上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GW最終日を堪能するために、お馴染みパピヨンのモモちゃんとジャパンケンネルクラブの「全犬種クラブ展」というものを見学に行ってきました。

が!

私かあずきか、モモちゃんかちっちさんか、誰かが雨女らしく朝からどしゃ降り…。

屋外で行われてたので、犬も人も濡れネズミ。

傘をさしつつ犬連れでの見学はひじょーに困難だったので、
放置プレイ
犬2匹は車中に放置プレイ。

「どうか殺しあわずに待っててください。」と祈りつつ、人間2人は会場内へ。

会場のグラウンドには、さすが展覧会に出品されるお犬様!と感心する美しいわんこがわんさか。

マラミュートかと思ったらハスキーでした
ハスキー1「俺らかっこええやろ?」
ハスキー2「どや?この立ち姿。惚れたらアカンで。」


ハイジの犬
セントバーナード「ちょいと通らせてくんな。こちとら体がデカイからなあ。」


貴婦人な犬
プードル「あら、なーに!お手入れ中を見ないでいただける?」


ポメラギオン
ポメ「ポメは濡れるとワビシイんだな…。」


モモちゃんと同じパピヨンもわんさか。
キャンディーズ(古)
パピ「勝手に撮影は困りますので、事務所を通してください。」


つくねと同じコーギーも。
デカかったです
コギ「ただの短足とはひと味違いますよ!」


もちろん柴もいました。

柴だけどおとなしい
出番前のお手入れに余念のない柴

黒柴
待機する柴

ゴマ柴
審査会場に運ばれる柴

最終3匹
どうやら最終選考に残った3匹。

ちなみに今回の柴部門トップは↑で運ばれてたゴマ柴くんでした。

どこがどう素晴らしいのか素人にはさっぱりわからず。

雨で冷え切った体を癒すために、すごすごとドッグカフェへ移動するのでした。

眠い!ので、続きは明日。
待ちきれない子猫ちゃんはモモちゃんのブログをみるのだ。



ちょっと!また私の出番が無くなってるわよ!
とガウるつくね様をなだめるために、ポチッと1クリックお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< ドッグカフェにも行ってきた! | ホーム | 上様の思い出 >>

わ~。ホントお綺麗なワンコ様たちがいっぱいですね~。
雑種にはなんの関係もない集まりだわ~(笑)
純血種の基準って、よく分かりません~。
でもその血統を守るためには必要なのかなぁとも思う。
張り切ってる飼い主さんたちは、1等とれたらとっても嬉しいんでしょうねぇ。ワンコも幸せならいいな~。

私はあずき様の方がかわいいように見えまする。
みんなぴっかぴかですねぇ。ポメちゃんに反応してしまいました(ノ´∀`*)

いや~本日はお疲れお疲れ!
助手席ナビが何度も何度も「ルートから外れました!」とほざくもんだから、わたしは途中で「こりゃ遭難かな…」と覚悟を決めましたよ。
いやしかし何はともあれ無事にたどり着けただけでも良かった!よく頑張った!
ドッグカフェも思ったよりいい雰囲気のところでよかった~。また行きたいわ~

素人にはまっったくわからん世界ですわいな。
黒柴ちゃんもかわいいけどさ、
あずき嬢の方がいい女ちっくやし
コギ犬もつくねちゃんの方が、
愛情受けて育ってま~すって顔してるし
パピヨンもさ、たくさんいるけどモモちゃんみたいに
ニヒルな笑いができる奴はおらんやろうし(笑)
でも、やっぱり皆毛はホワホワやね~(笑)

クラブ展なんだ。今度6月4日に常滑でクラブ展があります。
あずきちゃんは出場を考えなかったんですか?
くろはでか過ぎなんでだめなんだけれど、見に行こうと思っています。

確かに素人には解らない世界・・・。
でもお犬さまいっぱいの幸せ空間には違いない♪

ポメが味のある顔しててイイ感じ~。珍しい色のポメだな~。
柴ズが一番悪天候には強そう(笑)。
車の中のあずきちゃんモモちゃんも、ショー犬に負けてないよ!

「全犬種クラブ展」ですか。
なんかわからん基準があるんでしょうね~。
あずきちゃんもももちゃんも負けてないと思うけどな~。
小脇に抱えられた柴ちゃんにはわらってしまいしました。

へー、JKCの展覧会って、面白そうですね! 日保の展覧会ってどうも雰囲気が怖いですが、こちらならいろんな犬種が居て、まだ雰囲気が柔らかそうですね。たぬきも居るし♪(あ、たぬきじゃなかった!?)
柴を脇に抱えていらっしゃる方を見ても分かりますが、JKCの展覧会って、スーツやドレスに身を包んでワンコをしゅっちんするの、本当だったんですね! 全国展なんかへ進むとヒラヒラなドレスを着たご婦人ハンドラーが『柴犬』のリードをとってるそうで(汗)

犬だらけで楽しそう♪
会場は雨で残念でしたね。

私もJKCとか日本犬の展覧会とか行ってみたいわ。
色々な犬が見られて楽しそうだし。

こんばんは。
あずきちゃんとモモちゃんは良い子に車の中で待ってられたみたいですね。
抱っこされてる柴ちゃんのお顔や様子がかわいいです。
うちもそうなんですが、ちょっと間抜けな感じになっちゃうんですよね。
そこがかわいいのですが。

ベロ出しのお二人さん かわいいね!
展覧会にいるワンコに 負けてないわよ~♪
展覧会は行ったこと無いけど あのゴマ柴ちゃんが優勝したんだね。
こんな格好だが・・・が、いい犬だったのね。
機会があれば、見にいきたいわ~。

こんばんは。
濡れそぼったポメの「たぬきじゃないんだな・・・」に笑ってしまいました。
しょんぼりした表情がイイ味出してます。

ハルのブリーダーさんが言うには、コギはぽっちゃり系が最近の流行だそうで。
柴ドッグにも流行り廃りってあるんですかね。

★ナルトママさん★
飼い主さんってゆーか、ほとんどブリーダーさんみたいだった。
皆さん真剣で、とてもじゃないけど
「かわいーい。さわらせてくださーい。」
ってな雰囲気じゃなかったので、見てるだけでした。
しかし、こういうところのわんこって皆すごく躾が入ってるのね。
賢すぎてちょっと…な気もしたわ。


★ララカチハさん★
ホント?あずの方が可愛い?
いやー、そりゃあ欲目ってもんですぜ。でもありがとー!!
ポメは私も知らなかったけど、いろんな色がいるのね。
ポメは吠えるってイメージだったけど、
さすが皆おとなしかったわ。


★ちっちさん★
お疲れ様でした。
私ら2人で行くとやっぱり迷うね。
これに懲りず、またどっか行こう!


★しまさん★
ホント、わんこは可愛いんだけど優劣の基準は全然わからん。
あの子らも愛情は受けてるんだろーけど、
そりゃ家庭犬に比べると厳しく躾されてるんだろうね。
どっちが幸せなのかはわからんよ。
しかし、どの子も身だしなみは完璧でしたよ。


★くろママさん★
なんですと!?あずきを出場ですと!?
そ、そんなん考えたこともなかったですよ。
あずきは日保の血統書付きなので、もしも出すとしたら
(いや、そんなことは無いだろうが)そっちの展覧会ですかね。
くろちゃんはデカイのか。
やっぱ出場するだけでも基準値を満たしてないとダメなの?


★コカさん★
犬いっぱいで、晴れてたらもーっと堪能したのにー。
けっこう楽しかったから、また行きたいイベントですわ。
こんなに一度にたくさんの種類見れることないもんね。
毛並みのふっさふさな洋犬の中、やっぱり雨天に強いのは
土着の和犬ですよね。
見ててもホッとするわ。


★ももんがさん★
なんか素人にはわからない深~い基準で優劣が争われているようでした。
あずきとモモちゃんは、とりあえずあんなに賢く
じっとしていられないだろう…。
訓練の成果ってすごいわね。


★まーく40さん★
なかなか面白かったですよ。
以前、ボシログのよっぺーさんが展覧会が終わった後に
審査員のおっちゃんがボシローとひなちゃんを見てくれたって
書いてたことがあって、あわよくば…と思ってたんだけど、
雨に負けて終わるまで待てなかったです。
日保のも見てみたいなあ。
あきと君とあずきを品評してもらいたいですよね。


★バルママさん★
思ったより楽しかったですよ。
晴れてたら、もっとキチンとハンドラーさんと走る姿が見られたハズ。
犬連れOKだし、機会があったら行ってみてね。


★すばる姉さん★
そうそう!抱っこされると何故におマヌケに見えるんでしょう?
でもなんか、抱えられてるって感じでそこが可愛い。
ポメサイズとかだと、両脇に1匹ずつ持たれたりしてましたよ。


★ごろりんさん★
モモちゃんとあずきをそぉ~っと展覧会に混ぜてたらどうなったでしょう。
いや、あんなに訓練入ってないし、ボディチェックされる台の上に乗るのからして群無理でしょうねえ。
何やってんのか、素人目には不明なとこもあったけど
おもしろかったよー。ぜひ行ってみて。


★飼い主Yさん★
抱っこされてるわんこたちは、皆なんだかあのポメのような表情なのよ。
あきらめ?
へー、コギ界の流行はちょい太めなのね。
わかる気がするわ。コギのぽっちゃりって可愛いよね。
柴はそーゆーのあるのかなあ。
豆柴みたいな、ちっこいのが流行かもしれないけど、
展覧会では点数低そうだよね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。