昨日の様子をブログにアップしなきゃ~と思っていたのに、遥姫が帰った途端にダウンしてしまったかおりんです。こんばんは。

症状は軽い風邪なのでご心配なく。いや、風邪よりも眼が、眼が恐ろしいほど真っ赤にっ!!これは何じゃ!?べっくりしたよ。
どうも疲労からくる充血らしいですが、いや~人間の白眼の部分ってここまで赤くなるもんなんですね。
おもしろいから、写真撮ってブログにあげようかと思ったんですが、
撮ってみるとあまりにグロいのでやめときます。

さて、昨日の模様。
朝から上様のご両親も来てくれて、皆でお宮参り&記念写真撮影へ。

まずは記念撮影ですが、残念ながら館内での写真撮影はNGでしたので写真がありません。ごめんなさい。
こーゆーの初めて見たけどおもしろかったわ~。
撮影用の衣装がすごーく豪華でたくさんあるのに驚いた!シンデレラのようなドレスからミツバチやひよこのコスプレ、果てはチャイナドレスやオスカル様風まで、よりどりみどり。
遥姫はまだそーゆーのは着れませんが、こりゃ楽しそうだ。特に女の子は喜ぶでしょうねえ。

写真は3パターン。ご家族一緒と親子のみと、赤さんオンリーのものを撮りましたが、撮影の間遥姫はず~っと寝てた…。
最後の赤さんオンリー写真くらいは眼が開いてるものがいいだろうと、
お店の人が一生懸命ガラガラやタンバリンで音をたてて起こそうとしてくれているのに、ハルさんたら起きやしねえ…。
ああ、寝てりゃいいときは起きてるくせに、こーゆーときだけ寝やがって…。
ええい、最後の手段!いつもオムツ替えのときに大泣きすると妹から聞いたお店の方が、ハルさんのスカートをペロリとめくり、足の裏や太ももあたりを冷たいもので触るとやっと眼を開けてくれました。
はぁやれやれ…。赤子の撮影は大変だ。プロの手腕に頭が下がります。

写真が終わると初詣だ!
デカ鳥居

この神社はチェスちゃんがお正月に初詣にいった神社。
香川じゃけっこう有名な大きい神社で、いろんなものがあっておもしろい。

戌年
あ、あずき。


丑年
つくね?


これって柴?
子宝犬~。ハルにはまだ早いわね。

にょろ~
にょろり~。

まあそれはいいとして、もちろんちゃんとお払いしてもらいました。

巫女さんステキ

「かしこみかしこみ申す~」の「かしこみ」って、手紙の結びの「かしこ」と同じ意味なんですって。
ちなみに意味は「おそれながら、以上のことを申しあげます」。
ひとつ賢くなりましたね。ためになるあずき屋。


その間もず~っと寝こけていた遥姫。

なかなか図太いのかもしれません。


戌柄かわいい
可愛い絵馬。
そうか!戌年だから!!犬好きにはたまらん図柄です。


絵馬をかける時、偶然私の知り合いのお子さんの名前を発見。

日付をみると今日じゃないの!
じゃあ、ハルさんが写真撮影で寝こけてなきゃ会えたかも。
残念!と思いながら真横に吊るさせてもらいました。

そういえば、この絵馬の赤さんのお父さん、「名前は普通なんやけど、漢字はひと味違うで!煌めくと書いてコウやで!」と喜色満面で言ってましたなあ。
そういや上様も、まだ入院中、新生児室にずらりと並んでた赤さんたちを見ながら、「ヨソの人には言えないけど、遥が一番可愛いな」と言っておりましたなあ。
どこの親も、親ってやつぁねえ…。ありがたいよねえ…。

お払いが済んだらお昼ご飯を食べて、そしてそしていよいよ神戸へ帰るわよ~。

続きは明日。



↓のバナーを1日ワンクリック、ポチっと押すと幸せになれるよう神社でお願いしてまいりました。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< サヨナラ | ホーム | やっぱ好っきゃねん >>

