最近出番が無かったのでご立腹のつくね様。

上様もお帰りになってしまって、また黒犬&小さい姫君との攻防戦の始まりです。

その上、なんだかわけのわからない新しい敵が!

風が吹くとイイ感じで歩きます
つくね「何コイツ!フラフラしてからにっ!!」

先日の淡路島犬オフ会でまーく40さんが、いろんなとこに里子に出してたワンコに挑みかかってます。

さて、あずき様はというと、

楽しいのよっ
今回はめずらしく、上様に相手にしてもらってけっこう嬉しそうでした。

でも、実は


恥ずかしい写真
ヘソ天で熟睡してるところを、上様にイタズラされていたんです!
「あずきの開き~柏の葉を添えて~」

なおかつこんな場面も。


このつくね悪そ~
あずき「上様、あずきは上様のお為に何度でもボールを取って参りまする」
つくね「フフン。上さんの御手が今どこにあるか、よおに見るとええわ。」

御二人の仲は相変わらずのようでございまする…。


*****************************

今日の姫様
手がよく動くのよ
姫「何言ってんのかしら~。上様の一番の寵はワタシにあるのよ。ホホホホホ~ッ!!」




GWだとクリックが減るわ~!
犬奥出来るのももう少しなので、わんさとクリックカモーン。


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< ドッグショーに行ってきた! | ホーム | 関西&四国わんこオフ会 巻之三 >>

あははは、アダムとイブ風。
「あずきの開き~柏の葉を添えて~」大爆笑!!
あずきちゃん、こんなイタズラされてるとも知らずに、一途に上様を思ってるのねぇ。けなげだわ。

姫様、大きくなったね。ずいぶんしっかりしてきた感じだわ。

フワフワわんこ(正式名称知らない)、里子にやって来たのですねー。
つくね様は「またライバルが増えた?!」とでも思われたのかしら。

あずき様、創作料理みたいなネーミングをされてるとも知らず、なんて健気な。
でも「フフン」のつくね様の顔がナイス!
ホントに「してやったり顔」ですわぁ~。

うわー、今度はつくねちゃんのお目目が『不敵』に見える~。
ボールを差し出すあずきちゃんが愛らしいですね。 つくねちゃんはもうじき京へ姫とともに帰っちゃうんですよね。 いまのうちにあずきちゃんと仲良く楽しんでないと。(え?一刻も早く帰りたいって?) 
ダックス君とつくねちゃん、ちょっと体型が・・・似てる(笑)

ゎ、悪つくね様が・・・・・・!!?あの笑み、忘れられませんな。。。
黒い悪魔さんも、イタズラされてると黒い天使にみえます(*´∀`)

姫様も小指が立っていて、かわゆぃですな♪(姫様福耳?!

あずきちゃん、上様に遊んでもらえて良かったね~!
つくねちゃんも満足そうだし、円満に終わるのか??
でもやっぱり上様のご寵愛を受けるのは姫なんですよね~(笑)

しっかし、つくねちゃんにあずきちゃんに姫に~上手い事写真撮るじゃないのぉ~!!
いいねいいね~!!
犬奥続編楽しみにしてるわ~!!!

ところで2枚目の写真に写ってる特許もの(4つのツボ押し器)家にもあるわ~!!
あれ背中痛い時気持ち良いのよね~。って関係ないけど。

オフ会の記事↓しっかと拝見して遅ればせながらコメントさせてもらっといたわ!!
ドスドス行くわよ~~~!!!!


はじめまして。
PETZOOです。
ペットのブログを紹介しています。
犬奥おもしろいですね。
ぜひ!続編作ってください。

上様がいらっさるのとそうでないのとでつくね様の表情が違うものだね。
自信たっぷりの顔っていうのか・・・
柏の葉っぱのアダムとイブには大笑いだわ。ずっと前ぷーこがヘソ天で寝ている時つい「大葉」でやってしまいましたわ(苦笑)。でも、ビビリなんですぐ起きてもーたけどね。
姫様「白鳥麗子」を目指されておいででしょうか・・・?

つくねちゃんの悪代官のような顔と、あずきちゃんの純情な町娘のような顔との対比が最高です!

いたずらされても眠り続けるあずきちゃん、いじらしいですね。
ウチのはインリンで寝ていても視線を這わせただけで、目を開けます。
そんなに我が家はリラックスできんのか?と襟首を掴んで問いただしたくなりますが、我慢我慢。

つくねちゃん、もうすぐ帰っちゃうんですか。
もちろん、その後も見にきますよ。


またしても つくねちゃんの前に黒いものが・・・!
ヘソ天のあずきちゃんって本当におなかも黒かったのね!
犬奥もう少しと言わずにずっと続けてほしいわ~♪。

姫様 写真と文がとっても合っていて おもしろいよ~姫様に勝てるものなどいませんよねぇ。

★バルママさん★
あずきは熟睡すると何をされても起きません。
それでいいのか!?犬だろう?
八雲くんは熟睡派ですか?


★コカさん★
フワフワわんこは四国・関西各地に里子に出されました。
うちの子は少し痩せてきたわ~。
「フフン」のつくねはブラックつくねです。


★まーく40さん★
里子のダックス君とつくねの違い、それは
ダックス君の方が足が長いこと!
ホントにそうなんですよ。


★芽ぐみさん★
あずきは熟睡中は何してもOKです。
ちょっとやそっとじゃ起きませんよー。
つくねの顔はびっくりするくらいわっるい顔ですな。
姫はよくこのポーズをなさいます。
タカビーなんでしょうか。


★ナルトママさん★
最近、激しいバトルは無くなったのでこのまま終結かも…。
でもまた次に会うときは、バトルんだろうなあ。
姫は寵愛欲しいとは思ってないだろうから、
無欲の勝利ってヤツですかね。


★tarさん★
ハイハイ、あのツボ押し器は確か正式名称“中山式快癒器”。
背中のコリにジャストフィットよね~!
手放せませんわ~。


★PET ZOOさん★
読んでくれてありがとうございます。
犬奥シリーズ、続けられるようにしたいですが、
犬同士の仲が悪いのが大前提なんですよね~。悩む。


★さよさん★
つくねは上様と私の妹がいるときは自信満々よ。
ぷーこちゃん、大葉を乗せられたの?
和風テイストね。
あ、でもやっぱり起きるんだ。あずきはまったく起きないのよ。


★飼い主Yさん★
なんと、ハルさん敏感じゃないですか!
視線で目覚めるとは…。
うちのはあずきもつくねも、ちょっとやそっとじゃ起きやしねえ!
泥棒が入っても寝こけてるでしょう。


★ごろりんさん★
あずきは腹黒いんです。
でも寝てると何されても気付かないマヌケでもあります。
犬奥はあずきとつくねが仲良しにならない限り
続くんじゃないかなあ。
仲良しにはならないだろーし…(泣)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP