昨日、ワタクシ宅では祖父の法事が行われておりました。
親戚たちが集まる中、主役はもちろんこの方。

御名前を「遥(はるか)」とおっしゃいます。

このハル、ぶー
遥「遥で~す!最近太っちゃって、超ヤバ!」

ずいぶん前にお父上である上様より、ブログ紹介許可をいただいていたのでした。
私ったらず~っと忘れてたのね~。ごめんよー。

名前の由来は上様が井川遥が好きだから。(半分マジらしい)
あと綾瀬はるかも好きだから。(けっこうマジらしい)
ちなみに男子だったら翼だったらしい。

字数とかはぜーんぜん考えてないご両親にかわって、伯母ちゃんが遥さんの姓名判断をしてみました。


ハル


シーン…。やらなきゃよかった…。

いやいや、当たるも八卦当たらぬも八卦っていうし、こんなの関係ないっしょ!

ちなみに同じところでつくねとあずきを占ってみると

ツク

アズ

…つくねが一番いいやん…。

関係ないよね。ねっ!

さて、親戚たちはちっこいニューフェイスにメロメロでしたが、
遥登場までは親戚集まりの主役だったお犬様たちも、この日は大はしゃぎ。

どうして犬は久しぶりに会う人がいると、大はしゃぎなんでしょうねえ。
え?そんなのうちの犬だけですか?

そんなはずないですよ。
どこの犬も、家の人よりお客さんが好きでしょう?

だってお客さんは

くれくれタコラ
つくね「ガードが甘いからオヤツをくれるし~。」


走るな!
あずき「いつもは入っちゃダメな和室で走れるし~。」

あんたら…(怒)

楽しいらしい
つくね「なんだかこんなこともしてくれるし~。」

仲よさげ?
あずき「お客さんサイコー!」
つくね「サイコー!」

あんたらはサイコーだったかもしれないけど、
あんたらの抜け毛で和室はえらいことになりましたよ。

サイテーですよ。



和室でもやっぱりちょっとケンカしちゃった2匹に
戒めの1クリックをポチっとよろしく~。


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< いつもの散歩 | ホーム | やっぱ好っきゃねん >>

遥ちゃんなのね!
上様のご趣味・・・きっと上様好みの姫様にお育ちになることでしょう。
ご成長が楽しみです!

姓名判断って・・・波乱万丈?人生いろいろ~♪ですし。。。
お二方 絶好調ご機嫌でなによりです!
和室はヤバイよね。
あずきさん、つくねさん キレイな畳に傷付けちゃだめよ~!


上様のご趣味で名付けられた「遥ちゃん」と言うお名前、とても可愛らしくて良いと思いますよ!
私の身内でもアニメの登場人物(しかも脇役)の名前をつけられた子がいますが、すくすくと元気に育ってます。

あずきちゃんとつくねちゃんも普段は和室に入れないんですね。
ワンコの爪って畳を傷付けますもんね~。
我が家でも出入り禁止地域に指定してますよ。

遥ちゃんと見て、もしや!と思ったらやはり井川遥からきてましたか(汗) 彼女、最近見ませんねぇ。 

姓名判断は私もやりました~、あきとの命名の時に! 発音は決まってて、あとは漢字だけだったのですが、どの字を当てても、いい運勢が出なかったので、結局諦めて好きな文字をあてましたが(笑) ちなみに自分の名前をやってみたらスゴイ安泰な結果が! で、調子に乗って、いろいろな人をやってみて遊んでしまいました。(元職場の上司を試してみて、ダメダメな結果がでたので、ニヤリとしてしまったり)
久々に和室でハッスルしてご機嫌2ワンですね♪

★ごろりんさん★
上様はすでに親バカ度MAXで、雑誌の赤ちゃんを見ては
「遥の方が勝ってるわ」とかほざいてます。
そーいえば、ペット雑誌のコーギーを見て
「つくねの方が(以下同文)」
って言ってたなあ。おんなじやんか。


★ひろみさん★
アニメの登場人物か~。どんなんだろ?
まあ、最近はすごい名前の子供がたくさんいるよね。
私が一番びっくりしたのは「光宙(ピカチュウ)」だ!!

やっぱ和室ってワンコ出入り禁止?
畳は走られるとすごく傷むからねえ。
でも入っちゃダメなところって、かえって入りたいみたいね。

「遥ちゃん」というだねぇ~♪
いい名前をもらったのう(゚-゚*)(。。*)ウンウン

姓名判断・・・気にしないほうがいいかもよん♪
女の子は嫁にいくしね★(あッ・・・嫁に行くと書いたら上様に怒られるかッ!?・・・ジェラシーで。。笑)

ちなみにアタシも姓名判断悪かったのよォ~!!
泣いたわぁ。。。

でも、そんなアタシも今は幸せ・・・と思う(タブン。。笑)
でも、結婚後の姓名判断は吉になったわ(結婚前は『大凶』。。泣)

だから大丈夫さ♪
・・・えッ??あたしが言っても説得力ナイ??(笑)

あずきちゃんもつくねちゃんもお客さんLOVEですか。
ああ~よく分かります。
ウチのは、飼い主の存在を分かっていながら、わざと飼い主を無視して愛想振りまくりです。
こういうシチュエーションだと飼い主に叱られないのを知ってるんでしょうね。
でも、目をキラキラさせて嬉しそうなツーショット写真、よく撮れてます!
可愛すぎですね、二匹とも。

遥ちゃんだったのね~。
かわいい~。
で、井川遥・綾瀬はるかから取ったのがすごいかも。

テツ姉は姓名判断じゃないけど、出生届け提出の時に運命が変わったかも。
本来決めていた名前が常用漢字ではなく、受理してもらえなかったんです。
で、期限もギリギリで、テツ父がその場で考えて提出したのが今の名前。
かおりんさんも御存知のあの読めない名前です。
だから、テツ母はびっくり!
初め呼んでた「Yちゃん」から「Tちゃんに変わった」なんて、役場帰りのテツ父に言われたんですから。
でも、一言くらい相談しろよ。って感じです。

遥ちゃん、気になるなら早く嫁に行く?
でも、上さんが怒るかな。(三十路過ぎても行かなかったら風当たりはきついがのぅ…) 爆

しかし、わんこはお客さんが好きじゃのう…

女の子は結婚すれば苗字も変わるしね~。
大丈夫大丈夫♪
でもつくねちゃんは、順風満帆なんですね~。
いいな~(笑)
法事、お疲れ様でした~。
ウチはほとんど和室だから、畳被害がすごいです・・・。
仕方ないか~って(爆)

遥ちゃんなのねぇ。可愛いお名前。
あはは、姓名判断は当たるも八卦、当たらぬも八卦の世界だから。
そうそう、苗字が変われば運勢も変わるし全然問題なしよ~。

ワンコに和室。すご~くはしゃぐ姿が拝めました。
やはりウチは出入り禁止です。
賃貸だから恐ろしい事になりそうで。。。

こんにちは。かおりん家は、たくさんの人をお招きできる広いおうちでよいですねー。だからあずきちゃんもつくねちゃんものびのびとしたよい子なのでしょうね。
ところで「かおりん」というと、ついついキムタクの元カノを連想してしまいます。かおりんさんが薄幸の美人の運命をたどらないよう、これからも応援しますー。

遥姫ですか。良い名前ですねー♪
前にいた会社の先輩の息子さん、翼くんでしたよ。
勿論由来は「キャプテン翼」。皆から「キャプテン!」と呼ばれておりましたわ。

お客さん好きですよね~。ウチの姫様も他人の方がお好きです。そういえば友達の家にいた犬も客好きだったなー。
結局「ガードが甘い」のが解ってるんでしょうね。
二人そろってのくれくれ光線は強力そうだなぁ。

★まーく40さん★
井川遥、宝くじのCMで見ました。
所ジョージから代わったのね。
姓名判断は、私自身のもそんなに良い結果ではないから、
気にしないよーにはしてます。
でも嫌いな人の結果は悪かったら、それはそれでおもしろいかも。


★サカモさん★
嫁に行くなんて、上様はきっと考えたくもないでしょう。
あら、サカモさんも悪かったのね。
気にするものなのかしら。
結婚すれば変わるしねー。気にするなよって言っておこう。
って結婚してない私が言ってもなあ。
やっぱこの結果は伏せておこう…。


★飼い主Yさん★
以前飼ってた犬は、飼い主以外には絶対懐かないコだったんです。
他の人がなでようとするとウ~ッって唸ってた。
ちょっと優越感があったんだけど、今の2匹はねえ…。
ハルさんもそうですか…。
ずる賢いですねえ…。


★テツ姉さん★
てちゅ丸は元気かなあ。テツ姉さんの名前をみると、
反射的にてちゅ丸を思い出すさ。
おや、テツ姉さんの名前にはそんなエピソードが。
お父さん、焦っただろうねえ。
でも素敵な名前じゃないすか。
私のはね、一応占い師さんに見てもらったらしいよ。
なのに姓名判断はそんなに良くないのさ~。
女としては強すぎる名前なのさ~!ケッ!!


★ナルトママさん★
みんなが結婚すれば変わるからって言ってくれてるわ。
でも結婚しないってパターンもあるのよ!
ここに見本がいるのよ~!!ホホホホッ!
畳の被害はすごいやね。ナルトちゃん1匹でもすごいっすか?
うちもこの和室以外の畳の部屋はあきらめてる…。


★バルママさん★
和室は出入り禁止で正解!
畳が藁に戻りますよ…。
うちは持ち家だけど、賃貸だったらと思うと恐ろしいわ。
土壁も被害がすごいのよ…。


★桜人さん★
ちょちょちょちょ、桜人さん!
薄幸の美人だなんて、美人なのはあってるけど(異論は聞かないわ)
薄幸は困るわ~。すでに三十路すぎで発酵しそうなんだから。
うちは田舎なので、土地はあるのよ。
でも特に大きい家でもないのよ~。


★コカさん★
私も翼って聞いたときは「キャプテン翼」を思い出したわ。
でも今は「今井翼」の方みたいよ。
琥珀ちゃんもお客さん好きなのね。
最近は人懐っこいわんこが多いからなあ。
2匹が1人を囲んでくれくれビームを発射してるので、
大抵の人は5分と持ちません。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


