね、体型的に泳げないみたいなのよ~。
プププッ。


★まーく40さん★
まーく40さんに言われて、慌てて見にいったわ(笑)
2位だ、すごーい!ありがとー!!
あ、目障りでしたか…。(私の友人も同じことを言ってたなあ。)
最近、あずきのきちんとした写真を撮ってなくて、
つくねの写真を引っ張り出してきてしまいました。
ごめんよ、あずき屋なのに~(笑)


★バルママさん★
あずきはこーゆー運命なんじゃないでしょーか(笑)
つくねがよく鳥を狙ってたわ。スバル君以上に捕れる訳無いと思う…。
潮干狩りって小さい頃はよく行ったんだけどな~。
最近は、冷えと腰が気になって(ババア)


★gaboさん★
心美しいですよ!エエ、美しいですとも!!
それが何か!?

綺麗な景色を見慣れると、テレビの旅番組で「絶景の宿」っつーのを観ても、あんまり感動しないというマイナス点があるのよ。


★SEIKO@さん★
はじめまして~。来てくれてありがとう!
つくねは青バンダナにキリリ眉で凛々しいけど女の子なのよ~(笑)
そっちにも遊びにいかせてもらいます~。
応援ポチもありがとう!!


★ひろみさん★
カラスもハトもいるんだけど、鷺とかトンビとかシジュウカラとかなんだか野鳥がいっぱいなのよ。
トンビとかデッカイよ~。ちわ君くらい簡単に連れ去られるね。


★ナルトママさん★
えっ!あずきがワカメ臭いのはやっぱりそのせいなの?
でも某ボシローさんも昆布臭いって…。
柴の体臭かと思ってたのよ。
ナルト君は磯臭くないのよね?


★飼い主Yさん★
あっ、また西区への雄たけびが。
確かに不屈の魂のコギ族はこれくらいの草むらは平気かも。
でも人間の方が見失うんですよ~。
つ、つーにゃんがいない!!と何度思ったことか。
あ、浅瀬はダメなのね。確実に死に至るのね…。


★すばる姉さん★
私のカメラがもっと高性能なら、もっと綺麗な景色をお見せできましたのに~。
みんなビンボーが悪いんや。
あずきはどうも主役をこなしきれない運命なのかも…。

かおりんさん、こんにちは!
コメントありがとうございました。

こちらもリンクさせてもらいますね!
あずきちゃんにも早く会いたいな~
チェスちゃんより小さいとヤマドンさんの妹さんからお聞きしてます~
小さい黒柴ガールズの間にしっぽだらーんな巨柴テツを置いて
遠めに観察してみたいです・・(´ー`)

アオサギ,うちの近くの川にもいっぱいいますよ~。
羽を広げるとけっこうでかいんだわ,これが。
あずきちゃん,草に埋もれてどうするんですか~!
あずき屋の看板が泣くよ~。

あ!このたびブログのお引っ越しをしました。
あまりの重さに耐えかねて・・・(体重じゃないよ。)

同じfc2ブロガーになりました☆これからもよろしくです。

★yaccoさん★
来てくれてありがとー。
私もテツ君に会いたいわ~。
チェスちゃんより小さいかな?ちょ~っと小さいかも。
あずきは大きいわんこが好きなので、テツ君のことも気に入るんじゃないかと思います。その節はヨロシク。


★ももんがさん★
アオサギってデカイよねえ。トンピもデカくてびっくりしたけど。
ブログ引越しご苦労様です。大変だったでしょ?
同じFC2になったからには、私からの疑問質問が飛ぶことを覚悟しといてくださいね。

ナルトは磯臭くはないですよ~(爆)
ワカメ臭いの体臭なんですか~??
柴の不思議かなぁ??(笑)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP