上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相変わらず舌長っ
日本全国“妖怪舌長”愛好家の皆様ごきげんよう。
日々、運動をして汗をかき、舌を長くする精進を忘れないあずきよ。

ところで最近、我が家では「大抜け毛祭り」なるものが開催されているわ。

ホントはもっと花が咲いてるですが
これは「抜け毛祭り」の会場兼、舌長訓練場兼、アタシの散歩コースの原っぱよ。シロツメグサが咲いたりして、この季節はなかなか綺麗なのよ。


尻と抜け毛
あら?緑の草の間に見え隠れする、白いホワホワしたものは何かしら?


お尻アップ
天の声「それはね、『大抜け毛祭り』を華やかに彩るミス・ツクネのホワイトヘアーです。特にお尻部分から大量に放出されます。」


あずき、汚い…
きゃ~っ!!
何やってんのよ、アタシに抜け毛がくっついちゃってるじゃない!
風下でやんなさいよっ!


さっさと帰るわよ~
つくね「あ~、スッキリした。さ、帰りましょうか。」

く、悔しい…。「抜け毛祭り」ってゆーか、「抜け毛戦争」だわ!
アタシがボールを咥えてるときは反撃できないことを知ったうえでのこの仕打ち。
今にみてなさいよ~!!


*****************************

今日の姫様
姫の名前を発表しないとな
姫「わらわは今日、1ヵ月検診なるものに出向いておったのじゃ。
  順調に育っておるゆえ、みなのもの安心いたせ。」




昨日も今日もお尻ばっかりで、つくね様がお怒りです!怒りを静めるためにはアナタのクリックが必要です!
いますぐ↓のバナーをクリックしてください!

スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

<< やっぱ好っきゃねん | ホーム | ドッグカフェにも行ってきた! (BlogPet) >>

つくね様、ちゃんとクリックしておきましたから!
どうか、どうかお怒りをお静め下さいませ~!

あずきちゃん、相変わらず舌なっが~い。
ボールくわえるのに下の犬歯使ってないんじゃない?
え、ひょっとして舌の上に乗せてるの?

抜け毛大変ですよね~。
ナルトもひどいです。もっさもっさと抜けます。
いつまで続くんでしょうか・・・。
あずきちゃんの舌、相変わらず長ごうございますなぁ。
ボールくわえててもそのままなのがカワイイわ~。

赤様、もう1ヶ月になるんですね~。
お肌がすべすべで柔らかそうでいいにゃ~。

いやはや抜け毛は本当にすごいよね~~。
だから車に乗せる時無理して服を着せたんだけど(おかげで車内はマシだったけど)脱がせて裏表にしたら、まるで毛皮の服を新調したみたいになってて驚いたわー。

お姫様もうそんなになるんだっけ!?
随分お顔もしっかりしてきたよね~!!

うわー、あずき様の舌長~い!
ジーン・シモンズごっこができそうですねー!(笑)
この時期はどの子も抜け毛が多いみたいですね。
なぜ我が家のワンコは抜け毛が少ないんだろう…。
これからなのかしら?

ちわの毛色ってコギに似てるので、つくね様の毛色に親近感わきまくりです。
つくね様、怒りを静めてくださいね!

あずきちゃん、ボールくわえたまま、どうやって舌を伸ばしてるの!?
両牙の隙間から上手に出してるのでしょうか。器用ですよね。
実際に見ても不思議でしたが、本当、普段はどうやって収納しているのか・・・。あの舌。
つくねちゃんも抜け毛祭りですかぁ。うちも山は越えましたが、まだまだ続いてます。あずきちゃんはどうなのでしょうか? 桃尻トリミングに通ってるから大丈夫なのかな? 
姫様、順調にお育ちのようですね♪ 帰京の日ももうじきですね。

こんにちわ。
つくねさんの犬種も抜け毛が凄いんですね。知りませんでした。
まさにこの時期は祭りですね~。
姫の顔が少し大人びてらっしゃいましたね!!


おお、つくねちゃん抜けてるね。
やっぱり今が抜け毛の時期なのね。
あずきちゃんは?
八雲は、この間トリミング行って来た筈なのに、ごそごそ抜けてますよ~。

姫様、もう1ヶ月かぁ。早いなぁ。
大分、しっかりしてきたわね♪

こんばんは~~。この間のオフ会ではじめて・・コーギーもダブルコートです!!と教えてもらいました。
抜けますね~~。蜜柑も庭で自分の毛と追いかけっこしています。
すだちにコメントありがとございました。かおりんさんも同じような経験があるのですね・・。私はすっかり動転してしまい・・そして結構落ち込んでいました。すだちも・・しばらくは、学校休みたいと・・親子そろって沈んでいたのです。かおりんさんのコメントを読んで少し元気でました。ありがとうございます。来週は抜糸です。また、あずき屋さんよらせてもらいます。

こんばんは。
つくねちゃん、只者ではないと思ってましたが、なかなかやりますね。
手でやるだけであんなに抜けるとは。
迷惑そうにしてるあずきちゃんも同じダブルコート仲間、いい勝負していると思うんですが、どうなんでしょう。
ウチもまだまだ祭りは終わりそうにないです・・・・・・。

こんばんみ。
うちのぽっぽさんも掃除したばっかの我が家に毛をたんと撒き散らかして帰って行ったよ。。。(怒)

つくねチンもワサワサ抜けるねぇ~!!
自分で処理(掃除)してくれたら助かるんだけどねぇ。。。(笑)

そそ、新ブログへ移行したのだ★
かおりんしゃんとおんなじとこヨン♪
これからも世露死苦でッす( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

そそ、リンクの変更すみませぬがよろしこでっし。
お手間かけさせてごめんねぇ。。。(。-人-。) ゴメーン

あずき屋のタイトルのとこのあずきサンの顔と同じ顔をしている一番最初の画像・・・・・・・同じ顔をしてるのに、舌がながいだけでこんなにも変わってしまうのですねw

あずきサンが“妖怪舌長”なら、つくねサンは“妖怪抜毛がくっつくね?”ですね(*´m`)

姫様ヵゎゅぃですな♪もぅ産まれてそんなにたつんですね♪

こんばんは。
うちもすごい抜けます。
掃除が大変です。

赤ちゃんってなんてツルっとしたお肌をしているんでしょうね。
それに透明感もあって。
うらやましいです。

★コカさん★
このあずきは舌の上にボール乗せてるんでしょうねえ。
でも走ってるときは、それじゃあ落とすだろーから
下の歯も使ってるんだろうと思うんですよ。
で、たぶん舌は口の横っちょからぺろりーんと出してるんでしょう。
琥珀ちゃんはこーゆー舌、しない?


★ナルトママさん★
この時期の抜け毛はホンにブルーになるわ…。
特に今年は赤さんがいるから、なおさらよ。
ナルトちゃんの毛はつくねの毛と同じよーな感じよね。
一見目立たないけど、すごーく抜けてるんだよね。
赤さんの肌はうらやましいの一言よ。


★tarさん★
ゲンゲンが服着てるからびっくりしたのよ。
大人しく(かどうかはわからないけど)着せられたのね。
あずは着せようとすると、すごい格闘になるのよ。
つくねはそーでもないんだけど、あずきはマジギレするんだよねー。
どーにかならんかなあ。


★ひろみさん★
ジーン・シモンズ!!ぷは~!(爆笑)
あのメイクさせようかしら。
チワワンは抜け毛少ないんじゃなかったっけ?
室内犬は抜けないとか聞いたことがあって、
なんて羨ましい!と思ったことがあるのよ。
ちわちゃんの体の大きさなら、たとえ抜けてもたいしたこと
なさそうな気がするわ。
ああ、羨ましい…。


★まーく40さん★
あずきの舌は私も常々謎なのです。
ふだんはあんまり口開けない方なんだけど、
開けるとあの舌がこぼれるから開けないんでしょーか?
あきと君、山越えたの?いいなあ。
うちは2匹とも祭りの真っ最中ですよ。
トリミングしても一日くらいしか祭りが静まることはないですよ。
あ~あ、早く終わってくれないかなあ。


★たかなさん★
コーギーもダブルコートなんっすよ。
今シーズンは2匹いるので、2大祭りっすよ(泣)
さゆりちゃんも祭り?もうちょっと遅いのかなあ。


★バルママさん★
あずきも抜けてますよ。もー盛大に!
トリミングなんか効きゃーしない。
家の中はコロコロが大活躍。
みんなこのシーズンはどうやって抜け毛と闘ってるんですかねえ。


★セサミさん★
すだちちゃん、大丈夫ですか?
顔のキズだから心配でしょう。
でも絶対目立たなくなるし、女の子はお化粧も出来るからね。
と言ってあげてください。
元気に復活するのを楽しみに待ってますね。


★飼い主Yさん★
ハルさんも祭りの真っ最中ですか…。
もちろんあずきもつくねに負けずに祭りですよ。
犬毛が付いてない服がない!
皆さんどうやって抜け毛と闘ってるんだろーなあ。
いい対策があったら教えてほしい。


★サカモさん★
新ブログおめっとさんです。リンク変更しとくわい。
ぽっぽちゃん、見事な体格だからさぞかし抜け毛も見事でしょうなあ。
ダブルコート3匹分だと、見るも無残なことになってそうね…。


★躑躅骸骨さん★
あ、そういえばタイトルと同じ顔。
あらためて見ると舌長すぎ!キモッ!
“妖怪抜毛がくっつくね?”
………
座布団はあげられないなあ…。


★すばる姉さん★
この時期の抜け毛はダブルコートの宿命ね。
仕方ないのよね…。
赤さんの肌はマジで羨ましいわ。
どんなに接近しても毛穴が無いのよー。
こんな肌ならファンデなんていらないわよ。
それに、ニキビみたいなのが出来てもすぐに治るの。
新陳代謝活発なんだろうねえ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。