へー!面白そう!
赤さんの撮影用の衣装、ついワンコ用の衣装に置き換えて想像しちゃいましたよ(笑)
遥姫、すくすくと健康に育ってくれるといいですね。

犬の石像(と言っていいのかしら?)、あずきちゃんに似てますね!
でも、つくねちゃんは違うと思うの…。
こんなにズングリムックリしてないわよねぇ?
ツノは…たまにはえてたのかもしれない…(笑)

遙姫ずっと寝てりんしゃったとな・・・
氷を足の裏につけてようやく起きる・・・普通ならそれでビエェ~って
泣き出しそうなもんだけどね~
毎日あずたんとつくねちゃんのドタドタで慣れておられたんでしょうか?
遙さまの将来は図・・・いえ、豪・・・いえ頼もしいっす!
狛犬あずたんに頷いたけど、ウシでつくねちゃんって(爆)
続き楽しみにしておるわ~

つ、つーにゃんが変わり果てた姿にっ!!
あずきちゃんの石化光線を浴びてしまったのか!?
てな冗談はさておき、「ハルさんは寝てばかり」と言われると、何だか申し訳ないような気持ちになってしまうのは、何故なのか。
ウチの駄犬は今日は寝てばかりだったのに、不思議とこんな深夜帯にテンションを上げて暴れてらっしゃいます。


おひさしぶりっこ♪
お風邪をひいたでやんすか??
うちらの年代は長引きますんで・・・ゆっくりと静養してくんろ。。。(あたしもものもらいになったしね。。。)

そそ、遥ちゃんご一行様・・・お帰りになったのねぇ。。。
なんだか寂しいノウ。。。

あずき殿とつくね殿との犬奥はしばしの休戦にはいったわけね。
寂しいわぁ~!!

しかし、遥ちゃんの落ち着いた態度に将来が期待だね★
動き出すようになったら、あずき殿&つくね殿&遥殿で犬(人)奥になっちゃうのかしらねぇ??

・・・えッ??
気が早いっ??(笑)

やっと今宵は入れたわ~。
ここ2日私のオンラインする時間帯が悪かったのか‘あずき屋’は激重で全く開かず。
ヤホゥーより酷かったわ。今夜はサクッっと。

かおりん疲れが出たんだね~。お疲れちゃん。
無事お宮参り済んでよかったねー!
これからは暫く淋しくなるね~。
しっかしこの神社面白い!!!
牛鬼がいたのはここ?とは違うか?

かおりん家のみなさまお疲れ様~!
あのにぎやかな音楽隊?(じゃなかった?)と舞にも動じず寝てるって大物よ!
静かにしないといけないときのなぜか笑いがこみ上げてくるのは私だけかしら・・・お宮参りのときも妙におかしかった記憶が・・・。

お風邪と目まで・・・ お大事にね。


無事お宮参り終了おめでとうございます\(^0^)/
やっぱりお風邪を召されましたか。
色々気疲れもあるでしょうからねぇ。しばらくはゆっくり静養して下さいませ。

狛犬さん、ホントにあずきちゃんに似てるかも~!
でもウシのつくねちゃんは流石に・・・・・・。
ん、でも輪郭の辺りが・・・?鼻筋とかも、少し・・・似てる?

お疲れ様でした~。
ずっと気を張ってたから、いなくなったとたんに疲れが出たんでしょうね~。
遥姫、ず~っと寝てるなんて大物になりますよ~(笑)
私も姪っ子のお宮参りに行ったけど、なんか色々面白いですよね。
ウチのはおでこにハンコ押してましたよ~。
そうそう。今時っ子の写真撮影って、何でもありですよねぇ。
七五三でミニーちゃんと写真撮ってましたよ。置物ですけど。
女の子だと、これから色々楽しみですねぇ♪
3歳くらいになると、自分で着る服を選ぶらしいのでそれまでに色んな格好させるといいかも(笑)

★さよさん★
私もワンコ衣装に置き換えて見てました(笑)
あら、つくねに似てない?足の身近ところなんかそっくりだと。
ちわくんに似てるのもあったのよ。
ん~、ネズミだったかもしれないんだけど~(笑)


★さよさん★
ハルの将来図、とりあえず外面がいいこと決定。
そーいや今までもお客が来たりしてたら、よく寝てたわ。
夜寝ろ!
ウシ?あれは怒ってるつくねでしょ?
あ、ちょっとつくねより足が長いか。


★飼い主Yさん★
遥をハルって呼び始めてから、よく妹と
「あんまり泣くとあっちのハルさんと取り替えるぞ!」
と言って遊んでおりました(笑)
なんとそっちのハルさんも夜中にテンションあげるときが?
夜は寝るように言っといてください。


★サカモさん★
長引く…。うちらの年代は長引く…。
病になるとヒシヒシと年齢を感じるわ…。
ハルが動き出すようになったらすごいぞ~。
三つ巴でとんでもないことになるんじゃないだろーか…。


★tarさん★
えっ、そんなに重かったですか。なんでやろ?
私もこのあいだ、記事をアップしようと思ったら激重であきらめたことがあったけど、FC2のサーバーの問題やろか?
牛鬼がいた神社とは違うとこなんやけどここおもしろいよ。
テーマパークの匂いがするわ。


★ごろりんさん★
一番、笑いが込み上げてきて困ったのは、
巫女さんがアレ(何てゆーの?棒に紙がビラビラ付いたヤツ)
をみんなの頭上でファサーファサーと振ってたとき。
何故か可笑しくてたまらんかった。
笑ったらダメと思うといっそう可笑しいね。


★コカさん★
ウシ、つくねに似てない?
見た瞬間、私と妹は「つーにゃんだ!」と叫んだのよ。
違うところは、足が長いとこ?角があるとこ?
尻尾があるとこ?
全体的には似てるでしょ~!
これ、十二支の像なんだけど、豚年ってのがあったら
完璧つくねだったんだけどなあ。


★ナルトママさん★
へ~、おでこにハンコ。なんか面白いですね。
インドのビンディみたいになるのかな。
写真屋さんには、子供の写真がいっぱいありました。
女の子はあーゆーお姫様なカッコってしてみたいでしょうねえ。
私も小さけりゃ着てみたいようなドレスが満載でしたよ。
3歳までに思う存分ハルで着せ替え遊びしとかなきゃな。

わ~~~っ!!田村神社!!
車買ったら・・ここでよくお祓いしてもらいましたよ~~。なつかしいデス。
最初のお子さんは写真多いですよね。すだちも3歳の七五三の写真・・2つの写真館で撮りました。しかも・・・お色直しを3回!!それに比べて・・三女は・・ごめんね(*^_^*)いまは・・蜜柑の写真が一番多いかも??

この神社、十二支全部揃ってるの?
おもしろ~い!!
しかし、牛がつくねちゃんとは。似ているかも。。。

姫様、ず~っと寝てたんだ。
ず~っと泣いてるより良かったんじゃない。
将来、大物になるかもよ。

★セサミさん★
おっ、わかりましたか。懐かしいっしょ?
でもたぶんいろいろ変わってるハズ。実際見ると驚くかもですよ。
ああ、一番上の子の写真は多いですよね。で、下へいくごとに少なくなっていく…。
すだちちゃん、お色直し3回!?どんな衣装着たんだろー。見てみたーい。


★バルママさん★
十二支全部そろってますよ。それぞれけっこう可愛い石像だったなあ。
遥は確かにずっと泣いてるよりは良かったです。
聞くとそーゆー子もいるそうな。
泣くと顔も腫れちゃうから、しばらく休憩をとりつつ撮影するんだって。
大変だよねえ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP