上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世のわんこさん達の多くは食べることが大好きでしょう。

おやつを持ってないと、コマンドに従わないという話はよく聞きますよね。
ま、おやつを持っててもコマンドに従わないあずきは問題外ですが。

さて、我が家のお犬様たちのうち、1匹はものすご~~く“食”に対して情熱を持ってらっしゃいます。
毎日のフードも電光石火の勢いで食されます。
たまにおやつをもらうと、それはそれは幸せそうです。

ちょっと重いのよ
つくね「これこれ、もらったの。いいでしょ~。」

でも辛くないわ
つくね「あげないわよ。」

つくねは何でも食べます。
好き嫌いをするとバングラデシュに連れていかれると思ってるに違いないです。
(私が小さい頃、親に言われてたのよ。当時のバングラデシュは飢饉がひどかったのね~。)

でも一応、好物はあるようなんですね。

それは何かと訊ねると

きらりーん
つくね「えへ。ブタ耳

つくねの大好物はブタ耳およびブタ鼻。
共食いかと間違われそうなチョイスです。

では、その証拠を。

→つくね必死でおやつを食す動画(重いかも)

すでに大きいおやつをもらっているので、ブタ耳をくれるはずはないとわかっていても、思わず反応してしまうんですね~。

ううっ、おもしろ かわいそう。

あずきの宝物
あずき「アタシはおやつよりオモチャが好き~。」

*****************************

今日の姫様
ほ~
姫がうん○の後などによくする表情。なんなんでしょ?




食べ物に関してはつくねに共感を覚える私…。
そこのあなたもそうでしょう!誤魔化さずにポチっとクリックしておいき!

スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

<< 主役の座 | ホーム | 「大抜け毛祭り」勃発 >>

つくねちゃん、豚耳と聞いた瞬間のフリーズ具合が素敵(笑)
しかしでっかいガムを物怖じもせずガリガリ食べますなー。
うちじゃこんな食べ方、レイジしかできないわ。
最後の一文がまるでわたしにあてたかのような…。
ポチっとしてゆきます(;ー;)

つくねさん 大きいのもらってるけど どの位で食べちゃうのかしら?
豚ミミって言葉に反応するなんて・・・目が輝いているわね。
あずきちゃんはオモチャがいいのね!
きれいに遊んでるわ~(内臓が出てない)。
うちには内臓が見えてないオモチャはないです(涙)!

お姫様大きくなられましたね。
すっきりした表情でしょうか 「ほ~」のお口で。。。

でっかいおやつ!!!
つくねちゃん、こんな大きいおやつも全然問題ナシなのね。
どれくらいで食べきっちゃうの?
琥珀さんは大きすぎると「食べにくい!」とでも言うようにキューキュー言いますよ。
まあ結局は食べきるんですけどね。
しかし「豚ミミ」に反応したつくねちゃん、キラキラしてて可愛いなぁ~。

にゃはは。つくねちゃん、動きが止まってますね~。
カワイイわ~♪
かおりんさんの声、お姉さま~って感じですね~。
優しそうな声だわ~♪
あずきちゃんは、食べ物への執着が少ないのかな?
ご飯もゆっくり食べるんですよね。

赤様の表情、まさかスッキリ顔??(笑)

こんにちは♪
いつも楽しく日記読ませてもらってますー
豚耳はおいしいんでしょうかねー
いつも(リアルすぎて・・・)買うか迷ってるんで
今度買ってみよう思います♪
豚鼻も♪
うちのそらは、ささみが巻かれてる棒ガムをあげると
ささみだけ食べて棒ガムを残します・・・
ワガママに育ってしまいました(>_<。)

つくねちゃん、自慢のお尻はまじまじと拝見してたけれど、顔を見るのは久しぶり!
それにしても巨大なオヤツだ。
あれを食べてもスリムでいられるつくねちゃんはすごい。
やはり、コーギーってもれなく大食漢だなあ。
色んなコギに会ってきたけど、少食のコーギーって今まで聞いたことがない。
でも、「ブタミミ」を聞き分けられるつくねちゃんは偉い。
ウチのハルさんは何でもおいしそうに食べるので何が好物か全然分からないし、「ゴハン」しか聞き分けられないおバカです。(鈍いともいう)



こんな大きなおやつがあるのかー!
いやはや、ビックリですよ!
ちわと同じぐらいの大きさかもしれないな…。
あずき様はおやつよりおもちゃなんですね。
偉いわぁ。女性の鑑だわぁ。
私は間違いなくつくね様側の女です(笑)

