上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今までは犬奥的におもしろいので、つくねもあずきもお互いに大嫌い!というふうに書いてきたけど、
実はあずきはつくねのことが嫌いではない。(と思う)

ここでちょっと動画を見てちょ。(音声はありません)


これは今年のお正月の風景。
つくねはともかく、あずきは遊んでる風じゃないですか?

つくねは自分より弱い相手にはトコトン強気になるタイプ。
この時もあずきが本気で反撃してこないから、調子にのってます。

そして今の2匹の関係。

あずきが長いぞ!?
あきらかにあずきの方が強いです。

3月に里帰り出産の妹と一緒につくねが来たとき、
あずきはちょうどテリトリー意識が強く芽生えてきてた時期で、
自分のテリトリーに短い足で入ってきて、さらに自分よりたくさんフードを食べてるつくねにムカついたのか、本気の一撃をくらわせたのです。

自分の方が強いと思ってたつくねは大ショック。
もともと超ビビリでお山の大将なので、反撃されると途端にへこみます。

以来、つくねはあずきのことが怖くなりました。

あずきはいつも片思い
あずきはつくねと遊びたいみたいなんですけどね。

あずきの悪いところは、嫌がるつくねに無理矢理自分のお尻の匂いを嗅がそうとするところ。
つくねをまたいで嗅がそうとする
無理強いは良くないです。

*****************************

今日の姫様

早よ寝ろ
今日は一日、ほんぎゃほんぎゃと泣いてくれたので、ブッサイクな写真をアップしてやります。



寝てれば天使なのは犬と一緒。
毎日1ポチありがとう!寝不足でもガンバローって気になります。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 楽しかった? (BlogPet) | ホーム | お尻フェチ >>

こんばんみ。

>自分のテリトリーに短い足で入ってきて、さらに自分よりたくさんフードを食べてる

に大笑いしたわッ(笑)
もろ共感ッ!!
小梅もきっとうんうんうなづいてる(笑)

まあ、うちの場合はぽっぽが我が物顔なんだけどね(苦笑)

でも、小梅もちゃんと一撃食らわすわよ♪
で、我が物顔のクセにビビリのぽっぽは腰が引けながらも対抗してるよ(*≧m≦*)ププッ

ホントおもろいわ♪

はらら。。。
姫様・・・可愛いお顔がぁ。。。
でも、こんな顔しててもかわいい♪
ホント犬と赤子は寝てるときが天使よねッ(´m`)クスクス

確かに遊んでるっぽいですね~。
下手に出てるし。
つくねちゃんは、いっぱつやられて怖くなったんですね~(笑)
でもあずきちゃんは悪気ナシと。
ニオイを嗅ぐ順番って年上からだから、あずきちゃん的には
つくねちゃんをたててるのかも!?

ぶっさいくでもカワイイですね♪
でもみんな寝不足になっちゃうから、赤さまも寝ようね~。

多頭飼いって ワン同士の上下関係とか お約束など観察すると面白そうですね!
あずきちゃんの無理強い おもしろうございます!
あずきちゃんて お茶目ね(笑)!

あっ 昨日のシッポの話、不思議に思ってたのは私だけじゃなかったんだね(フフッ)!

そういえば、昔はあずきちゃん、つくねちゃんが大好きだったんですよね。
最近の犬奥ですっかり忘れてたわ(笑)。
つくねちゃん、一発くらったのがトラウマっちゃったのね。
まさに晴天の霹靂ってやつ?
あずきちゃん、無理強いは駄目ですよ。
押して駄目なら引いてみないと!

お尻の匂いを強要するなんて、これはプチセクハラですよ。いや同性同士だからパワハラですか? あずきちゃんが力で上司。
でも、動画を見てる限りはあずきちゃん、お腹見せて誘ってるし、つくねちゃんの一方的な被害妄想で関係か悪くなってる感じですねぇ。つくねちゃんは根に持つタイプ、あずきちゃんはサッパリしてて気にしないタイプでしょうか?
姫の微妙な表情もなかなかですね。 寝不足でお肌が荒れないようにお気をつけ下さいませ(汗)

そっかぁ、つくねちゃん1発くらって怖くなっちゃったんだ。
それまでは、つくねちゃんのが強かったのね。

あずきちゃん、つくねちゃんに上手ばかりじゃなく下手にもでなきゃ。
あずきちゃんは、つくねちゃんと一緒に遊びたいだよね。

こんばんは。
先日は犬の抜け毛ほどの価値もないブログにコメントいただきありがとうございました。

あずきちゃん、なかなかのグランドテクニックですな。
ガードポジションから反撃に移るタイミングなんて、もう絶妙。
歴戦のツワモノとお見受けいたしました。
そのうち、三角締めとかしていたりして。

しかし、こういう微笑ましい画を見ると、多頭飼いってイイなあと思ってしまいます。




★サカモさん★
小梅ちゃんとあずきを会わせたら、すごく話が盛り上がりそう。
でも、つくねに比べてぽっぽちゃんは強いわ。
つくねは反撃されると、大袈裟にキャンキャン鳴いて逃げ出すのよ。


★ごろりんさん★
あずきは何か勘違いしてて、つくね以外の犬でも
嫌われてるのに大好きな子が何匹かいるんですよね。
ごろちゃんは無理強いしない?


★コカさん★
押して駄目なら引いてみろと、あずきに言っときます。
あいつにはそーゆーテクが足りないんだよなあ。


★まーく40さん★
パワハラです。そのうえつくねはDVも受けてます。気の毒です。
ま、実際はまーく40さんのご推察通り、つくねの一方的な被害妄想なんですよ。


★バルママさん★
今でも力だけならつくねの方が強いと思うなあ。
でも、ケンカって力だけでするんじゃないんですよね。
つくねは気合で負けてます。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。