上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のあずきさん、ご機嫌ななめです。
なぜかというと、日本で一、二を争う雨の少ない県・香川でも今日は雨が降っているので、大好きなボール遊びが出来そうにないからです。

雨の日の散歩…。はっきりいって苦痛だ。
雨の日は散歩無しになったらどんなにいいだろう。それだけで雨の日がハッピーデイになるっつーもんだ。

どうです?あずきさん、ここはひとつ…。

ケッ!


あ、やっぱダメっすか。でしょうね~。
あずきさんは外でしかトイレしないですもんね~。


あー…、梅雨に入ると憂鬱だなあ。
せめてレインコートくらい着てくれりゃーいいのに。
濡れるといっそうワカメ臭いんだよなあ。ガス漏れ警報ブザーが作動しそうな臭さなんだよなあ。
またコイツ、わざわざ水溜りに突っ込んでいったりするんだよなあ。
柴は水嫌いなんじゃなかったのか?何考えてんだか…。


背伸び~

あずき「何ブツブツ言ってんのよ!さっさと行くわよっ!」

あ~ハイハイ…。

以上、雨の日に繰り返される会話でした。




いつかお金持ちになったら東京ドームくらいの雨天散歩場を!
あずきの壮大な夢に応援のクリックを!
↓のバナーを1日1回ポチっとね。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 抜け毛よ、大海原を渡れ! | ホーム | イッツ ビューティホー! >>

あずたん雨でも平気なのね(笑)
てんは最近雨の音が聞こえるとナリを潜めるようになりました。
「レインコート」着せられるのがイヤだからみたい。でも、望みどおり散歩をパスして夜中に雨が上がろうもんなら、こちらの都合はお構いなし「便所~便所~!!早く起きてや~」とウシ三つ時に起こされる。
んだで目が三白眼になってもレインコート着せて引きずり出すようにしているわ。お家トイレでやっておくれ(泣)

雨の日の散歩は大変ですよね~…。
以前ダックスを飼ってたんですが、その子も外じゃないとトイレが出来なかったんですよ。
で、いつも庭に放り出して、私は窓辺で濡れないように待機してました。
私は濡れたくないっちゅーねん。
ちわは、と言うと、まだ外のトイレは緊張感タップリなので、室内のほうが安心みたい。
部屋の中がシッコくさかったり、ンコくさかったりするけど、雨の中の散歩に比べれば楽ちんです(笑)

あずき嬢は、外でしか用をたさないと・・・  散歩中にするのがあずき嬢にとっては日々の日課&幸せ♪ ちなみに うちのあかねも生まれてから7年間は朝・晩と日課の散歩&用たし。。。 絶対に家の敷地内ではしないと確信してたんだけど、散歩に行けない日が続いたら、ちゃんと庭の敷地でするではありませんか! 小も大も~♪ それからは、毎日 お通じもよく  庭の敷地でしてます。もう11歳。生理現象はとめられませんから、たぶん あずき嬢もするのでは? (注)安易に試してみて、あずき嬢が体調を崩されるといけないのでおすすめはできません。写真からすると散歩に行きましょうよと、催促してるようだから~ 本人は頑として外でしかしないと決め込んでるみたいですね~ 飼い主のお務めご苦労さまです~  おいらは庭の芝生にある物(ブツ)を毎朝片付けるだけで済んでます。※夜食中のみなさん ご免なさいです~ 庭放し飼いだから自由にしたいとこでします。ではこのへんで~ Byココカラ

雨の日の散歩は嫌だなぁ~。
雨は好きなんだけど、ゲンゲン身体拭かせないからなぁ~。
あずきちゃんはちゃんと身体拭かせるんでしょ?
じゃ、問題ないじゃない?(笑)

分かります~。
ウチも雨の日は犬より飼い主が濡れてたりしますし・・・。
たくさん歩くから長靴はしんどいので、スニーカーで行って、
靴の中が水溜り~みたいな・・・。
あずきちゃん、レインコートだめなんですか~?
ナルトも暴れてたけど、オヤツ食わせながら着せてたら、
段々慣れてきましたよ~。
でもワカメ臭いって(笑)

最近雨が多いし、もうすぐ梅雨よね~。
外飼いのゴロにとってもイヤーな季節だと思うわ・・・。
外に出してスグの頃はネコの額くらいの土の上でお仕事してくれていたんですが、最近はお散歩に行かないとダメです。家の前は絶好の場所なんですが やっぱりしばらく歩かないと できないみたいです(涙)。 臭いも・・・になってくるし憂鬱!