リンクをさせていただきました。
事後報告になってしまい申し訳ありませ~ん。

友達の所のコーギーちゃんも食べることに関しての執着はすごいよ~
ウチに遊びに来て、まずてんの残したご飯をかっさらい、あいさつもせずにてんのガムを齧り始め取り上げようとすると唸りだす始末。
飼い主達の大騒ぎをよそにてんは、ボーゼンと様子を見るばかり・・・
つくねちゃんが声の主のほうをチラ見しながらもガム噛んでいる姿に萌え~だわよ。 
ねぇ?あの「豚耳?」という声はかおりんちゃん?かわえぇ声ね~

姫さまも、随分大きくなられましたな~。
つくねさん、いいものもらいましたね(笑)
竹千代は、あの手の皮系は大好物なんですが、
今日、大量にゲボをしまして、大好物の皮も「いらない」と
臥せておられます(笑)
そう、豚がお好きなのね(笑)

★ちっちさん★
こんなにデカいのを食べるのはつくねだけ。
少しでも長くもたせたくて、でっかいのを買ったけど、
さすがにデカすぎたのか、持ちにくそうなのよ。
最後の一文は自戒の意味もあるのよ。
ああ、今日もケーキを…。


★ごろりんさん★
この大きさだとさすがに食べづらいみたいで、
すごーく長持ちしますよ。
つくねにはブタって言葉は禁句なんです。
くれくれ攻撃始まりますから。
あずきはそういえば内臓出さないなあ。
タグみたいなのが付いてると、綺麗に齧って食べてますけど。
あ、でも実は赤いぬいぐるみの右前足はスカスカなんですよ。


★コカさん★
さすがにデカすぎたかも…。
つくねもしばらくは“どーしたらいいの?”って感じで
固まってましたから(笑)
あずきは琥珀ちゃんと一緒。
大きいと食べられないから、キューキュー言って隠します。


★ナルトママさん★
あら、ワタクシは声だけじゃなくて性格も優しくてよ。
あずきは食べ物の執着少ないですね。
フードなんて残したりするし。こんな犬は初めてです。
赤さんの表情がスッキリ顔だって、どーしてバレたのかしらっ!!


★ironoriさん★
こんちは~!
ブタ耳はおいしいらしいですよ。
でもあずきはそのままだと大きすぎて食べてくれないの。
けっこう固いから、そらちゃんには早いかもよ?
ブタ鼻の方がやわらかいです。
耳よりさらにリアルで怖いけど…。
あー、ささみだけ食べるの、あずきもやるわ。
黒柴ってワガママなのかねえ?


★飼い主Yさん★
あのオヤツはもっと大型犬用なんでしょうねえ。
さすがに大きすぎて扱いづらいようです。
でも頑張って食べてるあたり、さすがコギ!
ハルさんは食べるスピードはどうなんだろう?
つくねは電光石火の勢いなんだけど。


★ひろみさん★
このおやつ、ちわくんと同じくらいの大きさなんじゃ?
と、私も思ったのよ。
あずきはこのおやつは食べません。
大きくて固いものは食べないそうです(怒)
私もつくね側です…。
悲しいくらいつくねと一緒。しかもつくねより太い…。
リンクありがとうございます。
うちもさせていただきますね。
柴とコギ以外のリンクは珍しいんで嬉しいわ~。


★さよさん★
なんでもコーギーは大食漢らしいですぜ。
へー、そういう犬種なのかなあ。
柴っ子はそうでもないらしいから、コーギーの食欲にはたちうちできませんよね。
てんちゃんのボーゼン顔が見たかったわ。

あの声は確かにワタクシですが、かわいい?
え?なんですって?かわいい?


★しまさん★
えええ!?竹ちゃん大丈夫?
実はつくねも皮モノを食べ過ぎるとゲーゲーするんだけど、
あんまりよろしくないのかしら。
竹ちゃん、早く元気になってね~。

ホネでかっ!!
メッチャ立派なおやつもらってるんですねぇ(´∀`)
豚耳&鼻、売ってるの見かけて買いそうになりつつも
未だあげたことないっす。今度は買ってみようかなぁ・・・
ところで豚足はお食べになります??

★ちどりさん★
これはデカすぎました。買うときは注意せにゃ。
太郎さんは歯は丈夫な方でしょうか?
丈夫ならブタ耳を、そーでもないなら鼻をおすすめしますわ。
豚足は食べますよ、私が。
ええ、共食いですけども、何か?

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。