突然ですが、上様の車のリアガラスに貼られてるつくねステッカー。
私からのプレゼントなの

関西方面でこのステッカーを見掛けたら声をかけてやってください。

いよいよ、この車に乗って遥姫もつくね様も神戸へお帰りになります。


ウロウロ
つくね「何かバタバタしてるわ。」
あずき「何かしら?この慌しさ…。」

出産前から3ヵ月もいたので、荷物も大量です。
ベビーベッドやらなんやらを車に積み込んでいる間、お犬様たちは玄関先に放置。
いつもと違う雰囲気に少し不安げなお犬様たち。

荷物運びがひと段落したところで、つくね様のおションを兼ねて軽い散歩に。

あなた達、しばらく一緒に散歩をすることも無いですよ。

2ショット
あずき「えっ?どーゆーこと?」
つくね「それはまこと?」


思えば3ヵ月、いろんなことがありましたね。


やんのか!?
一触即発の時期もあった。


トリマーさん宅
一緒に洗濯されたこともあった。


ここはアタシが!
同じ場所にマーキングしようとして争ったこともありましたね。


これはめずらしい
あれも、


草原の2匹
これも

いい思い出になりましたね。


さあ、用意が出来たようですよ。
つくね様、お車にどうぞ。

つくね車
つくね「いろいろあったけど、まあお礼をいっておくわ。
    長いことお世話になったわね。」


あずきは車嫌いなんだけど
あずき「えっ?あずきも車に乗るんでしょ?」

違う違う。あずきは一緒に行けないんですよ。さあ、降りて降りて。


つーケージ
つくね「しばらくの間、休戦よ。しっかり自分を磨いておきなさいよ。」



そして車は去っていきました。
つくね様、遥姫、たくさんの思い出を乗せて…。



あずきは車が去って行った方をずっと見ていました。
ずいぶん長い間、動かずにずっと見ていました。





またすぐに会えるさ。あずきに励ましのポチを。
↓のバナーを1日1クリックポチッと押してちょ!


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 自己紹介バトン | ホーム | 姫様、お宮参りへ >>

はじめまして!わんことの生活を夢見るOLです。
毎日たのしく読んでますヽ(´ー`)ノ
今日の最後の写真のあずきちゃんにちょっとホロリでした。
元気出して!あずきちゃん!!
またおじゃましますね。

つくねちゃーーん(←神戸方面に呼びかけ)
……あまりの寂しさに初めてコメントさせてもらいました。
上様カーが前を走っていたら、あせって追突するかもしれません。
でも一番寂しいのはきっとあずきちゃんでしょうね。
でも明日からはオン・ステージ??
これからも楽しみにしています。よろしくです~

なんか年とってくると感受性が強くなってくるっていうか…。
まるで自分がかおりんのつもりのキモチ(まどろっこしいが。)になってしまってなんかせつないわ~。
でもまた近い将来会えるものねっ!きっと!
これからはあずきちゃん出ずっぱりだわね。

あああ…。ついに行ってしまわれたのですね…
淋しい気持ちを堪えて、自分磨きをするように言うつくね様は立派です。
私だったら泣いちゃうよー。
あずきちゃん、やっぱり淋しいよね。
でも、明日からは本来の「あずき屋」復活よ!
気合いを入れて頑張ってね。

ステッカー可愛い…。オーダーですか?

淋しいですね~。
あずきちゃん、帰って来るかと思って待ってたのかなぁ。
なんだか私も淋しくなりましたよ・・・。
車、覚えましたよ~!
見つけたら嬉しいだろうなぁ。
でも行動範囲が違い過ぎるかも~(爆)

うわ~、なんか、ドラマの最終回を見てるようで、じ~~んと来ました(感動)
そりゃ、数ヶ月に渡って一緒に見てきたんだから、ドラマ並みにぐっと心にきても当然ですよね。 車に乗り込むあずきちゃんが健気で。 以前に上様だけお帰りの時につくねちゃんが乗ってた光景とダブりました。
またつくねちゃんも上様も姫様も妹さんも、帰省する機会もあるでしょうから、次回まで大奥シリーズは楽しみに待ってることにします!ありがとう!

うっ、最後のあずきちゃんの後姿に涙腺が・・・(T-T)
大丈夫よあずきちゃん!またすぐに会えるよ!
それまで「あずき屋」はキミの独壇場だよ!!
2匹分のネタ出しが待ってるんだから頑張れ!!

うう、とうとう帰っちゃったんですねぇ、姫様、つくねちゃん。
そしてずっと動かなかったあずきちゃん。寂しいよねぇ。。。

でも、元気出して!!
これからは当分、あずき屋の主役はあずきちゃんだからね。
姫様もつくねちゃんにも、またすぐに会えるよ。

最近涙腺がユルユルなもんでね~。朝からホロリときてまっただわ。
車に乗ろうとするあずきちゃんの訴える目がけなげだよ~。あの『キローン』目じゃないもの(笑)
この前の時も車が見えなくなってもずっとお見送りしてたもんね。寂しいだろうね。
で、また今度来る時はまたバトルから始まるんだろね(笑)

あ~とうとうこの日が来てしまったのね~。
あずきちゃんの後姿に胸がジーンとしたわ。
がんばれ!あずきちゃん また あなたがスターよっ!

あーん、あずきちゃんってけなげ…。けがれなき背中に胸を打たれぬ者はおりません。
それにしても、上様ってなんでそんなにわんこにもてるんですかー?犬心をつかむ秘儀でもあるのでしょうか。不思議で不思議で。

最近、読み逃げ専門のナナパパです。
あずきのお尻に哀愁が漂ってる・・・・・。
なんか、あずき辛そう・・・・・。
そりゃそうだよなぁ。三ヶ月も一緒に暮らしたら、完全にパートナーだよなぁ。うちもどちらか片方だけをつれて動くと、残されたほうが泣く(吠えるではなく、泣く、のです)もんなぁ。
あずき、また逢えるよ。そして、あずき屋復活だぁ。

★かりんさん★
お初です~。読んでもらって嬉しいです。
今回のラストは私も見ててちょいとホロリときましたよ。
でも翌日には元気になってます。
またコメントくださいね~。


★飼い主Mさん★
おお、いつもはYさんなのに。嬉しいわ。
上様カーは神戸でも田舎(西区)の方面をエリアにしてるのです。
万が一見掛けたら「ハルさん!」と声掛けヨロシク!
妹もコギのハルさんファンですので。


★tarさん★
今回のラストはちょいとホロリとさせよーと思ってしまったわ。
でも、ホントにホロリとくるよーなシーンだったのよ。
車の後を追っかける犬ってジーンとするよねえ。
ま、翌日にはケロリとしてますから。


★ひろみさん★
つくねは実は自分だけ置いていかれないかと
ハラハラしていたよーで…。
でもあずきはやっぱり淋しそうなのよ。
犬好きだからね。
ステッカー、オーダーです。可愛いっしょ?
よく笑われるそうだけど…。


★ナルトママさん★
つくねカーは神戸の田舎をテリトリーとしてるから、
出会うのは難しいかもですよ。
あずきは自分だけ置いていかれたのが淋しかったみたい。
もう復活してるけど。


★まーく40さん★
アッハッハ!ラストはちょっと狙いすぎかなあとも思ったんですけど、
なんかジーンとくる写真が撮れたので使っちゃいました。
上様は、6月に来ようかと言ってたんだけど、
ワタクシの母に「赤ちゃんがおるのにそんなはよ来んでええわ!」
と一喝されておりました。でも夏には来るでしょう。
来たらまた騒々しくなるよね。


★コカさん★
泣けた?車を追っかける犬ってジ~ンとするよね。
トリビアの犬実験でさえ泣きそうになった私…。
ああ~、ネタに苦しむことになりそうよ。
あずきになんかやってもらわないとなあ。