今日、愛犬チャンプを読んでると、雨の日特集をしてまして、『雨の日は散歩へ行く?』っていう質問の統計で、行く派はたった10数%でした。しかも理由が『散歩へ行かないと排泄をしないから』がほとんどだそうで(汗) 耳が痛いですね。
歳を取っても困らないように室内トイレをマスターしましょう、だってさ。
わかめ臭くならないように室内トイレをマスターしましょう!(爆)

この手の記事でいつも思うこと・・・、『外飼いワンコはどうするの?歳とったら小屋の中でするのか?トイレ?』

うちは雨の日は散歩ナッシングよ♪
・・・だってぇ。。。小梅さん体拭かせてくれないんだものぉ。。。(泣)

しかし、かごっまは梅雨入り。。。
散歩はお預けかッ??

・・・殺されるな・・・ヤツラに。。。(汗)

こうなったら傷物になってでも体拭きしなきゃだ。。。(ヨヨヨ。。。)

しかし、こんなあたしが飼い主だったらあずきちゃんはきっと・・・怒るだろうなぁ・・・やっぱし。。。
かおりんしゃん!
雨の日の散歩・・・ふぁいとよぉ~!!

★さよさん★
てんちゃんもレインコート嫌なんだ~。
雨の日に散歩パスは嬉しいけど、夜中に起こされるのは嫌だねえ。
お家でトイレしてくれればねえ…。
全ての問題が解決するんだけど。


★ひろみさん★
柴はちわわんより室内でおションし難い犬種みたいなのよ。
あずきも室内でやってたのは小さい頃だけ。
せめて、ひろみさんが前飼ってたダックスちゃんのように、
家の庭くらいでしてくれないかと思案中です。


★ココカラさん★
あずきもたぶん、ギリギリまで我慢させれば敷地内でしてくれるかも。
でも膀胱炎とかになったらどーしよーと思うと、
なかなか実行できないんですよねえ。
雨に濡れること自体は、全然苦痛じゃないみたいだから、
なおさら敷地内でさせるのは難しいかも…。


★gaboさん★
あずきも身体拭くとき怒るんだよ。
ゲンゲンほどじゃないと思うけどさ~。
ガル~ッて言っても噛まないけどさ~。
無理矢理拭けるけどさ~。


★ナルトママさん★
あ~。ナルト君も雨の日散歩実行派ですか。
私は長靴で行ってるけど、足が重くて疲れるよね~。
軽い長靴買おうかなあ。
えっ!?ナルト君はワカメ臭くならないの?



★ごろりんさん★
あ~、外飼い君は嫌だろーねえ。
梅雨入りするとなんか肌寒くなるしなあ。
うちもゴロちゃんと同じよ。しばら~く歩かないとしてくれないの。
雨の日くらいはさっさと済ませて欲しい!


★まーく40さん★
ああ、耳が痛い…。雨の日行く派が10数%とは!
思ってたよりず~っと少なかったです。
みんな室内でするのね~。
して欲しいのは山々なんだけどなあ。なかなかねえ…。
外飼いわんこは自分の小屋の近くで出来るようになりましょう
ってことなのかなあ。
柴って特に自分の生活エリアを汚したくない犬種みたいですね。


★サカモさん★
小梅ちゃん、オシッコ室内で出来るの?
すごいわ!あやかりたいわっ!!
ま、たとえあずきが室内でおションできるようになっても
梅雨の間中、散歩お預けでは、私も殺されます。
ストレス溜まると家の中で暴れるからなあ…。
あ~あ、梅雨って嫌ねえ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。