上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごろりんさんから「つくねのシッポはどうなっているのか?」との質問をいただきました。

そこで、今回はコーギー界のトップモデルとの誉れも高いつくねさんのお尻を考察してみたいと思います。

まずは現物認識を。

いきなりお尻でごめん
ハイ、これがつくねのお尻です。
柴っ子と違ってお尻の穴は見えてません。

では少しアングルを変えて見てみましょう。

めったに見れない犬尻のあおり
下から見てみました。お尻の穴が確認できますね?

ということはですよ、
正面から見たときにお尻の穴を隠しているものがあるということですね。

コーギーの毛ってのはそんなに長くないです。
柴と変わらないくらい。

とするとお尻の穴を隠しているのは毛では無い!

では何か?
そう!つくねのお尻には蓋があります!!

今回尻ばっかり


間違っちゃいけません。決してシッポではありません。

  お〔を〕【尾】(しっ‐ぽ【尻尾】)
  動物のしりから細長く突き出た部分。



細長くもなく、突き出てもいない。これはシッポではありません。

毛じゃないの?とおっしゃる声が聞こえます。

確かに一見、毛に見えます。
ですが毛が自由自在に動くことがあるでしょうか?

私は毎日目撃しているのです!
つくねが吠えるたびにお尻の蓋を開け閉めして、お尻の穴をチラ見せしているのを!!

何故つくねが吠えるたびにお尻の穴を見せるのか…。
それはまた別の謎です。

しかし、私はつくねが吠える度にピコッピコッと開閉される蓋のあるコーギーのお尻に、どうしようもなく惹かれてしまうのです…。

あずきが暗い!
つくね「お尻の話ばっかりで失礼ね!」
あずき「……このブログ、あずき屋ですから…あずき屋ですから…あずき屋ですから…

*****************************


今日の姫様
こーゆー顔をよくする
姫「わらわの尻の方が美々しいのではないかの?」



いや~、姫様のお尻は蒙古斑で真っ青ですから。
姫のお尻が見たいマニアはいるか!?
見たい人も見たくない人もはポチっとクリックお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 2匹の関係 | ホーム | 女の友情 >>

ありがとうございます。
ってことは、つくねさんには蓋はあっても、シッポは無いと・・・。
写真見てたらなんかお尻がムズムズ?してきたわ~(笑)。
三枚目の写真も のしイカ(失礼)みたいで面白い!
つくねさん っていうかコーギーちゃんて不思議というかおもしろいワンコね~! 道行くコーギー見たら、お尻ばかり見ちゃいそうよ~♪
あずきちゃんごめんね! そう ここは、あずき屋です。
ちゃ~んと 解っているからね。。。
 
姫様の蒙古斑 何かそれも不思議よね~!

コーギーって元々尻尾が無いのですか!?知らなかった(ガーン!)
てっきり断尾するものだと思っていました(ドーベルマンのように)
でも自由に動く毛はないですよね、確かに、蓋は尾なのでしょう。 蓋が開いたり閉まったりするのを目撃したい! 

いよいよオフ会まで1週間を切りました。不測の事態の連絡先をお伺いしておりますので、メアドが℡ナンバーを教えてくださいませ。こちらのメアドはブログに貼ってます。よろしくです(^o^)/

うふふふ・・・・つくねちゃんのおちり・・・(尻)超可愛い。
私も時々、寝てるときなど、あずきのお尻を眺めます。
無防備に、しっぽ下に見えるでしょう。可愛くてね。
時々、うんちが出ないとき、肛門を刺激!出るんだよ。
姪御さん・・・見るたびに成長してるね。(姪御さんだよね)

コーギーはあの尻がかわいいんですよね、歩く度にピコピコ動く尻が!!
でも最近尻尾のあるコーギーもいますよね。1回だけ見た事ありますけど、柴の差尾みたいな立派な尻尾ですたよ。
元々は尻尾のある犬で、断尾してるって聞きましたけど。
でも元々無いって書いてある本もあるし。どっち??



昔から尻の見える犬ばかり縁があったので
他のワンコの尻がこうだったとは・・・
私も実際に開閉される蓋が見てみたいですわ。
あずきさん、怒ってませんか?主役じゃなくて(笑)

ちなみに私は小5まで蒙古斑が消えず
屈辱的でしたよ・・

そんな・・・えー!?ほんまですか。しっぽ無いんですか!!
しっぽが無かったらどのようにして喜びを表現するんですか!?
あの「しっぽブンブン」をしない犬種がいたとは!!
勉強させていただきました。ありがとう「あずき屋」。
そしてあずきちゃん、主役奪還にがんばって下さい(笑)

・・・太郎のお尻もステキーですよ。歩くとプリプリっとして何ともカワイイ(´∀`*)

あの蓋(短い尻尾?)が良いのよねえ。
本当に歩くたびにピコピコ揺れて可愛いったら。
つくねちゃんのお尻もプリティーなんだから。
私も本当はコーギーの尻尾の無い方飼おうと思ってたんだけど、なぜか八雲になってしまった。

尻尾のあるコーギー。実はデカイんだよね、尻尾のないのより。
ウェルシュ・コーギー・カーディガンっていう種類ですよ。

度々失礼致します~。

いやいやいや、私が1回だけ見たのは、尻尾のあるペンブロークですよ。(カーディガンは近所に住んでるんでよく見ます。)
調べたら、突然変異で短くなった尻尾の犬を繁殖したって書いてありました。
てことは尻尾ペンプローグは先祖返りなんですかね?
その場合は断尾するとかかな。
やっぱり不思議だらけのお犬さまだわ。

オラが倒れてる間に、尻マニアブログに鞍替えしたのかと思っただ・・・
なるほろ。
コギ犬の謎が解けたわ。
しかし、あずき屋の主役あずきさんには、つくねさんといい、真打姫さんといい、ライバルが多くてあらしゃる。
御苦労でせうが、女を磨いてくりゃれ。

★ごろりんさん★
コギ尻はこのようになっております。
コーギーの一番可愛いところはお尻だと真剣に思ってるのよ。
街行くコーギーを見かけたらお尻と歩き方に注目!
お尻を振って歩くのがまた良いから~。


★まーく40さん★
断尾なんじゃないかな~。
よく知らないんですけど、尻尾のあるコーギーもいるから、
シッポが無い子はやっぱり断尾されてるんだと…。
蓋が開閉される様子はおもしろいですよ~。
柴では味わえないおもしろさがコーギーにはあるなあ。


★あんさん★
あずきのお尻も大好き~。
つくねよりも小尻でキュートだと私は思ってます。
そっか、刺激するとうんにょが出るんですね。
ヨシ!今度やってみよー。
姫は姪っ子ですよー。妹の子供でーす。


★コカさん★
そうそうそう!歩くときにお尻振るのが可愛いよね。
尻尾は断尾してるんじゃないかなあ。
可哀想かもしれないけど、確かにあの体型で長い尻尾だと
地面にすっちゃうじゃん!と思うのよね。


★たかなさん★
んなっ!小5まで尻が青かったんですかい?
それはそれは…。貴重な体験ですな。
でも小6の修学旅行前に消えて良かったよねー。
もし残ってたら、修旅が憂鬱になったに違いない。


★ちどりさん★
大丈夫!コーギーは柴っ子と比べて非常に感情表現が豊かなヤツです。
例えるなら、日本人とアメリカ人。
尻尾がなくても、体中で感情表現しますぜ。
ちったあ奥ゆかしくしてほしいぜ。
おっと太郎さんったら、眼だけじゃなくて尻も可愛いのね。


★バルママさん★
いや、やっちゃんで正解でしょう!
つくねだけかもしれないけど、コーギーって柴より飼うの大変な気がする。
つくねはコーギーにしては小柄なんだけど、
それでもすごく力強いよ。



★コカさん★
私もテレビか雑誌で尻尾有りのペンブローグ見たことあるよ。
断尾してないんだろーと思ってたけど、他のヤツはもともと短いの?
コギって、あんなギャグみたいな体型してるくせに
謎が多いとは…。


★テツ姉さん★
よっ、復活したかい?
三十路橋を渡ると体力落ちるからムリは禁物じゃ。
テツっつあんの夢でも見つつ休むがよかろう。
尻はええよ~。私、人間の女性は足がエエと思うんやけど、
犬は尻が好きかも~。

そのパタパタする尻尾を見て見たいわ~。
つくねちゃん、いつ見てもぷりちーなお尻ですね♪
コーギーは桃尻がカワイイんですよね~!

でもお子ちゃまのお尻もカワイイですよね。
ウチの義理姉さんなんかちゅーちゅーしてますもん(笑)

こんばんは。
はじめまして!
コーギーを飼っている者ですが、いやあ、面白いブログですね。
楽しく読ませていただきました。

つくねちゃん、桃尻カットしてるんでしょうか、いいケツしてますね。
ウチのはケツ毛ボボブラジルです。

ところで、コーギー(ペンブローク)の尻尾ですが、生後すぐに断尾するらしいです。
断尾については、賛否両論あるらしく、あまり多くを語るつもりはありませんが、あのピコピコは、尻尾の根元だと思いますよ。

かわいいいお尻ですね!
うちのくろはお尻だけくろなおがカットしてきれいにしているんですよ。
またお見せしますね!

つくねチャンの桃尻(笑)!!
ううーむ見事なアングル!!
フタ=人体でいう「尾骶骨」みたいな感じに進化!?
姫様のおちりも可愛いだろうな~。
あっ、もちろんあずきチャンの美しい巻きシッポも可愛いよ!(ここはあずき屋だし!こう言っておかないとじ~っと見張られてしまう!)

いやはや実に面白い!
私もコーギーの断尾の残痕なんだろうなぁきっと。と、思いました。
その門所の蓋はー!!!
しかし1度もこの目で拝んだ事無い~!
興味深いわ~~。
柴の尻は私も好きです!!
なにせ門所丸出しだからわかり易いのなんのって!!!
散歩の時は門所観察しつつ行ってますわー。

はい。
コーギーマニアのワタクシが正解をば(笑)

まず・・・
三角のふたは、背中の毛です。
切っちゃえば無くなります。

では何故動くのか。
・・・断尾してるから。
元からしっぽの無いコーギーもごく希にいるようだけど、99パーセントは産まれてすぐに切られます。
でも、引っこ抜く訳じゃないから、ちょっとは残るわけです。

その残った部分がちょうどふたの下あたり。
だから、しっぽを振ると、ふたがピコピコ動きます(笑)

今度動いてるときに触ってみて!
堅い骨みたいなのが、ふたの下で動いてるから。

★ナルトママさん★
赤子のお尻は確かにツルツルで可愛いけど、
うちの姫様はゆるゆるウンチをトッピングしてあることが多いので、さすがにちゅーちゅーしづらいなあ。


★飼い主Yさん★
こんばんは。読んでいただいてありがとうございます。
ボボブラジルって懐かしくて大笑いしたわ~。
そうそう、やっぱり断尾なのね。
かわいそうな気もするけど、いろいろ理由があるんだろーし…。
それにあのお尻可愛いのよねー。


★くろママさん★
くろちゃんのお尻はくろなおさんがカットしてんの?
綺麗に出来る?段々にならないの?
また見せてくださいねー。


★ハシさん★
桃といえばつくね、つくねといえば桃です。
蓋は尾てい骨なんだろうねえ。
そういえば尾てい骨を強打すると笑いながら死ぬってホント?
あー、あずきへのご配慮ありがとう。
今日も「じ~っ」と見られちゃったわ。


★tarさん★
吠える度にピコッと尻穴が見えるのよー。
おもしろいわよー。
柴尻も良いよね。うん○したいときはこころもち大きくなってる
門所もプリチー。


★わかちゃん★
あ、正解者がいる。
そうそう、さわってみて気付いたんだけど、毛だったわ(笑)
じゃあ切っちゃったら尻穴丸見えなのね?
丸出しコーギーなのねっ!
ほほう、堅い骨があるのかー。さらわせてくれるかなあ。
努力してみよー。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。