★バルママさん★
あずきは本当にしばらく動かなかったのよ。
置いてきぼり~って思ってたのかなあ。
私がいるのに(怒)
あずきには「あずき屋」主役として、
しっかりネタを作ってもらわないとなあ。


★さよさん★
私が思うに、あずきは他のわんこよりも「じ~っと見る」子なんですね。
恨みっぽかったり、興味津々だったり色々なんだけど、
今回は訴えるようなじ~っでしたね。
ああ、そうだよ。今度会うときはまたバトルんだよ。
あ~あ…。


★ごろりんさん★
あずきは只今、役目を果たしたご隠居のように
寝こけていらっしゃいます。
バトる相手がいないと呆けるものなのね。
がんばってネタを作ってもらいたいもんです。


★桜坂さん★
つくねもあずきもお客さんは好きなんだけど、
上様は何回もうちに来てるし、もうそろそろ見飽きてもいい頃なのに
あずきの上様好きは驚きますよ。
若い男子だからか?でも近所の兄ちゃんにはそんなにジャレないぞ。
謎なのよ~。

★ナナパパさん★
あずきがホントにつくねを好きなのかどうかは置いといて、
わんこは自分だけ残されるって情況が大嫌いみたいですね。
って、今回は私が残っているだろう(怒)
どうもあずきは飼い主より、お客さんの方が好きで困るわ~。

あぁ~何という物悲しい物語なんでしょう。涙ですー。
でも、2ワンコちゃん楽しい思い出が沢山できてよかったね。
また、暫くしたらあえるのかな?
それまで、お互いに忘れずにいたら最高ですね。
か・か・感動しました~~~!!!

これでしばらくお別れだってあずきちゃんはちゃんと分かってるんだ~。つくねちゃんの最後のセリフにうるっっと来ました。
友達が帰っちゃった後の静けさって妙に悲しくなっちゃうよね。
別れはやっぱり寂しい。。。

かおりんさん,お風邪の方は,もう大丈夫ですか?妹さんの里帰り中はやっぱり気が張っていたのかも知れませんね。ゆっくりしてくださいね。

でも,あずきちゃん,なんかかわいそう。ケンカするほど仲がいいっていいますもんね~。一緒に車にのっちゃたりするとこが,涙をさそうわ~。
もとのリズムにもどるまでは,刺激がない毎日で退屈しちゃうかもしれませんね。

姫様の成長も楽しみに見させてもらっていました。
夏には少し大きくなった姫様の記事,またアップして下さいね。

★ちーぶーさん★
しおん君とまゆちゃんはお別れするときどうなのかな?
またすぐ会えるとわかってるから普通なのか?
夏までうちの2匹が忘れずにいられるかしら…。
夏はまたイチからやりなおしなんじゃ…。


★ヤマドンさん★
静かなのよ~。静か過ぎるのよ~!!
つくねのギャンギャンと赤子のほぎゃほぎゃが一度に無くなると
めっちゃ静かだわ。
あずきはもともと静かだからねえ。
静けさが怖い~。


★ももんがさん★
風邪はもうほとんど平気。
しかし疲労がこんな形で出てくるなんて、年齢を感じるわ~。
つくねはあずきがホントに嫌いだったけど、
実はあずきはつくねがけっこう好きだったのよね~。
車嫌いのあずきが自分から車に乗ったのはびっくりしたわ。
妹から遥姫の写真などきたら、アップさせてもらいますね。

こんばんは。
ちょっとせつなくなっちゃいました。
また会えますよね。
遥ちゃんともお別れで、寂しくなっちゃいますね。

あ~、なんだか切ないっす。
つくねちゃん、またの再会を期待してます。
こういうのを見ると、うちのさゆりも前の家のワンコ達と別れるのが辛かったのかと思ってしまいますわ。
そうよ!あずきちゃんがまた一人主役を張れるのだもの元気出してね~


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


