以前、コーギーの尻尾はどうなってるか?をテーマにコギ尻を論じたことがありましたが、生徒諸君は覚えてますか?

コーギーの尻には蓋がある!

というのが結論でしたね。

さて、今日は実際に開閉される蓋の模様をお見せしましょう。

ささ、つくねさん、吠えて吠えて。

つくね「合点承知!」

もは尻1

足がベッドに

めり込むぅ~

一層短く

見えてしまう


この間、約2秒。

もっちゃりしてるだけに見えるコギ尻も、実はかように激しい運動をしておるのです。

*****************************

今日の姫様
あくびの連続写真もあったりして
姫「そんなことより、わらわは眠いぞえ」



モモちゃん効果なのか、ランキング3位に浮上してます。
嬉し~い!クリックありがとう!!

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

<< ドッグカフェにも行ってきた! (BlogPet) | ホーム | ドッグカフェにも行ってきた! >>

あ~、ホントだぁ。
つくねちゃんの蓋、ちゃんと開閉してる~。
こうなってるのかぁ。まじまじと見るのは初めてだわ。
でも面白い!
今度、近所のコギちゃんのお尻も注意して見てみようっと。

便利そうな蓋があっていいなぁ…。
ふと思ったんですけど、この蓋、嬉しいときや悲しいときはどうなるんでしょう?
振ったり丸めたり(形状的に無理?)するのかしら?
かおりん教授の考えを教えてくださいませ(笑)

蓋だ~(笑)
って、蓋があるって結論でしたっけ??(爆)
吠えて開閉面白いですね~!
コーギーはお尻がカワイイですよねぇ♪

姫様もかわいいですね。
応援ぽちっとさせていただきます。

あ~っ ありがとう!
なかなか 見る事ができないでいたのよ。
コギちゃん見つけておしりに注目していたら、自転車でぶつかりそうになったりして。。。
おもしろい(失礼)わ。

うむむ。面白い考察ですね。
なるほどなるほど。他のワンにも当てはまるか、よく似た(?)尾をもつボステリで、今度考察してみまする(笑)
柴は巻き尾がほとんどだから、穴が見えっぱなしだよね~(^_^;)
あ、でもでも、うちのアキは箱入りレディーだったので(ていうか、さし尾だったので)、う●ちの時以外は穴は隠してたのよ~♪奥ゆかしいっしょ?

キャ~
コギ尻ちゃんなんて可愛いの~
こんなに、じっくり見たことなかったけど
ふむ ふむ。
柴犬のお尻も好きやけどコーギーちゃんも
かわい過ぎやね。



つくねサン、衛生的なフタだなぁ。
吼えるときのエネルギーが後ろからも開放されるんだろうか…。
コギ研究資料としても世界初の貴重な画像ばかりでは?

姫、あくびも可愛すぎ♪美人に育ちそうな予感。

あははっ、蓋~♪ 久々のつくねちゃん主役登場!5枚も画像貼ってもらったのに、すべてがお尻画像(笑) 
確かに開いてますね。 というか、普段閉じてるってのが分からないなぁ。シッポの名残なら、普段はずーと、シッポはだだ下がり状態ってこと?
真相はやはり本犬に聞かないとわかりませんね。

お尻の蓋もすばらしいが、それを芸達者に披露するつくね様がすばらしい(笑)
もしかして、つくね様、お尻フリフリ自由自在?役者やなぁ。
マリリンモンローみたいに腰振って散歩する?(笑)
今度、うちのウランもチェックしてみよう・・・・・

★バルママさん★
開閉してるでしょ~。
どうもコギ尻は個体差があって、つくねよりもっと尻尾の名残が多く残ってるコもいるみたい。
近所のコギを確かめてみて。


★ひろみさん★
いらっしゃいませ~。
ハイ、この蓋は嬉しいときは回転します!
といった事実は確認出来てません。
おもに力の強弱で開閉するようですので、例えば腹の底から力いっぱいブタ耳を喜んでるような時はお尻の穴は開かれてるかも…。
今度確認しておきまーす。


★ナルトママさん★
あれ、蓋があるって結論じゃなかったっけ?
毛でした~って結論だったっけ?ま、いっか。
ナルトくんは尻尾あるから開閉はしないか。
でもコギミックスだから、お尻はやっぱりプリプリ?


★あるすらさん★
いらっしゃいませ。
ポチありがとうございます。
姫は私の姪っ子なんですが、私に似て(異論は聞かないぞ)
美人でしょう?


★ごろりんさん★
これで自転車事故が防げるかしら。
ホントは動画にしようかと思ったんだけど、
速過ぎてよくわかんなかったから、連続写真にしたの。
コギはほんまに尻が命やね。


★まりこさん★
あ、お久しぶり!今度香川で柴オフがあったら参加しませんか?
ボステリの尻も魅惑的だわ~。めっちゃ可愛いよねえ。
ボステリも飼いたいわ~。まりこさん飼わない?
アキさんたら、柴っ子なのにお尻穴丸見えじゃなかったのね?
まあ、それは貴重だわ。
んで、うん○のときだけ尻尾上がるのね。ププッ(笑)


★天ママさん★
お尻の可愛いさでは、悔しいけれど柴はコギに負けているかも…。
柴の穴丸見えのお尻は、可愛いというより男気を感じますなあ。


★ハシさん★
コギはああ見えて大変パワフルなわんこですので、尻からもエネルギーを放出しているものと思われます。
つくねに聞くと、
「尻穴はいざというときにだけ見せればいいもの。出しっぱなしなんてハシタナイ!」
そうです。


★まーく40さん★
お尻ばっかりじゃワタシの魅力の半分も伝わらなくってよ!
と、つくねに怒られました。
コギの尻尾は人間の尾てい骨に近いです。
尾てい骨に毛が下向きに生えてると思ってください。
ね、なんとなくわかるでしょ?


★ナナパパさん★
つくねは吠えっぱなしなんで…。こーゆー尻ショットなら撮り放題です。
モンローウォークしますよ。そんなん、しまくりですよ!
普通に歩くときは左右に振ってモンローウォーク。
ダッシュするときは上下に振れてます。
ウランちゃんで確認してみてください。

おお、凄く分かりやすい連続ショットですね。
つくねちゃんが吠え続けると、あの蓋?は連続してピコピコ上下するんでしょうかね。
可愛すぎる!
想像しただけでご飯一杯いけそうです。
でも、ウチのハルさんはコギのくせに貧相なんですよね、肝心の尻が。
しかも、突起物とか何にもないんですよ。
尻を触ってもつるっとしててね。
つるっぱげですよ。つるっぱげ。

なんと・・・つくたんの・・・コギの尻にはそんな秘密が!
ちょっと開いた具合のがイイ!(笑)
もっちゃり尻をセクハラしとうございますよ~。

姫さまかわいぃ(´▽`)

つくね嬢のもさ毛具合もなかなか。
いつもぷりぷりの桃尻のイメージだけど、やっぱりつーにゃんも生えてくるんだね。
武蔵くんのが目に焼きついてるから、つい比べちゃうわ~。
姫は毎日可愛くなってくね~。画面の前で可愛いー!って思わず声が出ましたよ。

コギ尻蓋説がみごとに立証されましたな
う~ん それにしても みごとな開閉
しかし 「お尻の穴丸出しの柴族の方々は ひえませぬか?」と 
ウランが不思議がっておりまする

香川の柴オフ?
いや~ん、素敵♪誘って誘って~♪
しかし、柴の皆様 歓迎してくれるかしら?柴だけに不安。。。

カフェとかオフとか、とっても行きたいんだけど手ぶらで行くのも寂しくて~。しゃーないから、いつもは友達とそのワンコを引っ張って行ってるのよ~。
カフェも散歩もいつでもお供いたしますので、是非よろしく~♪

その秘密の花園ならぬ秘密の菊門。。
見たい!生で見たい!!
流石に2秒のなせる技だと動画は厳しいかー!?
これって連写??
つくねちゃんって見知らぬ女が尻触ったら怒る?
さわりたい~~。

GWは満喫だったようね!
ランキングも威勢良く上昇気流にのっててよかったねー!

★飼い主Yさん★
ハイ、吠えた数だけ穴が見えます。連続開閉ですね。
ご飯のおかわりをどうぞ。
おや、ハルさんはスリムコーギーでしたか。
実はつくねもコギにしては小さいです。(体重9.5キロくらい)
貧相尻でもハルさんは尻毛がモッハモハなので問題ナッスィングですよ。


★nocoさん★
セクハラしに来い!
そして犬散歩をして体力増強するのじゃ!
あ~、でも私も人のこと言えないぞ…。


★ヤマドンさん★
武蔵くんの尻!!あれはインパクト強烈だったわ(笑)
つくねはトリミングに行っても、カットするときとしないときがあるから、
もさ毛の時が多いのよ。
姪っ子は、仔犬のよーな乳臭い匂いがして美味そうです。


★ケイトさん★
ウランさんも開閉術は会得してらっしゃるでしょう?
柴族の尻は長い年月をかけて、日本の風土に合った造りになっておりますので、
冷えの心配はないそうです。


★まりこさん★
誘うよ~!でもヤマドンさんの都合で、次回は月曜日になるかも…。
予定が会えば、ぜひ参加してよ。
最近の柴っ子は人間好きだから大丈夫さ。
あずきは愛想ナシだからね。あ、知ってるか。


★tarさん★
秘密の菊門…。ちょっと卑猥なその響き。
つくねの尻は禁断の尻だから、飼い主や私が触っても
怒るときがあるのよ。
でもマヌケだから、そぉ~っと触れば大丈夫。
そっちもGWはエンジョイしたみたいじゃない?
ランキング上がったのは嬉しいわ。ポチありがとーね。

楽しく見させていただきました。素敵な観察記録で感激しました。
私もコギママです。コギの魅力の楽しい観察記録挑戦してみます。

★nanko925さん★
コギのお尻って大好きです。
お尻だけでなく、コギってどんなポーズをしても
ちょっとオモシロ系っつーか、他の犬では味わえないものがありますよね。
ぜひぜひ、観察記録やってみてください。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP