太ってくるとうん○も大量
すくすく育っている姪っ子の遥姫。

今までは母乳オンリーでしたが、先日の1ヵ月検診以降、母乳+ミルク生活に突入。
ますますブクブクすくすくとお育ちです。

マテと言われりゃいつまでも
そんな遥姫のミルクを狙うつくね様。

ちょっぴり舐めてみたんですが、ミルクってすごーく薄いけどほんのり甘くって、これはわんこは好きだろう!というお味。

ミルクの温度を確かめるために、ほんの少し手に出したミルクをつくねに舐めさせたのが運のつき。

いっぺんに味を覚えてしまいました。
以来、哺乳瓶を持つたびに「マテ」の姿勢でなにかを期待してます。

だけど、ちょっと待って下さい、つくねさん!
赤ちゃん用ミルクってのは100g当たり500kcal以上あるんですよ。

吉○家の豚丼と同じくらいのカロリーですよ!!

それでなくても最近のアナタってば

ほらほらほ~ら。
現在9.8キロです
つくね「違うのよ…。これは毛なのよ…。お肉に見えるだけなのよ…。」

――― まあ、本人がそう言うならそういうことにしておきましょうか…。

ところでつくねさん、三越のライオン像の代わりに座らないかとスカウトされたというのは本当ですか?


セレブ
つくね「フフッ。そうなのよ。めんどくさいから断っちゃったけど。
    実はスフィンクスの代わりにってオファーも来てるの。」

……ああ、こんな感じですかね。

エジプトつー




いいですね~ぇ、つくねさんは人気者で…。

シャウトッ
つくね「何よっ!バカにしてるわねっ!」

あ、バレましたか。


あず
あずき「また出番ナッスィングなのね…。」

あ……。



ガンバレあずき!主役は君だ!
今日も元気にひとポチいっとく?

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< Hold me tight  | ホーム | 主役の座 (BlogPet) >>

でばんナッスィングのあづき様、可哀想w
もぅつくね屋じゃんw焼き鳥屋みたいですね♪つくね屋って。
スフィンクスの顔がなんともいえず、イイですね★ナィスです♪

遥姫カワィィ★遥っていぅ名前って親切な人可愛い人しかいませんねw

赤ちゃんのミルクってそんなにカロリーがあったとはビックリ!
遥ちゃんもすくすく成長されるはずだわ~。
わたしはライオンよりスフィンクスの方がお似合いかと(笑)・・・。

あずきちゃん↓のネックレスかわいかったよ♪。

お、今日もつーにゃん登場ですね。
笑顔のスフィンクスが素敵だ。
しかし、・・・・・・脱糞王て。
その響き、面白すぎ。

赤ちゃん用のミルクってそんなにカロリー高いんですか?!
すごいなぁ、それだけエネルギーを使って大きくなるんですねー。骨から何から全部育つんですもんね、当たり前か。
やっぱりつくねちゃんにはマズイよ。もう育つ部分は脂肪しかないんだから(笑)。

つくねちゃんの横になった画・・・。かなり肉っぽいけど(笑) 換毛期の真っ最中の抜け毛ですよね♪ そういうことにしておきましょ。
あずきちゃん、もう少しの辛抱ですよ。来週からは名実ともに主役に帰り咲き! 姫とも、次回に帰郷までお別れ。 しっかりその姿を目に焼き付けておくんだよ~。多分次回の帰郷時には別人の如く成長してるでしょうからね。(姫がね(汗) つくねちゃん成長(膨張?)しないように!)

さすが赤ちゃん用ミルク。
そんなに高カロリーだったとわ。
確かにそんなのもいっぱい飲んだら太っちゃうよね~。
やはりワンコにはあげられませんね。

ウチは八雲1匹で手一杯よ~。とても多頭飼いは出来る余裕はないわ。でも見てると多頭飼いしたくなるんだけどねぇ。

えーっ!赤ちゃん用のミルクってそんなにカロリー高いんだ…。
知らなかったー。
つくねちゃん、スフィンクスのオファーも来てるのかぁ。
もし引き受けるならもっと大きくならなきゃだね。
赤ちゃん用ミルクを飲みたがるのはそのせい?(笑)

あずきちゃん、来週になったら「あずき屋」はあずきちゃん一色になるのよ。
だからそれまでの間、少しでもつねちゃんに良い思いをさせてあげてね。
あー、やっぱり淋しくなるなぁ…。

味、美味しいとすぐに覚えますよね~(笑)
でもさすが育ち盛り用のミルクはカロリーも高いのですね~。
遥嬢、ホントすくすく育ってますね~♪
可愛いわ~。
あずきちゃん、もうちょっとでこのブログはあなただけのものよ~。

つくねちゃん、ミルクを狙っているんですか。
哺乳瓶を持つたびに期待しているんですか。
笑っちゃいましたよ。
でもミルクって高カロリーなんですね。
スフィンクスをバックにつくねちゃん、かっこいいですよ。

つくねちゃんの寝姿…

足をみなかったら…

ゲンゲンかと思った…。。

つくねの寝姿、ウランかと思ったわぁ(笑)
なんか、つくねさん、似てきてますよ(爆)
気をつけよう、甘いお菓子とその食い意地(爆)
哺乳瓶狙ったらあかんよ!(笑)
遥姫、むちゃかわいい。いいなあ。
やはりここは・・・・・
「あんな時代があったねといつか笑って話せるわ、・・・・・」
ああ、我が娘にもこんな時代があったのか・・・疑う(笑)

遥姫ちゃん赤子のわりに手足長いね。将来はモデルか!!
哺乳瓶の前で「待て」するつくねちゃん凛々しすぎる!
体重増えるとお薬も増えるぞぉ~。(笑)
そっか、つくねちゃんは三越とエジプトからオファーがあったのね。
グローバルなお方だわ(笑)
あずきちゃん、てんと一緒に狛犬のモデルをやりましょ。


★躑躅骸骨さん★
上様にも、「最近つくね屋やん」と言われました。
でもつくねの出番もあとわずかだし、まいっか。
躑躅骸骨さんのまわりにも遥さんっているの?
いい人だと嬉しいわ~。


★ごろりんさん★
そうよ~。私も舐めてたんだけど、カロリーみてびっくりだったわ。
さすが完全食品よね~。
↓のシロツメグサのやつね、ホントは長くあんでネックレスにしたかったんだけど、めんどくさくなっちゃったの。


★飼い主Yさん★
狛犬は出来ないけど、スフィンクスなら!!
と、つーにゃんが申しますのでやってみました。
でもホントはスフィンクスって前足長いよね。


★コカさん★
ミルクのカロリーにはびっくりよ。
そうか、骨も育つんだもんなー。
言われてあらためて気付きました。
つーにゃんはまずいよな~。マジで。


★まーく40さん★
つくねのアレは本当に毛なんですよ!!
と、妹が叫んでます。
まあ、つくねはコギにしては小柄で細い方かも。
でもミルクをもらってると太るわね。
次に会うときは、ハルもつーもすごく成長してるかも。


★バルママさん★
やっちゃんがもう少し大人になったら多頭飼いしたくなるかもしれないですよ。
やっぱ多頭飼いはおもしろい。
でも私は現在、親と同居なので親の承諾がないとダメだわ~。
残念。


★ひろみさん★
フフ。皆さんミルクのカロリーにはびっくりしてますね。
私もびっくりしたわ。思わず舐めてたのを後悔しました。
ちわくんならマジでモデル犬オファーがありそうだけど、
つくねはお笑いで攻めるしか…。
来週から「あずき屋」があずき一色になるかどうか、
それは乞うご期待よ。


★ナルトママさん★
ミルクの味、本当にすぐ覚えたんですよ。
哺乳瓶も覚えたし…。
食べ物関連だと天才かも。
あずきオンリーになるとネタに困りそうです。


★すばる姉さん★
昨夜はヨダレを垂らしながら哺乳瓶をみつめてました。
ハルが飲み残そうものなら、もう大喜びですよ。
でもホント高カロリーなんで、与えるのは控えないと…。


★tarさん★
エッ!?ゲンゲンってここまで!?
柴でしょ!?
ウエストあるはずでしょ!?


★ナナパパさん★
私もウランちゃんの寝姿をつくねかと…。
食い意地がプロ級なのはコギの特徴ですか?
娘さんにもハルのような時代が…。
親御さんはやっぱり思うんですね。
だって、うちの親ですら3○年前の私を思い出して
同じようなこと言ってますよ。


★さよさん★
手足長いのよ。最近のコってそうなのかな?
顔でアイドルになるのはあきらめたので、
スタイルを良くしてモデルにしよう!というのが
ハルの両親の野望のようですが。
狛犬やりたーい!てんちゃん、一緒にやってくれる?

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


